【偶像】過大評価された作品・映画人【破壊】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>206
海外で生島治郎を知ってる者がどれだけいるか
だから何だ?
三島が「盾の会」なんて作っていい気になってたバカでガキだったのは
まぎれもない事実だがw 作家は大人になるとつまらなくなる。
映画人も同じ。 飢餓の演技と言えば藤田進がすごい。
棒読みもそうだが会議中に刑事たちに発言を促す時の「はい」が異様なくらいに素。 60年代、インテリのアート系、独立系監督が最上の文学者だと褒め讃えたのが
大江健三郎さん。その通りの世界での評価。今はシールズと一緒にデモに参加する
へりくだり方が凄いよねw60s安保時代は流行作家だったからなあ
文壇バーマダムによれば、遠藤周作さんに「作家ごときで気取るな。奢り高ぶるな」と
注意されてたのが大江さんw 大江健三郎さんの特に一人称の文体の作品とか独特ですね。
割りと普通の人が日常をハードボイルド的に語ると言うか。
その意味では村上春樹とかにも通じる感じ。
私小説の流れなんでしょうか、って板違いですね
すみませんw ゴダールだな。
わけわからんものを作って、得意がっている。 この板の「原節子スレ」の原節子。ひどいもんだ。サラシものだぜ、かわいそうに。 大江映画作品は色あせない。「われらの時代」「飼育」「偽大学生」
この辺は時代を巡って今、きてるね。
イスラム国の人質の扱いも「飼育」っぽい。 武満徹が死んだ時に大新聞の夕刊に大江が追悼文みたいのを寄稿していたが、その文章の
下手くそさに驚いたw 何十年も親交があったというのに、それを彷彿とさせるエピソード
を何一つ提示できていなかった。「大江って、結局空疎な観念論しか書けないド下手野郎
なんだな」と納得したよ www でも大江健三郎のエンタメとしても面白く読める才能は貴重。 >>218
「エピソードなし」は故意じゃないの?
筒井康隆全集の月報に掲載された、大江が書いた筒井論も、小説タイトルがひとつも出てこないという異色編だった。 >>220
そういう見方もあるのか。もしそうだとしたら、ますます大江が嫌いになるだけだな。
単なるアマノジャク以上に人間として変だとしか思えないね。 川端康成映画も凡庸だよね。若いアイドルが多いからかな
まずノーベルは谷崎が最初に取る予定だったらしいし(既に没)。
海外で映画化される文豪1位。 戦前の川端さんが制作に係わったアングラ「狂った一頁」、大スター共演
「有りがたうさん」まではいいのにね 内藤洋子版の「伊豆の踊子」は良かった。旅芸人一座というのがいかに社会の
最底辺であるかをきちんと描いていて、小柄な内藤洋子が可哀そうに見えた。
これに比べると吉永小百合版は単なるアイドル映画。山口百恵版は見ていない
ので知らない。 「飼育」見たけどつまらなかった
大島の映画は当たり外れが激しい
思想的にニュートラルな状態で見る人と
左に寄ってる人とでは
見えてくるものが違うんだろうか レインツリーとかも読んでみたら不気味で面白かった。 >>226
「飼育」は誰が見たってツマランよ。
大島自身だってツマランと思っただろう。 古都、雪国も美人女優を愛でる作品。
「山の音」は成瀬マジックだし「眠れる美女」もストーリーが良いだけにね。
ロマンポルノで見たかった 「眠れる美女」はポルノだよね。このスレの主旨とは違うけど、原作小説どおりに
やって欲しかったのが石坂洋次郎の「台風とザクロ」(駄作だけどw)だな。
女子大生5人がテニス部のコーチをシャワー室に呼びこんで互いの全裸を見せ合うって、
ぶっ飛んでるわwww 映画では星由里子がヌード見せたけど、これとは全く関係ない
シーンだった。 古都も雪国も原作読んだけどイマイチ良さが分からず
でも映画で見ると凄い良かった
雪国は岸恵子版のほうが上かな 古都は美しい映画だった
純情な姉妹愛は小説で読むと全然面白くないけど
京都の情緒の中では映えるな
むしろ京都の情景を愛でる映画で
ストーリーはあまり心に残らない
だから同じ監督が撮った似たような映画の紀の川は退屈だった 「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた。
食べて応援させられたのか?大塚アナから始まって麻央まで芸能人が次々に癌白血病心筋梗塞で倒れてゆく
ディーン・フジオカ、体調不良
元SOFT BALLET/現minus(-) の森岡賢が、心不全。6月3日死去。
俳優集団「D―BOYS」の高橋龍輝(23)引退 23歳の芸能人で、体調不良って・・・
『進撃の巨人』作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去。4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
オノデキタ 今のYahoo画面。若い男性の骨折が1度に二つも掲載されている。
https://twitter.com/onodekita/status/720207084432699393
非御用学者 後々、健康被害が出たら、ウソを言った御用学者や政治家は、全員死刑だ。
https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/363753995791114240
東 海アマ 副島隆彦・リチャードコ シミズ・中矢伸一・藤原直哉・鎌田實・江川紹子。全員、安全デマ吹聴に回った 。
https://twitter.com/tokai amada/status/592518352393764866
『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』福島の中学生達が訴えていたのを見てゾッとした。
neko-aii 大人達に嘘を教え込まれ、自分達の命よりも 経済を優先されたと知った時、彼らはどれほど傷付き、未来に不安を持つのだろう
https://twitter.com/neko_aii/status/741970281774776321
千葉麗子 「科学的根拠も示さず福島には住めないなどと風評被害をまき散らしている」
名無し 食べて応援で人が何人死んだみたいな無茶苦茶なこと、福島県の人に対してよく言えるな…。見苦しい。
https://twitter.com/tok aiama/status/720726309240836097
リチャード輿水 「なぜ、福島が安全なのか、10月11日(日)のRK佐久講演を聞けば、全部、わかるよ。」
ベンジャミン フクシマが大変だ大変だって、あれはもうプロパガンダ、嘘八百なにもない。26分40秒〜
https://www.youtube.com/watch?v=KRd6O5bwN9M 川端康成は自作がどう映像化されようと一切文句を言わなかったそうだ。
ある作家が自作の映画作品に文句付けたら「映画化許可したらあとは文句言うな」
と怒ったとか。
鈴木背順も言っていたが昔の作家は自作がどう映像化されようが文句言わなかったらしい。 ナルホド
近頃の原作レイプ氾濫は川端康成が元凶だったんですね 今村監督が「にあんちゃん」で文部省選定映画に選ばれてしまった
それが悔しかったらしいね。炭鉱で貧しくも逞しい、若者の生態、
いきいきしてる子ども達が可愛い。でも文部省のお墨付きってほどの
モノじゃないw 俺喧嘩強いから作りモノの喧嘩撮ったり見たりして喜んでる奴の気持ちがわからん 銃撃戦とか斬り合いとかベッドシーンとかも全部作りモノだけどね 俺喧嘩強いから八百長の相撲とったり見たりして喜んでる奴の気持ちがわからん 二十四の瞳って何がいいのかさっぱり分からなかったけど
衝動殺人息子よ、は泣けた >>237
同意 池波は所詮通俗人
騒いでも所詮は池の波 >>249
赤旗にはAKBのメンバーだって登場してたよ。
誰が登場しても発言のうち共産党ヨイショの部分を拡大させるのは赤旗のいつものパターン。 昔、後藤久美子が赤旗の広告に出てたが
さすがにそんな思想とは思えんな。
花沢徳衛はどっぷりだろうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています