【ビーバップハイスクール】BE-BOP-HIGHSCHOOL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完結編が糞だったのは、ラストの喧嘩シーンまでパロディ化、極東が弱すぎ、菊永がトオルに一方的にやられる、このへんかな 完結編が良かったところはオープニングでヒロシが的場を殴る、喫茶店での喧嘩、山口由子が可愛かった、これだけだな >>654
原作と比べるとテンポも間の取り方も最悪だった。 >>649
あなたが挙げてることは別に気にならなかったし蟹江先生は面白かった。ヒロシが出なかったのはビーバップよりもコンサートを選んだ宏次朗側の問題でしょ? ♪パ〜ラダイス イン サマ〜
夏はい〜つも〜
瞬き〜ひとつで誰も〜がセクシーガール 清水が映画よりも音楽を優先したという事は
ビーバップをもう辞めたいという意思表示だったんでしょうね。
しかしまだ若手俳優だった清水が天下の東映相手に
大胆な行動だったなと思います。 狂騒曲からヤル気なかったやろ
髪型も刈り上げリーゼントだったし 清水は掛け持ちでヤクザ映画も出てたからな
あっちが本業だったみたいだし
だから極端なツッパリみたいな髪型はできなかったんでしょ。 清水はん、自分は99%ミュージシャンで残りの1%はバンドのメンバーを
喰わせる為に役者をやってるって豪語してたな
楽譜も読めないくせに >>660
そうじゃなくて、当時の清水宏次朗のヘアスタイルが金髪刈り上げだったからよ。 ビーバップのスタッフが制作したワルボロっていう映画にトオルがヤクザ役で出てるけどヒロシはいない
ビーバップのブルーレイにトオルのインタビューがあるけどヒロシはない
うーん・・・何故ヒロシは呼ばれないのか・・・ 金正恩はなんでいつもボンタンなの?
つーかドカンか、あれは 6は最後のスケート場の直前までは普通に面白かった
最後のお祭り喧嘩シーンは当時小学生の俺でも見るに堪えなかった 改めて思うが、柴田は人情家だよな?
トオルにアメをあげてたし、不安な顔をするトオルに『青い顔してるじゃねぇか、心配か?』と気遣いまでしてた
ヒロシを殴ろうとする西を懸命に止めてたし、すげぇフェアな奴で感心したわ
トオルが街に戻る時も『仲間呼んできても構わん』と許可してたし
普通は仲間呼ぶことなんか認めるはずがないし、仮に内心では認めていても、わざわざ忠告したりするはずもない
にも関わらずだよ・・・
トオルが山の中に連れていかれる映像見てたときに『こりゃ、ヒロシを人質にしてトオルをリンチするんだな』と思ってたもん、俺
それが赤いスカート履くだけで許すつもりだったんだろ?
優しすぎないか?前歯2本折られたら一般人でも、鬼の様に怒るし、赤いスカートを履いただけで許すとは到底思えない
こんな小学生の罰ゲームレベルの罰で許すなんて優しい人だと思う
愛徳でトオルに『お前は歯が抜けてるから何を言ってるか分からない』と言われた時も、クラス全員から柴田は笑われたのに、クラスの連中に怒鳴るどころか、不満の1つさえ口にしなかったんだぜ
柴田は『素人衆には手を出さん』という彼なりのルールを持っている事が伺えるよな
進学校で教師を悩ませ、学校の評判や品位まで下げて笑ってる桜ヶ丘創立以来の悪より人間としては遥かに立派だわ 狂騒曲のNGシーンでコージロウがビーバップはこれが最後で若い俳優に任せようみたいなこと言ってたよ
最初から音頭出るつもりならコンサートのスケジュール入れなきゃいいだけだし
23にもなって学ラン着たくてねーよみたいな発言もしてたからやっぱりコージロウがビーバップから早く卒業したかったように思うんだよな
那須監督はトオルとコージロウが30になるまでは続けたかったみたいだけど今思えば昭和の最後で終わらせたのは良かったと思う >>667
柴田は話せばわかるタイプ
西はキチガイ 笑 ビーバップで一番のキチガイキャラは行進曲のリョウ
潰れた映画館で相手をコンクリで殴り足をへし折る
菊永を3階から突き落とす
トオルとヒロシを車で轢こうとする
一番恐怖感じたのはリョウとパンダのコンビ 今更、ビーバップを読んでる
強さ議論だがヒロシが最強だと思った
レンガで頭を叩くんだぜ?
へたすりゃ人殺し
岸直人より強いだろ? >>670
キチガイなら6階くらいから落とすんじゃね?ww
3階って微妙にケガするくらいだろw >>667
あの映画の柴田の描写は、演出と脚本がヘタクソすぎるだけ。アナタには原作コミックの7、8巻(だったと思う)を読むことをおすすめしたいね。 >>672
「キタネーぞテメー!」
「おう、キタネーよ。で?」
まさにヒロシの真骨頂。 ヒロシってタイマンだとトオルより弱いよな
Part1でトオルとのタイマンもやられ気味だし 実写でトオルばかり目立ってたからバランス取るために原作中期の白山編でヒロシの活躍を多めにしたかもな
三羽烏をそれぞれ違うやり方で倒してるヒロシは強いよ キチガイ度合いでナンバーワンかな、大杉
それ以上のキチガイをヒロシがやっちまったからなあ 作中屈指のクズは服巻だと思う
城東や立花なら、今さら、とんでもない不良が現れても社会的にはそれほどマイナスには働かない
なんせ既に不良学校で通っていて社会的な信用なんかないし、誰も何の期待もしていない
よほどのキチガイクラスの不良が社会を震撼させるくらいの不祥事でも起こさない限り無問題
しかし、桜ヶ丘の様な偏差値70の進学校に服巻みたいな奴が現れたら大問題
桜ヶ丘に関心があるのは一流企業に属する人間や難関大学を将来的には目指したい中学生
要するに桜ヶ丘と何らかの形でリンクするのは優秀な人間ばかり
そんな奴等らが不良に対して抱いているイメージは最悪
本当にゴキブリ以下の下民という認識
最も関わりたくない人種だ
そのゴキブリ以下の下民みたいな人種が学内に存在するとなったら・・・
改めて説明する理由もないわな
それくらい服巻は桜ヶ丘にとっての害悪 つーか、愛徳はそれ以上と思われる人物がメガネ君とかで出てくるじゃん
そこまでイキるってのがなんなのか?
イジメられっこだったの?
偏差値で何人かは上いく愛徳学生、ケンカでは負けたくなかったんだろうな
進学高のツッパリ論、不良論から、かけ離れている 要するに、愛徳には
『勉強』もケンカも負けねえよ、ってな事
おそらく若いんだろうな 原作でもヒロシがあまりにも卑怯すぎるからトオルがブチギレしてたよな
白山の松本ケンが乗り込んだ時かな
タイマンならトオルのほうが強い >>684
昔は公立なら進学校に少しはヤンキー居たよ
せいぜいいじめっ子レベルだが 松村雄基がトオル役で深作欣二が監督だったら
原作ファンも納得の大傑作シリーズに
なっていたかもしれない。惜しい! ホモのトオルが金太郎のアナルに無理矢理ブチ込むんですね♡ >>689
清水宏次朗のヒロシって原作ファンは納得してないの? >>691
だから清水と松村のコンビでやってほしかったということだよ 新人は初々しくて大根でもよい傾向があるからな。
トオルは加藤剛、ヒロシは松平健、鬼島は千恵蔵、
本来なら在りモンで十分できたんや。 いや、俺ならトオルはシュワルツェネッガー
ヒロシはチョウユンファ、鬼島はモーガンフリーマンだな んでテルがリチャード・ウィドマークで、敏光がリー・マーヴィンな この頃の中山美穂って今の土屋太鳳のポジだったのかな? >>696
せいぜい前田敦子あたり。
あんなわざとらしい大根と一緒にするなんて
土屋太鳳に失礼。 前田敦子ってw
お前、酢ぅ飲んどりゃせんか?www >>698
>>696で
この頃の中山美穂って今の土屋太鳳のポジだったのかな?
っていう発言だよ
>>697
>せいぜい前田敦子あたり。
あんなわざとらしい大根と一緒にするなんて
土屋太鳳に失礼。
これが正論。大体ワン、ツーしか出てないんだし、その未成年からのアイドルとしての圧倒的人気があった事は見てとれる
お前こそ、酢ぅry とにかくこのシリーズの中山美穂のクソ演技は
見ているだけでムカつく。
特に2作目、城東にギタギタにヤられて落ち込むヒロシとトオルを励ましている(らしい)場面。
「えいっ。えいっ。ねえ(卓球)やらない?あたし、うまいのよおっ。」
このシーンを観るとテレビをブチ壊したくなる衝動に駆られるのでしばらく観てない。 >>667
それはあくまでも映画版の柴田だな
ちなみに5作目の柴田は・・・・
@歯を折られた上に自分を坂道から投げ飛ばしたトオルを一発軽く殴っただけで許す
A集団でリンチを加える北高の連中を卑怯だと感じてトオルをリンチから助け出す
B助ける義理のないトオル(愛徳)を助ける
C『トオルはお前らみたいな雑魚と戦う人間じゃない』と、いきなりトオルを高評価
Dケン坊が検挙されたことによって荒れ狂うトオルを守り、警察に捕まえられるのを防いだ
Eトオルが翔子とデートしやすい様な気配りを見せる
F柴田の歯を折っておきながら、悪びれないトオルに対し『お前も人の歯を折っておきながら、よく言うよな〜(*^^*)』という大人の対応を見せる
これだけを見ると真人間だが、実は原作の柴田は・・・・ >>707
仲村トオルのトオルもヒドかったが、
その仲村のほうが遥かにマシに見えてしまう、
ビーバップ史上最低最悪のトオルだったな。
だいいち俺ァ剃り込みもロクに入れねーで
ビーバップやるヤツが一番キレーなんだよ。
コレはトオル役で役者人生狂ったんじゃねーか? 「コーヒー熱ぅにして、ええコップ入れて持ってこい」
「ちょっとすき焼き甘ぅやってくれるか」 >>708
Vシネマ第二段のトオルも酷いぞw
まぁVシネマ第二段はトオルに限らず作品自体が凄まじくゴミだからトオルだけ責めるのも良くないかな・・・・ 原作のトオル⇒良くも悪くも社交的で軽い
仲村のトオル⇒かっこいいトオル
岸本のトオル⇒渋くクールなトオル、外見が最も原作に近い
三国一夫(?)のトオル⇒え?これがトオル?
2005年くらいの作品上のトオル⇒はいはい、分かった分かった ドラマ版は鈴木おさむのオナニーだからな
ネクラでヤンキーとは無縁の学生生活を送ってた奴だぜ >>712
鈴木おさむのオナニーとは、まさにピッタリな表現ッスね!ビーバップごっこがやりたいんならテレビに流さないでウチに帰って勝手にやれよと言いたい。ウッカリ観ちまってウンザリしたよ。 なんで皆そんなに情報が早いの!?
ご冥福をお祈りします。 >>717
今確認したらデマであってほしいに変わってる 菊りんが影武者の上田とミノルと他一名で麻雀してるシーン思い出した >>717
午前5時50分現在はその表記すら消えてる 芸スポ速報+に訃報スレ立ったね
このスレを立てた身だけど映画ビーバップ忘れちゃってたがスレを思い出して来ちゃったわ 思い出した!
地井さんが亡くなったときテレビで見てビーバップスレ立てちゃったんだ
このスレは本スレじゃないね >>72だけど芸スポ速報+にスレッド立ってないじゃん!
別人スレッドと勘違いしちゃったじゃん! >>721だけどスレッド立ってないじゃん!
別人と勘違いしちゃったじゃん! 芸スポ速報+をちゃんと見たらビーバップハイスクール関連スレ立ってるね
見間違いかと思ったが芸スポ速報+にもビーバップハイスクールスレ立ってるわ >>700
木村健吾 もう名前知らんやついるのか… ビーバップもあぶ刑事もバブル期なのに三丁目の夕日かよって言うぐらい街並みが汚い 完結編の立花の伊藤役の顔から全てムカつく
初期のメガネの伊藤役の方が良かった >>733
あいつ、ズラですよ
昔ダウンタウンの番組でズラ騎馬戦やってた 何気なくBE-BOP関連記事のウィキを見ていたが、北高の恵美の人が3年ほど前に亡くなっていた記述があって悲しい >>736
同姓同名のジャーナリストと間違ってないか? 菊リン追悼で1見てたが本当名作だな
戸塚水産のロケ地が素晴らしいんだけど出てこない
流石にもう解体されてるのか
クライマックスが宮ヶ瀬ダムの底ってのがすごい… >>736
亡くなったのは「ながた みほ」というジャーナリストさん。
北高の恵美は「おさだ みほ」というグラビアアイドル。
別人です。 そうか、同姓同名の別人がいたのか
その人の冥福はお祈りするが、北高の恵美ではなかったことはだけは安心した アメトークのテルと菊永の漫才みたいなやりとり今見ると泣ける 顔は似てたがテル同様、原作の菊永とは別キャラになってたな。 テレ東の青汁CMで宮崎ますみを観た。
あの時のままだった。 あのシーンは北野映画のどんなシーンより強烈。
ま、原作でトオルがテルにやられたときほどでは無いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています