ラピュタ阿佐ヶ谷で邦画鑑賞後の感想を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>780
自分で経営する映画館では、そうすればいいでしょう >>780
そこまでやらんでも、順番に並ぼう、追い抜きせずに普通に歩こう
だけですむ話
もぎりの所に、番号順で並んで入場お願いします、と貼り紙を一枚出すだけでも違うと思うよ ヴェーラで「脱出」が特別上映されるのは、どこで話題にすれば良いのだ? 「六人の女を殺した男」はラピュタで観た映画の中で一番つまらなかったけど、
藤村志保は今まで観た中で一番綺麗だった >>786
順番で並ばせて、そこでもぎるのが一番妥当よね
足の不自由な人はフィルムセンターと同じようにすればいい ミニシアターはどこもこのやり方だし抜かれて番号ずれてもそういうもんだと気にしたことなかったわ
アテネ・フランセなんて久々に行ったら整理券方式で10番刻みで呼ばれるように変わってたけどラピュタで怒ってる人が行ったら発狂しそうだな >>791
番号順に入場するのがルールなら順番浮かしになるだろうが、そういうルールはお前の脳内にしか存在しないのだから順番抜かしにはならない。
社会のルールと自分のルールが矛盾するとき、自分のルールを優先させる人を犯罪者と呼ぶ。 あそこ座席数少ないに加えて、前席の頭邪魔されて見辛いのが難。
だから、良席を確保したいがために必死になる人多いよね。 >>793
だいたいの時は番号順に並んでいる
それで紳士協定ができていて安心していると
たまにマナーの悪い人にげんなりする
あきらかに他の人が並んでいる時でも
列の横に陣取って我先に入ろうとするからね 先頭番号はドアのところで列形成することの方が多い
だいたい自分の番号で譲りあってるよ
入場の時の映画館の人が言うことをよく聞こうな
番号順でのご入場となっておりますので○番から○番まで
って言う
これで○から○までの番号内なら抜かしていいと理解する国語力はやばいと思うぞ 譲られた事は一度もないよ
他の人のチケットを見てるの?あなたが番号順に並んでると思い込んでいるだけでは?w 俺もここに限らず整理券スタイルのところは入るとき団子状態で譲り合いなんて見たことないわ
まあそこまでこだわるなら「俺が先頭なんだから譲れ」と直接言うしかないんじゃない 俺はチケットの末番号が4、5や9、10だったら、自然と後ろに並ぶな。
そんな気配りが出来ない人が多い。
神保町シアターだと5番単位の入場は気にならないのは、座席数の違いからか。
あと、たまにだけど普通に階段上ってると、追い越してく人の形相が怖い! >>801
映画館の人は番号順と言ってるけどね
入場の時に映画館の人が言うことをちゃんと全部聞いてみなよ
なるべく朝の券売前に買いに行ける時に行っているからほとんど一桁の番号での雰囲気だけど
今はほとんどの人は自分の番号の順番でだいたいの場所にいるけどね
4番目なら四人目だなあみたいな
だいたいは見てわかるから自分の番号よりも前に出ようという人は少ない
狭い場所で圧縮されてぴしっと並んでいるわけではないけど
最初の方はだいたいの列になってるわ
数年前までは団子でぎすぎすしてたけど、小さい場所でぎすぎすするのいやだろうで無言のコンセンサスが作られたと思うけどね
20以上遅くなったことはないから後ろは知らんが >>800
神保町でも最初の案内くらいの人は番号順もぎりの牽制が強いよ
4番の時にもぎりの近くで待ってたら3番ですと前に来た人に、はいどうぞと譲ったり
あそこのロビーの広さで客が多い時の団子の混雑は辛いものがあるので
あそこもフィルムセンターみたいな待機列誘導を映画館の人がやればいいのにな たぶん>>802も抜かしてるよ
3番持ってて「54321」と並んでる可能性もあるんだから
うしろの人が気にしてないだけだよ
映画館の人はどんな順番でもチケットもいでるじゃんw >>804
チケットの番号のスタンプって手に持ってると見えるのよね
早い番号のために並ぶのはそれなりにこだわりのある人たちがしていることだから
映画館の案内も番号順と言っていることだし、順番は守った方がお互いに気分がいいでしょうよ
気にしない人がいてそれで後ろになるのは自由だけど 因みにこの前、横からチケットつき出して後の番号で先に入ろうとしたところに遭遇したけど
映画館の人は黙って若い番号順にチケットもぎった >>805
後ろになるのは自由てw抜かしてるじゃんw
だーかーらー、文句言ってるのはあなたとあと2〜3人だけなんだってばw
駅の改札と同じで、ただ列になってるだけ、映画館の人は「54321」でももぎります
あなたも抜かしてるし、私もあなたに抜かされてるかもしれないけど、
誰も気にしないから前に出ようとしないだけなのよ
心配しないで、私はあなたを責めてないし、気にしない派としてこの話に参加してるからw しかも番号順で並ぶ事が多いと信じてるのはあなた1人w 若い番号だとチケット買うまでに待つ時間があるから
そこで前後はある程度把握できてるわけだけどな
番号関係ないと言ってる方が一人だけのようだが
入場時間その場所にいなければ待つとかをしないだけで
映画館が番号順でのご入場と言っている
狭い場所で細かい番号抜かしに必死になるみっともないことに
しがみつくこともないだろうに そもそも横入りのごとき行動や、階段ダッシュはモラル低いよねってことだったのに
順番はなるべく守ろうよ、で終わる話じゃないのか、これ >>809
しつこいね。
待たないだけって、目の前に5人並んでるじゃん。
番号に関係なくもぎる。これは事実だから。
君を抜かしてる奴だって、君を待たないだけだろ。で君が前に出る。いいじゃんそれで。
君が誰かを抜かしてる場合は「後ろになるのは自由」なんだろ。いいじゃんそれで。
何をぐちゃぐちゃ言うとるの。
>>810
階段ダッシュはモラル低いよね、で終わる話。
ああしろこうしろというのは余計な事。 相手の顔まで覚えてるなら整理券見せて「俺の方が番号先だから引っ込め」と言えばいいやん
ここでしつこくグチグチ言うのは正直陰キャっぽい ようするに、面と向かっては言えないから、ここでグチグチっているだけか。
5の倍数の番号だったら、他の人より早く入場できるように、明日も頑張ろう!! 少女縄地獄の音楽だけが妙に豪華だったが、他の映画音楽から無断流用しているような気がする。 10日はさすがに事前整理券方式にした方がいいと思うが
前売りにしたらしたで手間なんだろうなあ >>814
マナーとモラルのない人だね
それやってるとルールが増えるだけなんだがね ラピュタのチラシって阿佐ヶ谷以外で置いてあるとこある? >>819
映画館のラックにあるが
渡辺監督は年代が新しくなると、つまらなくなるなあ この前1Fのトイレ、おじいちゃんの後に入ったら、便器の中にう○こが!おじいちゃん、流してよ〜。
その後映画見てて、おじいちゃんのう○こが目にちらついて困った。。。 JR川越線 武蔵高萩からだと遠いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 「猫が変じて虎になる」落語の翻案ですごく面白かったんだが
ロビーのプレスシート見たら「死体を酒蔵に入れたら酒が腐ってしまい飲んだ市民が全員死亡」
という映画とは違う超プラックなオチで設定も活かしてるしこっち採用してたらもっと凄かった ジムノペディに乱れるでここが舞台のひとつになってたね。いつも座る席が映ってた。しかしワイド系のレンズで撮っているのか、結構狭い感じがした。映画自体はまあまあの出来だけど。 「腰抜け女兵騒動」は、腰抜けニュイピン騒動と読むのか
チケット買う時に「ニュイピン騒動1枚〜」って言うのが通だなw 戦争コメディって戦争知らない世代が作ったらフルボッコで叩かれそう
体験世代がいなくなって作れなくなったジャンルかなあと思った
戦争は重く扱わないと許せないとか考証厨が見たら発狂しそうかな >>822
亀だけど、フィルムセンター置いてあるで >>829
なるほど、確かに!
でも二等兵物語の伴淳って醤油を飲んで徴兵を逃れてんだよなw >>829
『いれずみ突撃隊』は一兵卒の健さんが白馬に乗って登場するからなあ。 飛び出した女大名
なかなか良かった
冒頭は安田監督もノリがイマイチで
適当に撮ってる感じだったけど
後半ぐいぐいテンポ良くなってきて
思わず乗り出したよ
居酒屋の大部屋さんたちがちゃんと
芝居してるのが素敵
大映京都の美術陣が作るセットも
見どころだな 久しぶりに来たら入って左側の後ろの席が撤去されてた。あそこ好きだったのに。 後ろといえば、映写機すぐ下の補助椅子
あれやめた方がいいね
頭の影がスクリーンに被る ここの社長のことをネットで検索すると、かの電通並みのことがあったのね。まあ、この業界は大手以外はどこも同じだろうな。 >>837
名画座界では、才谷氏と、旧文芸坐の三浦社長だけが特別。 「終」が出る前に立ち上がって豪快に頭の影を映すボケ老人を出入り禁止にしてほしい 本上映の前に館内に流れている
柳沢真一さんの近日上映作品の紹介ナレーション
なかなか乙でいいよな
昔の映画館ってどんな感じだったのか知らないけど
ああいう映画紹介が流れていたのかな、と勝手に想像して聞き浸っている >>837
この辺り長い人の間では有名な話
「セシウムと少女」なんて映画撮って善人ヅラしてるから余計に気分が悪い 浅草東宝とかでもう慣れちゃったなあ
邦画系旧作かける劇場なんてどこも
こんなもんだわ 労働争議があったの? 一時期で駅前でノボリたててビラ配っていたよね。 >>839
そのくらいならまだいいけど
補助席は上映中ずっと
あれは本人自分の影だと気がつかないものだろうか? >>843
労働争議よりも以前にも、レイプ未遂とか、いろいろあったんだよ。 本当のことだから、そういう言い方はしないと思うけど。 よく知らないけど裁判所で調整成立したんだろ?
また問題が再発しているなら取り上げることは構わないが
いちいち蒸し返すことないんじゃね? 観たい作品がかかれば観るだけ
経営者の人格とか、従業員の人権とかどうでもいい
事を荒立てて小屋そのものが無くなるのは困るw >>849
人一人死んでるからね。裁判で決着ついたからと言って、全て水に流すのは無理だろ
>>851
自分の払った金が一部とは言え、ヤツの懐に入るのは嫌なので行かない人もいる 観られる時に観ておかないとお迎えが来てしまったら死んでも死にきれんぞ そうだそうだ。
見れるときに見とかないと、今度いつ巡り会えるか分からないから押さえておくな。
人生折り返し過ぎると、切に思う。 この箱は長年見たかった作品をチョイスして
上映してくれるから定期的に利用する。ただそれだけ
(箱主の人格は正直どうでもいい)
渥美清の「おかしな奴」を2回観に行こうとしたが
2回とも満員売り切れで入れなかったのが惜しまれる
(時間ギリギリいった私も悪いのだが)
昔上映した「東京夜話」(豊田四郎監督)と同様
「おかしな奴」まだ上映してほしい その可愛子ちゃんが「温泉スッポン芸者を1枚ですね」とか言うの? >>858
「17時の回」とか言えばいいんだよね。
最初わからなくて、顔を赤らめながら「『第二の性』下さい」とか言っていた。 この流れ、受付のおねえちゃん、おっさん、気色悪っ。って思ってるかもよ。
シネマヴェーラもまたしかり。 この流れがなくとも、「おっさん、気色悪っ」って思っているから 受付の女性は何人もいるから、女性の特徴をもう少し具体的に教えてくれないか? 857だが、可愛いは人それぞれだしな。少なくともヴェーラの受付よりも可愛いと思った。しかし名前とかはわからないし、特徴は丸顔のボブカットとしか言えない。
それからあまり気持ち悪いスレの流れにするなよな。どうせ客の八割方は俺も含め世間からは気持ち悪いおっさんなんだからさ。 女の容姿をこんな場で語るのやめようぜ
気持ち悪いですめばいいけど当事者にとっては洒落にならないだろ 当事者がこんなゴミスレ観てる訳ないんだから気にすること無いさ スタッフだって客の容姿を語ってるんだろ
キモいのダサいのってw 昨日、小杉勇の監督作品を観た。都筑道夫原作でファントマを意識した作品だと思うが、日活では同時代的には中平康の黒い賭博師とかが出てるから、かなり分が悪い。それでも宍戸錠の七変化は楽しめたけど。しかしチラシの写真は違う映画のような気がするなあ。分かる人います? 870
マジレスすると、
スタッフに苦言を呈しているのではなく冗談めかした発言だという事を明確にする記号としての「w」だよ 「喜劇 泥棒学校」を観た人いる?どうだった?
大映の喜劇は過去1本も当たりが無いんで、どうするか迷う 訂正)
× 大映の喜劇は
○ 大映の(現代劇の)喜劇は 高峰秀子の財産をせしめた
斎藤明美がトークイベントをやるね 最近通い始めた者ですが、トークショーってかなり早くから並ばないと取れませんか?
鰐淵晴子さんを見に行きたいのですが >>878
出演者によりますが、鰐淵さんクラスなら
6時台:余裕
7時台:まあ大丈夫
8時代:さぁ?
9時代:やばい!
でしょう。
香川京子さんよりレア度は高いと思う。
保証はしませんが。 チラシやサイトには10:15から売るって書いてあるのに、メルマガには
>10時前には完売という……、さすが魔子さん
とか書いてあって謎
実際、何時から売ってるの? 売る時間は決まってるけど、人数えて満席になったら以後お断り
発売時間前に満席になる人数並んだってことでしょう
都合悪くて行けなかったよ、残念
ところでふたりのイーダってグロ描写あったっけ?
子供の頃学校かなにかで見たような気がするけど詳細忘れちゃった
いい機会だから見ようかと思うけど、この手のジャンルは躊躇するなあ 想像じゃなくてこれまでの経験
朝行って並ぶ→映画館の人が人数数える
満席になったらそのあとに来た人はお断り
数が決まってるんだから無駄に並ばせて買えないものを待たせるわけないでしょう
香川京子さんの時だと混雑で10時前に発券前倒した
ただし映画館側がいきなりやり方を変えないとも限らないので
次回もこうだと決まっているわけではない >>881
グロな描写ではないですが、川の底から原爆で死んだ人の手が何本も出てくる場面がありました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています