【松田優作】蘇 え る 金 狼【風吹ジュン】
オートロマンとタイアップしているし、あのカウンタックはその後無道に渡ったんだと思う。 オートロマンはスーパーカーショーとかの貸し出しでかなり儲けてたらしい。 「銃ってのはな、セーフテーレバー外さなきゃ弾出ないんだよ!
こんなにセーフテーレバーを格好良く言える俳優を僕は他に知りません 対面座位になって後ろ向きで反り返ったカッコになってる風吹ジュン、
乳首が辛うじて映る体勢になってるけど、
あれ結構キツかったんじゃないかな。
村川さんも無茶やらせるわw 責任を擦り付け合う成田三樹夫と小池朝雄のかけあいは神 あの廃屋での千葉真一とのシーン、
映画とビデオ(DVD)で、
BGMが入ってたり入ってなかったりするんだけど・・・・? 最後に風吹に刺されたあと、ううっと言いながら
@ナイフを抜こうとした
A自分でナイフをより深く刺した
俺の周りでは2説あるけど、みんな、どうよ? モーテルでカノをバックでハメながら、パセリが無いので代わりにバナナ食ってみた。 モーテルって・・・・
そこまでやるなら、ザヨコに泊まってやりなさい >>82
その様子を面倒臭げに見る佐藤慶さんの演技も神 悪徳重役の一人として要所要所で見事なガヤ演技してる竹田専務こと草薙幸二郎も神 大企業の部長でも、ヘロインに1億3千万、
ホイホイ用意できるわけないよ。
会社づとめしたことのない脚本家や監督が作るから・・・ >>93
あれはそこまで深く考えて見る部分じゃないだろw この映画のキャラはみんな鬼畜でしょ
まともなのは唯一風吹ジュン演じる永井京子ぐらい
だからラストが切ないんだけどね 風吹は後年、
「この映画は身体を貸しただけ」
「脚本は女が描けていない」
と言ってたね 原作は京子の扱いもっと酷いのになw
完全に使い捨て、一応冥福祈って貰っただけまだマシだが 嘘だぁ〜っ! あたしゃぁただ、命令でやっただけなのにぃ〜! 飛行機ん中で息絶えたっていう話と向こうで生き返った話とあるらしいけど。 原作知らないけど、最後は死にオチなの?
あれだけスキがなくてどんな場面でも死ななかったのに、アッサリ女に刺されるなんて、普段緊迫してるだけ女の前では気を抜いちゃうのかな。
>>86
最初抜こうとしたけどヤバイと思って刺し直した。
そういう演技に見えたよ。
>>96
わかるよ。
女は本当に愛されてるか判別できないほどバカじゃない。女をわかってない。
作家は得てしてそういうもので、全て自分の願望と妄想で作ってるオタク族だからな。。
原作知らんけど。 大藪や西村寿行の魅力は、リアルな女が描けない所なんだよw >>102
原作は高飛び成功して終り
>>97にあるようにシャブ中で用済みの京子は連れて行かず始末した 佐藤慶「わ、わかった。我々の負けだ。明日までに譲渡証と株券、用意しよう
鈴本光明先生に。」
優作「(´・ω・`)」 Blu-ray注文して明日届く。
楽しみだなあ。
今見たらトンデモ映画に感じるかな。 ま、そりゃそうだ
カウンタックが野心なんだもんなw 今出てる蘇金のBlu-rayソフトなんて、そんなに画質良くないっしょ あのカウンタックのシーンだけが残念なんだよなぁ
あれさせなければ個人的に上位に入れてもいい作品なんだが オーケンが著書でこの映画を絶賛してたぞ!
カウンタックのシーン含めてw カウンタックを笑いながら手放し運転して信号無視するのは男の夢だろ? 手放しはもちろん、車線も赤信号も無視だからな。
当時松田優作が自動車免許を持ってなかったのが理由らしいけど、あれだけ役者にこだわってたのに免許は取らなかったのかな? 松田優作の肉体は敏捷だが
実は運動神経はたいして凄くはないよ
野球やサッカーやらせたら音痴もいいとこ
自動車免許も本人の運動神経音痴の自覚(自信のなさ)から遅れた 免許は若いころに一度取ろうとしたらしいじゃん
でも教習所の教官を殴ってやめた 運動神経はかなり良さそうだな
瞬時での手すりの飛び越えとかボートからボートへの移り乗りとか
2m以上の広さの側溝を助走なしで飛び越えたり(笑)
前に峰竜太が「優作さんは狭いセット内での殺陣も上手いんですよ」
なんて言っていたわ。 二輪免許は持っててバイクに乗るシーンはあるよ。
バイクの運転出来るんだから運動音痴ってことはない。 運動音痴はないと思う
音楽やファッション音痴と勘違いしてるんじゃないの?
優作さんは音楽やファッションに関しては自前のセンスは皆無
ブルースだ何だってやっていたけど、悪いがあれはブルースの端くれにも入らないわけのわからないパフォーマンス
あれをブルースだとか本気で言ってたら失笑ものだよ
ファッションについてはコーディネートしてくれる人たちの力で持っていた
まぁ、何を着ても似合う体型だったのは恵まれていたね >>118
ブルースに関しては本人もインタビューで、
あれは「ブルースのまねごと。本当にブルースやろうと思ったら大変」
とか「音楽に関しては幼稚園」って言ってたからな。
ファッションは、若い頃の雑誌のインタビューやサイン会では
革ジャンにベルボトムジーンズ、サングラスといったいでたちが
多かったけど、あれはあくまで衣装。
本人はプライベートで革なんか全然着なかったらしい。
写真集「スローニュアンス」の冒頭に載ってる、撮影所の写真こそが
普段の優作なんだろうね。 >>118
ジーンズにステンカラーやカシミアのコートとか
紺のドカジャンにMA-1とか帽子の上からマフラー真知子巻きとか
自前のセンスだろ 松田優作はかなりファッションセンスが優れていた セリフ直しもセンスの良さが滲み出ている
自ら監督・脚本・主演を手掛け名作を作り出してほしかったな >>121
>紺のドカジャンにMA-1とか
ドカジャンとMA1って一緒じゃないの? >>123
ア・ホーマンスは原作が漫画
>>124
MA-1はドラマ探偵物語の最終回やア・ホーマンスの俳優業で着用ドカジャンはア・ホーマンスの監督業をやっていた時着用 MA1は原田芳男が愛用していたのを真似た
「探偵物語」でのファッションは友人や知人、そして当然コーディネーターの力が多大だよ
他も劇中から普段着からコーディネートの殆どは美由紀夫人が見かねてアドバイスしたり無理矢理着せてみたり
「ほっとくとランニングシャツに短パンとか何着るかハラハラするような人だから」美由紀夫人談 俺たちの勲章の皮の上下を原宿で特注してる位だからかなりオシャレだろう
晩年は時代的に外してサマになるような時代思考が出てきてたからわざと外していた可能性は高い 手足は異様に長いよね
股下90cmとかw身体のほぼ半分が足じゃんw
たとえセンスがないとしても何着ても似合うはずだよ アメカジだとスティーブマックイーンやデニーロだけどそういうの参考にしてたんじゃないの? 脚が長くないとベルボトムは似合わないからな
優作さんは脚が細いからさらに長く感じるよ
あの皮の上下は外人でもなかなか似合う人間は居ないだろうな
皮ジャンはファンにあげてしまったようで俺たちの勲章の特典DVDに登場していたな 俺たちの勲章は松田優作と中村雅俊はファッション的にも凄く格好良かったな トックリに革ジャンが?
優作史上最高にダサいけど? 昨日休みだったんで押入れを掃除していたら
なんと昭和50年代に発売されていた月刊誌平凡スタアが出てきた。
当時のファッションって清楚でカッチリしているんだよな
ちなみにトックリに革ジャンスタイル多し
アリスの3人、水谷豊、近藤正臣、沢田研二、峰岸徹、アラン・ドロン
残念ながら優作だけではないんですけど 自分的には俺勲は優作史上第二位だな
ちなみにドラマでのベスト5は
1.大都会PARTU
2.俺たちの勲章
3.赤い迷路
4.新夢千代日記
5.探偵物語
ワースト5
1.断線
2.死の断崖
3.女殺油地獄
4.新・事件
5.熱帯夜
異常性格者物は観ていて疲れるな 時代が悪く感性が低く鈍い人間が多くなればなるほど感性が高く良い人間でもどうしても劣化してしまう傾向がある 大都会好きの奴がいるようだが、70年代の本当の優作らしさが一番出ている作品かも知れんな 大都会なら徳吉より松宮の方が魅力的だった。
そんな俺が一番好きな優作は須藤英二。
ファッションから性格まで全てが好き。
やはり優作は悪になりきれないアウトローを演じるとピカイチ。 そういえば純然たる悪役といったら
デビュー作の「狼の紋章」と遺作「ブラックレイン」くらいか
まあ、もっと悪役も見たかったけど彼の時代劇も見たかったなー
「龍馬暗殺」を観て殺陣が上手いのが解ったんでね。
柳生十兵衛とか柳生兵庫助とか
あとエキセントリックな織田信長なんか見たかったなぁ。 日本人が好きな100人のスター /トップ10
日テレ系の番組、日本人が好きな100人のスター
日本人が見たい100人のスターVTR
10位 マイケルジャクソン9位 山口百恵
8位 夏目雅子
7位 ピンクレディー
6位 松田優作
5位 吉永小百合
4位 イチロー
3位 美空ひばり
2位 長島茂男
1位 石原裕次郎 後半、部屋の中で上半身裸で叫びながらはしゃいでるシーンはどういった心情を表してるの? ↑あれは優作の得意技です。
「暴力教室」とか「嵐が丘」、テレビでは「俺たちの勲章」でもやってた。 優作が『蘇金』の現金運搬人を始末した直後、銃の消音器を前に突き出す仕草や、
『殺人遊戯』で勝田(佐藤慶)から準備金を受けとる仕草って何か変なんだが、
他の作品でもやってる?
あれって本人の癖なのかね? 本人がカッコつけてるだけなのかなw 当時の優作の年齢と今の時代の同年齢と比べると違い過ぎる 当時のお前の年齢と今の時代の同年齢と比べると精神年齢が違い過ぎるwww 当時のお前の年齢と今の時代の同年齢と比べると人品骨柄が違い過ぎるwww 当時のお前の年齢と今の時代の同年齢と比べると人品骨柄が違い過ぎるwww >>116 >>118
「運動神経に偏りがある」と前夫人が著書で書いている 優作は教習所でトラブルになり免許取得が遅くなったようだから車の運転とかが苦手だったのかも知れんな
晩年乗っていた4WDもぶつけてた跡があったし 安倍内閣官房参与 京都大学 藤井聡教授は「首都直下型地震は8年以内に100%起きる!」と断言しています。
そもそも、過去2千年の日本の歴史の中で、東北太平洋沖で起きた
M8以上の地震の前後10年以内には、必ず首都直下地震が発生している。
今回も、相当程度の確率で近い将来、首都直下地震が襲うことは間違いない。
そんな「首都直下Xデー」の被害額は100兆円超と見込まれており、
最大で300兆円を超すともいわれている。 >>162
運動神経良くてもセンス無いとロボットダンスになるからな
運痴だとノロノロしてるのがキビキビしたロボットダンスになるだけw 優作のライブ映像見たことある?
素晴らしいロボットダンスが堪能できるぞ。 別にダンスなんてどうでもいい
優作の膝を駆使した蹴りとハードパンチさえ見れればいいわ >>166
優作曰く「アクション映画じゃないです。メロドラマです」とのことなんで、
そこも見てやってちょ。 岸田森さんの最期のシーンはいつ観ても笑ってしまうんだが… 葉山の社長別荘宅での朝倉と重役たちとのやりとりの最中
金子次長の「ぁはあぁ」のうめき声。
あれはタイミングがナイス。 >>171
朝倉が「ある人間を…」のテープを聴かせる時だなwww