ラピュタ阿佐ヶ谷で邦画鑑賞後の感想を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次郎長の墓参りロケ以外どうでもいい映画だった。テレサと若山の乳くりあいもっと見たかった。テレサのミニスカ黒のパンスト姿見たとき、ストーリーなんかどうでもよくなった。
遊園地(後楽園?)でジェットコースター他の乗り物に楽しそうに乗る
素の3人が一番可笑しかった 脚本なんてあってないようなもんだろ、この映画は。本当のところ、監督・脚本は 若山富三郎だろwww 遠藤辰雄をもっと太らせて若くした感じのあの役者誰?クルマごと崖下に落ちたやつ
アフレコの声が明らかにミスマッチだった 撮影 吉田貞次(よしださだじ)!
内田吐夢監督の『血槍富士』のカメラマン!!
『仁義なき戦い』
『〃広島死闘篇』
『〃代理戦争』
『〃頂上作戦』
『〃完結篇』
のカメラマン!!!
カポネ栗山サン、フランクサン、ソンナ広島弁アリエナイヨ〜メチャクチャダヨ〜ハズカシイヨ〜
やくざ組織の名前が「天声会」www
どこかで聞いたことある名前だなぁと思ったら『仁義なき戦い完結篇』で政治結社の名前が「天誠会」www
>>68
広沢虎造って実際、「次郎長三国史」に出演しているね。ヴェーラのマキノ雅弘特集で観た。
『侠客次郎長之墓』参りのシーンはシャレてるね。あれは本物なのか?
皇居前広場での若山、山城の膝まづくシーンはゲリラ撮影か?
カポネシリーズやってほしい。
殺し屋がテーマということで館内に鈴木清順監督の【殺しの烙印】のテーマ曲が流れている
のはなかなかセンスいいと思う。
でも【殺しの烙印】を上映作品のラインナップに入れてないセンスはどうなのかと思う。 >>74
天誠会→天政会
カポネ若山のマッサージ嬢オバチャンだよ。カポネ若山女ならなんでもありなのカポネw
フランク山城普段どおりね。演技ちがうよ。その気になってるよ。
ジョオ渡辺マッサージ嬢相手してあげないとダメね。仕事より女のほう大事よ。三人の中で一番可愛い女よ。怒らしたらだめよ。
ところで、テレサいい女だよな。
雨が降ってきて困ってると気持ちよく傘を貸してくれるラピュタのおねえさん。他所では考えられませんね。助かりました。従業員の人みんな感じいいね。 力也特集はなにげに不良番長特集だな。
『野良猫ロック セックスハンター』は入ってないのか。 そういえば、『舶来仁義カポネの舎弟』って、寝ていてよく覚えていないんだけど、左卜全は声だけの出演だった? 新文芸坐 山下耕作監督特集初日の昨日、『関の弥太っぺ』鑑賞しました。 助監督 原田隆司 とありました。あの作品のスタッフの人だった!?
その人が『舶来仁義カポネの舎弟』の監督?どんな思いで撮ってたんだろうなぁ。〈原田隆司〉という名前、もう忘れないカポネw。 西村晃特集終わっちゃったのかぁ〜
『怪談せむし男』見損ねちゃったよ!西村のホントの名作なんだろ? >>80
そう
スパイ大作戦の「おはようフェルプス君」みたいな役 酒井和歌子モーニングショー第2週目を見に来ました。『空想天国』は谷 啓と酒井和歌子のカップリングになります。 西村晃って【仁義なき戦い】の金子信雄の代役だったのか。 「豹(ジャガー)は走った」
「狙撃」もよかったけどこっちも全然いい!
シェパード加山VS黒豹田宮 渋い!クール!クレバー!スマート!
ムスタング、フォルクスワーゲン、アルファロメオetc
ワルサー、モーゼルetc
いろいろ楽しめるね。素人の私は詳しくないけど。
快楽亭ブラック師匠、このスレ見たら、何かしら書き込んでくださいね。からだお大事に。ブログ書くついでにお願いします。さて、今度は何を観に行くのですか?最近、本を出されましたね。早速購入しましたよ。サインしてくださいね。 >>82
話が唐突すぎて笑った。さすがゴケミドロの監督作品だよ >>10
藤純子さんも『女渡世人 おたの申します』(1971)で落とされてましたね。 邦画の旧作は上映フィルムのプリント状態が要だから、
番組の差し替え時は、ラピュタ阿佐ヶ谷はちゃんと告知するから良心的な映画館です。 >>90
最近行っていないが、確かに、ここ、良心的だよ。支配人の石井さんも親切、オーナーは分らんが。 『豹は走った』
当時(1970)の新宿通りが映っていた。加山が白いスポーツカーで現在のアルタ前あたりからJRのガード下付近にかけて通り抜けていく。住友、富士銀行の場所だけは現在と変わっていない。どうでも良いことだが。
70年代新宿特集、っていうのはどうだろうね。
「青春の蹉跌」「書を捨てよ町へ出よう」「女番長・野良猫ロック」「白い指の戯れ」「牝猫たちの夜」「天使の恍惚」「新宿マッド」「新宿の与太者」「新宿アウトロー・ぶっ飛ばせ」「関東破門状」
まだまだ、いっぱいある。
トークショーのゲストは、山本晋也で。
石井紫(ゆかり)支配人天晴れ!見直しました!
2008年11月9日〜12月20日にかけて
『山下耕作ノ世界』特集上映されたそうですね。25作品も。知りませんでした。おぉ〜勇ましいぃ〜のぉ〜、支配人はホンマに勇ましいっ!いまどきの男どもにチンボの垢でも飲ませてやりたいわっ!これぞ女支配人の鏡じゃぁ〜www
全71作品上映特集期待しています。是非ともこのラピュタで『女支配人おたの申します』m(__)m
東京の女性、子供の頃テレビで何気なく観たんだけど
その後もう一度観たくて仕方なかったので今回観られて
良かったー。長らく判らなかったタイトルも分かったし。 「大空に乾杯」
吉永浜田のコンビは息ピッタリ、十朱幸代の姐さんぶり、和泉雅子のアイドルっぷりなど見所満載…だがダメダメ脚本が全てぶち壊す☆☆
「やっちゃ場の女」
若尾文子のしっかり者の長女、叶順子のわがまま次女、信欣三の近所で愛人と暮らす父親、藤巻潤の住み込みの使用人などの登場人物が当時の築地界隈の風景と共に生き生きと描かれる。ありきたりの展開ながら心地良い快作☆☆☆☆
共に先日鑑賞。
おなじみの欠伸ジジィの「あーあ」に多少ムカつきつつ帰宅。 「日本女侠伝 激斗ひめゆり岬」だけ観に行こうと思います。
こっそり場違いな任侠作品一作だけをしのばせるセンスが好きだなぁ。
>>81
原田隆司監督って助監督時代「骨までしゃぶれ」「花と竜」にもかかわってるらしい!
若山富三郎の極悪坊主シリーズ監督作多数。やんちゃ若山のレイト特集お願いしたい!
“女支配人おたの申します” あの、ゆかり支配人が!?おやおや、もう〜ゆかりんたら〜おっさんキラーなんだから〜またお願いしますよ!おっさん客のアイドルなんですから〜ゆかりんのサプライズショット期待してま〜す。女支配人この次もおたの申します。m(__)m
みんなが興味津々なのは、どんなパンティだったのか?につきるのですが… >>102
いつ?どこで?どんなふうに?なにが?どんなふうだった?そのあとは?もっと詳しい《バンチラドッキリまる秘報告》お願いします。みんな期待しているんですから。今、映画のことより、みんなの関心度高いのですから。 『東京の女性』に江波杏子さん出ていましたよね。叶順子の友人役で。
調べてみると、江波さんのお母さんも『東京の女性』(1939年)に出演されているんですね。 >>107
浅草名画座、、、昔の映画を見るために少しばかり通ったことがある。浅草から映画館がなくなるということか、、。 >>107
浅草名画座と新劇場、、、昔の映画を見に通ったことがある。浅草から映画館がなくなるということか。 美空ひばりの『お嬢さん社長』16mm版は最悪なプリント状態で超がっかりしました。
川島雄三監督作品でもアイドル映画はネガポジの紛失でニュープリント作製不可能みたいですね。 以前、『東京映画特集』で何度か通ったんだけど、企画のセンスがいいね。『東京映画』の存在を知らない世代にとって有難い発見と感動があり感謝。パンツ観るのも悪くないけど、森繁作品もっと観たいな。「女支配人おたの申します」m(__)mm(__)mm(__)m
ここは、ポスターがいい。
一階ロビーでポスター展を開いて欲しい。 夫婦もの特集のときだったか、池部良と津島恵子が縁側に座っているポスターがよかった。 津島恵子さんの追悼上映はラピュタ阿佐ヶ谷で見たいね。 わかりました。女支配人に話しておきますよ。ところで、女支配人ってどの人?w知らないので教えて頂けます?w 117
たしかにガタガタ煩いときがある
あれ、イスとかテーブルとか動かすときの音なんじゃね
イスの脚とかテーブルの脚にゴムサックつければ多少は消音になるはず 何とか言う♂パワハラ♂館主が
気が付かなさ過ぎ!
騒音に鈍感過ぎ! 若水ヤエ子の女中シリーズって、公開当時の人々はどう見ていいたのだろうか。
我々は、若水ヤエ子が45歳で死ぬことを知っているから、素直に楽しめないのだな。 バーンチョオーー!オー・バァーーンチョオオーー!! 「おヤエさん」シリーズは、妙にしんみりして終わるパターンが多いです。
家を持たないお手伝いさんという職業らしく、いろんな家を渡り歩くわけです。
「おヤエの女中と幽霊」(59)が一番喜劇的で面白かったです。 『おヤエの女中と幽霊』、『おヤエの女中の大将』
小杉勇監督の二作品が面白かった。 井上梅次監督作品センスいい。東映作品なのに大映作品のような画質であり、日活のようなセリフまわしであり、とにかく洗練されていて、華麗でオシャレ。魅せてくれるぜ。 上映前の待ち時間に場内にかかっている曲は石原裕次郎の歌う『嵐を呼ぶ男』(作詞井上梅次)
これぞ井上梅次監督の代表的な作品だと思うのですが、上映リストに入ってないのが残念でなりません。 >>127
でもラストの大銃撃戦が何だかスラップスティックコメディみたいだった。 『出獄の盃』
敵対する久保菜穂子と田宮二郎の色仕掛けの応酬、敵対しながらも男と女の関係を深めて愛し合う、いいシーン >>128
川崎市市民ミュージアムに「嵐を呼ぶ男」で石原裕次郎さんが使用したドラムが展示してありました。 >>128ヒューマントラストシネマ有楽町で『嵐を呼ぶ男』鑑賞して来ました。裕次郎さんが荒削りでキレがよくて弾けていて最高に格好良かった。「嵐を呼ぶ男」を聴くとドラム合戦のシーンが浮かんできて嬉しい気分にさせてくれる。
フックだ ボディだ ボディだ
∧_∧
O、( ´∀`)O チンだ
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) >>127
そういう感覚の人は「黒蜥蜴」必見だと思われ 安藤昇がここまでシブく、ダンディーで格好いい作品はないでしょう!?
『炎と掟』 『炎と掟』
最初のタイトルバックから スタッフ、出演者の名前紹介が終了するまで画面中央に安藤昇の上半身のシルエットを配置し、監督 井上梅次 と最後に紹介される直前にシルエットに明かりをあてて安藤昇を見せる演出が憎いあん畜生だね!いい作品だと直感したよ。
ウヒョー (・∀・)
お姉さんの口から 「トルコ110番 悶絶くらげ」
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア 先日、観に行ったらホールが混んでいて煙草の煙がムンムンしてました。
小さなホールなのに煙草OKなんですね。
信じられませんでした。
もう臭くて臭くて映画が始まるまで寒い外で待ちました。
ここの館主さんは喫煙者なのかしら?
無神経すぎるわね。
働いている若い女性スタッフの方もお気の毒。
どうしてホール内は禁煙にしないのかしら?
今時信じられませんでした。
髪も服も煙草臭くなってウンザリ、、、
家に帰ってすぐシャワーを浴びて、服はクリーニングに出しました。
こんな映画館、2度と行きたくありません。 先日、観に行ったらホールが混んでいて煙草の煙がムンムンしてました。
小さなホールなのに煙草OKなんですね。
信じられませんでした。
もう臭くて臭くて映画が始まるまで寒い外で待ちました。
ここの館主さんは喫煙者なのかしら?
無神経すぎるわね。
働いている若い女性スタッフの方もお気の毒。
どうしてホール内は禁煙にしないのかしら?
今時信じられませんでした。
髪も服も煙草臭くなってウンザリ、、、
家に帰ってすぐシャワーを浴びて、服はクリーニングに出しました。
こんな映画館、2度と行きたくありません。 たしかになあ
ときどき窓側のテーブル席でタバコ吸ってるDQNがいるよな
あそこは喫煙OKみたいだな
だけど狭い待合所中に臭い煙が流れて堪んないんだよな
女性スタッフも社長に劣悪な労働環境に抗議して裁判に訴えればいいのに、、、 灰皿おいてあるもんね
窓開けてくれたらまだマシなんだろうけど
嵐を呼ぶ〜、ペットとギターのセッションでアコギ抱えて音エレキとか
突っ込みどころ多すぎで笑えた あんまり深い事考えて観ちゃいけない映画 今回の井上梅次監督上映作品で映画通の方から評価高い作品はどれなのか知りたい。ここの客の中には業界関係者が結構いらっしゃるみたいだし。 ミクシィで友達になった人の中にもここで鑑賞している人が結構いらっしゃるみたいです。皆さんの感想日記は読みごたえあるので、楽しませて貰ってま〜す。
才谷はヘビスモだから禁煙は無理(嘆
オレも臭くて待合いには入らん >>145
黒蜥蜴
というか終わってから聞いてどうするのよ… せっかく根岸さんに来てもらってるんですから、寺脇さんはもっといい話を聞き出せばよかったと思います
近くのホームレスどもが寒さ凌ぎにラピュタに来てタバコ吸ってる 不良少年、期待してなかったけど結構骨太で面白かったです 先週、レイトで鑑賞した『犯され志願』良かった。ポスターのイメージと映画の内容は全く異なっていた。ロビーのポスターセンス無さすぎでしょ。風祭ゆきさんが写ってなかったし。 次のスケジュール表の白黒ロビーに置いてきぼりあった 「トイレット部長」面白いですね。どあつかましい保険外交員に森光子さんがでていた。妻役の淡路恵子と女の火花バチバチ。国鉄の駅のトイレ研究に真面目に取り組む二枚目スター池部良課長がいとおしく親しみもてるキャラ。
「現代の欲望」もシリアスで重くて良かったですけど、「トイレット部長」は陽性でこちらも楽しめました。そんなプチ池部良特集でした。 外に灰皿置けばいいのにね。
臭くてかないません。
どうしてタバコを吸わない人が
寒空で待たなければいけないのでしょうか? 最近行ったら、ロビーに上映作品のポスターが無かったのでちょっと寂しい感じがした。レイトショーだけでも確実に展示してもらいたいな。すごく殺風景だったわ。 >>161
うん。
ところで小沢昭一を偲んでるスレってラジオ板にしか見当たらないんだよね
この板だと今平スレかなと思ったけど、あそこは頭おかしいのに荒らされてるし 伝統芸能の板はあっても、大衆芸能の板はないからな。 上映始まって20分以上経過して、カーテンガサガサ開けて客いれてんじゃねぇよ! 1/9(水)夕刻
爺婆20人ほど大挙ホールに居たけど、
誰かのファンクラブかなんかだったの? 『間諜中野学校 国籍のない男たち』は二谷英明主演の日活映画だけど、新東宝テイストがした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています