有馬稲子さん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
市川昆監督の有馬稲子出演映画…DVD化して欲しい。 有馬稲子(後編)
2013年9月28日(土) 23時00分〜23時30分 BSフジ
今回のゲストは前回に引き続き有馬稲子
スターダム絶頂での結婚、そして離婚を経験した有馬は、本格的に舞台女優の道を歩み始める
帝国劇場のこけら落とし公演に出演、商業演劇で成功をおさめていた有馬だったがその地位を捨て新劇の世界に入る。有馬を新劇へと突き動かしたものは何だったのか? 若尾文子にははるかに及ばない
岡田茉莉子にははるかに及ばない
岸恵子と同じレベル
二人とも声が割れて聞きづらい
人生訓を偉そうに長々と喋る
よって大根役者の典型です
以上 若尾文子=胴長短足田舎ババア(大根)
岡田茉莉子(鼻の穴でかい)
岸恵子(フランスカブレの鼻持ちならないハゲヅラババア)
有馬さん最高 今年の錦之介映画祭の最終日のゲストが有馬さんに決まりました 岡田茉莉子ってブサカワギリギリで
どうもこうも美人とはお世辞にもw 若尾文子は着物とロング丈のスカート以外全然似合わないw
間違ってもジーンズなんか履けないよな。
垂れ尻で下半身ボテっとし過ぎ。下半身デブだ 有馬さんは似ていると言われる芦川よりずっと可愛くて美人。
演技力も有馬さんに及ばない。
所詮芦川は二番煎じ。二番煎じはブレイクしない。
芦川ヲタは気持ち悪い。 若尾の糞スレがあるときは上がるたびまっこと目障りじゃったが
今はなくて快適。バカどもが飛ばしすぎてネタ切れになってしまった様子。
そんなに語るほどの女優でもないけどw
有馬さんは全然飽きが来ないけど婆尾は演技もワンパターンで、
どれも同じ役やってるように見える。てか、稀有な悪声に耐えない声なので
すべて途中で見るのやめた。青空娘の時から、若いはずなのに婆臭い。 暴露本出すって2流3流のやることでしょ
石原真理子や水沢アキと変わらない いくら共演者が良くても、高峰や若尾のせいで全部おじゃん。
久我も同じく。
散々悪事働いてきてだんまり決め込んでるスター()よりあけっぴろげでいい。
有馬さんは貴重な銀幕全盛期の生き証人だから暴露大いに結構。
太ったけど自然体で可愛らしいお婆ちゃん
若尾と岡田は気色悪い若作りババア 有馬さんの自伝は面白いです。
波乱万丈の人生もさることながら、文章の歯切れがいい。
日本映画黄金期の貴重な記録でもあり、凡百のタレント本とは一線を画しています。
例の監督の件のみをとらえて「暴露本」と括ってしまうのは、あまりに勿体ない気がします。、 文才も有馬さん>>>>>>>>高峰秀子だなw
高峰はなんつーかしみったれてて貧乏臭い。
庶民的と謳われる女優達のなんとつまらんことよ ラピュタでトークショーがあったんですね。
行きたかった。 若尾、高峰、は名作多数
久我も幾つかの残っている
有馬は夜の鼓、くらいしか残ってない
これも名作ってほどの作品でもないし 作品が残ってるか否かより、本人の魅力。
代表作()が多い女優ほど魅力を感じないのはなぜか。
昔からコネやゴリ押しはあったのは事実。
主演取るために若尾や高峰は必死こいて枕営業したかもしれないしw
人気ランキングにしたって怪しい。
出来レースの情報操作もいいとこだろ。
若尾も高峰も国民的スターというのには外見しょぼすぎる
華がない 若尾、高峰 話題作名作多数 目白押し
有馬 印象にあるのは高橋貞二との共演 鮨屋の娘 題名忘れた 婆尾の作品は見たいとも思わない。
南田みたいに美人で性格いい女優は可愛そうだ。 可哀想
気の毒なさま。同情を誘うさま。
可愛想
国語辞書検索で該当する情報はありませんでした。
以上ヤフー辞書より。
書き込む前にお勉強してね 内田吐夢の森と湖のまつり…ヒロイン香川京子より、有馬稲子のアイヌ娘の方が儲け役に見えたが? 有馬稲子と香川京子とでは出た作品が
比較にならないという感じ。
ただ「森と湖」では香川京子みたいに高倉健に犯されまくったり
