【松田優作】蘇 え る 金 狼【風吹ジュン】
>>116 >>118 「運動神経に偏りがある」と前夫人が著書で書いている 優作は教習所でトラブルになり免許取得が遅くなったようだから車の運転とかが苦手だったのかも知れんな 晩年乗っていた4WDもぶつけてた跡があったし 安倍内閣官房参与 京都大学 藤井聡教授は「首都直下型地震は8年以内に100%起きる!」と断言しています。 そもそも、過去2千年の日本の歴史の中で、東北太平洋沖で起きた M8以上の地震の前後10年以内には、必ず首都直下地震が発生している。 今回も、相当程度の確率で近い将来、首都直下地震が襲うことは間違いない。 そんな「首都直下Xデー」の被害額は100兆円超と見込まれており、 最大で300兆円を超すともいわれている。 >>162 運動神経良くてもセンス無いとロボットダンスになるからな 運痴だとノロノロしてるのがキビキビしたロボットダンスになるだけw 優作のライブ映像見たことある? 素晴らしいロボットダンスが堪能できるぞ。 別にダンスなんてどうでもいい 優作の膝を駆使した蹴りとハードパンチさえ見れればいいわ >>166 優作曰く「アクション映画じゃないです。メロドラマです」とのことなんで、 そこも見てやってちょ。 岸田森さんの最期のシーンはいつ観ても笑ってしまうんだが… 葉山の社長別荘宅での朝倉と重役たちとのやりとりの最中 金子次長の「ぁはあぁ」のうめき声。 あれはタイミングがナイス。 >>171 朝倉が「ある人間を…」のテープを聴かせる時だなwww 朝倉に髭を剃って来いと言われる東和油脂のガードマン。 磯川邸でピアノを弾いている通称ベートーベン。 この二人何と言う役者だろう 妙に印象に残るんだよね。 当時25〜6才か あの貫禄で20代半ばだからな 昔の人は大人びてた http://www1.ocn.ne.jp/ ~hamufura/matuda-2.jpg 株をちゃんと譲渡証つきで譲り渡したら、とんでもない贈与税がかからんかな? 黙って、裏金でもらった方がいいんじゃないかと・・・・いらぬ心配か? ところで、お前ら、トーストに目玉焼き食べるとき 頭の中で、あのBGMが響いてないか? 古舘のトーク番組がネットに上がってるけど、見るといつも泣いちゃうわ あれが最後なんだよな >>183 俺は「チューチューできないじゃないか」って言いながら固い目玉焼きを食べるのが好きだ >>177 一番納得したの例は初代ウルトラマンの村松キャップが今のキムタクより若いということ。 やはりあの厚い唇は性格派俳優目指す優作にとって邪魔だったということか ジョイナーと競演してイロモノの2時間ドラマに出てるのを見て 落ち目になったなと感じた 85年以降は 優作に興味ないヒトからみたら落ち目時代には違いないね ファンからしたら歯がゆい時代だった 当時はあぶない刑事の柴田恭兵が人気で 松田は一世代前のアクションスターというイメージだった ジョイナーとの競演は太陽にほえろ!の岡田Pから頼まれた企画。 その前から探偵、刑事物の企画書をかなり優作に渡していたのは有名。 本人がやっと重い腰を上げた感じ。 まあ、探偵、刑事物以外の作品でも当時は出演依頼をかなり断っていたからな。 俺は作品自体はB級レベルなのに、ハリウッドってだけで過大評価されて まるで優作の代表作みたいにいわれてるブラックレインより ジョイナーのやつのほうが好きだけどね。 病気のせいでアクションシーンに全然キレがないのは残念だけど、 クライマックスの全力疾走シーンとか、やっぱり走る姿が日本一美しいと 言われた優作、流石だなーって思った (本人は相当無理して走ったんだろうけど・・・)。 インタビューでも「30代は真面目に映画の勉強して、めちゃくちゃやるのは 40から」って言ってたじゃない? あの二作は優作めちゃくちゃ時代の幕開けというか、新生松田優作の デビュー作だと思ってたのになあ・・・。 テレビでは刑事、映画では悪役っていうのも、デビューの時と似すぎてるし。 ボトルナンバー116と同じくらい、奇妙すぎる偶然。 昔、ワイドショーで中尾彬がブラックレインについて語っていた。 「あの映画はさぁ〜、高倉さんも出られていたけど優作クンのものだよなぁ〜 うん、儲け役なのかも知れんが、主演のマイケル・ダグラスよりも優作クンの 方が良かったょ〜」とべた褒めだった。 同業者からの評価は高いみたい。 少なくともブラックレインでの優作の顔立ちって典型的な半島顔なんだよねぇ 後年、顔とか唇を端正(整形?)にしたぶん、ただの半島顔になってしまった感じ 無理して半島ネタに持っていかなくてもいいから 全然つまんないし てか中尾さんのネタ聞きたし >てか中尾さんのネタ聞きたし ネタもなにも、ブラックレイン見れば分かる当たり前のこと言ってるだけ。 中尾さんは極道役を演じるときは白目を大きく見せてサトーばりに眼力強めだよな。 優作とも共演していた苅谷俊介が「あぶない刑事」の映画版3作目でヒットマンを 演じたときも「ブラックレイン」のサトーをかなり意識しているな。モロだもん。 豊川悦司も無名時代の悪役ではサトーをかなり真似ているよ。 ショーケンは自身の著書で優作のサトーの眼は自分が「影武者」で演じた武田勝頼の 真似だといっているけど。ちょっと違うんだよな。やはり、ポール牧が言っていた様に あれは爬虫類をモチーフにしたんだと思う。 >>197 全然無理して半島ネタにしてないだろ 熱烈ファンなコメント全開にしかみえん 俺はブラックレンと華麗なる〜は辛くて痛くて観られん 松田優作$紙幣 http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_aucitem/image2/442/10044442/0427/img0310265205265.jpg この紙幣はアメリカの大蔵省にあたる The U.S. Treasury Departmentに、正式に許可されて作られている公認商品です。 1967年よりアメリカ財務省による認可を受けた専門会社が作成した紙幣中央部に著名人の肖像を描いたコレクターズ・アイテム。 このまま通貨としてアメリカ国内では合法的に使用できます。 映画の都ハリウッドでは昔からの定番商品です。 松田 優作 (まつだ ゆうさく、1949年 (昭和24年)9月21日 - 1989年 (平成元年) 11月6 日) 脇役が素晴らしいよな〜。 ミッキーがどんどん廃人になっていく様とか。 この映画も松田優作もいまの時代には全くウケない つまり昔持て囃されていたのもその場しのぎの流れだったんだな 映画史に残るような作品でもないし俳優でもない 松田優作が生きていた時代のほうが貴重な時代 今の時代は機械もの位しか進化してなく肝心な人間が感性が鈍く低い時代 >>208 『野獣死すべし』は? 『家族ゲーム』は? 『探偵物語』の工藤ちゃんは? 『ブラックレイン』は? 50年後もかっこいい普遍的な魅力のある俳優だったと思うよ。 ワイルド&クールな風貌、研ぎすまされカミソリのように鋭い感性と 日本人離れしたユーモアセンス。松田優作は三船敏郎や緒形拳や勝新太郎 と並び称される俳優だった。 最近の若い子も工藤ちゃんかっこいいと言うよ。本物は時代背景など関係ない。 >>208 今の時代って、そんなにスゴイか? 逆に今の時代に通用するものが'70年代、'80年代に通用するとも限らないと思うがな あんた、映画館で優作出演映画をリアルで観たことないんだろう。 最も危険な遊戯なんかは冒頭の麻雀シーンから場内ウケまくりだったのを記憶している。 自分が行った劇場では蘇える金狼もブラックレインも立見だった。 一人の若い俳優が映画館に多くの客を呼んでいたというのも事実なんだよな。 松田優作さんはBladeの主人公のモデルにもなってる。 北斗の拳は全世界でヒットした漫画だがケンシロウのモデルはブルース・リーと 優作さんとスタローンというのは有名な話。フィギュアにもなってる。 存在自体が絵になる俳優。不世出の人。これを神格化だの過大評価だの言ってる 奴は何も分かってない。 http://www.youtube.com/watch?v=KKW4wRDTI6Q http://www.youtube.com/watch?v=PTEskprXZOg 指摘する人が殆どいないがMatrixのキアヌのロングコート、黒基調のルックスにも 影響与えてると思う。ウォシャウスキー兄弟は北斗の拳のファンでもある。リドリー・スコット の『ブラックレイン』も当然、チェックしていただろう。サイバーパンクの金字塔SF映画 『ブレードランナー』を撮った監督だからな。 The Matrix Reloaded Agent Smith Fight http://www.youtube.com/watch?v=lLXaRtc1f4I Black Rain (1989) http://www.youtube.com/watch?v=5IiFKQxpiMk Kenshiro vs Han http://www.youtube.com/watch?v=TZKRj1ErtW4 ブルース・リーの影響を受けた映画は世界一多い筈 松田優作の何かしらの影響力は日本の俳優の中では一番多いかも知れんな いずれにせよ貴重な存在だったのは間違いない 野獣死すべしまでは映画・TVドラマ共に作品発表毎に話題になるアクション俳優だったな 米俳優で言えばマックイーンのような存在 顔の良し悪しじゃない、女が理解できない男に訴えかける魅力… 一匹狼でストイックでズれてても自らなりの美学を貫いて周囲を納得させるってな格好良さ そういやマックイーンもブルース・リーと何か関連があったような記憶がある>>213 松田との違いは、マックはトンデモねーワルで松田は挫折の連続な10代の日々ってこと位か ブルース・リーの逝去後にフォロワーというかバッタモノが雨後の竹の子の如く 出現した(笑) ボロのパイ筋きもい(笑) 松田優作は70年代に世界進出してたほうが良かっただろうな 今となれば字幕入りや吹き替えとかで昔の映画やドラマを海外で放映するしかないな 家族ゲームはアメリカでもウケてカルトヒットしていたそうだ。でもああいう演技は 三十路に入ったからこそ可能だったのかも知れない。アクション俳優としては70年代 の方が良かったと思うけど。 http://www.youtube.com/watch?v=0s5Opi3v_FA 最後のブラックレインでアクション俳優という原点に回帰したのが興味深い。 鬼気迫る迫真の演技は末期がんで骨盤が腐った状態で激痛と戦いながら撮影に 望んでいたからだろう。ロバート・デ・ニーロとの共演話があったそうだし 実現して欲しかった。 http://www.youtube.com/watch?v=5IiFKQxpiMk http://www.youtube.com/watch?v=KKW4wRDTI6Q http://clicccar.com/2012/08/21/192818/ 金狼の赤いランボルギーニカウンタックLP500Sは世界に1台しかないんだな >>216 有名は逸話だけど1991年の有馬記念の1着がダイユウサク2着がメジロマックイーンだったなぁ >>222 別にスレチでもないだろ お前はスレ主気取りか?アホは文句言わずに静かにROMっとけ >>224 ←むしろこのバカこそ無駄話スレチだろがよ 今日の新聞に優作の全面広告。あいかわらず人気は衰えないな。 >>227 お前>>223 が車の話したら車スレに行けとか言うわけ? 偉そうな寝言は自分のブログで言おうな >>229 蘇る金狼のカウンタック話だから問題無い お前こそブログに書いてれば? >>229 (´,_ゝ`)クックック・・・ (´∀`)フハハハハハ・・・・・ ( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハッハッハッハッハッハ!! カウンタックより世界に1人しかいない松田優作のほうが貴重だったな >>231 背景がその…なんと云いますか…映写っぽいンですが あれは夢と現実の混濁を表現した高等なメタ思考的アングラ現代アート映画技法なんですかね 1979年 (昭和54年) ・あめゆきさん、TBS - 山田わかの恋人 役 1979年 (昭和54年) -1980年 (昭和55年) ・探偵物語、NTV - 工藤俊作 役 1979年 (昭和54年) ・乱れからくり、東宝、監督:児玉進 - 勝敏夫 役 ・俺達に墓はない、東映、監督: 澤田幸弘 - 島勝男 役 ・蘇える金狼、東映・角川映画、監督: 村川透 - 朝倉哲也 役 ・処刑遊戯、東映、監督: 村川透 - 鳴海昌平 役 生きてたら今はどんな演技をみせてくれるんだろう 見れるものなら見て見たい 日本映画専用Ch.で「野獣死すべし」を初めて見た 演技も意味不明な台詞もことごとくダサいね あの当時はあれが最高にクールだと思い込んでいたんだろうが もしも松田優作が存命していていま振り返って見たら恥ずかしさの極みに抹殺したくなる作品だろうな 恥かしさのあまり抹消って 松田優作に限らず殆どの俳優は自身の過去作品は抹消したいんじゃないの? 大半の俳優は代表作は何?と聞かれたら次回作と答えたいところでしょう。 過去の出演作に愛着が無いわけではないが所詮通過点といったところ。 野獣を初観〜 そして、レス いるんだな そんなやつ 典型的なつり >>234 1979年はドラマ探偵物語を半年以上やっているのに映画の本数が多く凄いな 蘇える金狼や探偵物語は代表作ともなっているが、処刑遊戯は知る人ぞ知る名作だな 三流の人間がだな、ハバをきかす時代よ。我々は黙して語らずさ >>237 ただ見してたのに騒がれた途端に有料になったんかょ >>237 リアルタイムで観てもがっかりしたわ 大藪テイストまるで無いし、本人が悦に入ってるだけの映画だったわ ア・ホーマンスも、同様 ア・ホーマンスから遺作まではタミさんにかぶれちまってたかな。 勤労→ 半思想犯な梅川が三菱銀行をやる→ 勤労関係者「ヤベ、現実に追い越されちゃった」→ ドストエフスキー下敷きに野獣作る みたいな? マッチョ志向のハードボイルドじゃ太刀打ち出来ない迫力が あったんで、コバヤカワ家の力を借りたらしい。 >>247 「野獣死すべし」に関しては「蘇える金狼」路線の活躍を期待して映画館に来ていたファンを驚かせた。 角川社長も商業的にコケルとかなり激怒。ただ、黒澤社長は想定内だと思っていたとか。 遊戯シリーズの3作目しかり「探偵物語」の最終話しかり。作っては壊し作っては壊しとパターン化を嫌う 最たる俳優だからとのこと。 お前ら、いい加減に優作と呼ぶな!こんな大根役者は松作で上等だろうが! >>251 まァ、そんなに興奮しないで下さいよ。私もね、来年30なんスよ。お宅らと同い年。大学は出てませんけどね >>250 過去の実績、貯金で食わないスタンスは立派だと思う。 藤田まことも必殺やはぐれ刑事など同じキャラを演じ続けるのは 精神的にシンドイと言っていたな。 >>221 フランケンシュタインの映画で共演してたら笑える 東日本でもう一回、M7後半以上の巨大地震が起きたら、東日本は即時封鎖です。 今後、東日本沿岸で、M7後半以上M8クラスの巨大地震が起きたら、 国際機関の命令で、東日本は封鎖されて、域外への人の動きが禁止されます。 これは、すでに東日本の放射能汚染が酷く、国際問題となっており、 さらにもう一回、東日本でM7後半以上の巨大地震が来たら、 福島第一原発の全崩壊は確定であり、 諸外国からの苦情で、東日本を封鎖しなければならなくなります。 放射能の汚染問題は日本だけの事では無いので従うしかありません。 当初は、東日本の4千万人の海外避難(移住)計画が決定されていたのですが、すでに、日本人の被曝状況が酷く、結局、各国から移住を拒否されることとなった模様です。 移住(避難)計画は頓挫したものと思われ、のみならず、完全被曝している東日本は(軍事)封鎖されることになる様です。 その境界線がどのラインになるかは情報がありません。 東北だけなのか、関東・首都圏を含むのか、、 汚染状況からみれば、首都圏・東京をも当然含むはずですが・・ <東日本閉鎖>、それが日本自身でできなければ、アメリカやヨーロッパ主導の国連(多国籍)軍が進駐してきて、 日本は八つ裂き(分割占領)となるでしょう。 福島第一原発事故鎮圧部隊と、東日本の避難民の暴動鎮圧もとい銃殺部隊が、 編成されることになるのでしょう。 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる