【黒澤】隠し砦の三悪人【傑作】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
百姓、姫、六郎太とも間違いなく激臭だろう
途中参加の村娘はそれほど臭くないだろう シネマ「七人の侍」<スタンダードサイズ>
NHK [BSプレミアム]
2020年2月11日(火) 午後1:00〜午後4:28(208分) >>833
知らんかった。
調べてみて「ふ〜ん」と感心した。
教えてくれてありがとう。 きょうのNHKBS「七人の侍」を全編通しで見たが
やはり黒澤明はすごい
ユル・ブリンナーが気に入って西部劇化した理由が分かる 黒澤映画ほど世界の映画関係者に影響を与えた監督はいない Jコバーンは「荒野の七人」で与えられた久蔵役を気に入っていた ルーカスやスピルバーグ、コッポラらがリスペクトするから世界的に有名になったものの、
それはスピルバーグたちが世界的に影響力ある映画人だからである。
また、日本映画全盛期に黒澤と同じように好きなだけ予算と時間をかけて映画を撮れた
ならば、同じか、それ以上の映画を撮れた可能性のある監督は、他にも何人かいただろう
とも、よく言われる。
全盛期ほどではないにしろ、相変わらず時間と金をたっぷりかけて、影武者や乱のような
代物しか造れなかった晩年でさえ、その2本をコッポラやルーカスは高く評価している
ことから、彼らの批評眼も実は大したものではなかったことも分かる。 しっかし黒澤は「荒野の七人」を
「あんなの七人の893者でしか無いよ」と周囲に漏らしていた 黒澤スレに書かれている黒澤本人の他者への批判が本当なら、黒澤明はロクな男じゃないな
クリエイターたるもの、他者の批判を公言するものでは無いよ
一流ならば尚のこと 旅館でホモ木下恵介と相部屋になった黒澤
周囲が
「大丈夫ですか?」と聞くと
黒澤「チンコ突っ込んで来やがったらウンコぶっこいて押し出してやる!」
違うよ黒サン アイツは「しゃぶらせてくれ入れてくれ」なのさ >>841
なるほど
隠し砦は時代考証もデタラメだし、モブシーンの入れ方とかピントがズレてる、モノクロ時代でも出来が悪い作品なのに過大に評価してるところから、それは頷ける ジョン・ウーが映画を撮る前に必ず観るのが「隠し砦の三悪人」 あの頃はシネマスコープの全盛時代
ワイド画面で迫力があった 東宝はシネマスコープ時代に音声をステレオで録音していた
とくに特撮映画はすべてステレオで収録されている ビスタビジョンからシネスコ
さらにシネラマ、70mmになった映画
テレビ普及に対抗していろいろな客寄せがおこなわれた >>854
本物のステレオ、多元磁気立体音響は意外と少ない
偽ステレオのパースペクタ立体音響の方が多い もし俺が寝ている雪姫と2人っきりになったら・・・
太ももをゆっくり舐め回す 雪姫のお尻付近が一箇所か二箇所、蚊に食われて膨らんでいる
あれは良いものだ… 子供のころ映画の冒頭で立体音響の画面が出てきた意味が分からなかった アメリカでは戦前から立体音響で録音されていた映画がいろいろあった カラーで観たかった黒澤映画のひとつ
関所シーンの澄み切った空と火祭りシーンを観て特に思った
雪姫もカラーならもっと美しかっただろうな 黒澤作品はモノクロに名作が集中してる、
カラーだと、色にこだわり過ぎて(絵が好きな凝り性の性格なんで)
ヘタすると駄作になったかも >>865
当時の上原美佐なら『戦国群盗伝』の小雪姫がカラーで観れるよ
三船も観れる 関所番卒のふんどし姿より雪姫のふんどし姿を見たかった いや、そこまで見せるとエロくなくなる
黒澤は加減をよく分かってるよ 関所のふんどし男優に上原美佐も最初は目のやり場に困ってただろうな リアリズムの黒澤は衣装の臭いにもこだわっていたのかな ふんどし は1960年代まで土方の労務姿としては普通だった
前回の東京オリンピックで
「もう国際都市なのだからフンドシで都電・バスに乗らない様に」
とキャンペーンが打たれた
女性は男のフンドシなんか何も感じなかった
が
三島由紀夫は肥桶運ぶフンドシ男にフル勃起していた 赤子を抱いたママさんがバスの中で堂々とおっぱいあげてたもんな
ギャーギャー言い出したのは昭和の末頃だ NHK頼近アナは「女が舐められちゃいけん」と
局廊下をジャケット肩で羽織って咥えタバコで歩ってた
1980年代のエピ 黒澤だってインタビュー中 スパスパ煙草 根元まで吸ってる
福田首相は国会廊下移動中 咥えタバコだった
秘書が中腰で灰皿持って追いかけてるw ラジオでしか聞いてないけど春日太一が黒澤語ってるのをあまり聞いたことがなかったんだけどココでバリバリ語ってんね
https://youtu.be/iqDLD-A-tak
隠し砦が一番好きみたいね >>883
春日太一は七人の侍を見て時代劇に目覚めたくらいのバリバリの黒澤信者だよ あの荷車はスターウォーズではミレニアムファルコンになるんだな 曲りなりにも姫や、おしとやかな風体じゃ興醒めぞ。
般若の面で正解や。 あの時代、山の撮影中に催したら野糞だよね
女の子は大変だわ >>891
三船オフのショットなのにのカッコいいなw
男はキジ撃ち 女は花摘み・・・野糞 気力が無い一言コメントしかできなくなってしまった
これって超面白いロードムーヴィだよね 最後の脱出シーン
座っている田所が門を確認するシーンから感動の嵐 六郎太が追っ手を一太刀に切り伏せた時、百姓二人は彼の正体に気付かなかったのか? 大画面で見ていると一緒にドキドキハラハラの
旅をしているような気持ちになる
この映画 雪姫って男嫌いそうだからレズかな
洞窟の中で老婆にクンニさせてそう
雪姫「舐めるのじゃ!」 黒澤もホモだから同性愛者臭濃厚だもんなw
それに気づけない奴はモグリwww 雪姫「六郎太、男ぶりが一段と上がったぞ!」
この台詞はその後の成り行きを想像させているんだろ? 宮崎アニメに勝気な性格の女性が多いのは雪姫の影響でしょ
宮崎版ルパンの峰不二子も雪姫みたいな気の強い女になってる 雪姫レズ説あるかも
宿で女性2人を笑顔で見てたし村娘も助けたし お姫様が今どきのアイドルに見える。
かなり、いい線、行っている リメイク版では番所の見張りの高島兄が衆道で
男装した長澤まさみに興奮
まさみが乳を見せたら萎えてしまう
と言う全く無意味なシークエンスが 関所番卒のふんどし姿に無反応だった雪姫
やっぱりレズか 「恋の空中ブランコ」で下着姿になった林寛子に伴淳三郎が興奮するシーンあった 500人くらいの農民やら労働者が反乱おこして坂道を走り降りてくるシーン。
そこに学生エキストラが待ち時間にメガネをかけて本を読んでいて、メガネをはずし忘れ、
それがそのまま映りこんでしまい、助監督とカメラマンがおそるおそる黒澤監督に報告すると、
「馬鹿ァ!」とマジギレ。
「でも一番奥だし笠かぶってるので全くわからないから大丈夫ですよ」と言っても、黒澤監督は
「馬鹿ァ!駄目だ、駄目だ、駄目だ!」と地団駄踏んで怒り狂い、もう一度撮りなおしになった
という話をどこかでよんだ。あれは確か石原慎太郎の「わが人生の時の人々」だったように思う。 太平洋の嵐の上原美佐を見ると、本編ではよく仕込んだと思う 黒澤映画は全編パンフォーカスだから遠くの景色もクッキリ見えるのが最高 今さらながらリメイクはじめて観たががひどすぎる
しかしよく撮ろうと思ったなこの名作を
しかもDVD特典が海外試写会・・・
恥ずかしすぎるだろw スターウォーズのデススター破壊脱出シーンより
隠し砦の三悪人脱出シーンのほうが遥かにスカッとする スターウォーズIVを久々に観たけど…
間が抜けてるというか、緊張感が無いというか
ライトセーバーの構えは見るに耐えないというか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。