【ダイヤモンド】★日活アクション映画★【ライン】
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トニーとかジョーとか渡り鳥とかルリ子とか
白木マリとか金子信雄とか藤村有弘とか、その他大勢
1960年前後の、日活黄金時代
皆さん、語っておくれ 井上さんは日活アクションの父だろうね。
『勝利者』『鷲と鷹』『嵐を呼ぶ男』の三作で
裕次郎人気は爆発した。 >>89
すべて、舛田が助監督
舛田が一本立ちになり助監督を離れてから、作品の質が極端に落ちた
>>88
>そんなことよりもまず、日本語の勉強しなさい。
余計なことのようだが、大事なことだ
しかし、50のオッサンにというのは・・・・・・
昨日、ANA特選吉永小百合青春DVDボックス買っちまったぜ
5枚組だぜ
たまらないぜw >>92
日本語の勉強しないと俺みたいになっちまうと言いたかったんだとおも。 日活男優スターの序列
石原裕次郎 看板で日活の救世主。
小林 旭 裕次郎に次ぐ日活の看板。
宍戸 錠 旭・トニーの相手役を得て主演へ抜擢。日活最古参。
二谷 英明 裕次郎の相手役から一時期主演俳優へ。日活最年長。
赤木圭一郎 裕次郎・旭に次ぐ日活第三の男と期待されたが21歳で事故死。
浜田 光夫 吉永小百合の相手役で売り出し、日活青春路線のトップスター。
高橋 英樹 第二のトニーで売り出されたがアクションより任侠映画「男の紋章」でブレイク。
渡 哲也 第二の裕次郎として売り出すが青春路線よりヤクザ路線で定着。
藤 竜也 デビューは古かったが売れたのが遅かった。日活先輩大女優芦川いつみと結婚。
____________________________________________________________________________
長門 裕之 石原慎太郎原作「太陽の季節」でスターに成ったが社会派俳優へ転進しフリーへ
葉山 良二 日活事務方から映画俳優へ転進。貴重な脇役へ
小高 雄二 俳優座から「陽のあたる坂道」で裕次郎の兄役でデビュー。
青山 恭二 松竹から日活へ移籍して裕次郎の弟役やB面SP主演俳優と成ったが引退。
川地 民夫 裕次郎の幼友達で裕次郎映画でデビュー。現在でも現役。
郷 瑛治 宍戸錠の実弟。主に悪役を担当。歌手のちあきなおみと結婚したが急逝した。
和田 浩治 日活ダイヤモンドの一翼を担った。主演スターに時期は短命だった。和田も急逝。
杉 良太郎 時代劇スターのイメージが定着してるが実は日活青春スターにの候補生だった。
沖 雅也 日活最後のスター候補。必殺・太陽にほえろ等テレビでブレイクしたが・・
今月も裕次郎のやくざ映画と
旭のネオン警察シリーズ、渡の前科シリーズの放送だから
チャンネルネコは充実している。
裕次郎の『昭和のいのち』は、東映やくざ映画に対抗して作られた
日活アクション史上最大の大作だ。 昭和30年代の映画といえば
松竹 ホームドラマ
大映 恋愛もの
東宝 サラリーマン、特撮
東映 時代劇
日活 アクションもの
新東宝 ゲテモノ
これが定番だった
赤木圭一郎の「男の怒りをぶちまけろ」(1960年)のDVDは、なかなかいいぞ
アナタが、二十歳の可憐な浅丘ルリ子のダンスシーンを見たければ、迷わずチャプター9から見るべきだ
この浅丘ルリ子のたとえようもない姿を拝めるだけでも、充分に三千円の価値はある
いや、五千円払ってもいいくらいだ DVD画像も抜群にキレイだしね
ひょっとして、1960年に日活映画館でこの映画をロードショー公開した時の画像よりも、現代のDVDの画像のほうが
キレイなのじゃないのか?とか、おもわず考えてしまうオレである
もちろんこの映画の中の赤木圭一郎の姿も、バツグンにカッコいい こういうタイプの役者さんは、ホントその後日本にいないよね
クラブのマダムで、ヤクザの情婦の渡辺美佐子も絶品だ 彼女にコナをかける、髪の毛ふさふさの金子信雄もイカしてる
毎度の藤村有弘氏の無国籍三国人演技も、大いに笑わせてくれる
赤木圭一郎映画で、何を最初に見ればいいのか分からないとい人には、オレはこれを薦めるよ
ここの赤木圭一郎は、頭ひとつ飛びぬけてカッコよいと、オレが断言しとく
芦田伸介、垂水悟郎、梅野泰靖、草灘幸二郎など劇団民芸の役者が演じるやくざは
みんなインテリで影がある。渡辺美佐子、楠侑子など新劇の女優が演じるバーのマダムは
曰くありげなのだ。 津川雅彦、青山恭二、岡田真澄、小林旭、川地民夫、赤木圭一郎・・・
裕次郎の弟や弟分の役は、スタアへの登竜門。
唯一例外は「素晴らしき男性」の林茂朗、この人は大部屋俳優のようだが
誰かのピンチヒッターだったのだろうか? 群馬のプレビ劇場で日活映画よくやる。
シネコンではめずらしい 俺にハジキ向けた奴はみんなこうなるんだ
それにお前一人の手柄には出来ねえ
@福島原発問題は、アメリカ軍側に土下座して頼めば、すぐに解決してくれるのだが、菅直人首相には、それが出来ないでいる それは何故か?
A菅直人首相の政治活動のスタートは、社会党の市原房枝の弟子からということもあるが、まずそのネックは、沖縄問題にある
B民主党は、そのマニュフェストの公約に、沖縄の普天間基地を、必ず沖縄以外の地に移転させると記していたが、それが今、アメリカ軍側との交渉に、壁になっているのだ
C大地震直前に、アメリカ軍側関係者が「沖縄県民はゆすりと同じだ」とした発言問題も記憶に新しいが、問題はそこなのだ
D現に、東日本東北関東大震災後の今でも、沖縄では、「アメリカ軍は沖縄から出ていけ、普天間は今すぐ移動しろ、出ていけ」という、運動が盛んだ
E菅直人首相が、アメリカ軍側に土下座して、福島原発問題を、すんなりと解決してもらったとしよう すると、沖縄の米軍基地問題はどうなるか?
Fすべてもう、フリーパスになるだろう それどころか、沖縄だけではなく、日本全国に、もっともっと米軍基地が、増え続けるかもしれない
G福島をとるのか? 沖縄をとるのか? 民主党のマニュフェストはどうなるのか? 菅直人首相はまさに、岐路に立たされているといっていいだろう
Hアメリカ軍に頼めば、一発で、解決するのだ それが出来ないでいる、ジレンマの菅直人首相
I自民党だったら、すんなり、アメリカ軍に頼めたことだろう
福島をとるか? 沖縄をとるか? アナタは、どう思いますか?
露口茂さん、お元気かな?哲也さん主演の無頼シリーズに出てたやつが好きでねェ、、、 VHSの「無敵が俺を呼んでいる」が手に入った
ケースの解説で、
「霧笛にでも聞いてみるんだな。なんだか霧笛が俺を呼んでいるようなきがするぜ」
とサラッと答える圭一郎のニヒルな魅力がたまらない。
と書かれているが、
「そうさな霧笛にでも聴いてみな。どうやら霧笛が俺を呼んでるらしいぜ」
が正しい台詞
解説は「華麗なる日活アクションの世界」からのまるごと引用
1990年のビデオ発行社すらこの状態。映画を見てなく、それらをそれらをそのまま信じている自称「日活映画」ファンが少なくないのが現状の情けなさ
それはともかく、終盤でトニーといずみと葉山が会うホテルが「紅の流れ星」で、渡とルリ子がベッドインしようと入ったホテルと同じだったことに
ちょっぴり、感激!!
↑
一行目「無敵が・・・ は誤変換。 m(__)m
>>109
あのホテルは、この動画(↓)の冒頭に出てくる「バンドホテル」です。
http://www.youtube.com/watch?v=0jNYwpBBKrw
曲の歌詞の中にも出てきます。
7.8年前に解体され、跡地には現在、ドンキホーテ山下町店が建っています。
小百合ちゃんが入院している病院は「警友病院」で、これも解体され、現在は「みなとみらい地区」に移転しています。 霧笛〜は土曜日に初めて観ました、次に観るときの参考にしますよ。 >>111
サンクス
「霧笛が俺を呼んでいる」では、はっきりとホテルの看板(ネオンサイン)は「BUND HOTEL」と映っていた
舞台が神戸の「紅の流れ星」ではホテルの名前は出ていなかったが、廊下が間接照明の付いた折り上げ天井の繰り返し、なにより廊下の途中に3、4段の階段が決定的
思わぬところで、時空を超えた赤木と渡の接点が見つかり感激だった
日活アクションのヴァンプ役では、香月美奈子、筑波久子を私は贔屓に
しています。この女優二人についての諸兄の感想は如何なものでしょうか?
アクションのヴァンプ役やる前は、青春もの(香月)や、肉体もの(筑波)で
主演を張ったこともある二人です。
特に香月美奈子の演技力は、評価に値すると思います。 ♪ チャコ、チャコ、酒場に咲いた花だけど、
あの娘は可憐な、可憐な娘だったヨー ♪
「夜霧に消えたチャコ」の純情可憐なヒロインは筑波久子だった。
そういえば、「らぶれたあ」の美しきヒロインも筑波久子だった。
両作ともフランク永井のヒット曲の映画化、彼は歌も芝居もウマかった。 Necoで「燃える肉体」「海底から来た女」を見たけど筑波久子いいねえ。
声にも独特の雰囲気があった。「燃える」は小杉勇の演出がうまくてレトロ感
満点、哀感ある音楽もすばらしかった。前半の下着姿で河で顔を洗うシ−ンは秀逸。
後の東映移籍を考えると日活でもっと使いこなせなかったかね。
香月美奈子は「夜霧の第二国道」だな。 「紅の銃帯」の香月美奈子は、宍戸錠の相手役でヒロインのはずなのに、
宣伝材料のポスターなどは若手の松原智恵子がヒロインのように扱われている。 >>111
あの病院、淡いグリ−ンのタイル外壁が特徴だった横浜中央病院かと
思っていました。昔の伊勢崎町界隈は銀座同様運河が多かった。
>>119
「霧笛が俺を呼んでいる」を見た時に、「あ、警友病院だ」と思って、
その印象が頭の中に染み付いてしまってるんだけど、そういわれると自信がなくなってきた・・。
ただ、トニーが小百合ちゃんを見舞う場面(病院屋上)で、画面の向こう側に見える海の光景から考えると、
警友病院だと思うんだけどな。
中央病院の屋上から海方向を撮影したら、山下埠頭が映り込むはずだから。 「海から来た流れ者」の冒頭、宍戸の情婦役してる筑波久子の衣装格好いい!
彼女は三角に折った水玉スカーフを頭にかぶり、埠頭で麻薬Gメンから逃れる
んだが、この頃スカーフを三角に折り、「ほうかぶり」しているファッションはよく
見られた。70年大阪万博辺りまでは、一般女性のファッションとしても普通に見
られた記憶がある。 日活アクションと共に同時公開されたSP映画群は、語られることもなく何処へ消えてしまったのでしょうか? >>122
その通り・・。
「嵐を呼ぶ男」はみんな知っている、極端な話、
平成生まれでも知ってる奴は知っているしいるし、
現在DVDでも見える。
これの併映が、筑波久子の「燃える肉体」だった
ってことはみんな知らない。こっち目当ての野郎も
大勢いたはずなのにねぇ。 DVD化するする時に、1時間足らずの併映作品をオマケで付けたら?
たとえば「嵐を呼ぶ男・燃える肉体」「東京の孤独・夜霧に消えたチャコ」「風のある道・海底から来た女」など・・・
ついでに次週の予告編もつけてもらいたい。パッケージは泥くさくて迫力があえうから当時の新聞広告を使ってネ。
題して『なつかしの日活直営封切館』、発売日はその2本立の公開月日に合わせて下さい。 >>122-124
語られることもなく消えてゆくのは、日活のSP作品だけでなく殆どのプログラムピクチャーの宿命
我が渡哲也の作品だって、語られているのは一部だけ
それより
>123は
日本語の勉強を
>124は
タイピングの練習を
したほうが・・・・・
>>123
そうだったんだ、知らなかった。
既レスだけど俺も「燃える肉体」「海底から来た女」好きなんよ。
「海女の岩礁」もよかったな。
>>126
うん、併映のデフォルトは「燃える肉体」ですね。
>>封切り当時見た方全員
でも、映画館によって、「禁じられた唇」が組み合わされてなかったかい? 1月3日封切の「禁じられた唇」の併映作が、続映の「嵐を呼ぶ男」だった。 今、小林旭の初期作品Necoでやってるけどなかなかいいね。
「東京の孤独」の猿ははまり役、「殺したのは誰だ」も雰囲気があった。
こういう映画やってくれるのはありがたい。
ちなみに「殺したのは誰だ」はベテランが凄みのある演技でかなりインパクトがあった。
山根寿子が田中絹代そっくりだったな。 長門さんの訃報で、錠さんがテレビ出演していた。
外見はビシッとハードボイルドに極めていたよ。
話はやや聞き取りずらくなってきているな。 長門さんは日活アクションからは外れた場所にいたな。
アクションの代表作というと
「白銀城の対決」「危い事なら銭になる」あたりかな。 「ろくでなし野郎」でのスッとぼけた演技が好きだった。
二谷英明のワキだったけど。 長門さん残念です。
南田さんとご夫婦で共演された「麻薬3号」是非見たいです。 別にどうというモノでもないんだけど、昨日行ったのでついでに写真を撮りました。
「赤いハンカチ」に登場する、神奈川県立図書館の入口。
この階段を、朝丘ルリ子が小走りで駆け上がる。
http://www.gz-loader.com/scenery/data/1253690842/org/image1307068551.jpg
50年近く経つのに、この風景はまったく変わっていない。 間違い。朝丘ではなかった。浅丘ルリ子だ。
あの当時は可愛かった。
「お豆腐屋さ〜んっ」と声を上げながら走る彼女のアップが素晴らしい。
あの初登場場面での彼女は、映画の国のヤンチャな王女のようだ。 水島道太郎や筑波久子、香月美奈子というのは、いわゆる「日活アクション」とは無関係。 トニーは今平監督の名キャメラマン、姫田真佐久さんに格好よく撮って貰ってるね。
自伝「パン棒人生」でも華・陰りがあって気に入ってた感じだし。
「「鉄火場の嵐」も裕ちゃんよりトニーに目がいく。
没後の「激流に生きる男」の冒頭のインタヴューのやり取りでも、はにかんで
可愛い。主役でラインのローテ入りになった時も実兄さんに
シリーズ、カラー物で大層喜んでいたらしい。「浮気の季節」の社長のボンボン
、「大学の暴れん坊」のカレー好きな苦学生で用心棒もいい。 >>138
裏の日活アクション映画スターって言う、意味合いなんだけどな。
昨日、前を通り掛ったんで、「赤いハンカチ」つながりということで又も写真を撮ってみました。
http://www.gz-loader.com/scenery/data/1253690842/org/image1307251739.jpg
二谷英明が主催するパーティが開かれる場面の舞台になった、ホテル・ニューグランド。
(上)ホテル旧館の入口。
(下)途中でカット・インされる場面で裕次郎が寄りかかって街路樹。ここから、ホテル最上階のレストラン(パーティ会場)を見上げていた。 間違い。「寄りかかって‘いた’街路樹」と書こうとしたんだった。
当時は、街路樹を囲む石はなかったはず。
>>141
「裏」というか、その人たちは、一般的に「日活スター」と呼ばれる人たちがスターダムにのし上がっていくのと入れけ代わりに、
落ち目になっていって、主演作も作られなくなった人々。 >>138
>>143
えっ?、伝説の日活アクションって、ヴァンプ役もいないのかい?
ヒーロー、ヒロインの恋愛場面を除くと、あとは男ばっかりゾロゾロ出てきて、
切ったはったの、そんな男祭りみたいな内容だったのかい?
筑波久子も、香月美奈子も、移籍前や引退前は確かに脇だったけど、日活ア
クションと無関係ではないよね。 筑波さんは裕次郎や旭との共演は無いんじゃないかな。 いや、クレジッドに名前が載るようになるよりも前のアキラとは何本か共演してるけど、
いずれにしても、その人にはレスしないでいいよ。 筑波久子と旭が「殺したのは誰だ」でキスシ−ンやってたよ。 事実を書いたものに対し、自分の中でお化けみたいに膨れ上がっ
てる日活アクションの作られた偶像と一致しない、もしくは都合が悪い
書き込みは攻撃されるスレッドやな、ここは。
だから、こういう(小生の様な)書き込みがあればそんな輩がすぐ
飛んでくる。つまり、こういう奇特な方はおいでだが、それ以外では
スレッド伸びんわな、コレじゃ。
DVDや、CSは新たな世代に古き良き時代の邦画を紹介し、
生まれていない世代の人がファンになってくれることはいいことだ。
ただ、それだけの知識で、保安官よろしく自分の世界を押しつける
のはどうかと思う。特に事実を屈曲させることは、往年のスター達
にも失礼だ。
死ぬまで日活アクション映画を一本も見ないままでいいんだし、日本語の勉強もしなくていいから、
とにかく黙っててくれ。
何の興味もないことについて支離滅裂な言葉でデタラメなことを書いてる奴が、デカい顔をしてたら、
そいつがいる場所からみんなが逃げ出すのは当たり前だ。 ↑↑↑↑↑↑
まさに、あんたのことじゃないか・・・・。 ざっと読んだ印象だけれど、日活アクションの中でも
ダイヤモンドラインに限定して語りたい人と、
そこから外れた傍系の作品についても語りたい人が対立しているように見える。
まあ、面白い事を書いてくれれば良いよ。 >>153
ダイヤモンドライン以外は傍系だなんて、付け焼き刃の知識で書いてるのがバレバレ。 何でもいいけど、このスレはヴァンプ女優のこと書いたらやたらと絡んでくる
奴がいる。
ヒロインは不思議とOKらしいが、男をたらし込むヴァンプ女優は攻撃の的。
やっぱりココは「男のふんどし祭り」のスレか?特殊としか言いようがない
わな。 横浜市役所の広報課が発行しているPR誌「ハマジン」の最新号が、
‘古き良き横浜’の特集号で、これはきっとジブリアニメ「コクリコ坂から」の公開に合わせたモノなんだろうけど、
(編集長インタビューの今月号ゲストは宮崎jr.監督だし、)
その内容は一部、日活アクションの舞台となった土地の紹介にもなっています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/hamazine/
フリー・ペーパーなので市内各所で無料で入手できるけど、ネット上でも公開されています。
編集は手が込んでいるし、写真も美しい。タダとは思えぬ完成度。
興味ある方は、御一読を。
http://living.terc.jp/paratto2/bookdata/pageviewer.php?book=42&page=1 高橋英樹はダイヤモンドライン(アクション映画)には結局入れなかった。 何か従来のアクション路線、
かといって青春路線でも入れなかった人、って感じ
このスレの初期で話題になっていた裕次郎の『太陽への脱出』が
チャンネルネコで放送されている。
この作品は既成の枠をはみ出す意欲作だし、
異色の社会派サスペンスアクションだね。
後にも先にもこのような作品は無い。
この路線をもう少し掘り下げて欲しかった。 >>157-158
言葉は正確に使って貰いたい
ダイアモンドラインは路線の呼称ではなく、一次、二次合計6名の俳優のこと
彼らが、青春映画を撮ったからってダイアモンドラインから外れるわけではない
因みに、高橋英樹は 浜田光夫、山内健、渡哲也とダイナミックラインと売り出そうとしていたが、もともと確固たる思想があるわけでなく単なる思い付きのため、世の中にその存在は殆ど知られていない。
日活消滅寸前に沖雅也と長谷川照子に対してエメラルドラインと銘打っていたが、これも同様
>160
お詳しいのですね。
ダイヤモン・ラインは第一次が石原裕次郎、小林旭、赤木圭一郎、和田浩治。
第二次は石原裕次郎、小林旭、二谷英明、宍戸錠。
と聞いているのですが例えば二谷英明は吉永小百合、浜田光夫、高橋英樹出演の正月映画「青い山脈」に出演
していますが、例え青春映画に出演していても、ダイヤモンドラインの俳優であることには変わりないということですね。
つまり日活ダイヤモンドラインと日活アクション映画とは全く無関係ということですね。
なるほど。
どういう映画に出ようとも、日活ダイヤモンド・ライン、日活グリーン・ライン、日活パール・ラインの俳優さんとは全く関係ないということですね。
とても勉強になりました。どうもありがとうございました。 >>161
すいません。間違ってしましました。
私は158ではなく157でした。 >>159
確かに「太陽への脱出」は日活映画としてはかなり毛色の変わった作品だと思う
タイトル自体もかなり意味深だ
ニュースフィルムを使ったスピーディーな導入部は、さすがは舛田だと思わせる快調な出来であり、作品自体もかなり見応えがある
この作品の裕次郎は誰かが、書いていたように悪人ではない。アウトローと呼ぶのさえ躊躇うほどの、運命に翻弄されたサラリーマン
まして、悪役などでは決してない
最後で、主人公が死んだことで首脳部の不評を買ったらしいが差か宇品としてはなかなかの出来だと思う
「赤い波止場」で裕次郎に手錠を掛け、この映画では死を与え。社長や首脳の怒りや不評を買ったにも関わらず、以前として日活の中心監督として認めた上層部にはある意味アッパレをあげたい
個人的には和田浩治の映画が一番面白い。
パロディーっぽくて面白い。 小園蓉子って…地味な女優だったね。南田洋子、南風洋子、南風夕子…名前似た3人の女優がそれぞれ同じ感じのマダム役とかやってたり…まぁ其処が日活アクションのキャスティングの魅力。
白木マリ、中原早苗、筑波久子の踊り子も良かったね。 銀座シネパトスの梶芽衣子特集で「縄張はもらった」。
小林旭より脇の藤竜也(仁義を切るシーン、最高!)や川地民夫(元俳優のヤクザ役。スケコマシの達人!)が光っている。
太田雅子時代の梶が乳首ポロリするが、編集による代役かも。
男優のスーツがみんなカッコいいのでDVDを注文して確認しようとしたら、未DVDなので残念! >>167
日活はDVD化してない映画がたくさんあるよね。
まあ、他社も同じかもしてないけど。
CSで見るしかないかも。 最近 日活DVDの HD リ マスター 20本が リリース予定との事だが 対する CS は毎月 2〜3本のニューマスターのレア物を放送してくれる。 ソフト化してもコアなファン以外はあまり買わないだろうしなあ。
でも中平康や蔵原惟繕のボックスとかは出してほしい。 結構 売れてますよ。BOX だったら 石原裕次郎 青春BOX.芦川いづみDVDセレクション.鈴木清純 会社から大目玉を食らった作品BOX.は ロングヒットに成った様です。(アマゾンランキングより) 値段は安いけど HD リマスター 100回 リリースで「日活百周年、記念リリース」は終わり?って それは無いわな。まだDVD化して無い日活映画は1000本以上あるんだから! 香月美奈子って…目に隈の有る色っぽい女優ですが、情婦役ばかりで可哀想。
筑波久子も脱がされ役ばかりで可哀想。 香月美奈子って松竹の新人時代に月丘夢路に可愛がられて一緒に日活移籍
したんだろ。俺も好きな女優だけど、確かに役にめぐまれなかったような
気がする。
少し顔が大つくりかな。スタイルはいいんだけどね。
誰も(自分も)興味がないことを、他のサイトから、泣きながら書き写しているキチガイ。 笹森礼子って可愛いよな
赤木圭一郎が生きて活躍し続けてたら人気女優になれたかも
笹森礼子は紅の拳銃がいいな、わりと出演時間長いし。
帝銀事件のほうは未見ですがね。
お嬢さんの散歩道という短いやつがあって(お手伝いさん役)これもいい。
結婚で引退、もう少し活躍してほしかったです。 清水まゆみスタイル良かった。娘の小高恵美は可愛くない。 ブログを始めたよ。始まって直ぐに更新ストップしてるが。
http://shutoholi.exblog.jp/
ジョーみたいな人がこんなことやっても、長続きするはずがない。 「君恋し」の清水まゆみよかった。小僧シリ−ズなんかも魅力的だったけど
この映画の雰囲気も好きだな。松竹系フリ-?になっても人気だったのに納得。 チャンネルNECO11月は 日活が6作品に対して、新東宝が5作品。「新東宝のリクエストが多い」とNECO HP の議事録に書いてあった!ショック....。 >>186
小僧のどのタイトルか忘れたけど、
“途中で撮影現場に入ったら何か様子がおかしく、
「本当はこの役(ヒロイン)はMちゃんがやるはずだったんだよ」と衣装部の人に言われて〜”
と吉永の自叙伝に書いてあったっけ。
裕次郎のせいで影になっちゃった男優さんもいるけど、
女優さんの場合は小百合のせいで脇にまわされた人、多いだろうな。
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