【優作】遊戯シリーズ2【村川】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元々「遊戯」シリーズの一本として企画されていた「カメレオン」
当時の役者・空気感で何とか作って欲しかったな。
藤原竜也にも阪本順治にも特に恨みはないが、こいつらがいくら頑張って
「ハードボイルド」気取ってみてもやっぱり盛り上らん。
どこぞの王子様みたいなツラで「無頼」なフリされてもこっちが困る。 そのカメレオンとドッグレース(岸谷五郎)
もっちっとなんとかならねえかよ、て配役だ
どっちも観てないけど 遊戯シリーズって、ハードボイルドというか荒唐無稽すぎやしないか
そういう意味でもああいう映画は今は作れないような
最も〜で松田優作が走ってひたすらクルマを追いかけるシーンとか爆笑してしまう 「肩肘張ってるようでどっか力抜けてる独特な雰囲気」
優作というよりも丸山昇一の世界観かな。 そら死亡遊戯の方が先だろうけど、それで思いだした
遊戯シリーズが封切りされた頃はまだ優作のこと知らなかったんだけど
ブルースリーのことは知っていて、街角に貼られた○○遊戯のポスターを見て
リーの新作かと思っていた俺はそんな小学生だった
リーが当時もう亡くなっていたのは知っていたけど
ブルースリー電光石火とかそんな映画は公開されていた
ああいう街角のポスターって無くなったな
ピンク映画のポスターやプロレスの巡業のポスターも当時はよく見かけた 今の成宮なら在日で苦しんだ松田優作くらいのぎりぎり感があるな 確か勝新とチュウしてる画像もあるから、優作も負けずにソッチ系かな(笑) 石原裕次郎、渡哲也、鶴田浩二、三船敏郎、三國連太郎、高倉健、若山富三郎等々、
当時の大物俳優と随分共演してるけど勝新との共演は実現しなかったのは惜しかった
当時、存在感からして唯一無二なものを感じさせる俳優は勝新と優作が双璧だと思ってた
ブラックレインの刑事役を勝新が蹴ったみたいなのを読んだことがあるけど
勝新が刑事やったらまた随分と濃い感じになってたろうな 勝新が内田裕也に優作の家に行きたいと言い出したから安岡力也と三人で訪ねたらしい 優作といいビートたけしといい、なぜ内田裕也と絡むのだろうか?
裕也はヨイショが上手いのかな? つーか、ちょい箔を付けるために内田裕也を経由するのかな 事実は知らないが、たけしから裕也(的環境)に接近したような気がする。
裕也からたけしに接近してたのだとしても、それが本当に嫌なら多忙やら何やら理由つけて関係深まるのを拒めたはずだし。
毒舌芸やるには心強いバックが欲しいしロックも歌いたいし映画関係者にもプライベートで近づきたいし…みたいな気持ちはあったと思う。 たけしとは飲む度に揉めると内田裕也の本に書いてある
優作とはべろべろに酔っても一度も揉めたことはないと
たけしと優作が絡んだことはあったのかな
何となくだけど、たけしの監督一作目の「その男凶暴につき」は
松田優作が監督やったことがたけしの意識のどこかにはあったんじゃないかと思ったりしてた 出会いについても書いてある
撮影所でロマンポルノの撮影をしてる時に隣のセットでは人間の証明の撮影をしていて優作が挨拶に来たと
たけしの場合はニューイヤーロックフェスにプロデューサーがツービートを連れて来たのが最初だと >>122
意外なことに小室哲哉も祐也ファミリー。当時珍しかったシンセサイザー使いの小室は
ピコピコと呼ばれ重宝されたらしい。 処刑遊戯はキャッチコピーとイラストポスターが刺激を与えてくれた
どんな凄い映画が出来るんだろうと
野獣死すべしとBJブルースもそう ポスターのカッコよさなら殺人遊戯だな。サングラス裸にホルスターで銃の弾倉チェックの写真
今でもポスターは欲しい 最も、と殺人は作風が古いんだよな 変な恋愛絡めたりとか
とはいえ僅かな期間でグーンと作風が進化する優作映画な時代だった 三軒茶屋東映
チューボーんときにシティロードだったかぴあに
最も危険な遊戯がココで上映と記載されていて
どうしても観たくてでもさすがに遠くて行けなくて断念した思い出あり
だからこの映画館の響きはずっと忘れられない
埠頭でマグナムを構えるショット
これがカッコよくてね〜 どんな映画なんだとワクワクしたもんだ >>120
勝新最後の座頭市の時に、対決する剣豪浪人役で松田優作を使って映画を制作する案もあったみたいね 勝新という人はアイデアが次々と出てくる度に前のアイデアを壊して新たに作るというのをやってたらしく
座頭市も撮影に入る前に脚本は三日に一本のペースで色んなのが作られてたらしい
だから松田優作を使う案の脚本は今残ってる作品のとは別だと思う
松田優作という人間もワンマンぶりは相当なものがあったみたいだけど
勝新のワンマンぶりは更にその上を行っていたみたいで
一緒に作品を作っていたら大変だったんじゃないかなと思う
まあ勝新に対してはリスペクトの気持ちが強いだろうから揉めるようなことはなかっただろうけど 松田優作は自分で言うほど演技の引き出しがないので共演しなくて良かったんじゃないか
すぐボロが出てそのあとは両者がただただトラブルって終わったと思う
そして優作の勝新悪口が始まる、と
勝新の影武者は見たかったが、優作が出るはずだった○○や○○を観たかったとか
もしくは優作が演じたらさぞかし良作になったてもないよな
いつも同じ演技しか出来ないから想像がついちゃうんだよね 勝新や渡哲也や健さんあたりへのリスペクトというのはかなりのものがあったみたいだし
実は松田優作と一緒に仕事した人を知ってるんだけど、その人が言うには優作氏というのは先輩をしっかり立てる人間だったらしいから
勝新と揉めるというのはなかったんじゃないかな 個性が強くて人気が出た俳優は演技の引き出しが少ないと言われがち
勝新でさえそれは言われてる
まあでも俺は、松田優作は結構変化していった方だと思うよ
個人的に好きなのは「それから」や「ア・ホーマンス」あたりの優作
って、ここは遊戯シリーズのスレだった 座頭市の撮影が88年9月から89年1月
ブラックレインの撮影が88年10月から89年3月
内田裕也は両方に出てるけど、役の大きさもあるし
仮に座頭市で優作を使う案が通ったとしても
松田優作は座頭市の方の出演は遠慮したんじゃないかな
しかし処刑遊戯のラストで去ってく優作は格好いいな オールドクロウ
オレには特別なお酒
処刑〜での青木義郎の年令を軽く超越してしまった自分
体がタップンタップンで女とのベッドシーンも見苦しい
あんな張りの無い体になりたくないと思ってたけど
イヤだね〜年を取るって
そんな優作も30代以降は完全にブヨブヨだった
ドラマ夢千代での優作のボクシング試合シーン、あのズンドウな胴回りに呆れたもんだ
おいおい役作りに命張ってるんじゃなかったか?と
まあ試合シーンは急遽取り入れられた演出だったみたいだけど 最も危険な遊戯を見ると何故かギターウルフを思い出す 映画秘宝の仙ちゃんの連載面白い
早くまとめて出してくれ 探偵物語観てる
リアル初見の10代からずっと否定的だった本作品だけど
50代過ぎた自分が楽しめはじめてる不思議
このフザケ過ぎた優作の演技が今のオレの癒しになってる
優作ボイススタンプも買った
ありがとう優作 田舎育ちだから探偵物語で最も気に入ってるのはエンディング。
あれ見るたび、現実に存在する東京がどこかにある架空の都会と思えてならず、距離感に気が遠くなった。 昔、あの辺でキャッチセールスな目に遭ったことがある 東京のはずれの少年だと服装でバレバレだったんだろうな
俺は振り払ったんだが相方とはぐれてしまい彼は映画チケットを買わされたようだ
東京は、最も危険が危ないね 最も危険な遊戯で精神病院に誘拐された人間を救いだしに行くけど
何であそこがアジトみたいになってるとナルミショーヘーが知り得たのか
お姉ちゃんが鳴海に場所を教えてる場面が無いから唐突すぎて
初めて見たとき話がわからなくなった 音楽担当は大野雄二だっけか
彼のアルバムに遊戯シリーズのニューアレンジテーマ曲が収録されてる
はっきり言って3作品を超えるアレンジはなされてないけど
仮に4作目があったらこのアレンジでみたいな物言いしてた 廃病院での鳴海急襲シーンの音楽なんかは大野雄二ぽいなとは思った 息子は千代の富士の娘と付き合ってんのね
松田優作と千代の富士は会ったことあったのだろうか シティーハンターの原型だよな遊戯シリーズは
土曜ワイド劇場も終わったし、村川監督に遊戯シリーズの新作撮ってほしいなぁ 個人的な好き嫌い抜きでキムタクにお願したい
タイトル 裏切りの遊戯
ご時世とも合ってると思う ギターウルフセイジ主演で話の辻褄なんかムチャクチャでいいから
とにかくカッコよく見える場面ばかり繋ぎあわせて作ってほしい 優作スレ関係はあちこち荒らされるんで、まだ平和なここで聞いてみる
このポスターは優作画像のなにをベースにしてるんだろうか?
服装的にも髪型的にも想像がつかない
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/412W6JG5W8L.jpg 鳴海昌平…ギターウルフセイジ
工藤俊作…ブラザートム
伊達邦彦…貴乃花親方 来週金曜日に片桐さんのトークショーがある。
サイン貰えるかな・・・ >>159
どうせ来るのは相棒ファンだろ。
今では当時の日テレドラマの匂いを持ってる数少ない俳優の一人だが Twitterで、松田優作で検索するのが日課なんだけど、
何日か前に松田優作かっこよすぎ的なツイートがいくつかあって、何かと思ったら
Love musicという番組で大森南朋という人が松田龍平と一緒にカラオケに行くという話題を出し、
龍平はカラオケでYOKOHAMA HONKY TONK BLUESを歌うという話をして
テレビにあの夜ヒットの映像が流れたらしいね >>161
>大森南朋という人が松田龍平と一緒に
ハゲタカの共演で意気投合したかな?大森は親父のファンっぽいからな ウィルキンソンのCM、優作っぽく作ってるけど、やっぱ魂が違う感 松田優作の時代は「不良」であることが、ひとつの価値としてしっかりとあった気がする
そういう空気というのは今はだいぶ薄れているなと 良い時代だったよ。
ショーケン
優作
根津
豊
岩城
恭平
藤原竜也なんかにアウトロー演じさせて何考えてんだ今の映画界は.. いまの男はほんとにどうしたんだろうかと首をいちいちかしげてたら首が疲労してもげちゃうよ。それぐらい首をかしげざるをえない男が多い。権威に弱い。
長いものに巻かれる、と言うのかな
原田芳雄さんだとか、松田優作さんだとか、内田裕也さんだとか、安藤昇さんだとか、勝新太郎さんだとか、山城新伍さんだとか、むかし俺たちがあこがれた男たちはそうではなかったな。
http://bucchinews.com/mobile/subcul/6046.html
軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太狼XS先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」 杉作J太狼はそういうネタ商売じゃっているだけだから
成宮なんて
二世が多かった日本映画時代とちがってハングリーだろ
沖雅也みたいに折れないしな 男が憧れるカッコイイ奴等は主に日テレドラマから生まれてたな 在日朝鮮人ハングリーがまだ許されていた時代だから松田優作もスターになれた時代
いまならネットのネトウヨにつぶされて終わり
ま昔のほうがリアルな差別が強かっただろうが >>170
まだ「ネトウヨ」なんて使ってる奴が居るのかw どこの百姓だよw ネトウヨとは?
パヨクの定義ではネットやってて韓国嫌いは全員ネトウヨだそうだ。
それって全日本人のことじゃねーの? 息子が二人もいるのに優作の主演作のリメイクをやらせようかとか思わんのか?
ネットの芸能ニュースでウソかホントか定かじゃないがあまちゃん終了後、能年玲奈と
龍平で赤川版探偵物語のリメイク企画があったと書いてあった。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
D66VK 「若いうちはね、あんまりカネ持つとろくなことは無い、うん」これヤクザの台詞
だけど、確かに一理ある。 / /| /∨ /〃/√/ / / / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
,' |// /// / /.../ .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
,゙ ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ }:|!:::}::::|::| j:|
l | /:{ .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
| ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{, ノ:从ソ ノリ
│ .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{ |{`''、_ノ _,~` {((
,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::| ヾ \
/ \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::| >
/ ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|! r ´
/ ..:::::::/ ∨::::::::N/ ヽ|:::トト、 _、_┘
..:::::::::::/ }:::ljハ| |:::l::| `'ー-こ) ´ r '
.:::::::::::::/ レ'! ∧ |:::l::|ヽ、 !
.:::::::::::::::;i |: \\|:::l::| _>- 、_ ノ
.::::::::::::::::::i j;/ /⌒>\!::l::|/_\ |::::l { _ __
::::::::::::::::::| 〃,.r==ヘ::::く ヾヘ:\三、\|:::f| /  ̄ ̄ ̄\\___ _
:::::::::::::::::| //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _ \\/\/ヽ _〉
::::::::::::::::| /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´ `丶、 \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス?
>>1ああ、ノープロブレムだ。
>>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>>4二流ガンマンが。
>>5手前が今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1000最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい? 殺人〜は、蛾次郎らとふざけすぎ
処刑〜は、時計店のシーンが少女漫画チックで失笑モノ
野獣〜は、ラストがなあ、撃たれたから撃ち返す室田、刑事がそれでいいのかと?
〜金狼は、大株主になるサラリーマン、その時点でアウトローじゃないし
アホ〜は、人間じゃないし あれどういう意味なんだろ・・もっとも危険なんだから危ないに決まってる とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
BEH 映画評論家のⅯ氏が言っていた「最も危険な遊戯」の草野大悟が「ブレード・ランナー」の
ガフのモデルになったという話は本当なのだろうか? やっぱ最も危険な遊戯のコメディー性が大切だな。
自動ドアに寄りかかったら勝手に開いてそのままゴロンとか。 アクション見たいなら「最も危険な〜」
全体的なバランスとるなら「殺人〜」
ハードボイルドなら「処刑〜」て感じだな。 テレビ作品は知らないが、映画で村川透の佳作は「最も」と「白い指の戯れ」だけ。 蘇る金狼では遊戯シリーズでの実践を色々細かく参考にしてるよな。
金狼は評価低いけどすごく好き。
エロシーン関係なくw >>196
村川は1988年に「にっかつロッポニカ」で撮った藤竜也主演『行き止まりの挽歌
ブレイクアウト』も悪くない。
当時の「客が全くいなかった」ロッポニカで公開された不遇の作品だけど。
村川は当時の日活ロマンポルノでは自分のやりたい事が出来ないと失望して一時は映画界から
離れたが、数年後にTV『大都会』で復帰。
以後は自力で職業監督として生きると決めてしまった為、映画にTVにほぼ仕事を断ら
なくなった。
かつて優作映画の常連監督だった頃も並行してTV映画の仕事も請けていたため、
脚本の丸山昇一も「もちろんプロデューサーや主演の優作とは話してるけど、村川さ
んとは多忙で全然話せなかった」と、、
よって出来不出来のムラが大きく、「シナリオに納得がいかないまま現場に入った」
「プロデューサー・主演俳優との関係で惰性でやっている」と思われる作品などは
露骨に「お仕事」になってしまう。
特にここ30年ほどのTV作品はひどいね。
「村川透」という名前のお陰で辛うじて観ていられる作品ばかり。
もちろんあくまで今のTVのパターン・ルーティンの枠内で撮らないといけないから
監督個人だけではどうにもならない部分が大きいのだろうし、、
それでも高橋英樹(十津川)や沢口靖子(鉄道捜査官)などと親しいから仕事を断らないんだろう。
本人は「監督が仕事を断って遊んでても腐るだけ、それならまだ何かやっていた方がいい」
と考えているのだと思う。
ここ30〜40年ぐらいの古い商業監督の生き残りはみなそんな感じ。
でもその大半も今や物故or隠退で、まだ撮ってるのは村川・池広一夫・山本邦彦・井上昭、、
もう数人しかいない、、 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、モラハラが生き甲斐(笑)のパンチパーマ自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す 金曜から丸の内で上映するね
ブルース・リーとハシゴしよう こんなんあった
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14251736459?fr=pc_tw 007/ノー・タイム・トゥ・ダイでラスト敵のアジトで階段上りながら手下ども撃っていく場面。
公開前に聞いた宇多丸の映画評で、最も〜のラストに似てるって言ってたんで気を付けて見てたら
予想以上に最も〜そっくりだった。 監督日系人だから遊戯シリーズ見てたんじゃないの? 007/ノー・タイム・トゥ・ダイでラスト敵のアジトで階段上りながら手下ども撃っていく場面。
公開前に聞いた宇多丸の映画評で、最も〜のラストに似てるって言ってたんで気を付けて見てたら
予想以上に最も〜そっくりだった。 監督日系人だから遊戯シリーズ見てたんじゃないの? 思うんだけどYO、暴走族とか厨二病の極致じゃね?wwwwwwwwww
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族のハルシオン中毒の他にもアル中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwwww
真性DQNの割には実際の喧嘩はスッゲー弱い上にメンタルもチョー弱えークセの
暴力沙汰は日常茶飯事のパワハラ、セクハラ、モラハラやり放題の
自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!wwwな自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』♥wwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています