神保町シアターで鑑賞後の感想などを語りましょう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本と映画の町神保町 喫茶店でくつろぐみたいに気楽に語って楽しみましょう 二大美人女優原節子と山本富士子を堪能
個人的にはお富士さんの顔の方が好み
でも映画としては誘惑に軍配 誘惑、っていいんだ?
見に行こうかな。
佐分利信のダンディズムが味わえる、とチラシにある。 て言うか猟銃が悪かった
誘惑は佐分利信についうっとりしちゃった原節子が秀逸
って程でもないけどまあ気持ち分かるー!って感じだった 猟銃も誘惑も見に行けなかった。
暖流は見たけど。
家族會議でも思ったけど、この作品も
ちょっと音楽の使い方がおおげさ・・・。
映写機がまた調子悪いのか、数秒止まっちゃったし。
佐分利信の髪型、キムジョンウンを思い出してしまったのは
私だけ? 平成ガメラサイコーですた。
金子監督のトークショーもやたらと盛り上がり、スゲえ得した気分スッ。 私は早く来ていたのだから順番30番台なのは納得出来無いとのこと…本日の割込みおばさんでした。 やっと書き込めるようになった
特撮特集のとき。特撮はあまり趣味じゃないが戦争映画に好きな
俳優が出てたので観にいってみた。
ある映画でのこと。途中入場してきたおじいさんが前のめりになって
上着を脱ぎだした。とたんに後ろに座っていたオレンジのチェックの
シャツの男が舌打ちの嵐&おじいさんの座席に蹴りを入れる。挙句の果てに
後ろからがばっと押さえ込み見えねえよ!と。5分10分長々と脱いでた訳じゃ
なし、ちょっとの間位我慢出来ないのかね?他にも常識の無い嫌な客
ちらほら見かけた。
特撮ファンは自己中でキモイ連中が多い事が良く分かった。
もうあんなファンが集まるような特集は二度と組まないで欲しい。
あーもうこれが言いたくて言いたくて。 ↑私は、そうは思わないです!!
途中入場するときは、廻りに迷惑がかからないように最善の注意をするべきです。
ガサゴソ音を立てないように、事前に上着を脱いで、
スクリーンを遮らないように頭を下げて静かに着席すべきです。
これは、生粋の日本人の常識です。
あなたのような在日朝鮮人には理解できないでしょうけれど、、、 もちろん、周りに迷惑かけないように注意するのは当然のこと
だけど、迷惑をアピールするにも程があるって事が言いたかったの
即座に舌打ち、椅子蹴りなんて日本人のすることとは思えない
相手は年寄りなんだし、思いやる事も必要なのでは?
簡単に人の事在日呼ばわりするような弱い脳みその持ち主には
分からないかも知れないけどね つーか、此処も阿佐ヶ谷もマナー悪い人大杉。
高齢者イコールマナーが良いとは限らんのだけど、自分ちと勘違いでもしてるのかいな? 年寄りは上映中の独り言や連れと会話するの止めて欲しい
自分も年取ったらああなるのかなあと思ったりもする
下手に長生きするもんじゃないね
まあでも神保町は阿佐ヶ谷よりかはマシじゃないかな >>91-92
年寄りといっても若い頃はともかくもう何年も何十年もずっと映画館なんか
来てなくて、中高年になって暇になって映画館にまた行き始めたような人
達が大半だからマナーなんか初めから出来てないよ。
まあ「(普段は映画館に行き慣れてない)年寄りがたまに来るとペチャクチャ
喋ってる」なんてもう20〜30年ぐらい前からずっと言われてるんだけどね。 阿佐ヶ谷ではそんなにマナーの悪いお客に遭遇したことはないな。 ラピュタはこの前行った時、最前列に座ってる奴が
頭を大きく前後に動かしたり何度も出入りしたりでウザかったな
どうやら上映中にメモを取っていたらしいが 名画座で映画の上映中にメモ取る奴って、まさか有名なあいつかなw 名画座は他の映画館とは明らかに雰囲気が違うよね。
中高年(特に男性)が多いし、独り言言ったり弁当食べたり
マナーが悪い。
大して面白くもないところで大声で笑ったり、リアクションが大きい。
映画が好きだからああいう所行くんだろうに、自宅で一人で観てる気に
なっちゃうのかな? オーディトリウム渋谷にに出没する基地外ホームレスは、
上映中1時間半ずっとスナック菓子をボリボリ・ガサゴソやってて超ウザイ
一度お客さんが注意してたみたいだけど、効き目なし。毎回ガサゴソ・ボリボリやってる
あの髭ズラホームレスを出入り禁止にしてほしい >>98
年取ると共に恥の概念がなくなっていくんじゃね?
阿佐ヶ谷、池袋、神保町じゃ池袋が一番柄悪いかな
途中退場とかも多いし客同士の喧嘩も一番多い
まあでも普通に新しい映画観に行ってもたまに若いのが
コンビニスイーツの袋とか床にまき散らかしてるの
見かけたりするし、大声で笑ったりお喋りしてる奴らも
数少ないけどいることはいる。予備軍かなw
こうしてみると年齢は実はあんまり関係ないかもね。 昨日のドクトル・ジバゴはお客入ってたね〜
すんごい大作でよく出来た映画とは思ったけど
面白いとは思えなかった
何かウマが合わない感じ?
だけど本当にお金かかってそうであれヒットしたの?
回収出来たのかしら? 清順監督特集、トークショーが充実しててなかなか
面白かったのではないでしょうか 小津特集盛況だね
トーキーでこれならサイレントはどうなっちゃうんだろう 三月はゴジラ特集か
特撮マニアは臭い人が多いから大変な事になりそうだな 入場時に焦って走る人とか居ないし、椅子はふかふかだしで居心地良かった。
画面に見入っている時は咳払いすら憚られる静けさだったけど、
クスクスしたり、時には大声で笑ったり、
みんなで大事に小津作品を鑑賞するという、
劇場ならではの空気感があり、感動しました。 小津のアンコール→ふたりぼっちが終わるのが2/7(金)
ゴジラが始まるのが3/8(土)
2/8(土)〜3/7(金)の1か月間はまさか休館じゃないですよね?
何やるか知ってる人いたら教えてください。 >>115
劇場に電話して問い合わせてみたら?
以前アンケートに答えたらそれから定期的にパンフ送られてくるようになったから
頼んだらもしかしたらいけるかも 学生ロマンスの回
リューチシューリューチシューってうっせえんだよババア!
100回死んで生き返るな!近くの客も注意しろってんだ 近くだったらいつも注意してるけど離れ過ぎててどいつか迄は分からんかったし大声で注意したらそっちの方が迷惑じゃん
文脈からその辺読み取れると思うが ゴジラのタイムスケジュール
速くアップしてください!!!! >>114
2月8日〜3月7日は「素晴らしき伝記映画の世界」だそう。
作品は「雨情」「福沢諭吉」「雷電(正・続編)」「釈迦」「実録・阿部定」「トキワ荘の青春」etc 雷電、続雷電とやるのに続編の方から先に上映するってバカなの?死ぬの? ゴジラ 観ました。
昭和は初代以外動きが早くてダメダメだろと思ってましたが、そうでもありませんでした。観て良かった。
宝田明さんもお目にかかれたことですし、生まれてくるタイミングがギリギリでよかった。もう二度と初代ゴジラ制作者関係にあえないかと思った。
疲れましたが、スタンプラリー頑張ります。 CinemaScape ゴジラ作品平均点ランキング(5.0点満点)
左より、順位 タイトル(製作年) 平均点(採点人数)
1. ゴジラ(1954年) 4.0点(284人)
2. ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001年) 3.6点(115人)
3. ゴジラ対ヘドラ(1971年) 3.3点(78人)
4. ゴジラ FINAL WARS(2004年) 3.3点(69人)
5. ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003年) 3.3点(46人)
6. モスラ対ゴジラ(1964年) 3.2点(80人)
7. 怪獣大戦争(1965年) 3.2点(53人)
8. ゴジラの逆襲(1955年) 3.2点(42人)
9. キングコング対ゴジラ(1962年) 3.1点(76人)
10. 三大怪獣 地球最大の決戦(1964年) 3.1点(69人)
11. メカゴジラの逆襲(1975年) 3.0点(41人)
12. 怪獣総進撃(1968年) 2.9点(44人)
13. ゴジラ×メカゴジラ(2002年) 2.8点(51人)
14. ゴジラ×メガギラス G消滅作戦(2000年) 2.8点(45人)
15. ゴジラ(1984年) 2.7点(111人)
16. ゴジラvsビオランテ(1989年) 2.7点(101人)
17. ゴジラ対メカゴジラ(1974年) 2.7点(70人)
18. GODZILLA(1998年) 2.5点(406人)
19. ゴジラvsモスラ(1992年) 2.5点(64人)
20. ゴジラvsキングギドラ(1991年) 2.4点(81人)
21. 怪獣島の決戦 ゴジラの息子(1967年) 2.4点(41人)
22. ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃(1969年) 2.4点(39人)
23. 地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン(1972年) 2.4点(39人)
24. ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘(1966年) 2.4点(35人)
25. ゴジラvsメカゴジラ(1993年) 2.3点(67人)
26. ゴジラ2000・ミレニアム(1999年) 2.3点(50人)
27. ゴジラvsデストロイア(1995年) 2.2点(66人)
28. ゴジラvsスペースゴジラ(1994年) 2.1点(53人) >>128
ヴェーラで山村聡、新文芸坐で森崎東やってるからそっちにでも行けば? さすがいい年こいて怪獣映画なんか見てるだけあって幼稚な返しw >>132
幼稚に幼稚呼ばわりされるとは思わなかったw >>135
総理大臣役だったけど、84ゴジラの小林桂樹と違ってただオロオロするだけだった印象
>>136
あの“目は笑っていない”チャック・ウィルソンですね ちょっと前の書き込み読んでみたら何131、133
相手に言われたことのオウム返しで無視すりゃいいのにと
言われたらこれまたその通りにしてる
情けない、脳みそないんかw エロス特集の番組表、なんであんな組み方したんだ?
神保町迄行くのただじゃないからなるべく一日にまとめて見たいのに
ムカつくぜ
週に何度も行けるやつばっかりだと思うなよ! >>141
一週目のこと?
フィルセン所蔵作品は3回までしか上映できないからなあ… あ、そういう制約があるんだ、知らなかった
今日シアター行ったんだけどポスターと違う映画やりやがって
ややこしいことしやがって責任者呼んで来い!ってキレてる爺さんいたな
自分の不注意棚に上げてみんなの前で大声出してみっともなかった ラピもそうだけど、よく見掛けるモンスター老人。
人間幾つになってもマナーの悪さは変わらんもんなんだな… エロス特集、男と女の関係にしか着目してないのがな
男と男の匂いたつようなエロスもあるだろGONINとかさ
なんかそろそろネタ切れのような。来月またまた田宮二郎だし
もう飽きたよ 夜がまた来るで開始早々おばあちゃんが二人出てったな
冒頭のベッドシーンにいたたまれなくなったかw
チケット代1000円勿体無いわー 整理番号制にしては座席数(客の人数)に対してロビーが狭すぎる。
あんな立派な発券システムがあるなら、買う時に席を選ばせればいいのに。
そんで20分前からどんどん入れちゃいなよ。 隣席がふさがっているのに肘掛け全体に腕を乗せてる奴のマナーってどうなの? 明後日 久しぶりに行こうかと。行き方忘れちゃったわ(・∀・) 特撮はポイントカードのスタンプないのか
客層ががらりと変わりそう
GWは他の映画館行けってかあ…… そういえば「散弾銃の男」上映の時、いづみさん本人ではなかろうか、小柄で上品なおばあちゃんが観に来てたよ 前と両隣の客が汗かきタオルを首にかけた野郎だと何か暑苦しく感じる >>174
高いかどうかは別として、もう一本あれば良いのにってのは同意。 上映後、みんな階段の手すりにつかまって、えっちらおっちら上がってるw
同じ作品を観に来た仲間だよ
いやはや長生きしてください 番号順に並ばなければだめなの?
例えば8番だった場合、6〜10の3番目に入らなきゃいけない? いや指定席にしてほしい
プリントアウトした座席表を塗りつぶしていけばいいだけ
昔のプレイガイドはどこもそうだった >>178
えっ、そうなの?
5番区切りという大雑把な感覚で係員にチケット見せるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています