【ダイヤモンド】★日活アクション映画★【ライン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トニーとかジョーとか渡り鳥とかルリ子とか
白木マリとか金子信雄とか藤村有弘とか、その他大勢
1960年前後の、日活黄金時代
皆さん、語っておくれ この頃の日活映画って田舎者に支持されたんだよね
こういう銃の撃ち合いや格闘シーンはカッペが憧れたからな 筑波久子を忘れられたら困る。
ダイアモンドラインの狭間で肉体女優として脱ぎまくって居たが、もう少し胸が大きければブレイクして大物に成れた筈。
水島道太郎とのコンビも良かったが、裕次郎以前の日活アクションは水島と河津清三郎が担って居た事を忘れて欲しくないな。 裕次郎の「太陽への脱出」のラストシーンは、もっと伝説化してもいいと思う
兵器工場を、裕次郎が単身で、爆破させようとするのだからな
裕次郎も、どこかのインタビューで、もっとも自信のある役柄だったと、いってたよ
悪役は、唯一あの映画だけだったともね まあ、赤木圭一郎の「拳銃無頼帳・電光石火の男」のDVDは、手に入る時に手に入れたほうがいいぜ
白木マリも浅丘ルリ子も宍戸錠も藤村有弘も、みんな光り輝いてる傑作だよ
これが50年前の1960年の映画だとはね
吉永小百合の映画デビュー作品でもあるんだぜ
浅丘ルリ子が経営している喫茶店の、ウェィトレスの役なのさ
小百合のキッスシーンだって、あるんだからな
お宝ものだぜ
旭のネオン警察シリーズも
チャンネルネコで放送しないな。
もう八年ぐらい加入しているのに。 宍戸錠の「コルトは俺のパスポート」と
和泉雅子の「非行少女」
この2点、早くDVD化してくれよ
日活さん、このスレ見てたら
お願いしますぜ
出来れば、二谷と宍戸の「ろくでなし稼業」も、お願いしたい
ろくでなし稼業はほんとうに面白かった
宍戸と二谷のコンビもはまっていた、続編を制作すればよかったのに >>12
あの・・・
続編 作ってますが・・・・・
ろくでなし稼業には
伊東の有名な旅館だった東海館が映っている。
伊豆は日活作品によく出てくるよ。
天城にはホテルとゴルフ場も持っていた。 無銭飲食のシーンが愉快、毛が入っていると難癖つけてハゲの店主が出てきて
あわてて逃げだす二人w
>>13
おかしいのはそこだけじゃないよね。
このスレッドには凄い間違いがいくつもある。
指摘する人がいないのは、ここがどういうスレッドなのか気付いてて放置してるから。
もうこの先は間違いを指摘してやることないよ。
精神異常者に勝手にやらせておこう。 小林旭の「やくざの詩」っていいよな
このテーマ曲をピアノで弾き語るシーンがしぶい
速攻で軍艦マーチなんか、弾いちゃうところとかね
サーカスものの「さすらい」もいい
この映画の松原智恵子の美しさには、目をみはったもんだよ
ナイフ投げの親父が、アル中か何かで
ナイフ投げ出来なくなるところとかねw 日活アクションを批判する人が現れたら、糞尿は途端に号泣&激怒しそうだな。
泣きながら両腕をぶるんぶるんと振り回して殴りかかってきそうだ。
死ぬまで一本たりとも日活アクションを見るつもりがないくせに。 和田浩治は 今夜は最高 出た時
偉そうというか大物感ビンビン自己アピールしてたが若くして死んだのな。 >>6
悪役は、唯一あの映画だけだったともね
あれは悪役なのか?
武器商人=悪人だから悪役?
ならば「狂った果実」「鷲と鷹」「赤い波止場」などの
裕次郎も悪役じゃないのかなあ。
和田、なんでレズの梓みちよと結婚なんかしたんだろうね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています