私をスキーに連れてって〜波の数だけ抱きしめて 3
ホイチョイ3部作+について語ってください。
独断ですが過疎回避のため、メッセンジャー、バブルへGO!!もOKとします。
前スレ
私をスキーに連れてって〜波の数だけ抱きしめて 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1159906613/ 名優、三上博史が最悪の現場だったという映画ですね。
気持ちはわかります。 >>8-9
三上主演映画のスレには必ず涌く、キモイアンチだから気にしなくていいよ。 そうですね。千葉中心。134も狭すぎた。あれも千葉かな。一部で134の腰越あたりは映ってた。 >>10
これは三上自身がインタビューで言ってたぞ。
彼は元々寺山修司の天井桟敷の役者で、アングラ指向だったから、あのバブル臭ぇ現場にイライラしてたんだろうよ。
知世ちゃんとはその後も共演してるから、この二人は仲悪くなさそうだな。 >>17
さんざんフジのトレンディー恋愛ドラマでまくってて
バブルがキライとか有りえねぇw 馬鹿こくな 三上氏がこの作品にもトレンディドラマにも思い入れなど全くないのは事実。
ネット社会なんだから過去の発言を調べてみろ。
三上氏が生き生きし始めたのは、フジの「あなただけ見えない」から。
三重人格の役で、女装も披露。 三上の演技がit一番光りまくってたのはホイチョイの
私をスキーになのは言うまでもない
これがピカイチねw
三上はこの役できたのが相当うれしかったらしく
フジのいうことはどんな嫌な汚れ役でも喜んで引き受けるようになった
もちろん本音は言わないよ プロだからねぇ でも「あなただけは見えない」の明美だっけ?
結構、楽しそうに演じてた気もするw 小杉に自分を追いかけてきて欲しいのに、それを言えずに真理子に会いに行けと言ってしまう裕子の、
扉の前で一瞬止まってから豪雨に飛び出して行く背中がせつない
>>21
ものすごく楽しんでやってたよ
あなただけ〜の話が来た時は
待ってましたとばかりに喜んでたからね バブル期という、最悪の邦画衰退期でも最低ランクの映画。 >>24
まぁそう言うなよw
バブル期のかくあるべき像をマスゴミ主体で引っ張れた時代の記録映像として
斜め上から見るのも悪くないぞw バブルでGOの冒頭で田中真理子の葬儀があって吹き出したが、
果たしてあれはどの田中真理子なのか メッセンジャー。
客に頭を下げられない経営者、当たり屋の癖して謝らないチンピラライダー。
交通法規無視のクズ共の公道レースを見せられてまことに腹立たしい。
よって本スレの対象外とします。 ホイチョイで、一番いいのが「メッセンジャー」だけどね。とりわけ
京野ことみが良い。ゴキゲンな映画だ。
まあ問題は…制作側に損害保険の知識が皆無なこと、任意保険も自賠責も
な〜んも知らん(笑)そこを工夫すれば最高に楽しめるのに >>24
バブル期って日本が一番輝いてた時期だよなあ
この映画みるとかつて輝いてた時期の日本を思い出し
ジ〜ンとくるよなあ
今じゃ衰退して少子化で破滅に一直線だもんなあ 原田知世を主演に起用したなんて英断と言わずして何と言おう 今日のNHK番組は、朝が知世ちゃんで昼が三上さんか
どっちもスキーについて聞かれてたけど 久々にありがたい女神の姿が拝めました(。-_-。)生き神というか、まさに現存する女神像だ〜 1/21(土)19:00〜 私をスキーに連れてって キター そのBSで放送されるのはDVD画質よりきれいなの? 自分のスマホの通知音用に欲しかったから作って、需要があるのかな?と思ってうpしたけど、
需要ないみたいなんで明日消します。 >>37
BSだと「吉原炎上」とかぶるなあ、どっちを見ようか
わたスキクル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 私をスキーに連れてって 2013
50歳になった矢野(三上博史)は会社が倒産したため
空いた時間で健康診断に行くと膵臓ガンと診断される。
残された1年をどう過ごすかと考えて、ふと20年前に男をつくって
家を出て行った優(原田知世)と娘のゆり江を探してみる気になるが
行方を捜すうちに娘のゆり江は実は泉(布施博) と優の間に出来た子
だと判明する・・・・・・・ 好きなシーンは
二人で発表会をめざして滑っていて
暗くて進めなくなり、ビバークしようとして
三上に「食べ物を持っていない」ことを告げられ
知世ちゃんが「あの、これ、チョコレート」と言って
バレンタインのチョコレートを差し出すところ。
ここが一番好きだなぁ〜。 沖田浩之と布施博と一緒にビバークするのが、死ぬほど嫌だったんでしょうね
私をスキー〜 超久しぶりに見たけどめちゃめちゃ面白かった!
いい意味で月9の集大成といった感じでした。
なんかすごーく楽しい映画。
昔、軽井沢周辺のユースホステルで見知らぬ同士集まってビデオで見ましたが、
みんなでながら見しながら楽しめる映画だと思います。
車の描写(リトラやドリフト)がアニメ仁Dぽくて、ああこれを参考にしたのかな
と思いました。 やっとTSUTAYAでレンタル出来ました(笑)
やっぱり可愛いなぁ~…(^∇^)(年上なんだけどw&人妻っ) 三部作、バブルは、定期的にどっかで放送してるけど
メッセンジャーだけ随分前に地上波放送しただけだな 3/1 BS日本映画専門ch
一挙3部作無料放送! 全然バブル世代じゃないけど(公開当時小1くらい)、私スキを久しぶりに観てニヤニヤしてしまった
「バーン!」とか流行ったねw
A HAPPY NEW YEARは神曲 >>52 メッセンジャーは地上波で放送してません。ちなみに東京じゃ。
ひさびさに私スキーを見た!GT−FOUR欲しい。
あの頃の日本がいいなあ。ワールドカップが知らない国の大会
だったとしても。 「彼女が水着にきがえたら」、録画したら11GBぐらいしかなかった
BDに映画2本入るな、ビットレート低いのかな、16スロットだから
ホイチョイはスゲーなぁ
誰でも、懐かしくほろ苦い思い出が蘇る。
「私をスキーに連れてって 」 原田知世
「彼女が水着にきがえたら」 原田知世、織田裕二
「波の数だけ抱きしめて」 織田裕二、別所哲也
「メッセンジャー」 別所哲也、飯島直子、小木茂光、伊藤裕子
「バブルへGO!!」 飯島直子、小木茂光、伊藤裕子
出演者を二作品ずつリレー方式で出演させているのは
連続した世界観の表現かな?
伊武雅刀だけは例外だけど。
田中真理子という名前も。
次回作は広末涼子、阿部寛、薬師丸ひろ子、吹石一恵、劇団ひとり、森口博子
のうち二人以上が出そう。 糞こっぱずかしい。
だが、明らかに「時代」を表して居た。
表す物すら無い様な時代よりは遥かにマシだが。 国を挙げて反日教育をしている韓国!
そんな国のドラマやKPOPが好きな日本人は,お人好しの大バカ人間。
皆さん、これほど日本をコケにしている韓国を許していいんでしょうか?
第一に、パチンコは止める。⇒これはご自身の為にも非常に良い事だと思います。
第二に、韓流タレントは無視する。⇒日本には素敵なタレントが大勢いるじゃないですか。
第三に、ソフトバンク、ロッテ、サムスンなどの韓国企業製品は買わない。⇒韓国にお金が流れるだけです。
第四に、フジテレビは見ない。⇒説明は不要ですよね。
第五に、韓国へは行かない。⇒近場の海外旅行なら、台湾へ行きましょう!
これだけで、韓国は潰れます。
あなたにとって、何か不利益なことはありますか?
「日本の女は襲いやすい」 〜 韓国人がレイプ目的で来日 【強姦事件】
http://www.youtube.com/watch?v=mot4UPTxHRE&feature=watch_response
日本の小学生をレイプする韓国人part1
http://www.youtube.com/watch?v=t9wPBWpUY9s&feature=related
「日本は強姦やりやすい」〜韓国人が日本女性8人をレイプ 【韓流】
http://www.youtube.com/watch?v=l3Re8mV8_zs&feature=related
レイプで逮捕された韓国人選手の映像
http://www.youtube.com/watch?v=EZ8mvXyjiCI&feature=related
「女性19人をレイプ」 逮捕してもキリがない在日韓国人 【密入国
http://www.youtube.com/watch?v=xqj53aNqQeM&feature=related
女性を車に引きずり込んでレイプ 〜 在日朝鮮人の性犯罪 【密入国】
http://www.youtube.com/watch?v=OZKFaoiRz-A&feature=related
女性をストーカーレイプした在日韓国人の映像 【密入国強姦事件】
http://www.youtube.com/watch?v=-LtK7c7LYuU&feature=related
波の数だけはミポリンの代表作だな、青春だな。今見るとスゲー日焼けしてるな、そういう時代だったからな。 >>65 当時、試写会で見たが
あのガン黒は当時も不自然に感じたなー
サントラは未だに聴いてるw
彼女が水着〜の知世の白&ミント色ウェットスーツが印象的だったなー
そう言えば私をスキー〜も白のウェアだったか… 中山美穂は元々色黒だったイメージだけど
波抱の中山美穂は確かに黒すぎるw 塗ってるのがアリアリなんだよなぁ
美穂の代表作はラブレターだろう 映画の代表作ではラブレター
ドラマでは眠れる森他多数 Valentine's Radio が流れるところ、織田とメガネ君が崖上の建物の屋根にハシゴを掛けて登ってる
あれを見て、怖くないのかこの人達・・・と思って鑑賞していた自分。
ときに、あの建物は何処なのだ? 浜は千葉の千倉、海の中は湘南(茅ヶ崎〜辻堂辺り)を組み合わせてるから、
地方の人は湘南の浜が白いと勘違いしてしまうね。
実際の湘南の浜は真っ黒ですから。 ミポリン黒すぎ、まあ、昔は女も真っ黒に日焼けしてたからな。 馬場さんの映画は実況盛り上がるな
去年だったか、時間が何かでずれて、
夜中になっちゃったバブルでゴーの実況もすごい盛り上がった
あれくらい盛り上がったのは幸福の黄色いハンカチくらいだったか
ゴールデン地上波で市川、野村の金田一映画や
大林の時をかける少女をやったら、これも盛り上がりそう >>80
洋画だけど「イチゴ白書」も結構盛り上がった BS映画チャンネル開局記念で3本無料放送したのに
あとDVDも廉価で出ているし、つべにも全編ある と云う訳で、バブルだろーがなんだろーが もう一度元気だせとw 「ダイアモンドダストが消えぬまに」「月曜日のロボット」「霧雨で見えない」
あたりを使ってバブル時代っぽいホイチョイっぽい映画作りたい バブルへGOからでも既に5年
早いところ次回作が見たいけど
馬場さんのオッサン化がオソロシス 三部作 バブル期
メッセンジャー バブル崩壊後
バブルへGO! バブル回顧
現在のところ次のテーマが見当たらない 京都府京都文化博物館で上映あります。
2月20日(水)13:30〜・18:30〜『私をスキーに連れてって』
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html 波の数〜
イイね、久々に観ると。
最近はDVDだから繰り返し観ても劣化無いから安心。
松下由樹がポイントなんだよね。
ちょうどその数年前、会社の商品のイメージガールだったんだけど
顔小さいんだよね。 波の数も公開からもう22年か
丁度今ぐらいの時期から撮り始めたんだっけ。 昨日、湘南の海に行った。
波の数だけ抱きしめてを思い出した