ソナチネ
>>405
何言ってんのコイツ。
キモすぎるんですけど。 ∧,, ∧
(`・ω・´) 今のところ捏造があったとは認められない
U θ U
/ ̄ ̄T ̄ ̄\ 調査には約1年かかる
|二二二二二二二|
| 理研 |
/ ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ 別に雲隠れしてるわけぢゃないですよ♪
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__L ハL | 今 下書きを 清書してるの
\L/ 癶 癶 V
/(リ ⌒ 。。 ⌒ ) 1年間かかるから待っててね^^
| 0| __ ノ!
| \ ヽ_ノ /ノ
ノ /\__ノ 丶
( ( / | V Y V | i |
| ( ) | / ̄ ̄ ̄\
/ /ヽ_ノ\ヽ
/ ( ) ヽ
|/ ヽ | <天誅!!
N_ニ≧ ≦ニ_||
.( Y |ノ・>八<・ヽ|V \ヽ
(  ̄ ̄|  ̄ ̄ ) \ \ヽ. ┃ ┃┃
| `ー′ / ヽ ヽ \ ┣━
∧ ヽ-=- // i l ヽ ┃
\ / i l l i ┃┃
/ _ `ーイ ) l i | l ━╋┓
(___) / / ,,-----、 ┃┃
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二|;:::: ::::|⊃ /’, ’, ¨
 ̄ ’,ヽ∴。|;::::’,ヾ,::::| /。・,/∴
-:’ヾ∩|!|!!,i,,!ii,!l,∩・∵,・、
・∵,・ノ。・ ̄'' ̄' ̄ 'ヽ/⌒)
/ノ / ̄ ̄ ̄\| ||
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__LハL |
\L/ (> <) V
/(リ ⌒o ●●⌒。)
| 0| 0 __ ノ
| \ ヽ_ノ /ノ
ノ /\__ノ |
(( / | V Y V| V _, -¬ | |.| .| / ̄ ̄ ̄\
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ, / /ヽ_ノ\ヽ
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ // ( ) ヽ
|__,,-''"~ | |.,!.__,,..--',/´ /|/ ヽ |
_.,_| | / / N_ニ≧ ≦ニ_||
__,,-''"´ .,;; く., / .( Y |ノ・>八<・ヽ|V )
| _,,-'' ^ ^" `(  ̄ ̄|  ̄ ̄ )
|,,-''"´ 、、 | `ー′ /
|. ヽヽ ∧ ヽ-=- // ー- 、
|i ヽヽ / \ / \
.| ! , / `ーイ \
.! .{ ノ| / | ヽ
i ヽ--''" | { ., | i
ノ `<__,// 亅 | |
。 / \ | _|
= 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
/ ̄ ̄ ̄\、 ヽ、 \、 |{r,/_/_/冫
/ノ / ̄ ̄ ̄\| || , 、=- \、 \ヾ匕/」
/ノ / / ヽ / |\. \、 ヽ
| / | __ /| | |__ | > | \ \ ヽ
| | LL/ |__LハL | \ ヽ ヽ、 `丶、..,,,,_ ヽ
\L/ (> <) V  ̄´ 冫 ヽ、 `ヽ i
/(リ ⌒o 。。⌒。) / ` ー .,,, ,) 、
| 0| 0 __ ノ /  ̄ゝ_、ノ ヽ
| \ ヽ_ノ /ノ ー┴---.,,,,,___ /ヽ、 ヽ
ノ /\__ノ | ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
(( / | V Y V| V 小保方に関してはなんか裏があるんじゃないかぐらい想像もしないのか?
マスコミが持ち上げればほめ、突き落とせばけなす。
カスだな。このAAはカス。 ゴダール病というかゴダールをパクっていたのはソナチネ前後のころだろ 自分が知ってるものを片っ端からパクり説としてレスする2ちゃん特有の思考。
香ばしく懐かしい。 ゴダールは映画はもうパクリだけだって言ってたんだからいいじゃん こりゃ 凄い映画だ。BBC がベスト100に選んだのも頷ける。興行的には大失敗で4億以上の赤字。良いものは後から必ず評価される見本みたいな作品。 >>418
評論するためのボキャブラリーが「凄い」のみ。
こういうバカしかいないから正当な評価は望めない。 確かにな
少なくとも、どう凄いのか?何が凄いのか? 具体的に述べることが出来ていたのならまだ幾分は救いもあるかも知れないが…
凄々バカは蔓延している ヒロインの女の不細工さ
そらたけしも自殺したくなるわ 柴崎勇太(開智高校、明治大学出身)は死ね。なんでまだ生きてるんだよ。早く死ねよ!!!。早く死なねーと殺すぞ!!!!!!! あのきれいなおっぱい見せてくれる姉ちゃん何もの?
大江健三郎がこの映画好きらしいけど、たぶんあのカットが大好きなんだと
思うなw 最後のぼろくなった漁船とかがなんとも。
当時はまだ携帯電話が無いからなんとなくのんびりしているけど、
あと数年後にこの映画を作っていたら、
着信音や、折りたたみのカシャカシャという音で
ちょっとディバーテッドみたいになっていたかも。
その分バイオレンスもエロも激しく。 >>427
>最後のぼろくなった漁船とかがなんとも。
↑これで他人に文章の意味が伝わると思い込んでるのが素人。 漁船がぼろくなっているから
あ女が何年かしてあの海岸を訪れたということなんだろうか。 ただ綺麗な海の横で朽ちた物を見せたかっただけだろう
冒頭の銛で突かれたアオブダイと自殺する青い車
その前のトラックに積まれた不法投棄(自殺)されるだろう青いドラム缶の産業廃棄物(ヤクザ)を見せるなど
分かり易く短い時間にいろいろ掛け合わせてるね >>431
>分かり易く短い時間にいろいろ掛け合わせてるね
おまえはうさんくさい。 つわものたちの夢の跡というか。
いざ沖縄にきたら発砲や爆破はあったけど
案外ゆったり、それまでおどりをおどったり相撲をしたり。
でもじわじわと確実に冷酷に決着の日は近づいていた、と。 はじめてみたとき、ほぼ全てのシーンに笑える点というか
遊び心があると思った。
でも最後の荷台のタンクは消毒とか農薬じゃなくて、
酸なの・・・ 寺島進が殺されたときに武と女を撃たなかったのは船の陰に座ってて見つからなかったってこと?
もしそうなら殺し屋のくせにマヌケ過ぎる 殺し屋の歴史
チャンバラトリオ→スウェットのおっさん→高橋克典 >>441
見せしめであって、本人は気づいてるよ。 女は殺す理由ないけど武を殺すために親分が沖縄送りにしたのに見せしめにする理由は?
武だけ生かしても逆恨みされて命狙われかねないのに エレベーターで武のこと撃とうとしてるのに見せしめな訳がない
浜辺であえて武だけ殺さない理由が見つからない
単純に気がつかなったという設定だろ この映画で伏線を気にするバカがこんなにいるとは…。
アウトレイジ目線でソナチネをグダグダ論じようとするゆとり。
まさに最近レンタルでソナチネ初見のゆとりどもなのは明白だな…。 まあ見せしめとか勝手に捏造してるくらいだしゆとりだろうな
俺たち映画マニア中年みたいな映画の見方が正しいよな >>449の書き込み見てリアルタイムでビートルズ聴いてたことだけが取り柄のおっさん思い出した
こういう中年になったら周りからクスクス笑われて死んでいくだけ
御愁傷様です >>451
disのつもりですかゆとりさん。
ソナチネという映画はあらゆる意味で、たけしの予言だったんだよ。
取り立てて何もなかった90年代初頭に、まさにビートルズ的なものをひっそりと
刻んだ、時代の記念碑だった。
その行為自体が予言であり、そして予言できるからこそ未来が透けて見えてしまう。
ソナチネをはさんで、予言したそばから倦怠感が襲ってくる、
そんな作り手と送り手の相互関係だった。
…で?伏線がなんだって? 図星だからってそう熱くなるなよおっさんw
寿命縮まるぞw 釣りだと信じたいがこの中年は真性っぽいな
絡んだら悪化しちゃう人だからそっとしといてやれ..... それより、「伏線」ってことば、ゆとりじゃない人にしては使い方間違っているような気がするんだけど あ、念のために付け加えておくけど、俺も「みせしめ」だなんて全然思っていないので、
その点は同意しているんで。 >>441
撃たれる寺島が座ってるたけしの方に目線を向けなかったから、
殺し屋はたけしの存在に気付かなかったという描写なんだろうな。
要するに寺島GJ!ってことだろう。 萩原流行がバイク事故で死んだそうだ。
本物は本当に死ぬんだな、偽物と違って。 ×→萩原流行がバイク事故で死んだ
◯→萩原流行がバイク事故見せかけて警察に殺された モンテ・ヘルマンのシューティングみたいなクライマックスだったら笑えたけど評価はされなかっただろう。 近頃ますますさんまが偉く見えてタケシが屑に見えるようになったわ 片桐が売店の公衆電話でお釣が戻ってこないと怒るシーン良いよね。面白い
乞食じゃねんだぞ 笑った 映画やVシネで大杉漣が激昂する場面をいくつか挙げる自信はある。 北野の映画の良さが分からないヒトに其の良さを教えて もう遅いよ。
今DVDでソナチネ見てみろよ、映像がかっこよすぎるから。
時代が変わると古い映画は単にカッコよくなっちゃう。
リアルタイムで観ないとな、これだけは。
「もういいよ」っていうのは主役たけしの台詞でもあったな。
それはまさにこのこと。 映画マニアや映画業界評価を決定づけた「代表作」かもしれない(世間的にはハナビだろう)が、どんどん色褪せてゆく作品。
3-4xなんかはたまに見返しても面白い(欠点だらけなのに)が、ソナチネは見返すたびに退屈さが増していく。
公開初日に見たときはファーストカットからうんざりさせられ、つまらないギャグに白けながらも特有の緊張感に引っ張られてクライマックス辺りまで心動かされたものだが。 >>479
これ、俺が以前レスしたコピペか?
3-4xはたけしが本当に感性だけで撮影していったから、作品としての耐久性が案外長続きしてる。ある意味たけしが責任取ってない作品ともいえる。
ソナチネの場合、たけしに監督としての明確な思惑があり「認められる頃にはすでに古くなっている」というたけしの思想みたいなものが込められている。
だから現在ソナチネを見ると「ものすごくスタイリッシュなアジア映画の傑作」に見えてしまうし、世間はそのように取り扱っていて、93年当時の意味は、もう誰にも伝わらない。 >>479
>映画マニアや映画業界評価を決定づけた「代表作」かもしれない
ソナチネ完成させた当時のたけしが予言してたことだが、この時袂を分かった奥山が言うには「たけしはこの映画を10年後には傑作になるとうそぶいた」と。
しかし今になってみるとそれは嘘じゃなく、単に本当だった。
たけしが未来をどこまで予測してたかっていうと、この映画に尾ビレ背ビレが付いて誇張されるところまで予測してた。
こないだシンゴジラの評論してた春日太一のラジオ放送聞いてたら「やっぱり90年代の最新テイストといったらあの夏〜なわけで」と言ってた。
まるで90年代に天下取ってたかのような誤認のうえで映画史に記録されている北野映画。
誰も観てもいなかったという真実は闇に葬られている。
…ということを、ソナチネ当時のたけしはわかっていた。 アホか。たけしが90年代天下とってたのは事実じゃないか。
ただし、海外での評価でだが。
誰も観ていないのは、日本映画全体がそうなんだよ。たけはその中では
多少なりとも注目を集めることに成功した徒花ってこと。 >>482
90年代はITの時代。天下取ったのはエヴァンゲリオンなどアニメ。
実写は壊滅状態。あの夏〜は上映打ち切り、ソナチネは興収5000万。
海外の評価はイギリスのみのカルト。
どこが天下なんだよ? だから、日本映画は全滅だって言ってんだろうが。その中で海外での評価を高めて90年代後半に
金獅子とったりして気を吐いていた数少ないひとりがたけしだろうが。
このアホは日本語も読めないようだなw >>485
>まるで90年代に天下取ってたかのような誤認のうえで映画史に記録されている北野映画。
>誰も観てもいなかったという真実は闇に葬られている。
どこにソナチネって書いてあるんだよw 淀川も蓮實も認めた北野武
みたいなイメージが業界や映画マニアに定着したのがソナチネあたりだが
芸能ワイドショーレベルで認知されたのはハナビ。
天敵の「やじ馬」吉沢アナが「ソナチネより、コマネチの方がいいんじゃないですか」とつまらないおちょくりを入れてたのをよく覚えてる。
ヴェネツィアで金獅子賞を受賞以降はワイドショー関連の扱いは「世界の北野」で統一。 蓮實重彦によるソナチネ評の「北野武は映画に愛されている」なる陳腐なフレーズを、それを知ってか知らずか松尾スズキのような(蓮實圏外の)業界人が頻繁に使うようになった。
新作ごとに特集を組んできた映画芸術とはオフィス北野側からの電話で絶縁。
カイエジャポンの評価はどちらかと言えば肯定的だが手放しで絶賛してるとは言い難い。
後乗りで参入したように思えるロキノン系によるマスターピース化に年々拍車がかかる。
蓮實とロキノンとサブカル業界が「世界の北野」を乗せて乗っかり、それに疑いを抱く映芸とカイエは出遅れた。 ぺんぺん草も生えてない。
これが「キッズ・リターン」までのたけし映画を取り巻く状況。キッズだけがようやく予算回収できた程度。
評論も何も体制がその様態を成していない。それはある意味絶妙なバランスだったのであり、そのような負の整数のような「ない」という状況がソナチネという作品の異様な存在感にもつながっていた。
これは今口伝することができない。ないものは伝えられない。伝えられることといったら、>>489のような正の整数の話しだけ。 >ぺんぺん草も生えてない。
アホか。それは映画業界周辺での話。
タケの映画はエンタメ界隈ではそれなりに話題になってたわ。
昔からそうめずらしくもない、映画撮りたい素人が撮った映画としてな。 >>488
天敵の「やじ馬」吉沢アナ
吉澤さんを天敵にしちゃうんだ 蓮實重彦とそれをありがたがっているやつはいなくなればいいのに 案外解られてなかったのかな?
ソナチネって、口に出して評価したら搔き消える、妙なはかなさみたいなのが異様だったんだが。
映画館で観て衝撃受けた人間っていないの? イギリスの若者が大騒ぎしながらソナチネ観てたって聞いて、距離が離れてりゃ、客もお気楽なもんだなぁと思ったな。
新宿では皆1人で観に来て、無言でタバコ吸って、観て、無表情で帰っていく。頑固な寿司屋のオヤジに黙って帰れと言われたかのように。
連帯できない衝撃。観た俺たちはバカ確定という落胆。バカとわからせてくれてありがとうという感動。
レックス恐竜物語のポスター横目で見ながら家路についた。 口数が少ないのにおそろしく多弁なこの映画、ワンカットごとにたけしの思想が刻まれていながらも、唯一わからなかったことは、なぜたけしはこれを撮ろうと思いついたのか、という根本の部分。
それはアウトレイジビヨンドの時にたけしの口から告白された。あの時ヤクザに脅され続けていたと。
そんな具象性からあんな映画をつくりおおせたのかという、その後年の暴露もまた、たけしの芸なんだよね。 >ソナチネって、口に出して評価したら搔き消える、妙なはかなさみたいなのが異様だったんだが
そんな映画は世界に山ほどある。
まぁ、山ほどは言い過ぎだが、別にめずらしいことじゃない。
頭のいい監督はシナリオが作りこまれていなくても映画に構造を与えることができる。
ただ、その構造はよくできたシナリオから容易に読み取って説明できる表層の構造とは
違っているってだけだ。 >>498
>違っているってだけだ。
いや、違っていることが、「素晴らしい」。 マス豚「ゴラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ワシを誰やとおもとんじゃ前田様やぞコラアアアアアアアアアアあああああアアアアアアアアア
ぶっ殺すぞあああああああああああああああああああああああああああああああ」
http://imgur.com/4nRGWTY.jpg 「高橋、俺がいなくなったら嬉しいだろ?」「ああ、安心して便所行けるしよ。」
こういうシーン見ると北野映画だな〜って思うな。 わかる、あの映画はそういう対になる台詞とかシーンが多くていいなぁって思う
平気でおっぱい出しちゃうのと平気で人殺せるのが同列な感じとかいいよね 「あの、タバコあります?」
「具合、悪いんですか?」
「いえ…」 【超関連スレ】
【ネット】チェーンソーでヤマト運輸の従業員を脅した男 YouTuberとしての月収は5000円だった★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483936857/ ソナチネのジャケ写はナポレオンだよな
彼はフライデー襲撃事件後、石垣島で半年間謹慎してたよな
その頃、あの石垣島の青い海に魅入られたんだろ
ソレがキタノブルーなんだろ >>507
バカですか?
あれは奥山が勝手に作ったポスターデザインです。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 制作者は正しい歴史認識に気付いたのか??
■なぜ韓国は歴史を書き換えたのか―その動機と背景を考える-山田 高明
http://blog.m.livedoor.jp/ikedanobuo/article/1559562?guid=ON
■韓国/vank 国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする
‘ディスカウントジャパン’ 運動展開中
http://tokelog.jugem.jp/?eid=29
【国際】 テキサス親父 「慰安婦は、高額報酬で雇用された売春婦であることが米・国立公文書館の資料で明らかになった」
http://m.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
■テキサス親父が慰安婦=高級売春婦であった証拠を見つける!
http://m.esuteru.com/article/7234024?guid=ON&;;;;p=1&type=more
■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
■「韓国は欧米人の無知に付け込んで、慰安婦問題を歪曲し、拡大しようとしている」 元NYT東京支局長 ヘンリー・S・ストークス 英国人
ストークス著「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)
参考資料
慰安所で働いた朝鮮人の日記 − 慰安婦は貯金もできた、廃業の自由もあった
http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4 冒頭のタチウオ釣りは
ナポレオンフィッシュを想起させるってアホか
しねえよ
初期作への回帰もなにも
表現が洗練されていったのならならまだしも
冗長になってるんじゃしょうがねえだろ 帰り、ガソリン入れて帰ってくださいね
ってすごくいいね。その後も >>516
おまえがレンタルしてきたそれソナチネじゃなくてジョーズ。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
AMVGG ゲハで見たんだけど
大杉連がしんだというのはまじなのか
たけしみたいな 死ぬ死ぬ詐欺は醜く生きているのに
まさか アウトレイジみたいな駄作が遺作映画になったのか いつ撮影したかは知らんけど、公開日なら黒沢清のあれだな 大杉漣追悼の意を込めて観たわ
たけしは若い頃がいい、これに尽きるわ ホントがどうか知らんが2秒見ただけで大杉さんの才能を見出だした武は凄いよ
久しぶりの北野映画があんな役だったのが残念過ぎる 監督としては新人の部類だったから
あんまり有名な俳優は使いたくなかったってのもある >>533-534
たけしは元々、「日本の映画・ドラマって(たけし本人も含めて?)何時も同じ様な人ば
かり出てるじゃん」「そういうの、つまんないよね」という考え方だった。
(たけしが有名俳優を出す様になったのはここ10年ほど。予算も多くなりオフィス北野以外の出資社・配給興行との
関係も難しくなり自ずと一定の「興行的配慮」を求められる様になったため)
普通の監督ならそう思っていても(商業的配慮から知名度のい役者中心のキャスティングを望む)
プロデューサーなどの要求もあり「業界内・一般で知られてる有名・中堅どころ」で固めてしまう。
幸い、たけしは有名人監督でプロデューサーに対して対等にモノが言える立場でもあり(特に
オフィス北野制作になって以降は自分でカネを出している事もあり)、そうした配慮を
余り考えずに済んだ。
ソナチネ当時の大杉は既に映画・Vシネマ・TVドラマの端役脇役で出演多数だったのだが、
多忙なたけしは恐らくその辺は殆ど観ていなかった。
そこでチラッと見ただけの大杉を「あいつ、あんま見たことねえよな」「でもだから
いいな」と思って直感で選んだのだと思う。
もしたけしが「勉強家」で大杉の出演作を観ていたら「なんだ、またあいつかよ」と
思って出さなかったかもしれない。たけしと大杉の出会いは幸運な偶然だったと思う。
あと「もしだめなら出番消すから」程度だったのが本音かとも、、たけしは現場で不要と
判断したシーンや人物を平気で消してしまうので、、
幸い、たけしに気に入られて出番が増えたのも運が良かった。 去年テレビ大阪で流れたけど、追悼番組でやってほしいわ >>9
アドリブがあまりにもはまったんで、脚本書き直して出番増やしたってさ。 北野映画って何時も子分をペテンにかけるような奴を親分に選ぶな <似合わないですか?>
<似合わないよ ウフ>
合掌 たけし、独立するのもいいけど、映画ソフトを早くiTunesとかAmazonビデオで販売してくんないかな >>530
46くらいのたけしかぁ。
今振り返ると一年後にバイク事故とは……
間にみんなやってるかー。
信じられん ほぼ同年代のトランプのほうが
たけしより
しっかりしている またソナチネのような静かだけど激しい映画を作って欲しい https://goo.gl/thzacj ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l ねぇオフィス北野の
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l | おじちゃん達はどうしてちゃんと営業の仕事をしないの?w
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | | おじちゃんたちの仕事は営業じゃなくて経理だからだよ、お嬢ちゃん 大杉漣追悼企画
岐阜ロイヤル劇場
ソナチネ
(平成5年作品/カラー)
監督:北野武 出演:ビートたけし、渡辺哲、勝村政信、大杉漣
上映期間5月12日(土)〜5月18日(金)
上映時間:@10:00〜 A12:00〜 B14:00〜 C16:00〜 D18:00〜 組長と友好組織をマシンガンで皆殺しにして、もう狙われる事もないのに
何で北野は自殺したんだよ 欲深なザコどもがみっともない真似までして必死に追い求めてる物なんてのは簡単に手に入ったし要らないけれど
何を手に入れても冷めてるし虚しいオイラってどう?
というアピール。 手をコマネいて…
コマネティック・ルネッサンス。
堀切ミロ! 本当いうとね、目の前でおっぱい出されてもチンコがちっとも反応しなかったことに絶望して死んだんだよ >>1
日弁連や日教組、全教などは、子どもの権利をことさらに強調し、
「“責任能力”を十分に備えていない子供が、あたかも“大人並みの権利”を行使できる」
…かのようにとらえている。 この様な風潮が未成年の無軌道化をさらに増長させている。
そのなかでも、子供の権利を推進する象徴ともなっているものに、
「生徒人権手帳−生徒手帳はもういらない」(三一書房)という本がある。
「子どもの権利条約の順守」を掲げる全国の中高生の間でバイブル的存在に
なっているというこの本には「生徒の人権」として、次のような項目が並ぶ。
・「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
・「つまらない授業を拒否する権利」
・「罰としての労働を拒否する権利」
・「集団行動訓練を拒否する権利」
・「学校に行かない権利」
・「行事への参加を拒否する権利」
・「遅刻をしても授業を受ける権利」
・「内申書を見て、その記載を訂正させる権利」
・「成績の発表を拒否する権利」
・「何か不都合な事をした場合でも、学校に連絡されない権利」
・「『日の丸』『君が代』『元号』を拒否する権利」
・「セックスするかしないかを自分で決める権利」
・「子供を産むか産まないかを決めるのは女性自身の権利」
・「妊娠・中絶・出産・結婚などのいかなる事情によっても、不当な処分を受けない権利」
http://kapitkamay.seesaa.net/article/35176982.html (S0672)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日教組が推進してきたのは、『過度の平等主義』です。
運動会でも順位をつけず、負けた子がかわいそうだから、かけっこはタイムが近い子同士で走らせる。
“男らしさ”、“女らしさ”も個性を損なうからダメ(その代わり『過激な性教育』は行う…)。
成績を相対評価から絶対評価にしたのも、点数が悪くても努力した子を評価できるからですが、
かつては勉強で負けても運動で取り戻すとか、各自が持ち味を発揮しながら成長した。
ところが、“過度の平等”の下で、子供たちの持ち味は消されています。
ここ最近で変わったのは、卒業証書授与式です。
今まで生徒は壇上で出席者に背を向けて校長から卒業証書を受け取りましたが、これに日教組が反対。
みな平等なのに高い壇に上るのも、主役の生徒の顔が見えないのもおかしいと。
結果、体育館の真ん中で卒業証書を授与し、保護者と生徒はその両側に向かい含って座る様になった。
「日本は悪いことをした国だ」と言って、国歌も教えず、道徳の教育にも反対します。
今の学校は授業の開始に「起立、気をつけ、礼」もしません。軍事的だからと日教組が止めさせたんです。
朝ごはんを食べず、朝礼で1,2分も立っていられない子もいて、1人、2人と地べたに座り出しますが、
緒局、その学校は朝礼をやめてしまいました。 「子供が嫌がること」は、やってはいけないんです。
その一方で肝心なことは教えない。 例えば、日教組のシンクタンク国民教育文化総研は文科省が進める、
「早寝・早起き・朝ごはん」運動について、『早寝・早起き・朝ごはん』は、価値の優劣の判断に、
国や行政が踏み込もうとしているという意味で、『憲法違反のスローガン』というスタンスを取っている。
そして、たった週一回の“道徳の時間”が、「同和や在日の人権間題」とか、
「“侵略戦争”のビデオを見て平・和について学ぶ時間」に“すり替え”られています。
その間、OECD(経済協力開発機構)の学習到達度調査(PISA)で「日本の学力低下」が明らかになりました。
経済をはじめ今日の日本の問題の多くは、日本の「教育現場における競争力低下」によるところが大きい。
http://o.5ch.net/yuf3.png とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
Z2H >>558
MXド深夜ですらおっぱいカットされた事に絶望して死ぬわ 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、モラハラが生き甲斐(笑)のパンチパーマ自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す ダンス甲子園の連中やヘビメタ軍団でコマネチック将校軍なる学園格闘映画を?待機させていた。たけしは蠅澤なる元傭兵の設定。
脚本はイカンガー岩崎で監督は和泉聖治か那須博之だったはず。 何でそんなに評価高いのか分からなかったなぁ。普通にブラザーのほうが
面白いじゃん。
最後の自殺も動機が分かりづらい。ホテルにいたヤクザ連中は皆殺しにしたけど自身も重傷を負ったから自決したってことでいいんだよね? キッズリターン 朋輩
ハナビ 夫婦
菊次郎 擬似親子と親子
ブラザー 義兄弟
ポコチンダイバー サークル 寺島と勝村が使用したシャンプーは薬用コンニャロイチン配合。 同じミゼットでも、勝村と寺島のコンビより渡嘉敷の方がはるかに上。
本来なら主演はるには厳しいキンキン顔の小男なりのキャスティングなんだろうな。 たけしの死の瞬間、信者たちは一斉にX JAPANのコンサート会場で見られるXジャンプを決めた。
するとたけしはアッサリ蘇生し、あたり一面には無数のタケノコがニョキニョキと生えたと言われる。 漫才コンビ錦鯉のハゲの方は
腹を刺されるハゲたヤクザにそっくり 奴らはきっとオイラを笑う。
その前にオイラは奴らを笑わねばならない。そうしなくてはまた舐められる。
奴らにキレたあげく転校や転職を繰り返すのはもうウンザリだ!
そう思い込んだたけしは「やられる前にやらなくちゃ!」と口に出して拳を握りしめるも
その反動でビキニのフロントホックが外れてしまい「いや〜ん!」と慌てて胸を隠す。
しかしもう何もかも手遅れで、ずっと温存していた乳首は世間の目にふれてしまい、たけしのアイドル生命はここで絶たれた。 7月と8月に、フィルムセンターの『松竹映画の100年』という特集で
再タイミング版というのが上映されるみたい
ttps://www.nfaj.go.jp/exhibition/shochiku202006/#ex-40824 タイミングマンが公開当時に近い色彩を再現したものであるって
今のやつは色彩が変わってるのか 「上地さんと街に行ってきます」つって小田切は誰をボコりに行ったんだ? >>569
要するに死ぬことの動機なんかどうでもいいの
生きて帰る可能性もあったけど
あの場においてはたまたま死んだってことで TOKIOから「がんばれナイジェル」のような曲をと依頼されて提出したはずの曲を何故かたけしが歌っていて首を傾げたら
ステージ上の幕がサッと下りてたけしばりに首を動かす2000人の狂人たちが現れる奇妙な夢をみた。 ケンが死ぬ前にたけしが女と食べてる変なインコマーク?の袋の棒切れみたいなつまみが気になるんだけど何食べてるのあれ 年末の深夜、TBSでたけしが三流芸人大量に集めてゴングショーみたいな番組毎年やってたけど、
あれ打ちきりになっちゃったの? やってたよ
継ぎ接ぎ顔のRGが「森進一です」
たけし
「森進一つったら昔司会のてんやわわんやさんが・・・」
???キョトンとする芸人等
タカ
「もうコイツ等中年芸人がてんやわんや知らないンですよ」 襲撃に成功したたけしだが、いつの間にクレーンに吊るされてる自分に気づく。
「おい、なんだコレ?ちょっと待てよおい冗談じゃねぇよコラ!早くどうにかしろよテメェ…んがッ!」
クレーンが降下し、みるみる水没してゆくたけし。
それを無関心そうに見ている関口宏たち。
「フレンドパークじゃ使えないな」
「だから言ったじゃないですか。あの体型ならウォールクラッシュしかないって」
「本人があれだけは勘弁してくれって言うから」
「しかしリアクション下手ですね」
「あんまり死にたい死にたい言ってると、こんな目に遭う」
「打ち上げ花火にでも入ってもらいますか」
「しばらく放っておこう」 マシンガン持って駆けつけた会場ではオナリタガールの誕生日パーティーが開催されており 不意にタツジンボムのような爆撃喰らってたけしが成龍ダイブして避難、そこで画面が止まり「この闘いは始まったばかり」と英語でテロップが出たら良かった。 黒澤明の言う「フィルム窯変説」が起こりまくった映画、それがソナチネ。 手榴弾が爆発しないで、アメコウのとこ行ったのは分かるが、車でのんびり待ってるシーンは何なの?誰か解説頼む。 【超関連スレ】
リアル狂鬼人間wwwwwwwwww
【芸能】ビートたけし “つるはし襲撃男”に幻覚? 取り調べで供述「たけしにテレビで名前を呼ばれ、芸能界に誘われた」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631054396/
たけし襲撃男「TV見てたらたけしさんが『ヤクザなんかやめて芸能界来い!』と呼びかけてきたから行ったのに無視された。許せねえ!」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631065181/
【事件】ビートたけしを襲撃したつるはし男の「ヤバすぎる私生活」 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631852177/ /\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 外国人は日本から出てください
l ト‐=‐ァ' .::::l \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ /\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < コロナウィルスをまき散らす外国人!
l ト‐=‐ァ' .::::l \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ 村川という主役の名は、村川透監督から取ってるんじゃないかと思う。
松田優作の『遊戯』シリーズでも、闇のなかで鉄砲撃つシーンけっこう出てくるでしょ。だからオマージュかと。どうよ。 あと本作とか『その男凶暴につき』は、デニーロ&パチーノのヒートに営業を与えたと思う。
刑事が帰宅すると間男連れ込んでるシーンと
敵のボスが先に死んじゃうところは後者
前者は闇の中の銃による閃光 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?wwwwwwwwww
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族のハルシオン中毒の他にもアル中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwwww
真性DQNの割には実際の喧嘩はスッゲー弱い上に上のモンには知られるのを恐れる隠蔽体質チキン野郎(笑)で
メンタルもチョー弱えークセの暴力沙汰は日常茶飯事のパワハラ、セクハラ、モラハラに
ヤニ臭えー息でのスメハラが生き甲斐(笑)の
自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!wwwな自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』♥wwwwwwwwww >>603
自分の稚拙な思い付きを「これオマージュ」って騒ぐ奴がなぜソナチネには多いの? この大杉連さんスゴイよね
無言劇やってたらしいけど
この頃のたけしさんの
あんまりしゃべんない映画に
本当にマッチしてる
これとHANABIの大杉蓮さんは
芸術的の一言ですわ アウトレイジはタイプの違う映画だからな
ショットの力強さとか
そういうのはないよね
群像劇だし
アクションシーンもこの頃に比べると弱い そう言えば最近「戦場のメリークリスマス」の素晴しい記事があったんだけど
そこで大島渚監督が
武さんに映画撮ること勧めてて
チャップリンになれるから
「殺人狂時代」見なさいと言ったらしい
そういう映画ばかり作ってる理由がわかったw
大人になると「殺人狂時代」のおかしさがわかるよね
なんかそういうのばっか見ちゃうし
テレビはサスペンス、子どもはコナンくんみたいな
マイケル・ジャクソンのスムース・クリミナルも
そういう興奮を描いてるんだけど 出る時は脇役はだめだ、必ず主役でなきゃいけない、自分でも監督もやるべきだってね
同じころ談志さんもたけしは自分で映画撮るべきだって勧めてるんだよね お前ら保守してやらないとすぐ過疎るなw
年寄りどもwww 生前の発言「他殺なのに、自殺で、処理されたくない」
警察庁前デモ 三浦春馬
://youtu.be/Wbm32vw265M
【朝堂院大覚】
今回については半グレに殺されたのは、
間違いのない事実で、当事者関連から私は聞いている。
だから自信もって他殺だと言ったわけ。
監視カメラにも映ってる、乗り込んできているのが。
その前日には乱闘騒ぎになるくらいの口論があった。
やるぞ、殺すぞ、と。だから翌日殺された。
アミューズの豊島保養所では、
ハリウッドスターが出入りするのも目撃されている。
キャンペーンで来日したときに接待されて遊ぶ。
叶姉妹が、ある情報筋では高額だとか。
そういうのをチャーターするのも、
芸能プロダクションの末端の仕事だと聞いたことがある。
三浦春馬さんはやりたくなかったけど、
立脇さんと岸谷さんがメインでやってて。
岸谷さんは法政大学の運動をやってた頃に、
そのときの運動関係者の一人が言っていました。
岸谷五朗と、昔、悪三人組だったと。
放火を50件くらいやったと聞きました。
自分も入れて岸谷もやってたよ、
というのだから半分ぐらい真実ではないかと思います。
そういう人ならば女の子を連れてくるのもできるかと、
三浦さんは人柄がいいから嫌がった。
そのことを神田沙也加さんとも、
トリプルAで共演してて、漏らしていたのではないかと。
警察がほとんど捜査できないことは、CIAが裏で絡んでて。
://youtu.be/1jFRZZl00cU?t=227
三浦春馬さんが死んだ後に、
ガールズチャンネルにこういう書き込みがあって、
不謹慎かもしれないけど記録として残してください。
次のターゲットはSKさんです。
この流れは一連の流れなんです。
と書いてあって、すぐに削除されました。
これはひとつのリークで、
自分の身の安全のために削除したのでしょう。
警察もやる気がないから迷宮入りです。
これから殺人が増えるでしょう、警察が動かないから。
三浦の件に関わった半グレから直接聞いてるから。
殺したと、だから百パーセント殺人。
://youtu.be/4MgzqG0HNsA?t=457 ソナチネですら「日和っちゃったかな俺」って言ってたぐらいなのに
どうしようもないよ 若い勝村政信と、若い寺島進というだけですでに面白い >>61
映画知らない自分でも知ってた、この映画を象徴するシーンとしてよく話題になりますよ
寺島進は、レクチャーを受けたたけし軍団の人の方が自分たちより数倍面白かったと述懐してるので、そっちのお笑い要員の方も見てみたかった >>95-96
日本語字幕ありで見てたけど、合ってるよ あんまり意味ないシーンなんだろうけど、沖縄のいろんな場所に行くシーンで親分を待つ子分の「東京のどこ?中野?じゃあ中野の○○って知ってる?」って会話が妙にそれっぽいというか共通点を探る感じが面白かった 刑事ヨロシク最終回のクライマックスで陰茎露出をさせられる時の表情や
TVタックルで田山力哉の挑発受けた時の表情に
たけしの小心かつ獰猛な動物性が感じられた。
初めて松村に目の前でモノマネされた時の反応も。 つーかマイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」だよね
「エクソシスト」に使われて大ヒット後、
あれのパクリみたいな映画音楽がやたら増えたけど どう考えても昔作った作品のほうがいいと思うけど
現在を強引に肯定しようとするなら
「北野は過去作を笑い飛ばす境地に至った」みたいな評論出すしかないよな