ラピュタ阿佐ヶ谷で邦画鑑賞後の感想を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>734
あんたが見る映画を自由に選ぶように
女性も見る映画を自由に選ぶ
映画館も女性客を排除する場所じゃない
あんたが来るなって言える権利はないんだよ >>735
痴漢したやつがタイーホ
その後出禁になるだけだ 18禁エロ作品でも今時の名画座上映では女がいるのくらい当たり前だアキラメロン、嫌なら行かない 見てきた
普通に女性複数来ているので、女性に来てほしく勢は諦めるか、嫌なら来ないだな >>739
ないが抜けてた
来てほしくない勢は諦める、だな
訂正 左京美知子が好きなので、「あばずれ」見てきた。あの当時では、あれがピンク映画になるんだ、という印象。レアフィルムのせいか、日曜の夜なのにほぼ満席なのにも驚いた。 ピンク映画は男が観るものです。女が観るべきものではない 差別主義者ですね
自分が嫌だから他人に来るなというのは我が儘の極み
あまつさえそれで性犯罪の被害をほのめかすのは卑怯の極み >>741
日活ロマンポルノ一作目の6年前
昔のブルーフィルムってやつがうかがい知れるなあとか思った
今の映像に慣れてたら
前世紀の映倫通った作品は行為としては大したことしてないものな
ある程度以上映画を見てる女性だったら抵抗ないだろう
女性が見るものじゃないのは酷い偏見
偏見なく女性が見に来れる上映が作品、監督の真っ当な評価でしょう 女の方が実用関係ないから純粋に見れるよな
「映画」としては、このジャンルこそ女に評価されてナンボ 別にどうしてもピンク映画観たいというなら好きにしたらいいけど、仮に俺の隣に女が座ってそいつが痴漢されてても俺は助けないよ あばずれ見てきた。見事なほどに野郎ばっかり。女はいたけど1人か2人。まあ、9割野郎なら文句なし。気分良く見れた。女は鑑賞の邪魔になるんで観に来ないでくれ。家で月9でも見てな >>747
ラピュタで起きてもない痴漢事件が起きてるような書き方
名画座をハッテン場扱いしてラピュタに失礼だし迷惑だろう
誰もお前なんかに助けて欲しいと思ってなんかないよ >>748
人に来るなって奴の方が来るな
家でAVでも見てろ、偏見と差別乙 名画座でピンクやれば女性も来るけど
女性が来ても痴漢事件なんかまずめったに起きてない
治安の悪い成人向け映画館のようにトラブルが起きるとネットに書き込むのは
映画館に対して営業妨害にもなるのでは?
というか他の男性客にもひどく失礼な話だ 女客が少ないとは渡辺監督の評価もまだまだだね
まあドキュメンタリーで増えるだろ >>752
わがままで周りに迷惑をかける人が来るなと思われることは差別とは言えないだろう
今回の女は来るなの意見は完璧に言う側のわがままと差別意識の丸出しだよ 席でオナニーするわけでもないのに、
女性客がいたってまったく気にならないわ。 >>754
年寄りはわがままで周りに迷惑をかける、と思うのは差別だろ >>756
実際、迷惑な年寄りいるだろ
年寄りに限らず迷惑なのが嫌われるのは差別じゃないな
お前、迷惑って言われたことある年寄りなんだ?
時代錯誤バカジャネーノw >>755
女性に来てほしくない人は、席でオナニーでもするつもりなのかね?と思っちゃうね
昔の成人専門館じゃないんだよ、バカっぽい >>759
ユジクの方ね
館主の制作たからしつこくかけるだろうな
あっちはあんまり行かんけど
スクリーンがちびっと大きくなったって? 飲食禁止 プシュッ!!
私語禁止 ヒソヒソフフフフ
たかがこれくらいの決まり事がどうして守れないのだろう >>763
変な人が多いね・・・
ただの常連かもしれないけど >>766
喜劇系の時に湧く
喜劇マニアに変な人がいるんだなあという印象
五番刻みの番号の中で姑息に順番抜かそうって人がいるな
入場が世知辛くなるだけだからやめてほしいわ >>767
本当にそう思う。
ここの劇場で唯一不満があるとしたら、入場システム。
生理番号1番ゲットして入場しようとしても5番の奴がダッシュして最初に入場する奴とかいる。この不公平さだけは毎回許しがたいし、納得出来ない フランキーだけに、やっぱ首降りメモ魔、最前列に来てるな。
↑の通り、チケット順番も気にしない、ホント基地外。 まぁ10人刻みだと角が立つから5人刻みにしてるんだろうw
先頭の番号じゃないのに先にもいでもらう厚顔には呆れるけど、育ちが違うからそこはしょうがない まあ、そういう奴もいるかと思ってはいるが、そんなに混んでいる訳ではないし、気にしないことにしている。
しかしフランキー特集は観ている作品も多く、用事もあって、あんまり通えないと思っていたけど、昨日、青銅の基督の回で、会員招待券を二枚貰った。果たして使い切れのだろうか?
次回特集に掛かるようなら有り難かったのにな。 >>768
番号順に呼び出すか番号順に並ぶ誘導してほしさあるよね
アンケート書くところあったっけ? >>772
チケット買う時は静かに並ぶけど
席とる時に抜かせばいいと思っている姑息さは不愉快だわ
特集によっては入場待機も自主的に番号順になるモラルがあるのにね この前、1〜5で自分3だったのに、チケット切らされたの最後。
席なんて余裕あり過ぎるのに、必死すぎ。
だいたいあいつとあいつってわかったけど。 気にしすぎだろう
番号順に呼び出しても階段で追い抜く奴がいるんでしょ?
どこまで追い越し禁止にする?場内に入ったら追い抜いていいのか?
1番の人が着席するまで2番の人は見て待つのか?
5人刻みで十分だよ
35〜39番とかなら必死にもなるかもしれないけど、1〜5番で「自分3」とか言う方が必死じゃんw >>776
順番に並んで常識的に歩いて着座しようね、というだけの話なんだけどな
なんでこの程度のことがわからないのか、できないのか ”この程度のこと”ったって、それは君の自分ルールであり、よその劇場のルールだろ
それを勝手に押しつけようとしておいて、”というだけの話”はないね
俺は今のラピュタのシステムのままで十分と言ってるだけだよ オレも今のシステムで充分。
番号順に入場したい人はそうすればいいが、他の人がそれを破ったからと言って文句を言う権利は無い。 ラピュタ阿佐ヶ谷は座席がわずか50席しかないんだから、上映30分前に開場して、1番の奴が座ったら2番の奴が開場。そうやって順序だてて順番待ちすれば何も問題ない。30分あれば案内は全て終わる。極めて公平なやり方だと思うのでラピュタ阿佐ヶ谷さん、是非検討を >>779
モラル低いね
ちょっとでも自分だけがよければいいのか
そういうのが人をギスギスさせて
場所を荒れさせるんだよ >>778
モラルのない人ってモラルの話をすぐにルールにすげ替えるよね >>780
場内清掃の時間も必要なんだしそんなに余裕持たせたら1日の上映本数減るぞ >>780
自分で経営する映画館では、そうすればいいでしょう >>780
そこまでやらんでも、順番に並ぼう、追い抜きせずに普通に歩こう
だけですむ話
もぎりの所に、番号順で並んで入場お願いします、と貼り紙を一枚出すだけでも違うと思うよ ヴェーラで「脱出」が特別上映されるのは、どこで話題にすれば良いのだ? 「六人の女を殺した男」はラピュタで観た映画の中で一番つまらなかったけど、
藤村志保は今まで観た中で一番綺麗だった >>786
順番で並ばせて、そこでもぎるのが一番妥当よね
足の不自由な人はフィルムセンターと同じようにすればいい ミニシアターはどこもこのやり方だし抜かれて番号ずれてもそういうもんだと気にしたことなかったわ
アテネ・フランセなんて久々に行ったら整理券方式で10番刻みで呼ばれるように変わってたけどラピュタで怒ってる人が行ったら発狂しそうだな >>791
番号順に入場するのがルールなら順番浮かしになるだろうが、そういうルールはお前の脳内にしか存在しないのだから順番抜かしにはならない。
社会のルールと自分のルールが矛盾するとき、自分のルールを優先させる人を犯罪者と呼ぶ。 あそこ座席数少ないに加えて、前席の頭邪魔されて見辛いのが難。
だから、良席を確保したいがために必死になる人多いよね。 >>793
だいたいの時は番号順に並んでいる
それで紳士協定ができていて安心していると
たまにマナーの悪い人にげんなりする
あきらかに他の人が並んでいる時でも
列の横に陣取って我先に入ろうとするからね 先頭番号はドアのところで列形成することの方が多い
だいたい自分の番号で譲りあってるよ
入場の時の映画館の人が言うことをよく聞こうな
番号順でのご入場となっておりますので○番から○番まで
って言う
これで○から○までの番号内なら抜かしていいと理解する国語力はやばいと思うぞ 譲られた事は一度もないよ
他の人のチケットを見てるの?あなたが番号順に並んでると思い込んでいるだけでは?w 俺もここに限らず整理券スタイルのところは入るとき団子状態で譲り合いなんて見たことないわ
まあそこまでこだわるなら「俺が先頭なんだから譲れ」と直接言うしかないんじゃない 俺はチケットの末番号が4、5や9、10だったら、自然と後ろに並ぶな。
そんな気配りが出来ない人が多い。
神保町シアターだと5番単位の入場は気にならないのは、座席数の違いからか。
あと、たまにだけど普通に階段上ってると、追い越してく人の形相が怖い! >>801
映画館の人は番号順と言ってるけどね
入場の時に映画館の人が言うことをちゃんと全部聞いてみなよ
なるべく朝の券売前に買いに行ける時に行っているからほとんど一桁の番号での雰囲気だけど
今はほとんどの人は自分の番号の順番でだいたいの場所にいるけどね
4番目なら四人目だなあみたいな
だいたいは見てわかるから自分の番号よりも前に出ようという人は少ない
狭い場所で圧縮されてぴしっと並んでいるわけではないけど
最初の方はだいたいの列になってるわ
数年前までは団子でぎすぎすしてたけど、小さい場所でぎすぎすするのいやだろうで無言のコンセンサスが作られたと思うけどね
20以上遅くなったことはないから後ろは知らんが >>800
神保町でも最初の案内くらいの人は番号順もぎりの牽制が強いよ
4番の時にもぎりの近くで待ってたら3番ですと前に来た人に、はいどうぞと譲ったり
あそこのロビーの広さで客が多い時の団子の混雑は辛いものがあるので
あそこもフィルムセンターみたいな待機列誘導を映画館の人がやればいいのにな たぶん>>802も抜かしてるよ
3番持ってて「54321」と並んでる可能性もあるんだから
うしろの人が気にしてないだけだよ
映画館の人はどんな順番でもチケットもいでるじゃんw >>804
チケットの番号のスタンプって手に持ってると見えるのよね
早い番号のために並ぶのはそれなりにこだわりのある人たちがしていることだから
映画館の案内も番号順と言っていることだし、順番は守った方がお互いに気分がいいでしょうよ
気にしない人がいてそれで後ろになるのは自由だけど 因みにこの前、横からチケットつき出して後の番号で先に入ろうとしたところに遭遇したけど
映画館の人は黙って若い番号順にチケットもぎった >>805
後ろになるのは自由てw抜かしてるじゃんw
だーかーらー、文句言ってるのはあなたとあと2〜3人だけなんだってばw
駅の改札と同じで、ただ列になってるだけ、映画館の人は「54321」でももぎります
あなたも抜かしてるし、私もあなたに抜かされてるかもしれないけど、
誰も気にしないから前に出ようとしないだけなのよ
心配しないで、私はあなたを責めてないし、気にしない派としてこの話に参加してるからw しかも番号順で並ぶ事が多いと信じてるのはあなた1人w 若い番号だとチケット買うまでに待つ時間があるから
そこで前後はある程度把握できてるわけだけどな
番号関係ないと言ってる方が一人だけのようだが
入場時間その場所にいなければ待つとかをしないだけで
映画館が番号順でのご入場と言っている
狭い場所で細かい番号抜かしに必死になるみっともないことに
しがみつくこともないだろうに そもそも横入りのごとき行動や、階段ダッシュはモラル低いよねってことだったのに
順番はなるべく守ろうよ、で終わる話じゃないのか、これ >>809
しつこいね。
待たないだけって、目の前に5人並んでるじゃん。
番号に関係なくもぎる。これは事実だから。
君を抜かしてる奴だって、君を待たないだけだろ。で君が前に出る。いいじゃんそれで。
君が誰かを抜かしてる場合は「後ろになるのは自由」なんだろ。いいじゃんそれで。
何をぐちゃぐちゃ言うとるの。
>>810
階段ダッシュはモラル低いよね、で終わる話。
ああしろこうしろというのは余計な事。 相手の顔まで覚えてるなら整理券見せて「俺の方が番号先だから引っ込め」と言えばいいやん
ここでしつこくグチグチ言うのは正直陰キャっぽい ようするに、面と向かっては言えないから、ここでグチグチっているだけか。
5の倍数の番号だったら、他の人より早く入場できるように、明日も頑張ろう!! 少女縄地獄の音楽だけが妙に豪華だったが、他の映画音楽から無断流用しているような気がする。 10日はさすがに事前整理券方式にした方がいいと思うが
前売りにしたらしたで手間なんだろうなあ >>814
マナーとモラルのない人だね
それやってるとルールが増えるだけなんだがね ラピュタのチラシって阿佐ヶ谷以外で置いてあるとこある? >>819
映画館のラックにあるが
渡辺監督は年代が新しくなると、つまらなくなるなあ この前1Fのトイレ、おじいちゃんの後に入ったら、便器の中にう○こが!おじいちゃん、流してよ〜。
その後映画見てて、おじいちゃんのう○こが目にちらついて困った。。。 JR川越線 武蔵高萩からだと遠いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 「猫が変じて虎になる」落語の翻案ですごく面白かったんだが
ロビーのプレスシート見たら「死体を酒蔵に入れたら酒が腐ってしまい飲んだ市民が全員死亡」
という映画とは違う超プラックなオチで設定も活かしてるしこっち採用してたらもっと凄かった ジムノペディに乱れるでここが舞台のひとつになってたね。いつも座る席が映ってた。しかしワイド系のレンズで撮っているのか、結構狭い感じがした。映画自体はまあまあの出来だけど。 「腰抜け女兵騒動」は、腰抜けニュイピン騒動と読むのか
チケット買う時に「ニュイピン騒動1枚〜」って言うのが通だなw 戦争コメディって戦争知らない世代が作ったらフルボッコで叩かれそう
体験世代がいなくなって作れなくなったジャンルかなあと思った
戦争は重く扱わないと許せないとか考証厨が見たら発狂しそうかな >>822
亀だけど、フィルムセンター置いてあるで >>829
なるほど、確かに!
でも二等兵物語の伴淳って醤油を飲んで徴兵を逃れてんだよなw >>829
『いれずみ突撃隊』は一兵卒の健さんが白馬に乗って登場するからなあ。 飛び出した女大名
なかなか良かった
冒頭は安田監督もノリがイマイチで
適当に撮ってる感じだったけど
後半ぐいぐいテンポ良くなってきて
思わず乗り出したよ
居酒屋の大部屋さんたちがちゃんと
芝居してるのが素敵
大映京都の美術陣が作るセットも
見どころだな 久しぶりに来たら入って左側の後ろの席が撤去されてた。あそこ好きだったのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています