【おとうさん、こわいよ〜】 野性 の 証明
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おとうさん、こわいよ
なにか来るよ
大勢でおとうさんを殺しに来るよ BSでこの間やってたのを30年以上ぶり見て
後半のストーリーの破綻に吃驚!
ある意味あの内容でヒットさせた角川春樹のプロデューサーとしての
宣伝の上手さには敬服するしかない >>313
そりゃ戦車バカとかミリオタならそうだろうが
いちおう森村誠一の原作があるんだからよ >>305
いいねこの評論
穴だらけでメチャクチャな映画なのに愛すべき要素がやたら詰まってて
なんとも不思議な作品だと見る度に思う。サントラ完全版出してくれ! ゆうつぶでいままた当時の予告編見たみたが
すばらしい予告編だ
なんかとてつもない映画らしい!
というワクワク感が爆発している。
ある意味すばらしいペテン 名古屋で今やってた
70年代末の異様なヤバイ空気がつまった映画だな
部落はたんなる集落山村の意か
被差別の方か 人間の証明もそうだけど、異様な熱気を感じるんだよね。
でも佐藤監督は、あんまりやる気なかったみたいだけどね(姫田カメラマンが書いてた)。 でも野性を野生だと間違えてる人多いよね健さん死去の時のスレでも好きな作品は野生の証明ってレスが
いっぱいあったもん、好きな作品ならタイトル間違えるなよってw 佐藤監督やる気無かったのかよ。それでもこれだけ見られる映画にしたんだから力はあるんだな。 さっき地上波でやってたな…
前半の数々の伏線が後半で無に帰す…
そこがこの映画の醍醐味w 本日15:00テレビ埼玉で放送するね。
映る地域の方はどうぞ。 最近夜中に地上波で見た
薬師丸13才くらいか可愛いわ 薬師丸ひろ子 - 「薬師丸ひろ子 グラビア写真集U」 Full-HD: http://youtu.be/RF9iFq0h8yI >>326
超能力・オカルトブームとかあったからそういう要素を入れたかっただけかも
結局は広げた風呂敷畳めなかったんだけどね
記憶が戻って嫌ってた味沢を目が覚めたら「お父さ〜ん」も支離滅裂だし なんか曖昧なラストだったけど、あれはやっぱりあの後味沢は殺されちゃうんだろうな…。 この程度で文句を言っていたら
同監督主演作の
君よ憤怒の河を渉れを満たせ狂い死ぬだろうな >>310
田中邦衛が大物扱いになったのは、「北の国から」後だと思う。
この頃は草刈正雄主演の「華麗なる刑事」で、同僚刑事役だった。
スポンサーが三菱自動車で、草刈はギャランΛ、田中はランサーに乗っていた。 ブランコこいでる場面とかセーラー服の場面とか、なんで放送しないの? >>316
野性の証明に限らず当時の角川映画の予告編は「これとてつもない傑作かも」と思わせるやたら出来の良い物が多かった
…予告編に何度騙されたことか… >>317
部落って言葉は普通に集落っしょ
写メ載せるまででも無いが、平成初期頃に、田舎の町の各家庭に配布してた町内専用電話帳の表紙が、
部落電話帳ってタイトルだった。
部落って言葉が差別的に使われる言葉だと知ったのは2ちゃんねる利用して知った…。
同和運輸って会社名も何か理由あるんかなぁ >>333
熊襲撃とかセスナ機でF-104振り切るとか新宿で馬の群れ暴走とか
マジ信じられんわ
あと全然シーンに合ってないおんなじ劇伴の繰り返し
>>335
青大将は大物じゃなかったんですね
(まぁ初期はクレジットの順も下位だったけど) エンドロールで頼子をおんぶした健さんが戦車と並んで同じ方向に歩いてる絵があるけど謎だ。 >>343
ラストシーンは、向かってくる部隊は敵だと思って決意して突っ込んでいくシーンだけど、
実は、事情を知ってる特殊部隊は全滅していて、あれは全部一般部隊
一般自衛隊員「こんなところ歩いてたら危ないよ。出口はあっち」
演習地から出るための一番近い出口が、
たまたま部隊の進行方向と同じだったので一緒に歩いてる
と脳内補完 その辺のシーン(エンディングの後のシーン)って少しは撮影したのかな
撮影したけど満足のいくできでなかったので、その前で終わりにしたとか 二度とできないロケだから、数パターン色んなカットを撮影しておいて
編集の段階で最終的にあれが選ばれたんだと思う。
にしても、ラストでバシッとキメたのに
逃げ惑う味沢をエンドロールで使うセンスは酷い・・・ 味沢は軟腐病でキチガイ化して精神病院に入院
その後頼子の姿を見た者はいない 原作は暴走族殲滅させて終わりだしな。
原作は原作で面白いけど、
どうしても映画を先に観てしまうと物足りなさが残る。 >>352
そうなのか
新聞記者の女を助けたとこだな
映画は、ずいぶん膨らませたもんだな 90年代以降の森村作品には「元自衛隊特殊部隊」の主人公がたまに
出てくるが、読む度にどいつも「味沢」を踏襲してるのが良く分かる。
余程思い入れのあるキャラなんだな。 人気小説を映画化した場合、
原作にないオリジナルストーリーの部分や、原作には登場しないオリジナルキャラの活躍が
裏目に出ることが多いのだが、この映画に限ってはそっちのほうが出来が良かった。 ラスト味沢が撃たれ頼子が助かる
のもよかったと思う。 >>357
んで、炎の少女チャーリーになるんですね 頼子死んだはずなのによく見ると呼吸してる!実は生きていた!? 7.62mmが2,3発当たってるよね
死んでるよ
つか実際なら原形を留めてな… 戦車、砲塔を180度回転させながらの発進。かっこいい! 初見だが終盤凄かったな
戦車動くわ爆発は起きるわ、洋画さながらの演出
しかし序盤から中盤まではやや冗長だったように感じる
ああいうオチにするなら陰謀云々の話より味沢と頼子の話に尺取るべきだった
そしたらラストの頼子が撃たれるシーンや拳銃一つで戦車に向かっていくシーンの深みも増したはずだ あの原作からよくこんな映画作れたもんだ
感心するわw >>370
普通逆の感想になるだろ
中盤まではなかなかリアリティーがあって重厚だが
後半はもうなんだかなって 社会派映画じゃやっぱつまんねえから
ハリウッド映画にしようと
ひらめいた春樹の英断 体重55kgぐらいの女をおぶって歩いたが10歩も歩けなかったw
情けねぇorz >>360
> 頼子死んだはずなのによく見ると呼吸してる!実は生きていた!?
仮死状態という解釈もできるな。 >>372
> >>370
俺的には、原作には登場しないキャラ(松方弘樹や原田大二郎)や
自衛隊との戦闘のほうが好きだったなあ。 >>372
> >>370
> 後半はもうなんだかなって
新世紀エヴァンゲリオンのラスト2話とはまた別の意味でびっくりする作り。
特に映画を見る前に原作を読んでいた人にとっては。 へ?自衛隊がそもそも出てこないの?
特殊工作隊は?
よりこが撃たれるシーンもないってこと? 原作は映画でいえば若に斧炸裂で終了
冒頭のレンジャー訓練もテロ殲滅もなし
そして後味悪い欝エンド 恐いよ〜 恐いよ〜 恐いよ〜
助けて〜 助けて〜 助けて〜
ヒィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 >>385
TBSで土曜夜10時の枠。
味沢は林隆三さん。 味沢は独身だよね?どうやって頼子引き取ったの?
日本は独身じゃ養子は貰えなかったはずだけど
それ以前に事件後、着物着た頼子が親戚のおばさんみたいな人と一緒にどっか行ったよね
あのおばさんみたいな人はどこいっちゃったの?
あと記憶喪失後の頼子って訛ってないけど記憶を失うと東北訛りも忘れちゃうの? >>393
> 日本は独身じゃ養子は貰えなかったはずだけど
法律を無視した設定になっている。 >>393
> あと記憶喪失後の頼子って訛ってないけど記憶を失うと東北訛りも忘れちゃうの?
そういう設定になってしまっているw >>395
つまり劇中の日本はこの世界と異なる所謂パラレルワールドであり
独身者であっても養子にできる世界だってことか? >>397
そうとも解釈できる。
ちなみに「侍ジャイアンツ」も
ハイジャンプ魔球がボークにならないパラレルワールドの話と解釈すればOK。 おとうさん、こわいよ
なにか来るよ
大きな快感が押し寄せて来るよ
来た来た
来 た
落 ち て く
腰 が 浮 く
声 が 出ちゃう
イ ク う ううううううう >>391
TV版の方は、大場帝国がメインだったな。
味沢が自衛隊って設定はナシ。
村落皆殺しも一件も、大場の地上げの一環で、敵対する数人をやるだけ。 突っ込んだらキリない(笑)
味沢のM16はローディングもしないで何千発出るんだよ(^O^) 途中でジャムったりしないの? でも変な映画なのに妙なインパクトがあるんだよな
これが健さん効果なのか 佐藤 純彌(さとう じゅんや、1932年11月6日 - )は、東京都出身の日本の映画監督、脚本家。父は日本刀学者の佐藤貫一。
兄は東京大学名誉教授の佐藤純一。子に日本テレビ・ディレクターの佐藤東弥がいる。
ゴルゴ13(1973年、東映東京)
ルバング島の奇跡 陸軍中野学校(1974年 東映)
新幹線大爆破(1975年、東映東京、兼脚本)
君よ憤怒の河を渉れ(1976年、大映、兼脚本)
人間の証明(1977年、角川春樹事務所)
野性の証明(1978年、角川春樹事務所)
甦れ魔女(1980年、東映)
未完の対局(1982年、「未完の対局」製作委員会)
人生劇場(1983年、東映京都、兼脚本)
空海(1984年、東映京都)
植村直己物語(1986年、東宝配給、兼脚本)
敦煌(1988年、東宝配給、兼脚本)
おろしや国酔夢譚(1992年、東宝配給、兼脚本)
私を抱いてそしてキスして(1992年、東映東京)
超能力者 未知への旅人(1994年、東映東京)
北京原人 Who are you?(1997年)
男たちの大和/YAMATO(2005年、東映、兼脚本)
まあ監督のバカさが出ているんだろうね あなたがすること?真偽を自分でとことん調べるだけです。今旗幟をあげなくて日本人といえますか?日本人なら知らなければいけない常識だ、日本で無くなれば生活どころではない。
マスコミは中韓が国家レベルで破たん寸前な事を国民に知らせず日本の危機も伝えない。
中韓はその末期国家の再生を、日本を 不当 に利用して復活させようとしている。
余命3年時事日記から一部転載です
在日韓国人の魯漢圭は、★民団★の新聞にこう書いている。
「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は、日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の
2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」
※戦後の混乱期の蛮行の隠蔽、そして、日本のテレビ・マスコミ・新聞には、在日朝鮮人が多数。在日朝鮮人は、その在日特権による経済力を背景に、メディア権力を押さえた。
韓流、中韓よりの報道をする一方、中韓に不利となる情報は『報道しない自由』と称し、
日本国民に知識を与えなかった。
もはや中韓が国家レベルで破たん寸前な事も国民に知らせず日本の危機も伝えない。
中韓はその末期国家の再生を、日本を 不当 に利用して復活させようとしているのです。
これは、余命3年時事日記という識者のブログや、マスコミ以外の情報で簡単に手が入る当たり前の情報。これは現実の情報戦争です。
報道機関には日本人しか関れないといった法整備が急務は当然。
今、一人一人が旗幟をあげなくて日本人の誇りが保てますか? 実写ドラマ「ど根性ガエル」
京子ちゃんが前田敦子で、薬師丸さんがヒロシの母だそうだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています