【ビーバップハイスクール】BE-BOP-HIGHSCHOOL
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>801
親父さんの高瀬将敏さんは立派な殺陣師であり
武道家でもあったと思うけど、
ハラマキ役の将嗣さんは、単にジャッキー・チェンに憧れてるだけの格闘技オタクにすぎないんじゃないかな。日本一ケンカが強い大学(国士舘大学)を卒業していることだけが勲章。
実戦は大して強くないと思う。
配下のスタントマンはみんなスゲーけど。 いやいや
誰かが証言してたよ
高瀬さんが撮影現場の不良を仕切ってたって
こっちかあっちのスレに映画に出てた人が降臨したことあったけどその人だったけかな?
高瀬さんは半端ないって証言を読んだことある 得難いキャラの人を早く亡くした
合掌
俺は完結編嫌いじゃない
悲愴感や凄惨さがなくて楽しくていい大団円だった 「コラァ、トオル! バウムクーヘン返せー!」
↑これは志賀勝の名台詞よぉ! >>805
我王さん、序盤でヘンなアドリブで
セリフを変えてたけど、よっぽどオリジナルの脚本がつまらなかったんだろうな。
(というより、例によって原作の丸写し)
「台本のセリフは絶対に変えさせない」のが
那須かんとくの主義だったハズだが、
我王さんには逆らえなかったか。 台本にはなんて書いてあったの?それをどう変えたの? 完結編のマルの登場から金太郎にバラされる前のセリフは原作に忠実だった気が
しかし完結編のラスボスが金太郎より弱いってどんだけ笑
それでも完結編は楽しくて好きだが
かなり散漫な内容だが全編ほとんど明るくてよかった 「探しちまったぜ・・・」
→「探しちゃったのよ、ララランラン♪」
もうひとつアドリブ
「(ツバを吐いて)ぷっ、ぷっ、でーぶー」 その程度ならいいじゃん
おもしろい
金太郎にツバ吐いてでーぶーは覚えてる笑
我王さんのマルは愛すべきキャラだった たしかに
小沢の兄貴は敏光が合ってるし
我王さんはバカ牛だよな〜 リョウに脚を折られたやつが昔の番長風でバカ牛っぽかった >>770
原作者が見て理想のトオルだ!って選んだんだよたしか。ソースもある探してくれ そもそも84年?85年?当時の新人漫画家にそこまでの力も権限ないっしょ 東映の子会社セントラルアーツ所属の仲村トオルをどうぞヨロシク!! >>800
元ブラックエンペラー総長で元俳優の本間さんは強かったのかな?
パート1の冒頭でたこ焼き作ってたよね 暴走族や不良グループの中にも喧嘩したことない奴はいくらでもいる。 >>827
本間さんの役名が「黒木」だったとは・・・
もちろんあのインチキオヤジとは別人だけど ビーバップがヒットした頃って治安が悪かった分、経済状況が安定してたから先を考えずに気楽に生きられる余裕があったんだよな
それからすると亀田以降、DQNが受けない時代になった ビジュアルと言葉づかい、不良がわかりやすい時代であった。 チーマーあたりから不良かオシャレ小僧が分からなくなった
御洒落小僧ってブランド昔あったよね 832みたいな考え、言う奴は、つまらん奴、しらける奴と言う時代だった。 80年代末バブル期の時代性とはいえ、ビーバップ風ツッパリ→チーマーの
変異度ってゴリラとチンパンジーくらい違うよね ビーバップの不良ファッションは
映画化されていた当時でもかなり
古臭かったと思うよ。
70年代からせいぜい80年代前半あたりの間に
流行ったタイプ。 80年代後半〜90年代に地方の高校生だったけど、不良にビーバップ風以外はいなかったよ
70年代〜と違うのはドカン→ボンタン、長ラン→短ランになったことくらいじゃないの?
それがTVつけたらいきなり、ちゃらちゃらしたロン毛にストリートファッションしてるのが
出てきてかなりのカルチャーショックうけたもんだ ろくでなしブルースでも、ピーバップスタイルの不良ファッションだったな。あれは90年代後半に終わったマンガだった。 平成一桁時代に公立高校がブレザー制服に切り替えたり公立高校が共学化も含む統廃合を機にブレザー制服だったり
ビーバップ後の不良作品で連ドラはいすくーる落書きも短ランだったりボンタンだったりでしたが… >>841
バスケットボールと恋愛ネタの少年漫画DEAR BOYSディアーボーイズも短ラン着てるキャラ居たり不良じゃないのに短ランみたいな画だった気が >>839
すげーw
さすがに今は絶滅だわ
ここまで突き抜けたヤツはいなかったが
短ランとか長ランとかはいたわw テルが着ていたディマジオは実際、不良に好まれていた。 バブル時に子供服ブランドのミキハウスをヤンキーが好んで着るようになって業績が悪化してたな
うちの地元にも二階建ての立派な店を構えてたが94年頃には撤退しちゃった エロ映画の看板が普通にスクールゾーンにあって
眼のやり場に困ったもんだ。 >>847
オレなんか通学路にストリップ劇場があったぜ エロ看板の女優の乳をベロベロ舐めてたアイツどうしてるかな >>846
あったあった!
あれなんでミキハウスだったの?当時不思議でしょうがなかった >>832
レペゼン地球とかいうユーチューバーが若いコに人気あるみたいで
いわゆるパリピ系のDQNは増えてるかも
きうちさんと同じ福岡出身らしく、方言出まくりなとことか
ガラの悪い感じとかモロに土地柄が滲み出てる 砒素カレー事件の林真須美もミキハウス着てたしな笑
不良スタイルのジェネレーションといえばゴリラーマンはリーゼントの奴がいる以外は今でも通用するファッションだったと思う
やっぱブレザーが分かれ目だな
ビーバップとゴリラーマンは共にヤンマガ連載で時期も被ってた そだよ
ただビーバップは監督が那須なだけに荒唐無稽な日活ぽさも多分に感じる 最終回かっこええな
こんなん読んだ暑い夜は熱くタコ踊りしてえな ヤフオクにビーバップのグッズや当時のトオルやヒロシのインタビューが載ってる雑誌とかあるんだけど買おうかなぁ 歌も演技力も身体能力も仲村より
はるかに上だったのにな。
ビーバップ出演時の顔つきが怖かったから、
アイドル的人気が得られなかっただけだと思う。
分かっているファンはビーバップ最大の功労者は清水さんだと思ってます。 90年代なってからVシネがメインになったことからもわかるように
単に干されただけでしょ。
少なくともバナナボーイズやはいすくーる落書あたりまでは
一定の人気があったと記憶してる。 ちょっと清水はんは顔が濃すぎたな
濃い〜のは北村一輝も出てきたし ・三節棍
・ヌンチャク
・クォータースタッフ
・カリスティック
・トンファー
・釵
・木刀
・ハンマー
ヤンキーの武器といったらこれぐらい? ビーバップって四代目まであったんだね。
三代目のシリーズは全然知らなかった。
四代目の窪塚・松尾のコンビは地上派の番組だから、まぁ酷かった‥。
ルックスは二代目の岸本・庄司コンビが一番かな? Vシネ版の3代目は北関東の田舎ヤンキー丸出しで酷かった
つーかVHSは廃盤で円盤化もされてないよな?
見たいならスカパーの東映チャンネルで放送されるのを待つしかないのか ヒロシって嶋大輔がピッタリなんじゃないかと思ってたんだよな >>868
オレは結構好きだけどね三代目。
トオル役の三国一夫はガタイがいいし、
ヒロシ役の天野浩成はツラ構えが良かった。
ただ、天野は声が小さかったのが残念だった。 >>877
岩尾はテレビ版の数少ない(本当に数少ない)
功労者じゃないか。ケンカが弱い事を自覚しつつ、弱いなりに腕を折られても必死で
今日子を守り、トオルとヒロシの居場所を
喋らなかった姿は、立派にノブオ役の務めを
果たしてた。意外な熱演ぶりに少し感動したよ。
ただし、バカなのはキャスティング担当者。
トオルとヒロシとノブオがほぼ同じ身長なんて
キャスティングセンスなさすぎだろ。
今からでも遅くない。あのクソドラマの
製作関係者は全員ハラを切れ。 走ってるのに「走らんかっ!」って怒鳴る
「走らんか森田」ってあだ名の先公がいた
結構ユーモアのある面白い先公だった >>881
まさか仲村よりもシャバいトオル役が現れるとは思わなかった。 初期のビーバップは絵からして蛭子さん的なニュアンスを感じる ヒロシの後ろに座ってる二人組美人だな
しかも一つの椅子に二人で座ってるという
https://i.imgur.com/BqmCxVQ.jpg >>884
いきなりノブオが机の上を渡り歩きだしたから
隣の席にどいたんだろうね。
(忠治と銀一の初登場シーン) 今更ですがテルとトオルが最後に戦った元プールみたいな廃虚はどこのロケ地ですか? 戸塚が恐れられてたのは喧嘩が強いとかいうより
卒業後に本職になるそうな奴らとは揉めたくないからだろうな
見たかあの教室完全に暴力団の事務所だぜ >>895
アレは意味がわからん。そもそも東大卒のカントクに不良映画を撮らせた意味もわからん。 映画「クローズZERO」の鈴蘭高校「通称カラス校」あそこも相当ぶっ飛んだ学校だな。
校舎の落書きが尋常じゃないし教師も一切登場しない。
たぶん職員室も不良に占拠されてんだろうな。
ていうかもう学校として機能してないだろ? >>1
日弁連や日教組、全教などは、子どもの権利をことさらに強調し、
「“責任能力”を十分に備えていない子供が、あたかも“大人並みの権利”を行使できる」
…かのようにとらえている。 この様な風潮が未成年の無軌道化をさらに増長させている。
そのなかでも、子供の権利を推進する象徴ともなっているものに、
「生徒人権手帳−生徒手帳はもういらない」(三一書房)という本がある。
「子どもの権利条約の順守」を掲げる全国の中高生の間でバイブル的存在に
なっているというこの本には「生徒の人権」として、次のような項目が並ぶ。
・「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
・「つまらない授業を拒否する権利」
・「罰としての労働を拒否する権利」
・「集団行動訓練を拒否する権利」
・「学校に行かない権利」
・「行事への参加を拒否する権利」
・「遅刻をしても授業を受ける権利」
・「内申書を見て、その記載を訂正させる権利」
・「成績の発表を拒否する権利」
・「何か不都合な事をした場合でも、学校に連絡されない権利」
・「『日の丸』『君が代』『元号』を拒否する権利」
・「セックスするかしないかを自分で決める権利」
・「子供を産むか産まないかを決めるのは女性自身の権利」
・「妊娠・中絶・出産・結婚などのいかなる事情によっても、不当な処分を受けない権利」
http://kapitkamay.seesaa.net/article/35176982.html (S0672)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日教組が推進してきたのは、『過度の平等主義』です。
運動会でも順位をつけず、負けた子がかわいそうだから、かけっこはタイムが近い子同士で走らせる。
“男らしさ”、“女らしさ”も個性を損なうからダメ(その代わり『過激な性教育』は行う…)。
成績を相対評価から絶対評価にしたのも、点数が悪くても努力した子を評価できるからですが、
かつては勉強で負けても運動で取り戻すとか、各自が持ち味を発揮しながら成長した。
ところが、“過度の平等”の下で、子供たちの持ち味は消されています。
ここ最近で変わったのは、卒業証書授与式です。
今まで生徒は壇上で出席者に背を向けて校長から卒業証書を受け取りましたが、これに日教組が反対。
みな平等なのに高い壇に上るのも、主役の生徒の顔が見えないのもおかしいと。
結果、体育館の真ん中で卒業証書を授与し、保護者と生徒はその両側に向かい含って座る様になった。
「日本は悪いことをした国だ」と言って、国歌も教えず、道徳の教育にも反対します。
今の学校は授業の開始に「起立、気をつけ、礼」もしません。軍事的だからと日教組が止めさせたんです。
朝ごはんを食べず、朝礼で1,2分も立っていられない子もいて、1人、2人と地べたに座り出しますが、
緒局、その学校は朝礼をやめてしまいました。 「子供が嫌がること」は、やってはいけないんです。
その一方で肝心なことは教えない。 例えば、日教組のシンクタンク国民教育文化総研は文科省が進める、
「早寝・早起き・朝ごはん」運動について、『早寝・早起き・朝ごはん』は、価値の優劣の判断に、
国や行政が踏み込もうとしているという意味で、『憲法違反のスローガン』というスタンスを取っている。
そして、たった週一回の“道徳の時間”が、「同和や在日の人権間題」とか、
「“侵略戦争”のビデオを見て平・和について学ぶ時間」に“すり替え”られています。
その間、OECD(経済協力開発機構)の学習到達度調査(PISA)で「日本の学力低下」が明らかになりました。
経済をはじめ今日の日本の問題の多くは、日本の「教育現場における競争力低下」によるところが大きい。
http://o.5ch.net/yuf3.png とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
TW8 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。