三国連太郎の前で必死で裸身を隠すシーンを有馬稲子に
やってほしかった。 若尾文子が何かテレビのインタビューで「好きな映画を選んで出るなんて私には考えられない」
見たいなことを皮肉っぽく言ってたがあきらかににんじんクラブを念頭に置いての
発言みたいだったね
裏を返せば「代表作ってなに?うふふ」という事らしい
まあ松竹>>大映の意地もあったろうしね その割には仮病使ってドタキャン多しだったな
女賭博師だってやりたくないからえなキョンに押し付けたんだろうし
すべてがぶれてるよ 婆尾はw 婆尾は典型的A型のイヤミったらしいクソ女だな
一方、天真爛漫な可愛らしい稲子さんが同じA型だとは思えない 人間性はよくわかったので代表作(名作)を教えてほしい
日本映画ベスト50の中でいいから
「夜の鼓」とか「赤い陣羽織」「東京暮色」「浪速の恋・・」とかか? ちょっと拾い上げただけでも映画史に残る名作が目白押しだよ
戦後最高の大女優でね
泉 白い魔魚 朱と緑 花嫁募集中 白磁の人
体の中を風が吹く ★佳作 坊っちゃん ★名作ボロ家の春秋 風花
空かける花嫁 春を待つ人々 人間の條件
危険旅行 惜春鳥 観賞用男性 波の塔 ★大傑作もず ゼロの焦点
★傑作かあちゃんしぐのいやだ 雲がちぎれる時 充たされた生活
酔っぱらい天国 大根と人参 ★大傑作 無法松の一生 この中で18本は見た。で薦めるとすれば
「花嫁‥(野村芳太郎)」「ボロ家‥(中村登)」「空かける‥(番匠義彰)」
「危険‥(中村)」「観賞用‥(野村)」「波の塔(中村)」「もず(渋谷実)」「ゼロの‥(野村)」
「かあちゃん‥(川頭義郎)」「酔っぱらい‥(渋谷)」「無法松‥(三隅研次)」
松竹作品が多いから、ビデオ化されてると思う。
他にもお薦めはあるけど、なかなか見れないからね。 キネ旬のランキングに入ってるのは
彼岸花
人間の条件
夜の鼓
晩菊
浪速の恋の物語
はだかっ子
だね
お薦めは彼岸花かな 自伝が面白いとか文章に歯切れがあるとか言ってる馬鹿がいるが
俳優として何ら関係ない話
映画の世界でどうだったかを語れ 高峰「綴方教室」「馬」「或る夜の殿様」「カルメン故郷に帰る」「煙突の見える場所」「雁」「二十四の瞳」「浮雲」「流れる」「喜びも悲しみも幾歳月」「張込み」「女が階段を上る時」「名もなく貧しく美しく」「乱れる」「恍惚の人」
多すぎて書ききれないw
若尾「十代の性典」「祇園囃子」「赤線地帯」「日本橋」「浮草」「女は抵抗する」「女は二度生まれる」「妻は告白する」「雁の寺」「しとやかな獣」「卍」「刺青」「華岡青洲の妻」
増村・川島作品中心に多い
有馬「なし」wwww( ´,_ゝ`)プッ その代表作とやらもみんな枕なんだよ つまんねー駄作ばっかりだしよ
性悪なのに、男に媚びうるのは得意という汚れ気質の底辺層の得意技
(特に後者がなww)
声も悪い、容姿も婆臭くパッとしない こんなのが日本を代表する女優なんて恥ずかしくて
言えないよなw 田中絹代と山田五十鈴こそは演技力スター性とレジェンドだが
婆尾と高峰じゃしょぼすぎてお話にならないw 高峰って今2ちゃんで一番嫌われる女
自サバタイプなんじゃねえの だからさぁ
有馬さんの代表作ってなにかきちんと書き込んでほしい
日本映画ベスト100内でいいから 高峰のエッセイは丁寧に暮らすアテクシ何でもこなせるアテクシ臭がして文体が不愉快
どこが読ませる文章だよ 有馬さん以上に素晴らしい女優はいませんね。
高峰や若尾は卑しい貧乏育ちが顔に出てる。
高飛車に振舞ってもコンプの塊で卑屈ですよねw
みっともないww 有馬さんが老人ホームに入ったのは賢明な選択。
その点婆尾は未だにテレビで未だにつまらん仕事して見苦しい老醜晒してる。
若いうちから美しかった時なんてなかったけどなw
恥を知れ恥をww目の焦点がやばいしそろそろXデー近いんでない? 婆尾は父親は映画関係者と偽ってオーディション受けたらしいよ
この手の捏造はお手の物だよな
嘘つきちょんババア だからさあ
二十四の瞳」「浮雲」「張り込み」{カルメン」・・・に匹敵する代表作って何なの?
「浮草」「刺青」「女は」「妻は」・・に匹敵する名作って何なの?
ベスト200内でいいからきちんと書き込んで カルメン 二十四の瞳・・・馬場尾の主演作は全て駄作ですから
残念! 大河ドラマダイジェスト「天と地」を見たがほんと下手糞だね下手杉
やっぱり声が割れて何言ってんだかさっぱり分からない (´・ω・`)
/ `ヽ. 302さん、耳のお薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. それから、補聴器のカウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ NEJ(niponーeigaーjoyuu) 総選挙
順位 氏名 所属 得票数
1位 田中絹代 松竹 150570票
2位 山田五十鈴 日活 136503票
3位 原節子 東宝 101210票
4位 若尾文子 大映 96905票
5位 高峰秀子 東宝 92599票
6位 香川京子 新東宝 77170票
7位 吉永小百合 日活 73173票
8位 京マチ子 大映 68681票
9位 佐久間良子 東映 67424票
10位 岸恵子 松竹 65867票 吉永小百合、岸恵子はいらん
代わりに高橋恵子と桑野通子を入れてくれ
パーフェクト 高橋恵子なんてこのカテゴリーには入らないだろ
眼中にない 松竹三羽烏シリーズと銘打ったDVDに有馬さん出演のがいくつかあるけど
どれか面白いのあるかなあ。なんかいかにもB級メロドラマみたいなの
ばっかでいまいち食指が動かない。
ttp://item.rakuten.co.jp/softya/syk-141/ 今日ラピュタ阿佐ヶ谷にネコちゃん来たんだよな
また爺どもが2時間マエカラ並んでたんだろうな
笑えるw@ 確か昨日ネコちゃんがラピュタ阿佐ヶ谷でトークショーやった筈なんだけど
又ジイサンたちが何時間も前から行列作ってたのかな♪ >>311
「雲がちぎれる時」は、暗い話だけど見て損はない。
佐田啓二と伊藤雄之助の共演作は良いのが多い。 1、有馬稲子
2、司葉子
3、原節子
4、岡田茉莉子
5、桑野通子
6、木暮実千代
7、久我美子
8、田中絹代
9、左幸子
10、山本富士子
演技力はともかく、有馬さんは美人でスタイルがいいよね! 何の順位なの?
美人であれば左さんは該当しないし
スタイルであれば山本富士子は論外だし
大根の順位なら岡田茉莉子、田中絹代は外したほうがいい
個人的には題名は忘れたが中村登作品の鮨屋の娘役がベスト
題名は忘れたがチャキチャキと下町っ子ともっさり高橋貞二が適役 有馬さんは肌が綺麗だね。
『充たされた生活』を見て思った。
スッピンのアップが多い。 声が籠って何言ってるのかさっぱり分からない
以下岸恵子 当時の松竹では、有馬と岡田がツートップだったわけだが、後輩女優の評判では裏表のない有馬が上だったそうだ 若尾文子さん
大好きです
当時の大映は松竹宝に比べて格落ちですがそれをバネに数多くの話題作名作
に主演された銀幕の大スターです 杉田弘子ってかなり濃い目でヴァンプ役が似合いそう
結構メロドラマのヒロイン役もやってるが基本老け顔で人気が出なかった
紙京子クラスで中の下くらいでしょ 当時の人気は高かったからなあ
現代的価値観で見てはいけない 牛鍋屋「米久」の大女将と知って?聞いているなら人が悪い
幸せな人生を送ってますね
評価は控えさせていただきます
あと「も」はいけませんね 若尾文子さん
大好きです
当時の大映は松竹宝に比べて格落ちですがそれをバネに数多くの話題作名作
に主演された銀幕の大スターです 石浜朗がネコさんとのキスシーン、普段から若い俳優同士、ふざけあう仲だった
から、撮りにくかったって言ってたなw
打ち解けあうといえば、名古屋章とも舞台人同士気があったとか。
名古屋さんて気難しい人らしいけど。 デコとは共演作一本もないんだな、「人間の条件」連作で部分的にあるけどw
このご両人、芸名の由来とか複雑な家庭環境や文才という共通点がある
「二十四の瞳」も、原作で感動して原作者に直談判したが木下に取られてしまった後だったそう、後にラジオドラマで主役やってる これといった作品はないが強いてあげれば
「抱かれた花嫁1957」です 二十四の瞳は名作じゃないの?
凸ちゃんの親友役は何気に好演してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています