★若き日の石原裕次郎の映画を語ろう
>>155
解説どうもありがとう。ちなみに僕は「富士山頂」は見たよ。
>「富士山頂」の問題点をいろいろと指摘したいところだが
それは全然構わんさ。大いにやってくれ。ここは裕次郎映画のスレッドなのだから。
>>134(155)
お前さんの理解力の無さと、自分勝手な思い込みはどうしようもないな
おれは、「富士山頂」封切り時に見ている。勝手に見ていないなどとそのナメクジ程度の脳ミソで決めつけるな
>この人は、「富士山頂」を見てもいないのに全人類必見の世紀の大傑作だと信じ込んでるんだから。
どこをどう読めば、そうなるんだか。一度ナメクジの脳ミソの中を拝見したいもんだ
>背景が素晴らしいから・・・
> こんな理由で映画を評価することを恥ずかしいとは思わないのか
>それから先に勝手にそうやって、見てもいない映画を絶賛し続けてろ。
これも同じだ。小学生並みの理解力もないのに、見てもいない、などと勝手に決めつけるな。絶賛しているなどとトンチンカンな判断をするな
>>154
ノンフィクションとしてみたら、もっとひどい駄作になってしまうんだが・・・
>>133
まあ、きみの中で映画「富士山頂」が駄作だというのがきみの中での認識で、それは動かしようがのない事実なんだろうけれども、
それを一般化して書くところに様々な衝突が生まれるんだろうな、と。
つまり「俺はこの映画を駄作だと思う」って書けばいいものを、それを「この映画は駄作だ」って書くと、さも普遍的な一般論としての書き方に見える、ということさね。
>>157
「富
だけ読んだ。
ま、そうやっていつまでも一人で勝手に裕次郎のことを崇拝し続けてればいいんじゃない?
別に誰も「崇拝するは止めろ」とも「そんなに崇拝するならばせめて一本くらいは裕次郎の映画を見ろよw」
とも言ってないし、これからも言わないよ。
だから、これから先もそのまま、裕次郎の映画も何の映画も一生見ないままでいいんだよ。
ただし、他人に迷惑を掛けるのは止めなさい。 あれ、いまIDってのに気付いたんだが、>>157&>>159と>>158は別人という設定になってるのか。
ハハ。
ハハハ。
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。
いいモノを見せて痛々イタだきました。 >>161
IDが別だと気付いても
まだ、自分がバカだとは気づいていないようだな
157=159とおれは全くの別人だよ。考え方だって違う
かわいそうに
>>160
僕は「映画「富士山頂」を見た人」であって、裕次郎ファンじゃないよ。
裕次郎は昭和の代表的な俳優だけれども、僕にとってはただの「太陽にほえろ」のボスさ。 >>162-163
「日焼け避けには‘食べるラー油’を体中に塗りたくるのが一番さ」
これが、裕次郎の遺言だったらしい。
本当に効果があるのかどうか、ぜひあなたが試してみんなの前で発表して欲しい。 >>164
唐突に話題を替えてもだめだ
まず、医者に行け
脳が人並みになったら
日本語理解能力を小学生並みにあげろ
すべてはそれからだ
>>155
>公開当時に指摘されていた問題点は、
>現在でもまだなお問題とされるべきだと思った。
>(分割発注の是非を巡る議論の場面とか)
それはやっぱり協賛企業への配慮っていう大人の事情からだろうなぁ。
つまり出資してくれるお客さんの悪口は描けないということさねぇ。 裕次郎のファンも、石原プロ作品の裕次郎よりも
日活作品の裕次郎のほうが好きなんだよ。
日活を荒唐無稽だと馬鹿にする人もいるけれど、
日活独特のロマンティックな世界は裕次郎とよく合っていた。
大企業の巨大事業の話って、大衆が映画に求めている夢とは違う。
その辺は裕次郎も問い詰めが足りなかったんじゃないかな。 岡田有紀子を自殺に追い込んだり、TVRで人を轢き殺したカルト団体に
禁煙PRや震災時の炊き出しなんかされてもな… >>165-168
間違えた。
「鮫に襲われて全身が傷だらけになった時には、‘食べるラー油’を体中に塗りたくるのが一番さ」
これが、裕次郎の遺言だったらしい。
そして、鮫に襲われてから1時間後に体中ラー油まみれの姿のままで死んでいったらしい。
北原三枝さんの悲しみは、イカほどのものであったであろうか。
スルメイカの値段ほどのものであったであろうか。
それともホタルイカ程度だったのだろうか。 三枝未亡人、と書くと、「えっ、桂三枝が死んだの?」と勘違いする人がいるから困る。 あ、一応言っとくけど、
>>165-168
もちろん、一文字も読んでません。 今こそ松坂慶子、高島礼子、田中美奈子、酒井法子等を集めてISH48を結成しようよ 「コクリコ坂から」のスレッドで、誰一人として傑作だとか秀作だとか言っている人はいないどころか、
批判している人の方が多いくらいなのに、いつものように信者信者とわめきながら話に割り込んできているのが、
ひじょーにうっとおしい。 >>171
× → もちろん、一文字も読んでません。
○ → 読んだけれど一言も理解できません
兄貴が難癖つけた相手の作品を映画化って、交渉事は上手くいったんだろうか。 >>168
>轢き殺した
そうであれば今頃石原プロはないだろう。
「講釈師見てきたように嘘を言い」
オマエはその典型だな。
「勝利者」と「錆びたナイフ」のポスターは、公開当時のポスターがないらしく、
7〜8年後に再上映された時につくられたポスターでお茶をにごしている。
両方とも裕次郎の大アップ写真で、他社の三橋達也の写真は載っていません。 >>181
デブであってもチョンではない。
親父は山下汽船(現:商船三井)の重役にまでなった。
当時の日本で朝鮮人が海運会社の重役になれるかよ。
ついに公開
3月16日(金)午後8:00〜10:19 NHKBSプレミアム
「栄光への5000キロ 特別編」1969年・日本
3月17日(土)午後8:00〜10:19 NHKBSプレミアム
「黒部の太陽 特別編」1968年・日本
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html
死んでから、あちこちの日産店でたらいまわしにされたそうだな 『陽のあたる坂道』を見た。いつ、石原裕次郎が轟夕起子を抱きしめるのかと、ドキドキしてしまった。 >183
山下汽船は新日本汽船と合併して山下新日本汽船(y.s)となりその後不振で
商船三井(m.o)に吸収され消滅したた船会社
慎太郎が自慢げに親爺は山下の重役と触れ回ってるが嘘っ八で親爺さんは子会社の
山下近海汽船の小樽支店長をしてただけ
戦前から邦船6社はエリート社員は殆どが大卒でなければなれない
中卒の親爺が子会社と言えども支店長になったのは破格の出世というべきだろう 「夜の牙」
犯人役がおいちゃん森川信
裕次郎の弟になり澄まし「兄さん・・」と言ったのには思わず吹いた
当時の裕次郎は二十歳そこそこ、おいちゃんは40代 「夜の牙」は、大映で「復讐の牙」という題名で再映画化されている。森川信の役は有木三太。
喜劇役者が悪役をやると怖い、を監督井上梅次はやってみたかったんだよ。
大映田宮二郎版は成功とはいえなかったな。
日活夜の牙はミステリータッチで怖い。阿部徹は同じ弁護士役。猫屋敷の旦那をやる西村晃も適役。
キチガイの女(映画のセリフ)が出てくるエレベーターの場面は秀逸。これ以外の言葉はない。 『あした晴れるか』って言う映画は正直、凡作だけど…いつも悪役の嵯峨善兵、三島雅夫、西村晃、庄司永健、草薙幸二郎とかいい味が在ったなぁ。 黒部の太陽ついに見た〜!
70%が地下で穴を掘るはなしなのにのめりこんで観た。
出てきたら体かちかちにこわばっていたwww
(3時間15分、途中10分の休憩があった)
そのまま熊井監督の「黒部の太陽 ミフネと裕次郎」一気読みしたが
もしまだ読んでなかったらオススメです。
これは本当に大画面で観なきゃ駄目だと思いました。
高齢者ばかりかと思ったら老若男女、大勢入っていました プライドの百瀬が若い頃に、裕次郎映画に出ている。
デブ学生役で冴えないな。 おまいら!まずは近くの街でやっている
「裕次郎の夢」プロジェクトで、
「黒部の太陽」「栄光への5000キロ」を見ろや。
「勝利者」で北原三枝は
私の好きなのは…
なんて言ったんですか? >>195
「夜の牙」は最初、三橋達也主演で企画され、裕次郎はスリの青年を演じる予定だったが
撮影直前にに三橋が日活を退社してしまい、興行に穴を空けられない現場では大混乱。
折しも「嵐を呼ぶ男」が大ヒット中で裕次郎も一躍日活トップスターになったことから
このまま配役を替えて裕次郎主演、岡田真澄が無国籍のスリ青年になって撮影された。
だから相手役が年上の月丘夢路で裕次郎とラブシーンを演じるとチグハグ感があるのは
当初、三橋・月丘コムビで撮るはずだったから。 「黒部の太陽」
「富士山頂」
「ある兵士の賭け」
「太平洋一人ぼっち」
別に裕次郎でなくても誰でいい作品
「幸せの黄色いハンカチ」
「冬の華」
「駅station」
「遥かなる山の呼び声」
健さんでなければ出来ない作品 裕さんじゃなけりゃダメな作品って、初期の頃に偏ってる気もする 口を大きくあけてわざとらしい笑い方するのなんとかならんのか 正直、若い時からおっさん顔だよな。
歌なんてもろ中年がバーで歌ってるって感じだし。
マスコミによって作られたスター(若いイメージ押し込み)って感じがする。 「素晴らしき男性」、皆おぼつかないミュージカル作だけど、
日比谷公園の噴水や、奥日光(湯の湖)ロケの自然が克明に映ってて興味深い。
>>206
お前、友達いないだろ
別に裕次郎でなくても誰でいい作品
「黒部の太陽」
「富士山頂」
「ある兵士の賭け」
「太平洋一人ぼっち」
健さんでなければ出来ない作品
「幸せの黄色いハンカチ」
「冬の華」
「駅station」
「遥かなる山の呼び声」
他人の気持ちになって書け
王子シネマで「黒部の太陽」を上映するらしいぞ。
http://www.d3.dion.ne.jp/~daiou/scheduel/index.html 当時の女優さんを裕次郎との「並び」の印象でみると、恋人はやっぱり北原三枝だな
芦川いづみは妹で吉永小百合は姪っ子って感じ
お姉さんは南田洋子で同僚って感じが中原早苗
浅丘ルリ子がいまいちポジションがわからないw 「黒部の太陽」と「栄光への5000キロ」を楽天地シネマズ錦糸町で見てきた
「黒部の太陽」
迫力が半端無くて面白かったあ〜
セットも凄いし、トンネル完成の式の時の人の数といいお金かかってるなあ〜
滝沢修はいつ裏切るかと思ったらいい人だった
三船の娘の白血病話は蛇足だったかな?
「栄光への5000キロ」
黒部の後だとちょっと見劣りするけどこれも面白かった
これもアフリカまで行って金かかってそうだな
石原の傷はブラック・ジャックみたいでちょっとワロタ
三船と仲代の出番が少なかったのはちょっと残念だった
上映中、池沼が奇声を発してたのは勘弁してほしかった
2つとも劇場で見る意義が大いに感じられる映画だった
他の石原プロの映画も上映してくれないかな 『嵐を呼ぶ男』だろ。
川崎市市民ミュージアムで日活創立100周年記念上映やってるんだが、ロビーに映画で実際に使用されたドラムのセットが展示してありました。
主題曲【嵐を呼ぶ男】ってスウィングジャズのようにノリが良くてセンスいいんじゃない? >>213
おお、なんとなくわかるwこれからDVDを観るときは参考にするよ。
「ここが〜さんはお姉ちゃんっぽい」とかね。 「黒部の太陽」、「栄光への5000キロ」
やっとBD出たね。 「黒部の太陽」観たけど、かなり「太陽にほえろ!」に近い顔になってた。
でも、川口晶が子供っぽい 山小屋で北原三枝さんのブラジャーが見れる作品は何でしたっけ? 黒部の太陽初見だったが面白かった
でも主人公は三船さんだよね
石原さんのキャラは親子の確執以外は薄かった >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ 夕べ 黒部の太陽 初めてみて感動して何回も何回もDVDで見ている
で今 新田次郎原作の富士山頂見ているけど。。。
こっちはやや盛り上がりに欠けるなーとは思う
でも個人的にはすごく気に入った
パトレイバー1は富士山頂からかなりのぶぶん盗んでいるねw まじで?
予告編見る限り浅丘るり子が和風アヌク・エーメで
すると裕次郎がトランティニヤンになるのか 無理やー思って未見だけど
ちょっと見てみますか
あと蘇る大地 アマゾンで誰も批評してないのな
まあ「さらば愛しき大地」につながる陰惨なコンビナート開発史だもの 夜の牙や今日に生きる、堂々たる人生とか…廉価DVDとして出して >>228
自分は以前から黒部の太陽どうしても見たくて、一昨年やっと川崎シネチッタで初見できて満足だったんだが
栄光への5000キロはレース物と言うことであまり見る気がしなかった。
最近BDの黒部の太陽注文するついでに栄光への5000キロも買って観たんだが、ちょっと驚いた。
裕次郎と浅丘ルリ子の関わりは、友人兼ライバルのフランス人レーサーとその彼女も並行的に描かれていて
レーサーの生き様を描くためのもので甘ったるさは全くない。
セリフより映と音で語る事が殆どの作品と思ってる。 おめえら、いま放送してるBSTBSでの裕次郎特集見てるか? このスレの住人には常識なんだろうが、「乳母車」に出てきた九品仏浄真寺って、小林旭の家のすぐ近くなんだね。(近くというより、接している) いまチャンネルNECOで栄光への5000キロやってるんだが
シュール過ぎてワケわかんねw
1969年という時代的なモノなのか 世界救世教系の信者の中では、
断突で有名であり、教線拡大にも多大な影響をもたらしていた石原裕次郎。
この画像は自宅の居間と庭であると思われるが、二代様ご揮毫のご神体と
左側の仏壇のようなものの中央に明主様によって描かれた屏風千手観音が
見える。母親の光子さんが布教師をやっていたため裕次郎氏がデビューする前から
の信仰ではないだろうか。母親の喘息などの病気が快癒したためということだが、
その後、父親の潔氏が過量飲酒の習慣により血圧が高く浄霊に頼っていたが、
思わしくなく裕次郎氏が17才の時に他界したため信仰からは離れていたようだ。
http://i.imgur.com/9Y9r220.jpg 裕ちゃん、中華街の老舗・安楽園(2011閉店)の常連だったんだね。
中谷一郎さんのサインが。(店仕舞いレポートより)
銭湯のような外観で入りにくい店ではあった。
店内でスタッフ・北原・裕ちゃんが嬉しそうに並んで映る写真は婚約前だろうか。
横浜ロケが多いから、どの撮影かも、打ち上げかも分からない。 初期のアクション作品とムードアクション以外には面白い作品は無いと思っていた
最近、NECOでアクション映画が少なく、青春映画も観ているのだが、とにかく退屈で見るのが辛い。
最後まで見ることが出来ないモノが殆どなのだが、裕次郎物(あいつと私、若い人)などは面白い
裕次郎の観客動員数が凄かったと云うのが実感できる
やっぱり、モノが違うと云うのがよく判る
★★昭和の大スター★★だな 昔の映画でよくみるダサい踊りがたまらなく好き
ゴーゴーって言うの?
あれが当時の俺の親の世代の流行だったんだなぁて思うと面白い 裕次郎の歌のベースはハワイアンだよね
歌のお師匠さんは初期のマヒナやバッキー白片のボーカル三島敏夫さんだし
慶応出はオッパチこと大橋節夫などハワイアンが多いよね
裕次郎の「南国の夜」もなかなか良いね >>244
日本映画配収ベスト・テン(単位=万円)
昭和32年
1 明治天皇と日露大戦争 新東宝 54,291
2 喜びも悲しみも幾歳月 松竹 39,109
3 嵐を呼ぶ男 日活 35,615
4 水戸黄門 東映 35,334
5 任侠清水港 東映 35,319
6 大菩薩峠 東映 29,290
7 鳳城の花嫁 東映 28,676
8 大忠臣蔵 松竹 24,000
9 大当り三色娘 東宝 24,000
10 挽歌 松竹 23,243
昭和33年
1 忠臣蔵 大映 41,355
2 陽のあたる坂道 日活 40,070
3 紅の翼 日活 36,495
4 隠し砦の三悪人 東宝 34,264
5 任侠東海道 東映 34,178
6 明日は明日の風が吹く 日活 32,150
7 風速40米 日活 31,809
8 日蓮と蒙古大襲来 大映 30,512
9 彼岸花 松竹 29,422
10 旗本退屈男 東映 29,146
昭和34年
1 忠臣蔵 東映 36,122
2 日本誕生 東宝 34,432
3 血闘水滸伝怒涛の対決 東映 31,019
4 人間の条件1・2部 松竹 30,404
5 世界を賭ける恋 日活 27,789
6 若い川の流れ 日活 27,615
7 三羽烏三代記 松竹 27,500
8 男が命を賭ける時 日活 26,937
9 水戸黄門天下の副将軍 東映 24,800
10 清水の暴れん坊 日活 23,800
以下裕次郎の作品のみ
昭和35年
3 天下を取る
4 闘牛に賭ける男
7 喧嘩太郎
9 やくざ先生
昭和36年
2 あいつと私
7 堂々たる人生
8 アラブの嵐
昭和37年
3 花と竜
6 銀座の恋の物語
7 零戦黒雲一家 >>247
他社の上位作品はオールスターキャスト作品が多いが
日活の場合は裕次郎が掛持ちでロケしていて撮影期間も
短く低予算で仕上げているので、一作の粗利益率は
高かった。裕次郎で万年赤字の日活が一気に黒字に
なったのもうなずける。 女性限定、恋愛相談サイトオープン。
4000名のイケメンカウンセラーが在籍中♪
自己紹介動画はいつでも見放題です!
メンガ って検索してください
※本当のサイト名は英字です >>別に裕次郎でなくても誰でいい作品
「黒部の太陽」
「富士山頂」
「ある兵士の賭け」
「太平洋一人ぼっち」
健さんでなければ出来ない作品
「幸せの黄色いハンカチ」
「冬の華」
「駅station」
「遥かなる山の呼び声」
そうだと思う 好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ
お亡くなりになりましたって映画見たことある。あれなんだっけ? >>252
それ言ったら、裕次郎の出てる映画なんて全部他の誰でもいいよ(笑) >健さんでなければ出来ない作品
台詞が少なくぶっきらぼうに喋ればいい作品 >>254
初期の
「太陽の季節」
「狂った果実」
「嵐を呼ぶ男」
「乳母車」
「陽の当たる坂道」
やっぱり湘南&慶応の裕ちゃんでなければできないと思うよ
健さんのイメージでは考えられないし他の俳優でもだめだね >>254
>>256
マンボズボンを穿きこなす役なんか、健さんや、雷蔵じゃとても無理
勝新ならもっと無理。。。いや、案外いけるか!?
>裕次郎の出てる映画なんて全部他の誰でもいいよ(笑)
しかし、他の俳優なら客が1/10も入らないだろう
作品自体は、下らないのが非常に多い >裕次郎の出てる映画なんて全部他の誰でもいいよ(笑)
アホ?
>雷蔵じゃとても無理 勝新ならもっと無理。。。
アホ?
例えが馬鹿っぽい >>258
お前は馬鹿っぽい、、じゃなく
バカ丸出しだな。。。(嗤) ID:WCgRR3+j
何でもすぐに食いつくダボハゼかすぐに火を吹くひょっとこだな
(嗤)← www 裕次郎の初期の作品は面白いよ
お勧め
「俺は待ってるぜ」「錆びたナイフ」モノクロでフランスのフィルムノワールみたい
「勝利者」「鷲と鷹」「夜の牙」後ろ2は月岡夢路の妖艶さが素晴らしい
「乳母車」「陽の当たる坂道」お決まりの石坂洋次郎モノ
それ以外にも結構あるね
この人「俳優は男子一生の仕事に非ず」とか本心かどうかは別に
転向していればどんな道でも大成したと思う
慎太郎よりは上だね
人柄が良いし多才だし。 >>261
多才なのかわからんが、少なくとも映画作りには熱心だったみたいだし、
映画製作とか裏方に専念するのもアリだったと思う。
「俳優は男子一生の仕事に非ず」とかいいながらドラマに出続ける言行不一致なところは
理解しかねるが。 問題です。
>>281の、夜の牙は裕次郎以外の役者もやりました。
さあ、誰でしょう? さて問題です
>>281
のレスの文章を答えてください >>261
学歴もあるし達筆、しゃべりも上手いから政治家になったらかなりの所まで行くね
早いうちに決断していれば総理も夢じゃないよ
慎太郎や心臓の何を言ってるのか分からない口調より上は間違いない 舌先三寸で国民を欺く政治家か。
今の安倍下痢便よりも切れ者だったかもな。 慶応中退>>整形卒業
どう見たって聞いたってこっちのほうが通りが良いよ 今はアレだけどこの時代の浅丘ルリ子はほんと綺麗ですね
「世界を賭ける恋」「鷲と鷹」 裕次郎が輝いていたのはデビューして3年くらいまでじゃないの
その後は酒の飲みすぎと不摂生が祟ってどす黒い顔とぶよぶよの身体で
急速に魅力を失っていった
記憶では「紅の翼」(1958)ではもう肥満体と酒焼けの黒さが目立ってたな 憎いあンちくしょうや赤いハンカチあたりまでは良いことにして下さい。 うむむ
確かに映画作品で活躍してたのは初期のころだろう
でもその後も
普通にスターとして見られていたよ
普通にマスメディアに頻繁に登場していたし
世間も普通に「裕次郎はスター」だと見なしていた
おれ裕次郎の特段のファンでもないし
健さん好きだけど
普通に当時は「裕次郎は大スター」だったよ
そういう空気だった 慶応の学生が浅草で与太っていたというのも不思議な話で、
それが本当なら数年後に山菱にリクルートされて神戸に
行ったのは五郎ちゃんでなくて裕次郎だったのかもしれない。 裕次郎が与太ってたのは銀座だと思ってたが浅草だったのか
虎ちゃんの後輩か 裕次郎が山健に行ってたら、あの世界の構図が全く違ったろうというのは歴史に、
IFを持ち込む話なわけだが、さて
本人が調布の撮影所に入ったとたん、葉山良二、津川雅彦、青山恭二、このあたりは
血の気が引いたらしい。三橋達也などは東宝に移ってしまった。夜の牙の医者の役は
元々三橋のもの。裕次郎は岡田真澄のやったスリのチンピラ役だった。 三國連太郎、石原裕次郎、仲代達矢、この3人は最初から違っていた。 >>276
五代目は裕次郎を彷彿とさせる。歴史は必然なものじゃないかな。
同じように、広島一連の抗争事件で売り出し、山一抗争をまとめ、
そして今回の分裂騒動の元を作り出してしまったとも考えられる。 赤い波止場は、東京のヤクザが神戸に流れて来る話。
日活がロケをした港湾施設で、交通整理をしたのはあの団体。 栄光への5000キロ
今BS.TBSでやってる
実際のレースシーンとは別に個別の(車内のペダル操作やその他の)シーンを撮っているんだろうけど、80年代に公開になった大藪春彦原作の汚れた英雄を思い出した
でも60 年代後半でこの編集は凄いなと思った 汚れた英雄は撮影時に模擬レースをしたんだったな、失礼! しかし裕次郎って笑い方がワザとらし過ぎるw
「うぁっはっは、うぁっはっは」 日本映画専門で放送してるからageとくわ
今日が誕生日らしいが 確かに足は長いな
当時の日本人では考えられないスタイルの良さ
顔に肉がついてなければなあ… >>266
石原裕次郎って評価されすぎ
映画俳優としてはお粗末だよ 日本映画専門チャンネルでいろいろ見たが
「太陽の季節」のわき役も捨てたもんじゃなかった。
「狂った果実」にも慎太郎兄さんが出てた笑った。
「嵐を呼ぶ男」の荒くれドラマーもよかった。 >>287
裕次郎たちの仲間に絡む不良たちの頭格が長門裕之と石原慎太郎
「石原って云うんだ」と長門
「おれは長門だ」と慎太郎
それだけの出番だったがけっこう記憶に残った >>289
あれ二人とも主役の兄ちゃんだから友情出演したのかな?
名前すらクレジットされてなかったのが面白い。 >>291
両兄貴「監督、弟が初主演するんだからちょっと出さしてください。いいえ、ギャラなんか要りませんよ」
中平康「そうか。いいだろ。名前出すとギャラが発生するから出さないぞ」
両兄貴「けっこうです」
多分、エキストラ扱いなんだろうな
おれの知ってる限り、史上最強のエキストラ
、、、、、、こんな、とこじゃねえか!? そうだな。2人ともしばかれて終わりというのがいい。 「アラブの嵐」初めて見たけど吉本新喜劇ぽかったな
喜劇アクションかな 夜霧はいいね
佐野浅夫がいい
悲しい映画だ
カサブランカだ やくざ先生がつべで断片的に見れる
昔見た思い出がよみがえってきたよ >>298
うれしいねえ
黒人とのハーフの子を連れて、うなぎ店へ行き、こんなのに喰わせる鰻は
ねえや、の店主の暴言を聞き乱闘になる
ああいうものは裕次郎の本心だろう 残念なことにハーフに対するこの国の差別は、21世紀になってより陰湿かつ残酷に
なっているな。 301のようなレイシストに人権は認めない。
日本の恥さらしは問答無用で射殺することを許可する http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000054-asahi-movi
石原裕次郎記念館、老朽化で来年閉館 北海道・小樽
朝日新聞デジタル 8月1日(月)18時34分配信
ツイートシェアする来年8月末で閉館が決まった石原裕次郎記念館=北海道小樽市築港、同館提供
北海道小樽市の石原裕次郎記念館は1日、施設の老朽化などのために来年8月末で閉館することを明らかにした。
石原裕次郎さん(1934〜87)が出演した映画のフィルムやレコード、衣装など約2万点の展示品の多くは東京都世田谷区の自宅に戻すという。
石原さんは海運会社に勤めていた父の転勤で、9歳までの6年間を小樽で過ごした。
記念館はこの縁で、91年に開館した。石原さんの愛車だったガルウィングのメルセデス・ベンツなどが展示され、これまでの入場者は延べ約1800万人。
近年は建物が傷んで危険となり、映像機器などの更新も難しくなった。展示品の一部は小樽市に寄贈することも検討している。
浅野謙治郎館長(68)は「多くの入場者に恵まれた。ファンに別れを惜しんでいただこうと、早めに閉館を告知することにした」と話している。 せっかく寄贈した遺品が
寄贈先が赤字ということで戻って来るなんて
泣くに泣けないな。 なぜ裕次郎には子供ができなかったのか?
種なしだったからか?
三枝に欠陥があったからか?
それともわざと子供をつくらなかったのか?
三枝が○○○だったのが原因なのかも 記念館は小樽運河やメルヘン交差点から
歩くと遠い。 >>306
慎太郎が言うにはスキー事故で足を骨折した時に何回もレントゲン撮ったのが原因だったらしいよ。
ま、慎太郎の言うことだからアテにはならないがw
1さんと同年代で、共感するところが多々あります。
明日、久々に裕次郎DVD借りて来ようと思いました。
個人的ベスト3は「狂った果実」「嵐を呼ぶ男」「赤い波止場」かな。「陽のあたる坂道」も捨てがたい。
やはり痩せている頃の裕次郎が好きです。 裕次郎が北原と結婚する!、と言い出したら家族が全員猛反対した
それに反抗した裕次郎が映画俳優やめて外国へ行く、と我儘言い
それに折れた家族が一緒になる条件として子供は絶対につくるな!と提案したんだ
なぜか、もう分かるよな >>309
慎太郎は「あいつ、若い頃血液の病気やってるから」と言っていた。
そのインタyビューをテレビを見ていたオレが婆ちゃんに「血液の病気って何?」と聞いたら、「梅毒だよ」と答えが帰ってきた。
そのときちょうど家に来ていた叔母が「へー」と言うと、婆ちゃんは「有名な話だよ」
有名な話かどうかはともかく、お兄さんがテレビのインタビューで「血液の病気」と言ったのははっきり記憶に残っている。 石原家に汚らわしい朝鮮人の子孫など残したくなかったから
家族全員が反対したんだ 雨の山小屋で北原三枝の着替えシーンで
ブラジャーが見れる映画なんだっけ? 222 : この子の名無しのお祝いに2013/05/11(土) 20:34:14.03 ID:J7hVKeR9
山小屋で北原三枝さんのブラジャーが見れる作品は何でしたっけ?
229 : この子の名無しのお祝いに2014/01/25(土) 23:17:39.44 ID:5zbJ0kQF
>>222
風速40米(メートル) >>309
レントゲンの件は三枝夫人もTVで話してたからほぼ間違いないかと。
もっとも慎太郎の伝聞かどうかははっきりしないがね。 ムード・アクションは若い裕次郎後期かな
「夜霧の慕情」は日活アクションファンからいまいちなのは
ヒロイン(桑野)が組長(芦田)の妾から逃げたがってるか、
組長収監中に配下の裕次郎を頼り、のめりこむ。ママを慕い、下心丸出しの製薬会社課長(金子信雄・組対組の麻薬抗争のキーマン)に、
最後の最後で体を許してしまう・・電話の暗示的メロドラマ処理が駄目なのかな。最終的には裕次郎も駆け落ち
する寸でで・・
桑野もメロドラマ大作で、ヒットを出していた時期でもあった。 朝鮮人の子孫を残さないように裕次郎はパイプカットしたんだぞ 今も生きてたとしたらどんな容貌かな?
顔にたっぷりついた肉にシワが加わって垂れて・・・ 裕次郎や健さんは自分の映画のどういった部分が
大衆に支持されていたのかは
十分に理解していなかったのでしょう。 典型的チョン面とは具体的にはどんな特徴があるのか。
韓国人は眼に特徴があるが裕次郎がそうだとは思えんが。 裕次郎48時間。大好きな「零戦黒雲一家」やるんだね。
放映されない「赤い波止場」辺りがたまらなく好きな自分としては、投票形式
でやって欲しかった。隠れたラブコメ「あした晴れるか」は放映
裕次郎の名匠中平・蔵原・舛田以外の名監督作も少しはいってるな。 本来ならネコがやるところを日映がやるんだ。
以前なら日映が日活作品をやることは稀だったが
裕次郎は特別なのかな。地味だけど「敗れざるもの」
なんか観たかったな。子役の小倉一郎の方が台詞は
多かった。裕次郎を橋本君橋本君と呼ぶのが耳に
残っている。 「世界を賭ける恋」は59年度のベスト5に入ってるんだよね
文学作には見えないくらいのスター映画。裕次郎人気のすごさ。
記念碑としてはルリ子との正式なコンビ作だ
(鷲と鷹は一方的な片思いのルリ子で第二ヒロイン化)
最後はあっけないヒロインの病死(帰国後分かる)で終わるけど 名作はなくても
狂った果実
陽の当たる坂道
憎いあンちくしょう
赤いハンカチ
なんかはそれなりに
評価されている。 >>332
確かに名作はないが、334の言っているように傑作はある
それ以上に、潰れかけていた会社をたった一人の俳優が立て直したと云う『伝説』は彼しかいない 幕末太陽伝は評論家の投票でも
支持されている名作でしょう。 >>337
>>338
裕次郎人気のおかげで、裕次郎映画になってしまった映画がある
幕末太陽伝を裕次郎の映画という人は少ないだろうが、「勝利者」なんかは今や完全に裕次郎の映画となっている
良くできているし、好きな映画であるがあれは間違いなく「三橋達也」の映画だ
裕次郎の貢献も少なくはないがあれを日活が裕次郎主演のポスターを刷ってしまった所為で三橋は日活を去った
あれは間違いなく「三橋達也・主演」の映画だった >>326
子役(中学生)小倉一郎はこの映画で風呂場で倒れ、裕次郎が裸の小倉一郎を抱き起こすシーンがあって、この撮影のセットには裕次郎ファンの女子高生が見学に来ていて、小倉は裸になるのが恥ずかしかった、と後日語っていたらしい。
当時の撮影所って、セットの撮影の見学が出来るほどおおらかだったんだろうか。 鉄火場の風・・・・やくざ役だった。
赤木圭一郎がチンピラに扮して裕次郎にからむ 30歳前には土色の肌とブヨブヨの肥満体に成り下がってしまった。
デビューから3,4年は輝いていた 実際、当時日活では小林旭と石原裕次郎ってどれだけの人気差があったんだろう? 小林旭は日活の芝居仲間に苛められた話を聞いたが、
石原みたく自身の拳銃密輸を隠すために口止め料を配り回るとかあくどい
根回しをしてないからね。
人格的には旭の方が上だろう。 665 :
この子の名無しのお祝いに
2017/03/23(木) 23:03:38.03 ID:oeMXrO+S
>>657
岡田有希子か。石原と神田正輝がオモチャにして自殺に追い込んだ挙句、
その罪を峰岸徹になすりつけたという悪事。
まあ小樽の石原記念館も今夏に閉鎖で、兄慎太郎が仕組んだ豊洲汚染市場の移転も
小池百合子女史の英断で中止になりそうだし、石原の名も永遠に聞く事はなくなるだろう。 嘘も百回言えばホントだと思えてくる。
誰かが最初にもっともらしく書き込んだことを
信じる馬鹿が増産されていき、それは抗しきれない。 >>339
ボスと十津川警部だね
その後のお二人を知ってるだけに泣いてしまった 嵐を呼ぶ男を見たけどやはり好きだ
しょーもない話だと思うんだけど何度でも見てしまうな
DVDはあるけど富士山頂もやってほしい
あれも地味地味なのになぜか好きだ >>348
お前は電車の中吊りを信じて人生終えろwww 来月からdvd マガジンで全作リリースされるんだな 今回のDVD前作揃えたら18万するけど、それでも売れそう。 「日活アクションの華麗な世界」という書籍を手引きに、日活アクションを色々と見てきたが、
その本ではほとんどスルーされていた裕次郎のサラリーマン物が当時の世相を反映した風俗映画的な
一面と、裕次郎の型破りな性格の主人公がもたらす騒動も含めて、東宝の無責任サラリーマン物と
同じ程度には楽しめることを最近発見し、人の意見は意見として、どんな映画もまず自分の目で
見て判断しなけりゃ、何が自分の人生かと痛感した次第。
未見の裕次郎のDVDはとりあえず全部購入する予定です。
続けて小林旭も出してくれると有難いのだが。(個人的にはむしろそっちが本命) >>359
三枝さんも最後に稼がないとね 裕次郎知ってる爺ちゃん婆ちゃん死んじゃうから 徹子の部屋 ゲスト予定
7月17日 月曜 神田正輝 没後30年…今だから語る「石原裕次郎」の素顔
7月18日 火曜 星 由里子 女優60年…山田五十鈴さんとの意外な縁
7月19日 水曜 吉田喜重&岡田茉莉子 運命の映画から55年…女優と監督の結婚生活
7月20日 木曜 岸 惠子 惠子流 遊び心が一杯!パリの自宅を公開
7月21日 金曜 山本富士子 輝く「美」の秘密は手作り料理と健康法 いまさらDVDてのがどうなのか、BDなら買いなおしてもいいが >>361
「日活アクションの華麗な世界」
この本の題名の意味判ってる? いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NJA07 富士山頂をDVDレンタルで初めて見たけど渡哲也の若さが一番見れて楽しかったね
見た理由がレンタルショップでもう一枚借りなきゃと焦ってる環境で見たことない作品だなと目にして借りた 幕末太陽傳と黒部の太陽
主役よりも辰巳柳太郎と梅野泰靖がいい所持ってたような感じだった 「紅の翼」の頃には顔もどす黒く肥満が始まってた
デビュー3年くらいで輝きを失ったね マイベスト10
1嵐を呼ぶ男
2鷲と鷹
3俺は待ってるぜ
4乳母車
5陽のあたる坂道
6銀座の恋の物語
7世界を賭ける恋
8狂った果実
9勝利者
10錆びたナイフ
次赤い波止場or花と竜
どなたもご異存あるまい。 なんで個人のマイベストに異論なしの同意を求めるのか分からん。
自分が好きか嫌いかが、選択基準じゃないのか?
1 喧嘩太郎
2 青春とはなんだ
3 若い人
4 やくざ先生
5 夜のバラを消せ
6 殺人者を消せ
7 風速四十米
8 憎いあンちくしょう
9 何か面白いことないか
10 あじさいの歌
次点 昭和のいのち
若い頃は渡辺武信の「日活アクションの華麗な世界」を手引きにして、日活映画を
追っかけていたので、裕次郎が演じるのは、やはりアウトローでなくてはならない、
と、サラリーマン物や学校の先生役の映画などは、敬遠して見てこなかったのだが、
裕次郎が当時あれだけの人気を誇ったのは、高度経済成長期の日本を体現していたからで、
森繁の社長シリーズ、松竹の小津映画、加山雄三の若大将シリーズや、植木等の無責任
サラリーマン物などを面白く見て来た自分にとって、上記の裕次郎映画は、実はど真ん中
に当たるものだった。同様に、吉永小百合主演の一連の青春映画にも同じ空気が流れて
いて、現在コンプリート視聴を目指しているのだが、チャンネルnecoは昔に比べて、日活映画
を放映する比率がグンと下がってきているのが残念なところ。 >>374
オーソソックスなお答えでよろしゅうございますわ >>374
1嵐を呼ぶ男 (裕次郎の人気が爆発した記念すべき作品)
2鷲と鷹 (初の海洋活劇、三国連太郎が素晴らしい、ルリちゃんがとても可愛い)
3俺は待ってるぜ (フィルムノワール、モノクロ画面がgood)
4乳母車 (石坂洋次郎作品の初主演、芦川いづみがとても可愛い)
5陽のあたる坂道 (同じく、裕次郎に書いたオリジナル作品)
6銀座の恋の物語 (山田信夫の脚本がとても良い、一級の娯楽作品)
7世界を賭ける恋 (当時としては珍しいヨーロッパロケ、浅丘ルリ子がとにかく可愛い)
8狂った果実 (記念すべき太陽族映画)
9勝利者 (三橋達也主演の映画なので魅力がない)
10錆びたナイフ (3に同じく) >>378
うん、うん
的を射たコメントだね。おぬし、やるなぁー 世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
UC6 会見では、そんなタランティーノ監督の映画愛がさく裂する場面も。「最近、初めて知った日本の映画監督で『俺は待ってるぜ』という作品でデビューした
蔵原惟繕さんという方がいると思うんだけど、探している作品があって。
あと2日くらい日本にいるから、その人の『栄光への5000キロ』の英語字幕付きDVDを持っている人がいたら連絡ください!」と呼びかけて報道陣の笑いをさそっていた 「持っている人がいたら連絡ください!」
「俺は持ってるぜ」 日活がロマンポルノ路線を打ち出したとき退社を決めた葵真木子さんは、「どこの事務所に行きたい?」と聞かれ
「石原プロ!」と答えたところ、「あそこは男だけだから」と言われ、他に行きたい事務所も無いから引退した、と話していた。 映画「若い人」
12月5日木曜13時〜BSプレミアム
石原裕次郎、吉永小百合 喧嘩太郎は私もすきだな。芦川のキュートな婦人警官役に見ほれるし、
シュレッダーかける平社員の裕次郎も。芦川のほうが高圧的だ
東宝サラリーマン喜劇のような女優多数、ドンちゃん騒ぎの賑やかさはないが
何となくいい。裕次郎が小さいバーや食堂ででクダ巻くシーンも愛らしい。
赤木や旭はサラリーマンは似合わない。 BSで「夜霧よ今夜もありがとう」を見たが、カサブランカの丸パクリでワロタw
当時、著作権問題とかなかったんだろうか? 赤いハンカチのラストシーンは
第三の男のパクりだしな >>400
それは、赤木の「霧笛が俺を呼んでいる」だろうが >>401
霧笛が俺を呼んでいるも
赤いハンカチもモチーフは第三の男
赤いハンカチのラストシーンは
第三の男ラストシーンの男女入れ替えヴァージョン 上に書いてあるとおり
カサブランカ
裕次郎がボギー 夜霧よ今夜も有難うはカサブランカよりよくできている
カサブランカはボギーの歌が下手くそで見てられない 徹子の部屋 ゲスト予定
1月4日 月曜 竹下景子 結婚37年…夫が料理に物申す!?
1月5日 火曜 瀬川瑛子 涙…病床の弟と70歳で逝った姉への想い
1月6日 水曜 石原プロ傑作選 石原裕次郎 渡哲也 舘 ひろし 神田正輝
1月7日 木曜 武井 咲 12歳で芸能界へ…母の支えに感謝
1月8日 金曜 ゆりやんレトリィバァ 異色の女芸人!いじめを家族の愛で克服 三枝
いづみ
ルリ子
映画の相手役として結局裕ちゃんに一番似合ってたのは誰なの?
それともこの3人以外? たけしは裕次郎に会った事が無いそうだ
武藤敬司はG馬場に会った事が無いそうだ >>411 浅丘ルリ子。
三枝は年上、いづみは小物 教えてエロイ人。
銀座の恋の物語のシーンで、相方役のジェリー藤尾のJAZZ仲間が、ウイスキーの箱を見つけた後、やばい皆様に恫喝されるが、そのウイスキーは密造酒?偽物のウイスキー?
時代背景がわからないから疑問。 先週BSでやってた「銀座の恋の物語」のラストの画廊での乾杯シーンでかわいい雰囲気の女の人がいたけど誰?和泉雅子じゃない方だよ 裕次郎ってロカビリーやロックンロールを取り入れなかったんだな
当時の若者の最先端だったけど
やはりどこか大人のスタンスを保っているというか、そういう意味でジャズやムード歌謡なのかなあ >>424
>>422ですがレスをあきらめてて久々に覗きましたのでお礼遅れて申し訳ありません
本当にありがとうございました!
今はもう80過ぎのお婆ちゃんだろうけど清楚な雰囲気がいいね
調べたら脇役しかやってなくて勿体ない おれの裕次郎映画トップスリー
@銀座の恋の物語
A零戦黒雲一家
B泣かせるぜ >>429
個人的に選ぶ石原裕次郎
『明日晴れるか』
『天下を取る』
『青年の椅子』
『やくざ先生』
『太陽への脱出』
『黄金の野郎ども』 もし日活に黒澤明がいたとしたら
石原裕次郎は世界の石原になってたと思う
用心棒の時、卯之助役にもう一人三船が必要だとなって三橋達也がキャスティングされたが
降板になって仲代達也が代役になったが
もし五社協定がなければぜったい石原裕次郎だったっと妄信してる 石原裕次郎のまぶたはアイシャドウ?バンコランみたい 裕次郎が神格化されるとともに太陽族映画が黒歴史になったのは残念だった >>16
「夜の牙」はイイね
ストーリーは第三の男みたいな流れだな 大コケした「ある兵士の賭け」に外国人キャストの日本語吹替があったらこうなるのか?(公開された1970年当時で)
クラーク・J・アレン(デール・ロバートソン):柴田秀勝
デニス・パーマ(フランク・シナトラJr. ):富山敬
ケリー・アレン(ディナ・メリル):楠トシエ
ホワイト大尉(キース・ラーセン):小林修
ローズ・アレン(リンダ・パール):平井道子
ボニイ・アレン(キース・ラーセンJr.):井上真樹夫 裕次郎が活躍していた時代はまだテレビが一般家庭に普及していなかったから
映画産業も順調だったのだ なんであんなボスキャラになったんだ、若い頃の方がいいわw 狂った果実を見たんだけどすんごく歯並びが悪くてそればっかり気になった >>411
肥満でアクションができなくなったから
ボスキャラでしか使えなくなったということ 「あいつと私」って映画見たんだけどもう笑っちゃうw
安保反対とか当時の世相を取り入れてんだろうけど裕次郎ってこんなくだらない作品にも出てたのねっていう
「処女と童貞のまゝで9月にこの丘の上でまたあいましょう」って看板の前でなんか寸劇みたいのやってもう失笑もんだわwww
とにかく笑える作品www 若い頃は小林旭より魅力的だわ、お互いデブになってからはマイトガイはヤクザが似合ってカッコいいけど、ボスは置物みたいになってしまった 「陽のあたる坂道」すごくよかった
感激しちゃったなんか
東京少年の曲のイメージだったから何の気なしに選んで観たんだけど最初の方で
こりゃスノッブのくだらない映画だわと思って見るのやめようかと思ったけど
最後まで見ちゃったw
こういう名作にも出てるから彼はスターなんだろうね
作品にも恵まれてたのよ 陽のあたるは山根寿子と川地民夫の親子がいいんだよな ごめん、あの親子のシーンは早送りしてるわ
あと川地の歌のシーンもw なんかここんとこなぜか裕次郎作品に嵌っていっぱい観ちゃってるw
黄金の日本映画の時代の主人公だもんね
その栄華を観て浴びまくってるって感じ
嵐を呼ぶ男もしっかりチェックw
ドラムのシーンだけなんかリバイバルかなんかで見たことあったけどその場面も見れてうれしかったわ
銀座の恋はイメージと違った
もっとオサレ系かと思った
明日晴れるかとかはなんか映画っていうかもう普通のドラマ枠で放送されるような内容だよねw
あじさいはすごく良かった
なんかあぁいう豪邸が舞台の映画って似合うよ彼に
若い人も見たけど長崎のミッションスクールの舞台がなんかお洒落だよね
さゆりちゃんが若いw
教師ものも出てたなんてすごいね映画の種類の多さ!色んなタイプの映画に出てる!
個人的に陽のあたるとか乳母車とかあじさいとか明日晴れるか系の裕次郎が好きだわ
イメージは狂った果実だけどw 陽のあたるの親子の会話っていうなら見どころは裕次郎と轟由紀子のお正月の場面だよね
陽のあたる坂道は今んとこ見た中で裕次郎一番の作品かな
対極に狂った果実があるけど
陽のあたるの余韻がすごい
川地の歌のシーンのシスターボーイとか言われてんのwあれオカマのこと馬鹿にしてて失礼だしすごくうざいわw
黒部とかまだ見てないから分かんないけど あんな初々しい母想いの川地民夫があのあと仁義なき戦いでヤクザになるんだもんなぁ 兄貴という強い後ろ盾がいたからスター街道を進むことができたんだ 今日命日なのね
夜霧よ今夜もありがとうと俺は待ってるぜと錆びたナイフと青年の椅子観たわ
全然違うタイプの映画
夜霧よ今夜は歌は知ってた
そういう映画だったのねって
最初ルリ子ルンルンだったら急に思わぬ展開でびっくらこいたw
錆びたナイフはおんなじようなの観たことあるみたいな感じだったけど
青年の椅子良かった
ハッピーエンド的な
裕次郎って色んな種類の映画出てたのね
今んとこいっぱい観た中であたいの中の一位は陽のあたる坂道で二位が狂った果実って感じ 子供いないのが残念だったわね
言っても仕方ないことだけれど
嫁さんの実家が養子になって跡継ぐの?
石原家の人間は面白くないんじゃないかしらw 奥さんは半島系だから、慎太郎の息子達が許さないんじゃね?
でもなぜ北原三枝だったんだろうなあ
オレが裕次郎なら、迷うことなく芦川いづみを選んだのにw 結婚失敗だったよね
結果として相性悪かったんでしょうね
子供いないし健康問題は次々襲い掛かるし短命だったから
いづみちゃんと結婚してたらまだ生きててひ孫もいたかもね 子供をつくらないという条件を出して一緒にさせたんだよ
北原三枝が朝鮮人だったから
親族に朝鮮人の血をいれたくなかったし >>459
子供を作らないというより、作れなかったんだろ。病院で大量に放射線浴びたから。 嫁の子が養子になってるみたいだよ
石原家の人たちは心中穏やかじゃないでしょうね >>460
方便じゃないの
弟本を読むと野球選手を治した霊能者に治してもらうはずがやめてなんか骨を引っ張り上げて治すって方法にして
時間かかったとか
いずれにせよ結婚の失敗ね
もっとアゲマンと結婚してたらひ孫もいただろうに >>460
レントゲン撮りすぎで子種は関係ない
女の子しか産まれないってのはあるが 裕次郎が亡くなったら石原家の人間には別荘もヨットも貸してくれなくなったってホント?
もしそれがホントならあんまりじゃね? 嫁の甥っ子が養子になったの?
裕次郎が稼いだ分を全部嫁側に持ってかれちゃって石原家の人たちいい気がしないでしょうね
裕次郎が作った事務所だって畳んじゃって
舘とかマサキもいるのに
天海が入りたいって言ったんだら入れときゃよかったのにね
そしたらサヤカも入れただろうし今も生きてただろうよ 裕次郎はパイプカットをしてた
女遊びが激しかったから兄貴がそうさせた
大橋巨根も11PMでオレもパイプカットしたと告白していた 結果的にはヨソに子どもを作っておけば良かったね、純日本人の 姉さん女房だったのね
でも彼女もたくさん主演やってていきなり専業主婦じゃ毎日のギャップで悩んだだろうに
アタシだってスターだったのよ!って
子供でもいたら子育て出来たのに
なんか色々と分かんないけど政略結婚的なもんがあったのかしら
ひばりと旭みたいな ひばりをあてがわれるよりはまだ北原三枝の方がいいかな、女としてはw
高倉健も江利チエミだし、大スターの女の趣味はよくわからんw 健さんはホントは男が良かったんでしょw
他は政略結婚ていうか押し付けられ結婚とかそういうのいっぱいあったんでしょうね
落とし前結婚とかw引き取り結婚とかw レントゲン、梅毒、パイプカット、タネナシ・・・www
色々言われて気の毒にw
女の方が問題だったかもしれないのに言われないのはなぜ 高倉健も養女を取ったから、相当財産が養女にいっているじゃないか。
遺族が大変みたいだ。 太陽にほえろの現場で優作は裕次郎と露口さんにだけは手を出さなかったとネットにある
それを前提にすれば、その他の先輩俳優には手を出したり突っかかっていたということか
松田優作って自分を押さえられない精神的な症状がある社会不適合者だったのかねえ 裕次郎も渡哲也も女好きそうな感じじゃなく硬派だよな、勝新は女好きそうだけどw >>478
そんなんだから、石原モーホー軍団なんて揶揄された。 北原さん以外の当時の日活女優陣で「裕ちゃんとやった」という話が全く聞こえてこないもんな
実際やってなさそうだし そっち系の希望があるのねwい〜わ〜♪
裕次郎が稼いだ分がそっくりそのまま嫁の甥っ子とはいえ裕次郎にとっては血のつながりもなにもない
赤の他人のとこに行っちゃうのね
良純は内心おだやかじゃないね >>480
なんか北原さんもビアンに見えてきたわw ゲイとレズビアンの友情結婚だったなんてなんて胸熱な展開!!! >>477
山さん以外の連中をボコった、そのジーパン刑事時代の武勇伝らしき話を
あの香川照之がラジオで自慢気に喋ってたな。
俺が知ってるのだと、
コレも裕次郎の現場(大都会)の出来事で
「ベーさん」こと長谷部安春監督に、
「主役(渡哲也)のそばでゴチャゴチャ(アドリブ)煩いんだよ」言われて
ベーさんと喧嘩おっ始めた一件
・黒澤明に対する私怨で、ゲストの土屋嘉男(黒澤作品常連俳優)に
嫌がらせ同然の執拗なアドリブ仕掛けたり
渡哲也が土屋に対して憤りを表現するラストシーンを松田が
『徳吉(松田)がクロさん(渡)の怒りの代弁者として、
地検の検事(土屋)を罵倒し殴る』っていう、土屋を殴る口実を作りあげ
小澤啓一監督を唆し、シナリオを変更して
土屋をマジでボコった話(これも大都会の頃)
自分の健康状態を察してくれず、通常通りにセコセコ演出する
村川透監督にブチ切れて、村川の椅子を蹴りまくって
村川を撮影現場の端っこに追いやった話(その場に居た、香川照之の話)
あと、松田が一方的に嫌ってる俳優がゲスト出演すれば
逮捕シーンで、同僚刑事役の神田、峰、苅谷に
「アイツ、ボコっちまえ」唆してボコらせてた話
まだまだ、松田の悪行話は尽きないけど
こんなザマじゃ、【社会不適合者】扱いされても致し方ないよな。 >>478
ボスのお気に入りは、
女っぽい男のカルーセル麻紀
或いは「私ねぇ、よく麻紀(カルーセル麻紀)と間違えられんのよ」言ってた
男っぽい女の沢たまきオネエ
カルーセル麻紀はマコさん公認だけど
石原裕次郎芸能生活25周年記念番組の時に
ボスが沢たまきオネエとデュエットして唄う時に
矢鱈とデレデレしてやがったのが災いして、マコさんの逆鱗に触れちゃったのか
石原プロモーションの社史じゃ、沢たまきオネエが
カルーセル麻紀にすり替えられ、
エースの錠からロッキー刑事に至るまで
超豪華な出演者たちの名前の中にも
何故か沢たまきオネエの名前だけがなかった… カルーセルも裕次郎が一番のスターでカッコいいって事あるごとに言っているよ
平等に優しくしてくれたって カルーセルは優作に威嚇されたとか何かの記事に書いてたな 意外よねなんか
あぁいうニューハーフ系は毛嫌いしそうに思うけどw
それはシンタローサンの方かw >>487
つべにあったの見たけどなんかオンナの浮気相手っていうよりも
レズビアンのオーラビンビンだったわよねw
なのにマコさんはお怒りなの?w 本人は嫌ってたようだけど、やっぱり中平康とのコンビは面白い作品が多い 陽のあたる坂道
また見ちゃったの
すんごい名作
まだ観てない人は早く見て
お薦め! 裕次郎の遺産が石原家側に残らないの???
すごく違和感がある
あの世で裕ちゃん怒ってるね BSで裕次郎・浅丘ルリ子・吉永小百合の「若い人」を見た
期待していた以上に面白くてあまり古臭さを感じなかったわ >>498
アマプラにあったから見てみようかな
戦前の豊田四郎版と比べると
大日方傳→裕次郎
夏川静江→ルリ子
市川春代→小百合
になるのか 裕次郎が活躍していた頃の邦画の俳優は歯並びの悪さを矯正しなくても主役ができた
外国の映画ならきれいに矯正させられてから主役を演じたものだが アマプラで見たけど若い頃の裕次郎は華があるな、イケメンとかを通り越した愛嬌がある。ボスのイメージと違いすぎ 裕次郎小百合版、殿下ずんこ版は見たけど、テレビ版は一つも記憶にないな
石川秀美じゃ見る気がしない 今日13時からBSPで「嵐を呼ぶ男」放送
もう何回目かな・・・(´・ω・`) もう何度も見てるが
どう贔屓目にみても裕次郎はジャズミュージシャンには見えない 兄貴は頭がいいから作家になったけど、弟は兄貴のおかげで映画出演できた ただし兄貴は弟のおかげで国会議員や都知事になれた。 石原兄弟みたいに違う場でそれぞれ
超一流になった例は珍しいですね。
他にいますか? 裕次郎は撮影中でもビールを水代わりに飲んでた
これで体を壊して命を縮めたんだ 日活の撮影所の食堂でも、ビール飲んでたらしい。本当かどうかわからないが、ある歌番組でもウィスキーを飲みながら歌っていたとか?
当時のニューミュージック形の歌手が、クレーム付けたら番組制作関係者が激怒したとか、しないとか? 兄貴は男4人のいい子持ちだったけど
弟は子作りを禁止された
理由は分かるよな
ヒント 北原三枝 裕次郎は長嶋を弟のように可愛がった
六大学新記録の8号HRを見て「とんでもない奴が現れた」と感心したという
その後1962年には裕次郎夫妻と長嶋はアメリカ旅行を存分に楽しんだ >>513
それは本当だと確信している
当時の日活にいた人が上司だったもので 慎太郎、裕次郎の兄弟で民放のクイズ番組に出たことがあった
二人とも長身でカッコよかったな
兄貴はあまり口を出さなかったが、さすが裕次郎は映画スターだけあって
番組を盛り立てていた なお、回答者でなくてゲスト出演
回答した人に対して賞品をあげる役であった 父親が言っていたけど、何で裕次郎はロカビリーには手を出さなかったのかと
嵐を呼ぶ男には平尾昌晃が出ているけど裕次郎はジャズを絶対出なかったよね 裕次郎は歌はべつにうまいとも思わないけど
多くのレコードを出した >>523
リズム感の問題でしょ
ブレーンがしっかりしていたとも言える 日活には裕次郎、アキラという歌もヒットさせた俳優がいたのが強かった
他社には歌える俳優がほとんどいなかったし 当時の東京の風景とか見れるのがいい
浅丘ルリ子がきれい
彼女のスレがないのが寂しい アキラは大手コロムビア専属(のちにクラウンに移籍)だったけれど
裕次郎はマイナーレーベルのテイチクだったのも面白い >>527
カツシンなんか上手いけどそれほど出してはいない
高田浩吉は出しているが酷かった
日活は下手だろうと何だろうととにかく出す
トニー、ジョー、英明、英樹
梶芽衣子は出してはいないが上手かった 裕次郎はアキラのようなコミカル調の曲を歌わなかった
そこの違いが大きい アキラがクラウン移籍後に最初に出したレコード
自動車ショー歌 これは大ウケで大ヒットした
作曲もいいが作詞した星野哲郎は天才だ ↑晩年のアキラの「熱き心に」は自身の過去のヒット曲の
いいとこ取りパロディ、悪い意味じゃないよ アキラはやくざとの付き合いがあったことを公言してるが
裕次郎はなかったのかな
芸能人はみんなやくざと関わり合いがあるんだから 昔見たネット記事では、六本木の伝説のマフィアボスとの交流があったと?
拳銃密輸騒動もあったし 1958年制作の「素晴らしき男性」は日本初のミュージカル映画
日活オールスターキャストでこの時代は夢があった 裕次郎は柔道映画には出なかったのが意外
アキラはレスリング選手もこなしたけど 慎太郎の子供が4人もいるんだから一人くらい後継げばいいのに
それがもにょるわ
石原裕次郎のストーリーが終わっちゃう
3男は養子を拒否したっていうけど幼いころの話なんだし
子どもの時にそんな事言われたら誰だっていやだよね 嫁の甥っ子が継いだんだっけ
苗字が変わって石原になって養子になったからおkなのか
石原家の人たちは裕次郎が築いた資産を全部持ってかれちゃうとか思わないのかな
余計なお世話だけど ,. -''´ ̄` ー 、_
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i. r' ,,;;;,,,, ;;;;;;;,, ヽ !
(i ! "..tェ、.: :. ,ェェ、 l.i'`!
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ヽ! ,r└--‐'ヽ lノ
. ヽ. ヽlエlエr' .: ,! そりゃ少数精鋭の国立「1橋」は、烏合の衆の私文「慶O」「草稲田」より社長数は少なくなるに決まってるじゃないかwww?
ヽ 、  ̄ ,. ' /iヽ
_,. -' lヽ 二 ,r' / ` ー 、 数字で遊びなさんなってwww
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r '´ / ,.! /、 .>、 / l `ヽ
シンタロー・イシッパラ