獄門島
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>この映画は反戦"映画"だよ。
>確かにこの"事件"の根底にあるのは
オレはこの映画のことを言ってる。映画の原作には様々なものがあるが、その全ては映画には表出していない。
オレはあくまでも表出された映画のことを語ったのね。そこを混同しないように。 それから
>伊予水軍の昔からの海賊と流人の子孫はやっぱヤベーって部分があるんだからそれをお忘れなく
むしろこれは忘れるべきというか削除しなければいけない事項。こんな差別的な勘違いは今の時代は通じない。 >だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
これもこの映画にはない要素。この映画では早苗の方が出たがっていて、
金田一はそれを積極的にサポートはしなかった。 いいよ
もっと考察していこう
今年も獄門島の季節がやってきた >>646
あくまで「この映画」の範囲でね
よござんす
わけないね
あなたが拘るモノクロの戦争のイメージシーンの前の冒頭のナレーションの小林昭二のいい声で「とにかくこの島の住人が海賊と流人の子孫なのはまず間違いない」ってわざわざ明言してたのを聞かなかったの?
なぜあんなオープニングにしたと思ってるんだよ?
戦争もクソもカエモンさんがあんな気違いじみた発想の殺人計画を島の三人の重鎮たちに聞かなければこの映画の悲劇は起きていないんだよ
島の網元で支配者が何であんな発想の計画を思い付いたと思ってるの?
戦争の悲劇?あのさあ、俺の曾祖父ちゃんも兄弟全部戦争で亡くして本家の存続怪しくなって苦労したけどそんな狂った計画立てなかったぜ?
カエモンさんのあれが呪わしい血の成せる業じゃなければなんなんだよ
例え男衆が全滅しても本家の三人娘が正常なら婿取りゃいいんだし何も問題なかったのに何でキチガイが三人生まれるんだ?
そもそもキチガイ三人娘だの座敷牢だのが出てくる映画で差別がどうとかポリコレ脳もいい加減にしたら?反戦ゆとり君
雑なプロパガンダウザいよ >>648
映画は映画、原作は原作。その違いが分かってない時点で、自分の頭はおかしいと自ら証明しているんだよね。
>「とにかくこの島の住人が海賊と流人の子孫なのはまず間違いない」ってわざわざ明言してたのを聞かなかったの?
だからそれが「忘れるべきというか削除しなければいけない事項」ね。原作ほどこれについて突っ込んでないのが映画。
この冒頭のナレーションは削除しても何の問題もない。今の時代なら当然削除。原作⇒この映画⇒現代。この映画は中間的。
気違いじみた発想の殺人なんていわば誰でも思いつく。別に祖先が海賊や罪人だったからというものではない。
そんな血筋が全くない人でも気違いじみた発想の殺人は思いつくだろう。
要するにね、祖先が海賊だから子孫もキチガイ犯罪者、祖先が罪人だから子孫もキチガイ犯罪者、
人を悪人にする要素は遺伝子に組み込まれているというその発想が、妄想なのな。キチガイなのな。
科学的根拠は殆ど全く皆無なのな。
要するに、お前の主張は韓国人はみんなキチガイ罪人だっていうヘイトスピーチと同じなのな。
そんな簡単なことを理解できないキチガイなんだよ、お前は。分かる?w >何でキチガイが三人生まれるんだ?
あのねw その前に、三人の母親であるお小夜がキチガイなんだよね。
あの牢屋は元々お小夜のために作られたんだよね。
お小夜はよそ者なんだけど?w あの島の呪わしい血とは対極の「よそ者」なんだけど?
論崩壊してるよヘイトスピーチおじさんw トランプとかKKKとかユダヤ人を差別する連中とか島の人を差別する連中とか、
一定以上深刻になったらどんな正論も通じないもんね。
本物のキチガイだから。
まぁオレがどんだけ正論で説明しても理解できないと思うよ。
病院行ってるの? 薬は飲んでるの?w 「キミの父さんはあのキチガイの田治見要蔵じゃないんだよ。良かっただろ?」
って時点でアウトなんだよね。
その考えは近年においては差別であると確定している。同時に非科学的であると確定している。
そこが横溝の致命的な欠点。
そこを排除すれば横溝に関連した映画なりには良いものがある。
そういう話なんだけど?
お前はその逆を行ってるんだよ。原始人と言ってもいい。
いや冗談抜きで、お前は社会が憎むべき愚かで卑しい非科学的な差別主義者。
何かを偉そうに語る資格も知性もないに等しい。 別に海賊・罪人ではなくても、ある時期までに島に住んでいれば「俺達」が出来上がる。
そしてその後に来たものは「よそ者」になる。
国というものがそうだろ。日本人は全員海賊か? 罪人か?
海賊でなくとも罪人でなくとも、ある時期ある時点で日本人であった人々は「俺達」で結束している。
戦争とは分け隔てだ。日本人と非日本人との分け隔て。島の人間とよそ者との分け隔て。同じなんだよ。
俳句に見立てた派手な殺人方法なんてのは人寄せのための単なる演出。
よそ者を入れたくないからよそ者(お小夜)に関連した者(3人娘)を排除したい。
そのために殺人を犯す。それは全く持って戦争と全く同じ行為。
和尚も又島の人間。金田一にそこを指摘され認めていただろう。
和尚は日本軍の兵隊と同じ。
まぁ理解できんだろうねぇ。あーれだけ5chでのたうち回っていたヘイトスピーチの連中は、
どんなに正論で説明してやってもまるで理解できなかったからねw
お前も同類だろ?w
こんな長文を書いて説明してやることはつくづく徒労だと思うよw
無駄な努力というものが世の中にはあるw だからあ
座敷牢が機能してる映画に対して差別だ何だと時代性を丸っきり無視してるからアホだと
自説に都合の悪い冒頭ナレーションをわざわざ削除して何をグダグダと
全部無意味じゃんその長文
これがゆとり君かあw
ポリコレじゃが仕方がない よそ者であるお小夜の肉体に、
どうやって「呪われた血」が入ったの?
与三松の精子を通してお小夜の血液に入ったとでも?w
その呪われた血というのは遺伝子のどの部分なの?
その実体は科学的に何なの?
>何でキチガイが三人生まれるんだ?
与三松の呪われた血が入ったからなんでしょ
なら何でお小夜はキチガイになったの?
>何でキチガイが三人生まれるんだ?
それなら、
>何で呪われた血を受け継いでいないお小夜が狂ったんだ?
明らかにおかしいのに、それでも何か又非科学的な難癖つけて逃げるんでしょ?
お前らってホントにどんなに説明してやってもキリないよね。
この件だけ取っても完全に論崩壊してるからw
自分の頭がおかしいようだっていう前提で人生送った方がいいよマジでw 何がゆとり君だよキチガイのおじさんw
全く論理的な反論になっていないよ
ヘイチスピーチのキチガイ共と同じで結局論理的に反論できず、
そういう根拠のない誹謗中傷しか言えないのな、結局。
完全に頭壊れてるわ。本物だから自分では気づかないんだろうけど。 何で呪われた血を受け継いでいないお小夜はキチガイなの?
お小夜はよそ者でしょ。呪われた血は受け継いでないでしょ。対極でしょ。
なのに何故キチガイなの?
早く答えろほらw >だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
はぁ?w 映画では早苗の方から「連れ出して」って言ってるんだろ。
その後金田一は「この島もいいですよ」ってむしろこの島にい続けることを勧めている。
この1977年の映画の話してるのに何これ?www バカ丸出しでしょこの時点でwww
早く>>657に答えろよ >だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
原作ではそうなのかも知れんが、そんなことは関係ないんだよね、映画の話なんだから。
それをこうやって力説してるってどんだけ滑稽なのおじいちゃん?w
はーそうなの、で、それがどうしたの?w
早くー >>657に答えろよー マ〜ダ〜?w >「とにかくこの島の住人が海賊と流人の子孫なのはまず間違いない」ってわざわざ明言してたのを聞かなかったの?
その、77年でも既に時代遅れの危険な思想こそが中核ならば、
それなら何で? 映画では金田一は早苗を島の外に出そうとはしなかったの?
何故? 原作と映画では、そこが違うの? 何故なの?
映画は中間的だからでしょ? 違うの?
違うならどう違うのか説明しろよ?
何で原作と映画では金田一の早苗に対するこの態度が違うの? なんで?
>>657と合わせてこの件もキッチリ説明してもらおうか? >「とにかくこの島の住人が海賊と流人の子孫なのはまず間違いない」
っていうのが原作の立ち位置。これについても映画はアンチテーゼを突き付けてるんじゃないの?
原作ではそういうことになっています。それなら映画を観ているお前ら日本人は
全員海賊と流人の子孫なのか? 違うだろってね。
例えばそう考えれば原作と映画では金田一の態度が違うことに説明がつくよね。
違うの? なら、どう違うの?
それから繰り返すけど、遺伝子的に科学的に説明がつかないだろwww お小夜は何でキチガイなの?
以上の2件、ほら早く答えろよー
答えられないんだろ? 答えられないまま、曖昧に根拠のない悪口を言うんだろ?
ゆとりだの何だのとねw
論崩壊していることを隠すために、必死にね?w
それとも答えられるのかな? それならとっとと上記2件について答えろよほら え?あの三人娘ってお小夜の血しか受け継いでないの?島の人間の血は全く入ってないの?
アホかと
遺伝子の法則も知らないで何が科学的かと
それとお小夜の件だけど
元々狂人が島に来たわけじゃなく、お小夜がおかしくなったのはカエモンさんとの島の勢力争いに破れたわけで島の閉鎖的な環境で後天的に狂ったんだよね?ちゃんと見てた?
そもそも君は横溝の原作や獄門島の他の映像化作品全部徹底的に無視して(つーか君そもそもよく知らないみたいだけど)この市川版だけを語りたいみたいな事言ってたから映画の全てのシークエンスを全てリスペクトして分析するかと思ったら勝手に一番冒頭のシークエンスをバッサリ切り捨てちゃうんだもん
そりゃどんな説でもでっち上げられるってw
映画にリスペクトが足りないってか冒涜だね
君映画の批評とか分析ってやった事ないだろ?
横溝だけじゃなく久理子亭に対する尊敬が足りないんだよニワカ >>661みたいな独善的な事を作り手の市川崑を放っといてベラベラ語るのもよく知らないからなんだろうね
奥様の和田夏十さんと違って市川崑は社会批判を映画に取り入れるのが好きじゃないと明言してるんだが
2008年に石坂浩二が金田一シリーズについてのインタビューで市川崑の考え方だと思想や戦争に巻き込まれてというよりあくまでも生身の人間その物が全てを動かしていくという発想で、そこがビルマの竪琴の脚本手掛けた和田さんとはハッキリ違うと語ってるんだよね
ま、そんな事も知らん勉強不足ぶりは文章からもう見て取れたから可愛いもんだと >え?あの三人娘ってお小夜の血しか受け継いでないの?島の人間の血は全く入ってないの?
>与三松の呪われた血が入ったからなんでしょ
既に与三松=島の人間の血が入っているってオレから言ってるよね
アホは明らかにお前かとwww >それとお小夜の件だけど
ホラホラw 予想を書いた通り必死の言い訳w
お小夜はよそ者でしょ。対極でしょ。それまでキチガイになっちゃ意味ないんじゃないの?w
で?
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
それがどうして映画では変わっちゃったの? その理由は?www >え?あの三人娘ってお小夜の血しか受け継いでないの?島の人間の血は全く入ってないの?
こんなバカは珍しいわwwwww
島の人間の血が入っているでしょwww 父親は誰なのねぇ?www
与三松だよね、与三松の血が入ってるって書いたよねオレwww
おじいちゃん今日はご飯食べたでしょ???www >え?あの三人娘ってお小夜の血しか受け継いでないの?
>え?あの三人娘ってお小夜の血しか受け継いでないの?
>え?あの三人娘ってお小夜の血しか受け継いでないの?
母親の血しか受け継いでないのに子供ができるわけないよね?wwwww
受け継いでいないわけないでしょwwwww
だから与三松の血って書いたでしょwwwww
「え?」っていうのがバカ丸出しで何度読んでも笑える!www
早くーw
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
それがどうして映画では島の外に出したがらなくなっちゃったの?
キッチリ説明しろよほら >文章からもう見て取れたから可愛いもんだと
はぁ?w 映画では金田一はむしろ早苗に「島にいなさい」と言ってるのに
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
こんな文章書いてる時点で可愛いを通り越して知恵遅れ全開なんだけどwww
>え?あの三人娘ってお小夜の血しか受け継いでないの?島の人間の血は全く入ってないの?
更に↑これに至ってはもう廃人としか言いようがないwww
間違いなく「可愛い」はとっくに通り越した白痴としか言いようがないwww
生身の人間そのものが全てを動かしていった結果として生身の人間そのものが戦争を起こしてるんでしょ。
人間に罪があるってことでしょ。全然オレの考えと矛盾してないんだけど?w
>映画の全てのシークエンスを全てリスペクトして分析するかと思ったら
それならお前なら当然分析はできてるよなwww
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
それがどうして映画では島の外に出したがらなくなっちゃったの?
全てをリスペクトして分析した結果を書けよおらwww 早苗「連れ出して欲しい」 金田一「僕が?」
島の外に出たいと最初に言い出したのは早苗。
そして「僕が?」の後、金田一はこの件に関してはこの場では何も語っていない。
早苗を島の外に出したかったという描写は一切ない。
金田一「もう島を出たいなどと言わないでしょうね。この島にもいいところが沢山ありますよ」
↑市川崑がこういう映画を作った。なのに!w
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
って顔真っ赤にして的外れなこと書いてるお前は、市川崑をリスペクトしてるとでも?w
事前に十分この市川崑の映画の全てのシークエンスを全てリスペクトして分析しているなら、
間違っても!!ww
間違っても!!ww
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
↑こんな書き込みが出てくるか???www
自分の愚かさを棚に上げて何を偉そうに吠えてんだよ知恵遅れ爺さんみじめ過ぎる!www 戦後間もない日本の情景たから今の視点で見ればおかしなことも一杯有るだろうよ
犬神の遺言状だって現在は法律が改正されて有り得ない話だけど、そんなこと言っても始まらない 早く〜w マ〜ダ〜w
映画の全てのシークエンスを全てリスペクトして分析済みなんだろ?
人に偉そうに言ってるんだから自分は当然やってんだろ
ならとっとと書けよww 涙目必死に言い訳考えてんのかジジイ?ww
>映画の全てのシークエンスを全てリスペクトして分析するかと思ったら
それならお前なら当然分析はできてるよなwww
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
それがどうして映画では島の外に出したがらなくなっちゃったの?
全てをリスペクトして分析した結果をとっとと書けよおらwww >>642
>原作にあった金田一と和尚のお互いをリスペクトしながらの静かな対決なんかまるで無くて、佐分利信がお得意の黒幕演技で唸ってただけで後は司葉子と心中って何だよ
原作にあったもの全てを映画に反映させる義務など元よりない。全くない。
「何だよ」というのが笑えるww 要するに理解できていないんだろ。だから「何だよ」だろw
明らかに、原作を映画に押し付け、映画の原作との違いを理解できないカスジジイ
そのジジイが
>映画の全てのシークエンスを全てリスペクトして分析
>作り手の市川崑を放っといてベラベラ語るのもよく知らないからなんだろうね
他人にこれだけ偉そうなことを吠えるって、↑これ何??? 何なのこの恥知らずなカスジジイは?
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかったんだよ
↑これ何??? 映画と全然違うじゃんこれ
>作り手の市川崑を放っといて
>作り手の市川崑を放っといて
>作り手の市川崑を放っといて
作り手の市川崑を放っているのは、誰???
誰が見てもそれはお前だろ
ハゲ散らかした知恵遅れのクソジジイ、お前だろって
そんな簡単なことを人に指摘されないと気づかないとは
もうとっとと氏んだ方がいいだろこれは 作り手の市川崑を放っておかずにw 市川崑が何を描きたかったのか?
それを知る手立ての一つは言うまでもなく「原作との違い」だ。
原作はこう。でもそうではなく別のモノにした。その差異こそが市川崑が描きたかったもの。
原作では
>伊予水軍の昔からの海賊と流人の子孫はやっぱヤベー
ということになっているからこそ、
>だからこそ金田一は早苗さんを島の外に出したかった
ところが映画では
金田一「もう島を出たいなどと言わないでしょうね。この島にもいいところが沢山ありますよ」になっている。
この差異こそが市川崑が描きたかったもの。
「伊予水軍の昔からの海賊と流人の子孫はやっぱヤベー」なら、金田一は島に居続けることを勧めはしないはず。
ということは、海賊と流人の子孫でも、ヤバくはないんだよ。ヤバくないということを描きたかったことになる。
それでも映画の冒頭では「(島に住む者が)海賊と流人の子孫であることはまず間違いない」との語りが入る。
それは例えば一つ>>661に書いたような理由付けをすることもできなくはなかろう。
しかし一番可能性として高いと思われるのは「もう島を」の「もう」だ。
以前は違っていた。でも今はもう出たいなどとは言わないよね?
親子の名乗りができた。変わった。良くなったんだ。変化した。この呪われた島だって変われる。
但し勝野は元からの島の人間ではないが。
では元からの島の人間は? そもそも早苗はどうだ? 早苗は父親である嘉右衛門の血を引いている。
でも元より格別ヤベー人ではないw
そして、それ以外の元ヤベー人達は、みんな罪をあからさまにした。だからヤベー人達ではなくなった。
つまり冒頭では「この人達は海賊と流人の子孫なんだよ」と、この人達を悪く言った格好になってはいたが、
その海賊と流人の子孫であっても、未来永劫永久にヤベーわけではないんだよと。変われるよ、良くなれるよと。
それを描きたかったんだぞと。そう考えるのが一番合理的だと思われる。 >後は司葉子と心中って何だよ
何で心中みたいな恰好になったのか教えてやるよw
和尚「目に見えん大きな力に動かされていたんじゃな」
「嘉右衛門さんかも知れん」「そうでないかも知れん」
そうでないかも知れない何か。それは何だったのか?
一つの可能性として、それは和尚の勝野への愛だったかも知れない。
勝野にとっての実の子を、勝野は跡取りにしたかった。
和尚がやった犯罪は、それを助けたことになる。
だから、そうだったのかも知れない。
つまり最後の最後に和尚が「そうでないかも知れん」と言ったのは、
勝野に対する愛の告白だったのかも知れないw
しかしそうだとすると、たとえ歪んだものだとしてもそれが愛だとすれば、
何か、救いを感じるようなエンディングになると感じる。
早苗の「お母さんは何かあると和尚さんを頼った。和尚さんもお母さんには優しかった」
といったセリフがあった。このセリフは二人の相思相愛的な感情を示唆していると
考えることもできなくはあるまい。
>>672
そう、正しく考察ね。当然のことながら絶対ではない。
オレが書いたことはあくまでも「そうであったかも知れない」なので。
だから反論はあってもいい。しかしその反論があまりにも幼稚で支離滅裂だと、本当に迷惑だw 原作では和尚が花子と海賊を殺し、村長が雪枝を殺し、医者が月代を殺した。
これだと三人の人殺しは海賊・流人の子孫だから、ヤベーさは濃くなるw
しかしこの映画では、雪枝と月代を殺したのは、よそ者の勝野だ。
三人のうち二人だぞ。2/3はよそ者がやったんだぞ。するとその分ヤベーさは薄くなるわけだ。
つくづくバカだよ知恵遅れジジイはw 三人のうち二人を殺したのはよそ者だぞ。
勝野には呪われた血は流れてねーんだぞ。とっとと氏しんどけやチンカスw
何故勝野に殺人を犯させる設定にしたのか。そうすると丁度犬神家のように、
和尚は結果的に、勝野が犯した雪枝と月代への犯罪の後始末をした格好になる。
それは助清が母親への愛ゆえ母親をかばうために死体の後始末をしたのと同じ。
それは、愛してました、でもどうにもならないから心中しますへの一つの流れw
そんな流れとも取れるこの変更、この原作との差異は、市川監督がやったこと。 >>662
>お小夜がおかしくなったのはカエモンさんとの島の勢力争いに破れたわけで
はぁ?w 勢力争いに敗れた?w どうしてそう断定できるんだ? まぁまぁツッコミどころ満載だな。
知恵遅れの書く文章は何時もそうだから面倒くさいよなw
敗れたと断定はできまい。お小夜は嘉右衛門を出し抜いてまんまと三人目の子を本家で生んだ。
だからこの件についてはお小夜の勝ち。更にその後様々ないさかいがあっただろうが、
お小夜が狂った理由については儀兵衛(大滝秀治)の「邪教、迷信のたぐいが長続きするわけがない」だけ。
お小夜は自分の神通力みたいなモンが通じないこと自体を苦にして狂ったのかも知れない。
丁度チンカスジジイが矛盾を指摘されると狂ったような反論を繰り返し、
それが支離滅裂なみじめなものなので、まるで自分の屁で自分がむせるかのようにw
遂には自業自得でいよいよますますおかしな内容の書き込みをするのと同じだなwww
狂ったようなメチャクチャな内容の書き込みなwww
ジジイはこんなところに書き込んでる暇はねーだろ
とっとと救急病院行ってお薬の量増やしてもらえやヴォケッw
毎回のように、書けば書くほどバカを晒す知恵遅れジジイ、みじめ過ぎるwww >>678
はぁ?w 悔しいんですよね分かりますw
それともサイコパスのキチガイジジイの身内の方ですか?
それとも本人の自演でしょうか?w
お前作品について何か語れよ。
そういう発言はスレの自治に関することなので厳密にはスレチなんだよね。
そうじゃなくて何か作品について語ってみろよ。
できねーのかな?
じゃ悔しいだけなんだろ? ( ´,_ゝ`)プッ >>677が原作読んだことすらないのがよくわかる(笑) つか嘉右衛門とお小夜の島の勢力争いについては原作だけじゃなく映画でも語られてたよな
この可哀想な子は映画もちゃんと見てないくせに曲解だけはするのか
そりゃ嫌われる おやおやw 負け犬ジジイが自演必死ってとこだなwww
>原作だけじゃなく映画でも語られてたよな
どこの場面でどう語られてたんだ?
それによって映画上勢力争いに敗れたから発狂したんだと断定できるんだよな
どの場面の誰の何というセリフだ、書けほら >この可哀想な子は映画もちゃんと見てないくせに曲解だけはするのか
オレが何をどう曲解してるのか書けよほらw
どうして曲解になるのか書けよほら
知恵遅れ丸出しの腐れジジイwww
どうせ書けないんだろ?
そうやって逃げるんだろ?
www >原作にあった金田一と和尚のお互いをリスペクトしながらの静かな対決なんかまるで無くて、佐分利信がお得意の黒幕演技で唸ってただけで後は司葉子と心中って何だよ
このチンカスジジイの最初の書き込みwww 何度読んでも腹がよじれるほど笑えるwww
>原作にあった金田一と和尚のお互いをリスペクトしながらの静かな対決なんかまるで無くて、
まるで無かったらどうなのよ? それがどうしたのよ?w
原作にあるものが映画になかった。それが何なのよ?www
映画は原作にあるものが全てあるとでも? なきゃいけないとでも?www
逆に原作にあるもの全てが存在する映画って何という映画なの?wwwww
原作に忠実な映画というのはあるが、常にそれが必須だとでも???wwwww
佐分利信がお得意の黒幕演技で唸ってただけで後は司葉子と心中って何だよ
だから市川崑がそういう映画を作ったんだよ、原作にはないものを加えたんだよ。それだけのことwww
それが理解できないってのがもうどん底に致命的な白痴丸出しなんだけど???www
>作り手の市川崑を放っといて
お前がなwwwwwwwwww
>>680 >>681
原作wwwww で? 原作がどうしたのよ?wwwww
ホントに幼稚だよなお前wwwww
原作バカってよく5chにいるよなーwwwww
本当にみじめな存在だwww お前は海賊や流人以下の人間だよ。つくづくみじめだわw
あと少しで人生終わるんだろ?
もう取り返しがつかないな
みじめな人生だったなーwwwww
負け犬の遠吠えしか残っていない、お前の人生!!!wwwww
>原作だけじゃなく映画でも語られてたよな
どこの場面でどう語られてたんだ?
それによって映画上勢力争いに敗れたから発狂したんだと断定できるんだよな
どの場面の誰の何というセリフだ、書けほら
>この可哀想な子は映画もちゃんと見てないくせに曲解だけはするのか
オレが何をどう曲解してるのか書けよほらw
どうして曲解になるのか書けよほら 根拠のない悪口しか言えない=負けました悔しいです宣言 www
証拠もないのに人を泥棒呼ばわりしてもいいのか?
人を批判するなら根拠を出せよ。出せないまま批判してる時点で負けました悔しいですって自白してんだぞお前はw
ハタから見てるとハッキリ分かるんだよ、バレバレなんだよwww
早く根拠出せ。>>686に答えろよほらw >勢力争いに破れた
敗れたを破れたと書いている時点でお里が知れている >>681
もうお前の負けは明白なんだから二度と来んな原作小僧 原作が口癖の原作バカは映画との関連付けができない頭が壊れた池沼 原作バカは長年この板に粘着している有名な真キチだけど
本人は自分が本物の病気だと気づいていないんだろうな
きっと家族にも見放され一人も友達がいないんだろうね 友達がいないのは絶対間違いないわw
大昔の中途半端な知識をぶら下げて必死に相手を脅すけど
結局はその中途半端な知識を自慢しているだけで
知識を全く役立てることができない発達障害の糞爺なんだよね
すぐにその実態を見抜かれてリアでは誰にも相手にされず
この板にすがりついているだけのゴミw >>646
>よござんす
>わけないね
わけなとかいってるくせに完全ボロ負けw
ってかこの時点でやっと「よござんす」とか気づいているのが致命的なバカw
原作バカはこの板の笑い者w
それにしても何なのこの異様な言葉遣い
よ ご ざ ん す
わ け な い ね
三木のり平?w 昭和何年生まれなんだろうこの人w
腹抱えてワロタw 週末日曜のヒマつぶし、余興にはうってつけだな
テレビのお笑い芸人ではなく本物の笑い者はさすが一味も二味も違うねw みじめなチンカス原作ジジイはみんなのおもちゃwwwww
フルボッコされるのが大好きな真性マゾみじめ過ぎwwwww 少しこのスレを覗かせてもらった者だが、
いつから獄門島スレはののしりあう悲しいスレになったのだろうか
犯人は和尚
雷丸はじじごら
マルコムは幽霊
そして少年との浣腸 >少しこのスレを覗かせてもらった者だが、
翻訳:オレは原作バカだが、
わざわざ
>少しこのスレを覗かせてもらった者だが、
↑こんな断り入れるって、こんなの自分が原作バカだって自白してんだろwww
幼稚園児レベルの知恵遅れみじめ過ぎるwwwww >いつから獄門島スレはののしりあう悲しいスレになったのだろうか
いつから?w
>>642
>原作にあった金田一と和尚のお互いをリスペクトしながらの静かな対決なんかまるで無くて、佐分利信がお得意の黒幕演技で唸ってただけで後は司葉子と心中って何だよ
↑ここからに決まってんだろ。映画の中に原作にあったものがまるで無くても何の問題もない。
全くの的外れなこの映画に対するののしりを始めたのは、
お前だろチンカス爺さんwww
その的外れなののしりをやったお前が叩かれてるだけ。ののしりあっているわけではない。
ただ単にお前1人が根拠のない悪口=誹謗中傷を繰り返し、それが叩かれてるだけ。
ののしりあう?www いや、悪いのはお前1人だけなのな
自分が「ののしりあう」と言えばみんなが騙されるとでも思っているんだろwww
そんなことでは猿も騙せんぞ知恵遅れチンカスジジイwww >>696
だからその浣腸は何味かって訊いているんだ! ____
/ \
/ / ̄ ̄ ̄\丶 原作バカです くやしいです
|/ \ / 丶|
/Y ヽ ノ |ヘ
ヒ| / |ノ
丶- (_ノ - イ
|丶∈≡∋ /|
>――――<
/ 丶__ノ \ >>696
この流れで空気を読まないお構いなしの馬鹿レスは誠にもって季違いである
さすがマグマスレの市長である むろんワシは市長と呼ばれる人物でもないし原作バカ一代でもないが、
はつ恋の本の中から投げられたナイフで季違いにされた人には同情と怒りを禁じえない >同情と怒りを禁じえない
同情=肯定、怒り=否定、肯定と否定を列挙www
こんな冗談が面白いと思っているのか? それともマジなのか?www
お前が実際誰であろうと、この状況を「ののしりあう」とかホザいてんだから
叩かれて当然だろーが変態ジジイ
お前がたとえ原作バカでないとしても、原作バカと同類のバカであることは
既にお前が証明済なwww はっとした
>同情=肯定、怒り=否定、肯定と否定を列挙www
むろんワシは季違いにされた天地先生に同情すると同時に、ナイフを投げた影の大番長に怒ったのである
このような事は、一人っ子でもわかる簡単なガム子!
ID:rtyKJpLmこそ、土曜日に学校教育を受けてこなかった平成ゆとり世代なのはもはや明白!
今日も仕事中に歌ったりして上司に叱られたに違いない
今実家に帰っ >>705
はぁ?w
誰に対して? 同情と怒りを禁じえないんだ?
>はつ恋の本の中から投げられたナイフで季違いにされた人
↑この人に対してw 同情と怒りを禁じえないんだろ?
そういう日本語だろ?w
この人はどういう人? ナイフで季違いにされた人、
そのナイフは、はつ恋の本の中から投げられたw
つまり、ここに出てくる「人」は、一人なんだが?
そういう日本語が書いてあるんだが?w
お前アレだろ発達障害だろ本物のwww >今日も仕事中に歌ったりして上司に叱られたに違いない
土曜に仕事なんてしねーよwww
こいつが市長っていうのか?w
天地先生って誰よ? 原作バカか?w
何なんだこのスレは? 化け物屋敷かよwwwww >>今日も仕事中に歌ったりして上司に叱られたに違いない ×
>土曜に仕事なんてしねーよwww ×
↑訂正↓
>土曜日に学校教育を受けてこなかった平成ゆとり世代なのはもはや明白!
>今日も仕事中に歌ったりして上司に叱られたに違いない
土日なんて学校にも仕事にも行かねーよwww
お前の文章読んでるとなんか頭痛くなって混乱しちまうわwww
スゲースレだなここwww 病人の数が多過ぎるだろwwwww
病院かよwwwww 人を馬鹿にするのもいい加減にしたらどうだ。
荒待てて振り返る必要があなたたちにはありますよ、ということだけは断言しておきたい。 >>809
俺も来た。
人を馬鹿にするのもいい加減にしたらどうだ。
ささいな文章のミスをいつまでもいつまでも、気がつけばもう半年近くもかけて延々と馬鹿にしつづけているだけ。
そのくせ自分の都合の悪いことを指摘されると他人に成り代わって白を通す。
結局悪口を大勢で言い合って寂しい気分を慰めているだけだ。
何ひとつ自分の考えを自分の言葉で表明できないのに何が人を馬鹿にしていいはずがない。
そうやって獄門坂や素直に感動をできる心をもった投稿者たちを見下し、
ひどい言葉で罵り、嘘や中傷や作り上げた根拠も無い嘘でその評判を傷つけ、
子供たちに指針さえ示せない大人ばかりがここにはいる!
繰り返すが全員が平成ゆとり世代ではないし、たぶん、何人か私の文章を監視しているチームのような存在が、
連絡をとりあって(携帯やメールで連絡などすぐ取れる。同じID番号の者を他のスッレドでも見た)
私が投稿する度に攻撃を開始していることが分ったけれど、こうした若者が増えていること自体、
本当に日本の未来が心配な気がする。 つつ709
初めて投稿します
17歳のJk、民子で~すぅ(ノД`)・゜・。ID:rtyKJpLmさん、メリークリトリス!
再見して驚いたのが >土日なんて学校にも仕事にも行かねーよwww 発言
いかにも仕事に就いたことが無いニートさんらしい発想よね
普通は新幹線の運転手とかの視点で、土日もいきなり目の前に出勤シフトが出てきてアーーーーッ!となる
他にも柔道の先生や魚屋さんや飛行機の整備士みたいに、土日も仕事の人は世の中にマジョリティ
ところがID:rtyKJpLmさんは違う
途中まではセオリー通りなんだけど、ゆとり脳は振りあげた前足の下を走り抜けてしまう
一両目通過!二両目通過!!
しかしID:rtyKJpLmさんは叫ぶ「足を切るのは嫌!」
新幹線の運転中に歌を唄って叱られたのかな?とか考察するのは、新幹線の連結数を数えたリアルタイマーに通ずるものがあるね キチガイが発狂www
まだ存在しない>>809にアンカwww
>ささいな文章のミスをいつまでもいつまでも、気がつけばもう半年近くもかけて延々と馬鹿にしつづけているだけ。
半年? 半年前というのはどのレスだ? オレがこのスレにレスしたのは>>371、その後>>641で久々に登場。
半年前から文章のミスを延々と馬鹿にし続けるなどということはしていない。批判するなら根拠を示せ。
根拠のない悪口は誹謗中傷。悪人は誹謗中傷しているお前であることは明らか。
>そのくせ自分の都合の悪いことを指摘されると他人に成り代わって白を通す。
そんな卑怯なマネはしてねーぞ。どのレスがそれなんだ? ハッキリ示せ、悪人。
>何ひとつ自分の考えを自分の言葉で表明できないのに何が人を馬鹿にしていいはずがない。
オレは考察を書いているぞ。スレの流れを読み取ればどれがオレの考察だか分かるはず。
表明しているのにしていないと叩くのは事実に反した誹謗中傷。お前は悪人。悪人はお前。
>同じID番号の者を他のスッレドでも見た
キチガイの妄想。同じIDがあるなら必死チェッカーもどきで示せ。事実を示せ。示さないお前は悪人。悪人はお前。
>初めて投稿します
文章表現等々からして>>710〜712が同一であることは殆ど間違いない。幼稚なキチガイ、ギャグのつもりか?w
>再見して驚いたのが >土日なんて学校にも仕事にも行かねーよwww 発言
普通土日は仕事しねーんだよw それを知らないのはいかにも仕事に就いたことが無いニートさんw
ニートはお前だろwww
>普通は新幹線の運転手とかの視点で、土日もいきなり目の前に出勤シフトが出てきてアーーーーッ!となる
土日も仕事している人もいるが、多くの人はしないんだよ? さすがはニート、そんなことも知らないとは!w
「普通は新幹線の運転手とかの視点で」〜お前が新幹線の運転手をしているわけではないんだろ。視点だろ。
つまりは想像だろ。仕事をしていることを想像している=仕事をしていない=ニートwww >ささいな文章のミスをいつまでもいつまでも、
お前の文章がおかしいという指摘は、今んところ1回しかしていないはずだが?
>はつ恋の本の中から投げられたナイフで季違いにされた人には同情と怒りを禁じえない
発達障害全開だろこれwww
「人」が主語、「同情と怒りを禁じえない」が述語、「はつ恋の本の中から投げられたナイフで季違いにされた」
は主語にかかる装飾語だろw 「人」が主語。「人々」とも「人達」とも書いていない。「人」=「一人」。
一人に対して「同情」と「怒り」という相反した感情を同時に持つと書かれているこの一文は完全におかしい!www
ささいな文章のミスなんてもんじゃない。これを吐き出した頭は完全に壊れている!!!www
>ゆとり脳は振りあげた前足の下を走り抜けてしまう
はぁ?w イミフwww
とにかく、ゆとり脳のヤツであろうと今オレが書いたようなことは分かるww
お前はゆとり脳どころじゃない、本物の発達障害だろwww
普通の学校行けてねーだろ?www
病院スレ、キモーwwwww 装飾語だろw ×
修飾語だろw 〇
訂正。普段はいちいち文法なんて意識してねーから
たまに明確な根拠として文法の用語使ったもんでうっかりしたわ
こういう系の言葉遣うなんて何年ぶり?www
キチガイに証拠を突き付けるのもなかなか骨が折れるねーwwwww
根拠も示さないで人を批判するのは楽でいいねー、卑怯者=悪人はクズでもなれる。
誰かが言っていた通り、正しく証拠もないのに泥棒呼ばわり。
それをやってるお前は、悪人なのな。お前のやっていることは悪なのな。 金曜、リモートの拘束時間ちょい前に書き込んでから土日はお前らと遊んでやった。
今は出社拘束時間前。
市長だかと呼ばれているキチガイは、さて、何時に書き込むんだろうな?
ニートだから何時でも書けるのかな?www
まぁリモートっていっても始終仕事してなきゃいけないわけじゃないから
書こうと思えば書けなくはないが、その辺りキッチリさせとけよw
そうじゃなきゃますます自分がニートだって自白を繰り返すことになるぞwwwww
今日は病院は何時からなの? それとも入院してるの?
それとも病院には行ってないの?
医師「アナタはもう治りませんから病院には来ないで下さい」って言われた?
www とにかく、これ以降何を書こうと、根拠のない悪口は誹謗中傷な。
たとえそれに対して反論があろうとなかろうと、誹謗中傷であるという事実は
それをやった時点で確定するのな。
クズにはそんなことはどうでもいいんだろ?
他人を誹謗中傷しても、何とも思わないんだろ?
だから、キチガイとか病人とかいって叩かれるんだぞ?www
元々は自業自得なのな、それを忘れんなよキチガイ 最近スレッドの主旨にそぐわないふざけた書き込みが増えている。
このような愚行を繰り返す不届き者はもちろん徹底的に糾弾すべきだが、
これらを許容してきた板の緩い空気にも問題があるのではないだろうか?
反社会的な書き込みに対する毅然とした対応、ネタの排除、モラルの回復、
以後はこの3つを徹底していただきたいだ。 何? 又別人に成りすましたつもりなのそれで?www
お前が書いた>>719だって厳密にはスレチなのな。自治に関することだから。
本当の毅然とした態度というのは、徹底してスルーすること。それしかない。
…但しもちろん、オレがそうしているという意味ではないよ。くれぐれもwww >>642
>原作にあった金田一と和尚のお互いをリスペクトしながらの静かな対決なんかまるで無くて、佐分利信がお得意の黒幕演技で唸ってただけで後は司葉子と心中って何だよ
改めて発端について書いておくが、とにもかくにもこの原作バカとか呼ばれているサイコパスのキチガイは、幼稚過ぎw
どこの板にも原作にこだわる幼稚なバカがいるが、このスレでは「原作バカ」と固有名詞で呼ばれているらしいな。
よっぽど長いこと怒りを買っているんだろーなー、納得できるw
原作がある。原作を読んだ。その原作に愛着がある。その後映画が出た。
「何この映画? 原作と違うじゃねーか」って怒るのは、幼稚としか言いようがないwwwww
そんな怒りは正義の怒りでも何でもない。
原作が存在する映画を作る際、完全に原作と一致していなければいけないなどという法律はないw
原作を元にして自由に創作をしていい。
だから「何この映画? 原作と違うじゃねーか」って怒るのは、ただの幼稚なキチガイなwww
原作バカと呼ばれるキチガイ共は往々にしてその実に単純な事実を見失っていることが殆どだろう。
愚かだよ全くwwwww ド恥ずかしいキチガイwwwww お前みたいなやつを「人間の皮をかぶった肛門」って言うんだろうな >>722
お前みたいなやつを「頭のおかしない人」って言うんだよ
知らなかったの? 知らなかったでは済まないんだけどね
お前はそうやって、根拠のない悪口、誹謗中傷をしている
〜誹謗中傷とは〜
誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)は、根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つける行為である
〜誹謗中傷をする人は頭のおかしな人である〜
https://blogos.com/article/57037/
頭のおかしな人の判定基準
・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人 ID:HShbRySfの頭の中の構造が今だに謎w
これはじっくり研究する。
でもこれ季が違ってるが仕方ないよな。
航空力学的にもID:HShbRySfの論理の形は
後のステルスとかコンコルドの
マッハ角度に基づいた機体構造を先取りしているようでしていない。
ID:HShbRySfが大暴れする獄門島スレの今朝のジェット連投も気になる。
でもいちばん笑えるのはアンチ原作主義・宇宙少女的発送かなw
金田一推理図鑑であろうことか和尚が犯人扱いされてたのには
そりゃあんまりだろうが
ある意味そうなのかなあ…w。
原作は他にも犯人はいる!
「むざんやな 死んでも蹴られるサソギラス」
こりは和尚以外の見立て犯行だったしの。原作では。
「敵に渡すな、大事なリモート」、これを誹謗長賞と受け取るとは!
ID:HShbRySfはあわれ、被害妄想ですよ、と断定せざるを得ない。
最大の願いは、獄門島の限定プラモデルとか出ないかなあ。
耕助、和尚、村長、早苗、屋久島みたいなw獄門島、嘉右衛門、与三松、花子、常吉。俺的には横溝キャラフィギュアがおk。
スケキヨ、小梅様、小竹様、田治見要蔵、テラバーデン、etcそしてカルロスゴンゴンは日産に忠実に。
もちろん病院坂実写版プラモデルも欲しい。
そして原作を馬鹿にするID:HShbRySfはそこで首をくくって欲しいしの。 >>725
理屈を書けば根拠を示したとでも思っているらしい。3歳児程度の脳。
ステルスだのコンコルドだの曖昧で抽象的な表現に逃げている卑怯者。
>金田一推理図鑑であろうことか和尚が犯人扱いされてたのには
>そりゃあんまりだろうが
和尚は一人殺しているから犯人の一人であることは明確な事実。
その事実を掌握できないお前は事実に反して人を誹謗中傷する罪人。
>でもいちばん笑えるのはアンチ原作主義・宇宙少女的発送かなw
誰一人アンチ原作主義など唱えていない。原作と映画とは違うと述べているのみ。
「発送」ではなく「発想」。3歳児の脳はこの程度。
>そして原作を馬鹿にするID:HShbRySfはそこで首をくくって欲しいしの。
原作は「祖先の汚れた血は子孫にも引き継がれる」という差別的内容を含んでいる。
統合失調等の精神疾患は遺伝しないと明確になった現代の倫理基準に照らせば、
原作のそういった部分はとっくに悪しき過去の遺物。馬鹿にされても仕方ない。 >>725
>そして原作を馬鹿にするID:HShbRySfはそこで首をくくって欲しいしの。
祖先に問題があったら本人がどうであれ100%問題があると決めつける差別思想。
同和問題であれヘイトスピーチであれ、とっくに認められていない社会悪。
>>725
お前はそうやって誹謗中傷で不当に人の悪口を言うということを繰り返しているから、
お前自身が叩かれるのはお前のせい。自業自得。
しかしお前の頭が悪いから、お前の母親も池沼、お前の祖父母も池沼。
そう言われたらお前はどう思う? 自分の親まで悪く言われたら、どう思うんだ?
原作はそういった差別主義的内容を含んでいる。
その部分を批判している意見を否定するなら、お前はお前の母親がどんなに激しい悪口にさらされても、
一言もそれに対して文句を言う資格はない。
お前がキチガイなのはお前の母親がキチガイだったからなんだなw >>726
僕の書き込みにちゃんと長文のマジレスを返してくれる、しかも内容に即した煽りまで付けて!
ちゃんと読んでくれてるんだ、と思うと嬉しくて涙がでそうになります
激しい魂のぶつかり合い、そして友達との友情
これが掲示板のあるべき姿だと思うのです
一人二役、自演を疑う輩もいるかもしれませんが、それぞれ一人っ子だよ
さてあなたはおケツ、じゃない、墓穴を掘ってしまいましたね
>原作と映画とは違うと述べているのみ。
と力説しながら
>原作のそういった部分は(略」馬鹿にされても仕方ない。
と矛盾した主張!
原作おもしろいまーのでしょうかのでしょうか
あなたこそカブトの下のサリギリスではありませんか?
死んだふりしてないで闘ってくださいね >でもいちばん笑えるのはアンチ原作主義・宇宙少女的発送かなw
「アンチ原作主義」という言葉の意味は、それは原作全体を批判しているという意味。
誰一人原作全体を否定するものはおらず、原作のある一部分について批判していると書いてある。
だから全く矛盾はしていない。
矛盾していないのに矛盾していると主張しているお前こそ
カブトの下のサリギリスw
恥ずかしい間違いをしでかしたのだから謝罪の一つでもしろ。 裏取り取材
ID:HShbRySfの母「あの子を『人間の皮をかぶった肛門』呼ばわりするのは
やめてください 自衛隊に訴えますよ」 >>728
>でもいちばん笑えるのはアンチ原作主義・宇宙少女的発送かなw
アンチというのは信者と正反対。何もかも全否定するのがアンチ。何もかも全肯定するのが信者。
どちらもキチガイ。
アンチではない。原作の全てを否定しているのではなく、映画と原作は別の要素があってもいいのに、
それを許さないかのようないわば原作信者に対して、映画と原作は違ってもいいのだと言っている。
〜原作の全てを否定しているのではなく、先ずは映画と原作は違ってもいいのだという当たり前のことを説明してやっている。
その上で、映画と原作は違うのだから、当然おのおの良いところも悪いところもある。
その中の原作の差別の問題については不可だと言っている。よって矛盾も何もしていない。
であるにも関わらず、それをアンチ原作主義だと揶揄するのは、それはお前が信者だから。
麻原は神だ、全て正しい。麻原に対する批判は一つ残らず一切認めない。それが信者。当然そいつはキチガイ。
いちばん笑えるのは明らかにお前w お前は世間の笑い者w
>そして友達との友情
そういうお前との間に、友達だの友情だのがあるわけねーだろ。マトモな友達はそんなこと言わないし、
もし言っちゃったとしてもそれならそれで謝るのが友達。悪いことをしたのに謝らないヤツと
友達になったり友情があったりするわけねーだろヴォケッ。
とはいえお前がこの件について謝ったとしても、まだ謝っていない悪事が上の方に山とあるわけだし、
これからも同じような過ちを繰り返すことは火を見るよりも明らかだから、お前と友達になるなんてゾッとするわw
批判をするなら根拠を持って批判をし、マトモな議論をする。それがこういう掲示板のあるべき姿。
お前のような、証拠もないのに泥棒呼ばわりする=根拠もないのに人を批判するヤツがいて、それができるか?
そんなヤツに対して友情を感じるか?
お前盗んでもいない、証拠もないのにいきなり泥棒呼ばわりされて「いちばん笑える」とか言われて、
それでそいつに対して友情を感じるか? 自分のやっていることを理解もせず友情とか吐き気するわ。 >>730
ほらほら、そうやって自分が既に明らかに悪いことをして
それに反論することすらできなくなっているのに、
それを放り出して相手を攻撃し続ける。
そういうお前みたいなヤツが本当の荒らしな。
善悪判断のできない、自責の念を感じ取ることができないサイコパス。
お前のような奴は人だって殺せるだろ? 負けたから悔しいんだろ。だから相手をそうやって攻撃し続けるんだろ。
だが負けたのは、それは自業自得なんだよ。お前が悪いんだよ。
正しくお前は社会のクズ。 母親にかばって貰って恥ずかしいとなぜ素直に言えない 母親の悪口を言われて悔しいから復讐かw
そんなに悔しかったのか
それも自業自得な。原作の差別主義を可としているお前が悪いというだけの話。 お前のようなクズこそ
とっとと首をくくって氏ねばいいんだよ >>736
了解した
それはさておき、ハロウィンに獄門島やってくれんかね、どうよ? 使い古された全てのネタにマジレスしてもらえて、マグマ住人は大喜びのようだな
これで野菊スレに平和が戻るのだろうか >>737
まあ、そもそもオレの方が発達障害とまで言って、言い過ぎた。それはすまんかった。
>宇宙少女的発送かなw
恐らくは和尚と勝野の男女の愛辺りのことを言っているのだと思うが、
間違った考察をしたとは思っていない。まるで思っていないw
お前流に表現すれば、この映画はミステリ・ホラーの皮を被ったヒューマン・ドラマ。 例えば昨夜のドラゴン桜w 当初は偏差値35のクソ高校生だった。
冒頭ナレーションこそなかったが、あってもいい。
「この高校は偏差値35のとんでもないアホ生徒ばかりの学校であった…」とか何とかな。
そして実際1話冒頭では先生の話を聞かず騒いでいるアホ生徒の描写がある。
しかしその生徒のうちの何人かが東大に合格するというヒューマン・ドラマ。
冒頭と結末では変化している。その変化がドラマ。
「とにかくこの島の住人が海賊と流人の子孫なのはまず間違いない」と言っておきながら、
実は中に入ってみればそうでもなかった。良いことも起きた。変化があった。同じだ。
別にこのナレーションの事実が全てを支配しているわけではない。
この映画については、多治見要蔵などとは違うんだよ。祖先の血とか霊みたいなもんが
殺人をさせているのかも? というような、現実と非現実の狭間世界のようなホラー映画ではない。
原作では和尚が花子と海賊を殺し、村長が雪枝を殺し、医者が月代を殺した。
それなら三人もが殺人鬼だが、この映画では和尚と勝野が犯人。しかもそのうち二人は
海賊・流人とは血が繋がっていないよそ者の勝野が犯人。…呪われた血から離れた作り。
村長と医者は和尚に「やっぱり止めようよ」と何度も言ったことになっている。
多少の手助けと偽証はしたが、この二人はそんなに大悪人ではない。
和尚は勝野をかばった。だからやはり大悪人ではない。そしてかばったのだから
愛情があったと考えていい。
実際あの二人で海に飛び込むシーンは、ありゃどう見たって愛し合った男女の無理心中w 現実逃避がしたい人達にとっては、残念だったねーw
まぁ、明確な根拠を追求せずにボンヤリと「呪われた血が全ての原因だ」
とか何とか思い続けていたいなら勝手にすればいいが、
ハタから見てるとそういう思い込みはアホにしか見えんよ正直。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています