邦画界の枕営業について
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香川の母の浜木綿子について。
昭和30年代の女優って、主演男優や監督に枕営業しなくちゃ
いい役がもらえなかったそうだ。
ほとんどの女優が枕営業してる中、浜木綿子だけは
断固として拒否したらしいよ。
すごくキッパリした潔癖な人だった、と
女優の三島ゆり子が回想してたわ。
浜さん、今でも猿之助のこと許したくないと思うなー
香川照之の今回の行動って
藤間紫の遺産や、今後発生するであろう猿之助の遺産狙いか?と
思ってしまう ターキーがTV出ると周囲がビクビクしてるのが伝わったな。
凄い威圧感だったw ターキーと関わった男達は次々と… おっと誰かが来た様だ… ビートたけしが某女優から聞いた話として、「あたしも枕をしていたら
今頃はもっと売れっ子になっているわよ。」
その女優が誰なのか見当もつかないが、つーかたけし自身はどうなんだw
武さん、失礼します、新番組のアシスタントです。
Pに言われて、ご挨拶替わりにお部屋のお掃除させて貰って来い と言われました。
と拭き始め 最後風呂掃除。
どうぞ・・・ と言うので風呂場行くと泡作って全裸で三つ指。
大手事務所ほど こんなのばっかだったよ・・・と武。
ちゃっかり喰ってやがんだw ビート君の愛人が高田文夫のラジオのアシスタントをしたりとか
ビート君もさんざんやってるくせになあ 宮沢りえが「ママに挨拶してきなさいと言われて・・」とたけしの宿泊先の
部屋に一人で来て、いいから帰りなさい、と帰したというが(嘘かホントかはわからんがw)
宮沢りえにはさすがのたけしも引いたらしい。
ジェームス・ディーンも役を貰うために大物たちと同棲してたらしい。
女優と浮名を流したのも偽装だったらしいね。
リーアム・ニーソン無名時代はジゴロかヒモみたいな事してたそうな。
ナニがデカくてテクニシャンなので結構人気があったんだと。 江口ともみなんてたけしにさんざん喰われた揚句つまみ枝豆が引き取った 石原真理子は「十手舞」で五社から強要された とはっきり書いていた。
毎晩強要されるのでホテルに戻らず 衣装のまま京撮から新幹線最終で
東京の玉置に会いに帰京し 朝一で京都戻ってたとか。 石原真理子とドクター中松が殴り合いの喧嘩をしてたら、俺は中松さんの味方をするな。
喧嘩の理由が何であれ。 演技力が大したことなく見た目も良くないのに急に売れるのは怪しい
最近見ないけど緒方直人
兄貴も役者だけどあまり売れてないから親父の七光だけではないと思う 山口いづみはナショナル劇場の監督とかプロデューサーと >>107
石原と何かと因縁のあるY師○の枕も暴露してたなw 子役を使う映画テレビだと
ロリやショタが十歳くらいから枕営業をやり始めるって本当ですか?(☆▽☆) 長門宏之なんざ子役時代 撮影所 ラジオ局で
大人達ににしゃぶられまくった 気持ちイイので楽しみで逝きまくっていた、と。
青影は「赤影」で台湾でも大人気で 営業逝ったら元ミス台湾の女優に
童貞喰われた と。 子役の場合、母親だよね営業熱心なのは
芦田なんとかの母親とか
大橋はそれに気付いて嫌で辞めるとかね 安達の母ちゃんなんて娘の営業なのか自分の性欲処理なのか
どっちなんだって感じだったもんな。 仕事貰えるのは極一部だろう
ほとんどのステージママ志望はやられ損
安達や芦田のママは良かったよな 安達の母ちゃんなんてナンパ待ちの倖田來未みたいな格好で孫連れて浅草歩ってる。 加藤あいの母親が熱心だったとか聞いたな、枕まで至ったか知らんが。
子役オーデションに来る女親のエネルギーは、お受験もそうだけどすざましいね。 >>118
今度はその孫を売り込むため営業再開するのかなあ、安達ママ。 枕?そんな事しないだろ?恋愛関係になってそうなったかもしれないけど。
SEXして対価を得るなら売春と同じじゃん お笑い芸人が枕当然の妻について行けないから別れたとか 「あらかじめ失われた恋人たちよ」
撮影中、桃井かおりが監督田原総一朗の部屋に来て
「私は男性経験0で キスもした事が無いのでどうしていいか判らない」
と相談するので
「まあその場で演出するから」と帰した。
という話を大島渚にしたら。
「バカヤロー!何でその時ヤラなかったんだ!」
女優を嫁にする人の発想ですね。 女優を嫁にする人で括るなよ
篠田とか吉田とか他にも沢山いるんだからよ 過去レス辿ったけど、枕の話とただのヤリチン・ヤリマンの話が、ゴッチャになってるな >>130
実は結構なお嬢様育ちだからなあ桃井かおり。
>>131
岩下志麻の方から「結婚して下さい!」と篠田正浩の所に押し掛けてきたそうな。
裏山けしからんなんてもんじゃないっ!!! ヤッテしまう、というのは女優嫁にしちゃう監督の発想だ、と
田原自身が逝ってるんだよw今月の秘宝。
桃井父は軍事評論家で、昔、北朝の特殊船が裏日本から潜入している可能性あり
と言い出して、既知外扱いされていた。 正解だったやん。 >>136
ある作品の後、パーティに一緒に参加して、ダンスをしたら、
ダンスをしながら「私、監督と結婚しそうな気がする」と突然囁いたらしい。
篠田は『ああ、いつもこの手を使っているのか』とびっくりしたらしい。 >>137
冗談で言ってるんでしょ。
むしろ業界の女を嫁にしない奴がやりまくってるのが現実。 当時の助監督試験合格⇒監督昇格はとんでもないエリートだったからなあ
良い映画を撮れるかどうかは別として いやあ、ヤクザ商売だと思われてた時代だよ。
だからこそ、映画会社は一流大卒を採用していた。 一流大学から採用したというより、文章(脚本)を書けること重視で試験し
結果として東大、京大、早稲田が多かったが、日芸も多い 当時の映画会社には脚本部が存在したのに?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E7%94%B0%E5%A3%BD%E8%B3%80%E5%AD%90#.E6.9D.A5.E6.AD.B4.E3.83.BB.E4.BA.BA.E7.89.A9
一週間に二本づつ公開されるハード・ローテーションの中での日常業務とは別に脚本を書くことを、
会社が奨励していたとは思えないが。
大島らは確かに自作脚本の映画化でデビューしたが、あれは城戸四郎の気まぐれだった。
当時は超難関試験の象徴として外交官試験か助監督試験か、と言われた時代。
本は脚本家のほか助監督に任され、監督がそれを仕上げるることも多かった(主にプログラムピクチャー)。
松竹には助監督部にシナリオ集がおいてあり、各助監督が自らのアイデアをシナリオとしてまとめた。
大島のケースは、それが所長の目にとまり、製作、監督昇格のきっかけとなった。
それが城戸の気まぐれかどうか(エピソードや尾ヒレは耳にするが)は知らないが、城戸は大島とシナリオについて徹底的に議論しタイトルも変えさせた。
俺が知ってる50-60年代に映画会社で育ちデビューした日芸出身の監督
西河、深作、則文、蔵原惟二・惟善、山本
東大、早稲田よりは少ないが、京大、慶応には遜色なく、他の大学よりは多い。
専門の学科があるからね。 >>143
松竹は城戸の方針で、小津や成瀬の頃から、
脚本が書けない人間は監督にしない主義。
ただしデビュー作は自作脚本ではやらせない主義で、
大島のケースはたしかに気まぐれだった。
それから城戸は凄い学歴偏重。
牛原虚彦など東大卒を入れたのも城戸。
大島の師匠だった大庭は慶応だったのでバカにしていた。
一高&東大以外は二流と公言していた。 京大卒の大島も二流扱いされたのか?
で「儀式」で一高⇒東大⇒高等文官試験⇒内務省官僚を皮肉るのかな。 >>146
一高東大じゃないどころかそもそも大学出ですらない黒澤、小津、溝口、成瀬をどう思ってたのか気になるな。
小津なんて大学に行けなかったのは経済力が無かったからでなく地方大ばかり幾つもの受験したのにどこにも合格できなかったためというトホホな理由だし。 >>147
東大でも一高じゃないだけで下に見るくらいだから。
松竹退社してから第三者の祝賀パーティなどで会う度に、
「小山明子は父親が一高東大で俺の後輩だから、(しかし学生時代会ったこともない)
俺が目をかけて大切に育てていたのに、お前みたいなならず者に」と言われたらしい。
そういう時まで一高東大を持ち出す男。 >>148
城戸は基本的に監督は全員下に見てる。
映画をよく知ってる俺が雇ってやってるって立場。
大島は「城戸さんは、結局映画では監督が一番偉いってことが分からなかった人」と返してる。 スレタイに話を戻すと、
新藤の田中絹代「評伝小説」では、
城戸は田中絹代の鎌倉御殿に泊まりに来てヤッてることになってる。
どうやら当時鎌倉御殿で絹代の世話をしていた男性に取材したようだ。 今まで学歴をさほど重視せずに成長してた業界なり民間企業なりが東大でなければ大学で無いの類を言い出すと業界も会社も傾くんだよな… このスレは妄想スレですか?枕営業なんて現実にある訳ないでしょ? だねえ。初めはテレビを見下してた映画業界が、そして今度はそのテレビ業界が。
ヤクザな商売なのに、学歴とコネが第一になってくると…
時代の流れ、時代の空気を読むのを見誤っていくようになっちゃうのかな? スレチだから最後にしたいが、岡田茂も東大卒で東映にも中島、佐藤、伊藤ら東大出身が若手には多かった
しかし業界低迷期にベテランのマキノ、加藤、佐伯らに任侠を撮らせたり、移籍してきた石井がヒットシリーズを生んだり
70年代には深作の実録路線や鈴木のエロ、ギャグが屋台骨を支えて行くわけで
人の使い方がうまく、しかも自社の作品に社長自らコミットしていく本来の経営者という感じだ このスレでこんな話が聞けるとは思わなかった、色々面白いね イイ女(男)とやりたい!
イイ立場に立ち他人を思い通りに動かしたり見下したりしたい!
映画業界に限らず人が実社会で頑張るための動機の大半がこれらだからね。 >>145
大島の場合は、脚本集は自分が発案して自分たちで編集してたんでしょう。
社内の‘公的なもの’として脚本集が発行されていたんではなさそう。
>>151
田中絹代の場合は、枕営業ではなく、ただ単に彼女がヤリマンだったというだけのことだ。
「小説・田中絹代」の中では城戸とヤッたとは書かれてないね、ただし、新藤は明らかにそう匂わせている。
田中がヤリマンだったという話は、映画ファンの間では昔から有名だった。 >>160
社長重役になりたいだけが権力欲ではない。
ヤキソバパンを買いに行かされる方ではなく行かす方になりたい、
ゼミやら友達グループやらで仕切られるのが嫌だから仕切る方にまわりたいも立派な権力欲だよ。
映画界芸能界は仕切る方売れっ子と仕切られる方下積みとでは仕事から得る楽しみ、ストレスに雲泥の差があるらしいので枕をやってでも仕事を得て少しでも仕切る側売れっ子側になりたいと切望するのも無理無いかと。 >>159
そう。私的なもの。
撮影所長も印刷代カンパしてたけど。 >>160
ゆとり世代の上昇指向の欠如で日本は中国、韓国に抜き去られていく。
まあ、今は俺もアンチ上昇指向、後ろ向きのユートピア願望なんだけど、数年前、35位までは会社で泊まり込み、徹夜は苦にならなかった。 >>149
でその城戸が大島、吉田そして石堂らが反旗を翻したので
「もう大卒は取らない」と激怒したとか >>164
大卒でも一高−東大卒のみ採用することにすれば問題無し。
(一高−東大卒がカツドウ屋になるなんてはっきり言ってエリートコースから落ちこぼれてるのだが。)
学歴どうのは只の口実でお山の大将になりたかっただけの人みたいね。 >>136
>>実は結構なお嬢様育ちだからなあ桃井かおり。
だからってキスもしたことないなんてありえねえだろw
お嬢ほど奔放なんだよw >>166
「あらかじめ失われた恋人たちよ」に出演した時は20歳。
彼女は小さい頃からバレエ三昧で中学生の時本格的に習おうとイギリスに留学、生憎そちらでは挫折して帰国したが帰国後再入学した学校は女子校。
子供の時からほとんど女しかいない環境ですごしお稽古だ留学だ帰国再入学だの忙しさでは男と知り合う余裕が無くても無理無いと思うが。 女子校だと男と知り合えないって・・・w
おじさん、童貞? 外国でしばらく暮らし日本に帰り知らない学校に入学の経験ある?
まわりから浮いちゃって同性の友人作るのも結構難儀するよ。
(帰国子女だったためか若い頃の桃井かおりは漢字の読みが苦手で有名だったそうな、今はどうか知らんが。) はいはい、童貞のおじさんの妄想はsageでよろしくねw 女子校生はヤリまくりに決まってるという童貞妄想はどこからきた?
「チョッパリ女はたくましいウリナラ男とヤリたがってるに決まってるニダ!」という某半島男の勘違いを連想させるのだが。 >>171
そのあたりの連中は全てソレでしょw
ていうか芸能界なんて全てソレですよw >>172
また、お前か
童貞のままもう直ぐ死んでいくお前らしい短絡的な連想だ 「女子校生はヤリまくりに決まってる」なんて誰も言ってないんだから、突っ込むべきところはそこだろうが。
自演やめろ。 >>1
監督はわかるけど
主演男優に、そんな権力あるの? 相手役として演技するのに
あらかじめセックスしておくってのはアリっしょw
気心知れるし
スター俳優の弱みを握ったようなもんだし >>180
最近でも長渕剛とか、奥田英二とか色々噂ありますよ。
主演女優だって田中絹代さんの主演映画に出る新人の男優とか噂ありました。
初監督映画に新人男優を主演に使おうとして、成瀬に怒られてるし。 安達祐実は井戸田というつまらない芸人と中だししたのはアレだわ
他にもしてるだろうね 芸能人ででき婚するカップルは出来てもいいつもりで中出しするのか、失敗で出来ちゃったのかどっちだろうね? 枕程度で良い仕事が貰えるのならそりゃやる人いるでしょ。 プロデューサーとかはともかく、三下の芸人との中出しは意味あんの?と思う 恋愛禁止の事務所。
理由は枕させたいから。
恋人出来ると枕嫌がるから。
そんな事務所でも新婚さんに枕やれとはなかなかいえない。
子供できて産みたいって言ってるのに下ろせとは言いにくい。
特にタレントが公表してしまうと。
そうなる前に相手の男性タレントに圧力かける。
強面使って。
けど吉本のバックは山口組本家だから圧力かけられない。
男性経験豊富な人であれば枕くらいどうってことない。 ふく子のクンニ・テクは有名だよね。
舌でキャステイングするPとまで言われていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています