私をスキーに連れてって〜波の数だけ抱きしめて 3
ホイチョイ3部作+について語ってください。
独断ですが過疎回避のため、メッセンジャー、バブルへGO!!もOKとします。
前スレ
私をスキーに連れてって〜波の数だけ抱きしめて 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1159906613/ csで初めて見たんだけどトンネルで聞こえてなかった部分は分かるけど
抜けても「好きだー」って叫んでたよね?結局思いを知ることなく行っちゃったの?
そして中山美穂と松下由樹は黒く塗りすぎだと思ったw >>125
どうみても聞こえてないでしょ。
ただ二人とも好きでいたのは確かだけど。
あの当時は夏となれば、みんな黒かった。
違和感なし。 松下由樹って可愛かったんだね、当時の自分には良さが全くわからなかったけど
今この映画観るとスタイル良くて健康的で魅力的だわ
最近テレビで蟹江敬三さんの葬儀に参列してたのを見たが迫力(貫禄?)が凄かったなー 何か雰囲気がいい映画だなって思いました。波の…が。 これと
私をスキーに連れてっては
軽いけど面白いよね! 「彼女が水着にきがえたら」の絵コンテ本を持ってる
絵がきまコンと同じ ♪ブリザ〜ド ブリザード
って、気分は高まる季節になってきたんだが
年齢だな、寒い中に出掛ける勇気はもうない。
ぬくぬくと、わたスキ 見るかな。 私スキ前からの
バリバリのスキーヤーのアラ50ですが
近年スノボ始めました
来週初滑りしてきます! 釣られて志賀万座ツアーコース滑って
もう、二十年以上経ってしまったなぁ。
映像で見るより瞬間瞬間は辛くて、
トータルではあっけないものだった。
あんなぶっ飛ばして稜線滑ってるけど
自殺行為だというのも分かった。 映画ではね
普通のスキーヤーなら
この板なら!と思う スキーやったことないだろ?
スノボでも靴だろ!ってなるか? 田山が矢野に「お前のお陰でこの靴を守れそうだ」ってセリフがあるから、矢野も板より靴にこだわりがあったんじゃないの?
板はロシニョールのOEMだし まあ、その流れからは必然的にそうなる
わな
脚本的には
普通は使わないけど スキーやる皆さん
ホント靴にはこだわったほうがイイよ
わかってるんだと思うけど
板よりまず靴だよ。
自分にビッタリあった靴は宝。
スキー談義はスレ違いだから
これくらいにしとくけど。 もうスキー引退したけど
板はロシニョール
靴はラングでした
どっちが重要とかは無かったな
どっちも重要だった 厨房んとき三浦雄一郎さんと
滑ったのが楽しかった思い出 俺は
厨房んとき海和俊宏さんと
滑ったのが楽しかった思い出 俺は
厨房んとき上原由で
こいたのが楽しかった思い出 雪にはまった車に蹴り入れてるのは 矢野は短気という設定なのか 三上博史が素でキレてたのか どっちなんだろ 映画のいちシーンで素でキレる役者なんて
いないわ
速攻NGだわ 私スキ前後のスキーブームの頃って
皮肉にも雪不足のシーズンばっかだったような 留美子、パンチらしたわよっ!
カラオケボックスで飲尿はしなかったわ
いやん、ダメぇ〜
宮崎留美子 ♪エイティ〜スィクスポイントスリ〜エフエ〜ム
ケイ・アイ・ダブリュ・ア〜イ♪ スキー久しぶりに見たけどやっぱいいね。
二回見ちゃったよ。
知世ちゃんの醸し出す雰囲気が微妙なブサイク感をどうでもよくしちゃう感じが堪らん。
姐さん二人も良い。 8/17彼女が水着にきがえたら、8/31波の数だけ抱きしめて、NHKBSプレミアムでやりますね。 サンキュー。
冬はスキーやってくれるか。
ボケボケは古臭くてきついんでHDリマスターだと良いんだが。 ホイチョイ・プロ作品的な邦画は、広告代理店の制作主体なの。 ミニFMの中継再送、
周波数1波じゃ絶対無理ダヨナ。 干渉についての解決策となる画期的なシステムについて
本筋の裏で芹沢がブツブツと語るシーンがあったよな。
あれでも無理なぐらいホントは難しいのか?・・・良く分からんが。 >>109
22歳の上智で、父親が住商食品部、七里ガ浜在住だったよ。
でもこの映画(波の数)よくできてるじゃない。
トンネルのギミックにはなんか感心した。
とにかくミポリン黒杉。
波の数>スキー>>>>>>水着だな。 水着はとにかく谷啓。
あのチビ親父の経歴が大法螺吹いてるとしか思えない寒さ。
キャスティング何とかならんかったのか。
派手さや軽さでも水着がダントツでバブルを象徴してる。 久しぶりにCSでメッセンジャー
突っ込み所も満載だけど、楽しくてハッピーな映画
俺はこの映画に触発されて自転車に乗り始めたんだけど、
当時と比べたら爆発的に自転車人口が増えた今、
最近自転車に乗り始めた若い人が観たらどう感じるんだろう? TSUTAYAのX'masコーナーに「私をスキーに」があったな 「彼女が水着にきがえたら」
NHK BSプレミアム
12月11日(金) 午後1:00〜2:44
【製作】三ッ井康、相賀昌宏
【プロデューサー】河井真也、茂庭喜徳
【監督】馬場康夫
【原作】ホイチョイ・プロダクション
【脚本】一色伸幸
【撮影】長谷川元吉、中村宏治(水中撮影)
【音楽】サザンオールスターズ
【出演】原田知世、織田裕二、伊藤かずえ、竹内力、田中美佐子、谷啓、伊武雅刀 ほか
製作国:日本
製作年:1989
備考:カラー/レターボックス・サイズ 「波の数だけ抱きしめて」
NHK BSプレミアム
12月18日(金) 午後1:00〜2:45
【製作】三ッ井康、相賀昌宏
【プロデューサー】河井真也、茂庭喜徳
【監督】馬場康夫
【原作】ホイチョイ・プロダクション
【脚本】一色伸幸
【撮影】長谷川元吉
【音楽】松任谷由実
【出演】中山美穂、織田裕二、別所哲也、松下由樹、阪田マサノブ ほか
製作国:日本
製作年:1991
備考:カラー/レターボックス・サイズ 「私をスキーに連れてって」
NHK BSプレミアム
12月21日(月) 午後9:00〜10:39
【製作】三ッ井康
【企画】宮内正喜
【プロデューサー】宮島秀司、河井真也
【監督】馬場康夫
【原作】ホイチョイ・プロダクション
【脚本】一色伸幸
【撮影】長谷川元吉
【音楽】杉山卓夫
【出演】原田知世、三上博史、原田貴和子、沖田浩之、竹中直人、高橋ひとみ ほか
製作国:日本
製作年:1987
備考:カラー/レターボックス・サイズ スキーの画質が良いのを期待する。
前の二つはこの夏にやってるからいいや。
どうせならメッセンジャーとかバブルへGOやってよ。 水着オワタ
エンディングロールの協賛企業の多さが本作の見どころ。 【 黙殺 】 自然死あつかいされる有名人の被爆死者 【 薄情 】
11.23 「テラスハウス」今井洋介さん心筋梗塞去 31歳…母親が発見 鎌倉在住で、ひまがあれば地元でサーフィンをしていた 千葉にも遠征
今井洋介氏が若くして急死した鎌倉市では、今年に入って死亡数が大幅に上昇
https://twitter.com/tokai amada/status/670895872155234304
11.15 阿藤快心不全 69歳 一押ししていたすし店『海味』の大将も、今年の9月に死去
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/666410144335441923
【川島なお美】自宅でも進んで食べて応援
1年後・肋骨骨折 2年後・眼球から出血 3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し 4年後・逝去 夫は片目失明、愛犬もがん
2015年に亡くなった著名人
今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35 宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20
★★★
マイトレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。
多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。
彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じである。
飛行機なども原子のパターンが妨害されると墜落は必然である。
Q 福島県民やその付近のすべての住民(たとえば30km圏内の住民)は永久に避難すべきでしょうか。
A 発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい
安倍晋三・自民党の進めている高濃度放射能汚染地への帰還政策は、完全に大量殺人です
https://twitter.com/toka iamada/status/656953860548726784 波の数だけ抱きしめて
NHK BSプレミアム
12月18日(金) 午後1:00〜2:45
wktk 「波の数だけ抱きしめて」とは、携帯さえあれば
問題は起きなかった、という話かね。 御茶ノ水駅の中央で愛を叫んでも聖橋トンネルまでは届かない 思い出した御茶ノ水駅の中央線ホームで愛を叫んでも聖橋トンネルまでは届かないだった 私をスキーに連れてって
NHKBSプレミアム 2015年12月21日(月)21時00分〜22時39分
番組内容
スキー場を舞台にバブル時代の若者の恋をさわやかに描いた、80年代のヒット作。
ゲレンデでは誰もが認めるスキーヤーだが、会社では目立たないサラリーマンの矢野。
シャイで女の子ともうまく話せない矢野が、
仲間とクリスマススキーに出かけた先で出会った女の子に一目ぼれ。
電話番号を聞きだしたものの、それはうその番号で…
全編を彩る音楽は松任谷由実。
出演
原田知世、三上博史、原田貴和子、沖田浩之、竹中直人、高橋ひとみ
原作・脚本
・原作
ホイチョイ・プロダクション
・脚本
一色伸幸
監督・演出
・監督
馬場康夫
・音楽
杉山卓夫
制作
1987年 フジテレビ/小学館制作 当時この映画を見て、理想の彼女or初恋が原田知世って人は結構いると思う うんうん。
角度によっては微妙に不細工な知世ちゃんを絶妙に可愛く映してた
馬場天才かも 昨晩これ観てて初めてダウンタウンの松ちゃんの演ってたキッチンサーフィン女の元ネタがこの作品に在った事に気が着きましたw 俺は、此の映画の出演者たちとほぼ同世代だが、当時こんな映画が流行って、こんな受かれた時代だったなんてぜんぜんしらなんだ。田舎で引きこもりだと世間は何をやってるのか浦島太郎になる。 久しぶりに見たけどおもろかった。自転車のやつはやらんおかな。 サーフ天国、スキー天国
恋人がサンタクロース
A HAPPY NEW YEAR
BLIZZARD
この4曲をカセットにダビングして雪が降ると必ず車でかけてたなー
で、映画見て久々にCD-Rに入れて聞きながら運転したら鳥肌たったw
あー優ちゃんにバーンってされたい 知世ちゃんは角度によっては凄く可愛いが、
角度によっては不細工と言われても仕方ない。
今日日ならAKBとかゴーリキーみたくブスだのゴリ押しだの酷い言われをされてたと思う。
でも姉さんとのツーショットで顔の大きさがあまりにも違った。
姉妹なのに何故なんだぜ? >>214 当時の西原理恵子さんの漫画で神足裕司さんが苗場のカップルを見て「オレは何時からこの流れからこぼれ落ちたんだぁぁあああああああああああああ」って絶叫してた そしてヴェールをあげて 彼と向かい合うとき
あなたが遅れて 席につくのがわかった
密やかなぬくもりも 燃えつきたあの約束も
カテドラルから 高い窓から 空へ逃がすの
You're so far, so far away
You're so far, so far away
私のうそをみんなひきうけて あなた
離れてゆくの
学生時代のまま 時が止まっていたね
さよならを込めて 横を通り過ぎるまで
彼と寄りそいゆくわ ずっと大切に思うわ
いつかあなたに いつか自分に誇れるように
You're so far, so far away
You're so far, so far away
途切れた夢をみんなひきとって あなた
離れてゆくの 最初のバーン!でスキーの達人三上がなんでもないのにコケるのは、
知世が気功の達人てことでおk? こないだTVで私をスキーに連れてってを見て
あの頃のようにまたスキーに行きたくなった。