宇宙戦艦ヤマト
映画板の諸君・・・ヤマトを語ってくれたまえ
1977 宇宙戦艦ヤマト
1978 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
1980 ヤマトよ永遠に
1983 宇宙戦艦ヤマト 完結編 一言。間違っても、ジャニーズも銀河鉄道999みたいなアニメ作ればいいのに、と言わないように気を付けろよ。 >>52
今その場面見るとコントなんだよな
その後の雪と古代の抱き合うシーンは更にコントwww >>64
あれ、あくまでイメージだから
画はコントでも布施明の「愛よその日まで」は名曲だぞ >>62
こち亀とかハットリくんとかヤッターマンで誰か死んだっけ? キムタクなんざどうでもいいが、元エースパイロットって設定の古代は嫌
何だか主人公補正入りまくりで特別扱いし過ぎだろ
その他が空気に成り兼ねない 余りの不出来に声も出なかった「永遠に」より
今度の実写は格段に良いに決まってる。
「永遠に」並みの愚作を作ることは、かなりの難行だ。 >>69
ラストの布施明の「愛よその日まで」は良かったけどな >>69
「永遠に」で「おじさま〜アタシ、サーシャよ」
って言ってる場面は宇宙空間? 今日、実写版を観てきた
悪くはないが、非常に惜しい
なんかズレてる
それでも「永遠に」に比べれば、よくできている
もしも「永遠に」に劣っているとこがあるとするなら「星のペンダント」や「愛の生命」、「愛よその日まで」のような名曲挿入歌がないことであろうか 「永遠に」の古代君はイケメンで大好き
特に前半の地球防衛軍の服装の時、カッコえぇ〜 >>75
自分もあの錨マークと3本線はアクセントになってて好きだけど
世間的には不評だったんじゃなかったでしたっけ?
内容そのものが話にならん
宮崎勤の自室が世間に知られた際に、「永遠に」のポスターが貼ってあたな 投影って言われると、どこかにプロジェクターがあるみたいだw 「宇宙戦艦ヤマト」のアニメは、今もよくCSのファミリー劇場で放送されている。
しかし何と、このアニメにとっていわくありげなあの作品も出ている。
かと思えば、チャンネルNECOでは今月からあのドラマも放送開始。
まさに当時の再現?ゆえに今度の上映はこける気が?とも思ったものである。 戦後の日本の繁栄を「魂を失ったもの」と嘆いていた三島由紀夫。
★日本を日本の真姿に戻して、そこで死ぬのだ
★生命以上の価値なくして何の軍隊だ
★われわれは生命以上の価値の所在を見せてやる!
「さらば」ってまさにこの感覚じゃん
三島由紀夫の心意気を受け継いだのは、
国士気取りの小林よしのりごとき連中ではなくて、
西崎義展だった! つまり>>85が車イスの老人を船から突き落としたんですね >>85
三島由紀夫の後継者は、長渕剛だろう
そのうち、なにかやらかしてくれるよ
ビートたけしこそ、三島の心酔者
檄文に感銘し、「これを憲法の前文にしたらいい」。
三島の最期の叫びを野次で妨害した隊員たちついて
「お前らのために言ってやってたのに…」と、ひどく腹立っていた。
「三島の意を継ぐ」と活動している国士気取りのゴロツキと、
えらく意気投合していた――
「オイラも大きな事してやる!」
こんな映画監督は、他にいないだろうね。
けど、反日のたけしは三島の意を継げないし、継いでない。 ビートたけしこそ変に海外で評価されて勘違いしてんだろう
アウトレイジなんて死体がピクピク動いたり学生が撮ったようなヘボ映画だった 名古屋のセントラル劇場で観たとき、あまりの混み様からか
映画はイスカンダルに到着寸前で終わってしまったぞ
そのときはわからなかったが・・・・ >1
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は現在公開中だろ!
スレを立てるなら映画作品・人板
http://toki.2ch.net/cinema/だろ。
馬鹿だなぁ。なに勘違いしてんだよ? http://yaplog.jp/komawari/archive/3
ビートたけしに、こんなことは出来ないだろう
弟子を引き連れて、ヤクザみたいに殴り込みをかける程度のことしか出来ない
ビートたけしは、白人のケツ舐めた内容の映画で世界的評価を得ようとし、成功した。
そんなたけしに、ヤマトの意味を理解できるワケはない。
三島由紀夫の気概も理解できない。 今さらヤマトってことは以前は評価していたんだな
偉いぞたけしw ♪
銀河をはなれ
イスカンダルへ
はるばるのぞむ
宇宙戦艦ヤマト
岡田克也も小沢追放に動き出した民主党。
それをビートたけしが、ヤマトで替え歌に。
♪
小沢とはなれ
イザブンレツへ
はるばるのぞむ
民主仙菅オカダー
ってさ 大和の放送当時は宇宙戦艦トマト〜だけで笑いがとれていた時代、なつかしス たけしは、ヤマト主題歌を知ってるのだな
ガンダムのことは何も知らないのだろうけど
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.85点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 182人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/ http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
6日も「お試しかっ!」の2時間SPに出演し、人気カラオケ店でのご飯の激食8時間にまで挑戦した。
異例の興行体制も敷いた。
映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる12月1日に初日をシフトさせ、
格安チケットで大量動員を行った。 さらに、公開後は全国舞台あいさつ行脚――。それで、結果はどうか。
公開から5日間で興収9億円強。 配給の東宝の目標は50億円で、40億円前後は確実になったというのだが……。
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。
登場人物が少ない、 学芸会みたい、 」
という声も。 安売りしても散々ないわれようだ。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)[日刊ゲンダイ:2010/12/10 10:00]
TBSが他局にまで展開してる追加の広告費も込みだと、12月10日までの興行収入 14億で大赤字!
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
制作20億「赤字」の回収(興行収入40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
キムタク限界説再び!?
フタを開ければ「大コケする」とまで言われていたヤマトに大勢の観客が詰めかけたようで、まだまだキムタク健在っぷりをアピール!
一見、大成功のように思えるが、新聞の読者投書欄に視聴者から寄せられる意見はというと、、、
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした」(新聞記者)
100%批判的な意見というのも珍しいこと。
あまりにも露骨だった宣伝活動については、不評だったようである。
キムタク支持者には当たり前の出来事にしか見えなかったのか、
それともファンでさえも半ば呆れて応援する気にならなかったのか……。
ジャニーズ関連の作品では珍しいことではないが、今回のキムタクの宣伝活動はとにかく別格であった。
「嵐が電波ジャックした時も非難が何通か来てましたけど、今回は比べ物にならないくらい多いですね。
木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(同上)
SPACE BATTLESHIP ヤマト ひどぃ赤字だけど制作費回収(興行収入40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
俺わプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトわ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのわ「防衛軍長官」であるべきだ。
またわ、沖田艦長が捏造した場合わ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らない乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備えた作品とわ言えない。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」わ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAわ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBわ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにしてヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱いた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点動力炉らしきものわ予めシナリオ上で把握させ、攻略の難易度と目標達成を表裏の構成としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺わ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」わ、何の冗談か肝心な局面で、
「実わ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
繰り返すが、残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断せねばシナリオとしてのメッセージ性が呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台で殴りこみなど、愚劣極まりなぃ(失笑
宇宙戦艦ヤマト第1作の肝心なテーマを削いだばかりか、最低限の脚本スキームすら知らない素人まがいの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金ケチって雇うから>>106-107のごとき不様な結果となるのだ。
制作の身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのわ当然。 地上波で、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(堤真一ファン、ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」 白人のケツ舐めのたけしが、ヤマトを評価するわけないじゃん(笑)
白人のケツ舐めのサヨクが、ヤマトを評価するわけないじゃん(笑) >>115 :この子の名無しのお祝いに:2011/01/20(木) 14:28:59 ID:lkcG9y/X
白人のケツ舐めのサヨクが、ヤマトを評価するわけないじゃん(笑)
↓
マッカサーのケツ舐めの自由民主党が、ヤマトを理解するわけないじゃん(笑)
正 確 に w (クス
>>117
自由民主党(政治経済犯罪者)なんぞ
政権を取り次第まっさきに処刑する対象だが何か?
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.84点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 182人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/
誰もが目の当たりにしたキムタクどさ回りwww(ギャハッ
http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
異例の興行体制も敷いた。 映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる
12月1日に初日をシフトさせ、 格安チケットで大量動員を行った。 配給の東宝の目標は 50億円で
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。」(興行関係者)
「 登場人物が少ない 、 学芸会みたい 、 」という声も。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした。木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(新聞記者)
制作20億「赤字」の回収(興収40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
50億円突破もほぼ確実 ← 挫折
http://megalodon.jp/2010-1212-2243-48/www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
総製作費は宣伝費なども含め20億円とも言われ、最終的な興行収入は50億円を突破するとも目され ← 挫折
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2 俺ゎプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトゎ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのゎ「防衛軍長官」であるべきだ。
またゎ、沖田艦長が捏造した場合ゎ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らなぃ乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備ぇた作品とゎ言えなぃ。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ゎ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAゎ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBゎ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにし、ヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱ぃた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点らしき動力炉ゎ予めシナリオ上で客に把握させ、攻略の難易度と目標達成を「表裏の構成」としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺ゎ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」ゎ、何の冗談か肝心な局面で、
「実ゎ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
「残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断」せねばシナリオのメッセージが呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台を使って殴りこみなど、軽薄かつ愚劣極まりなぃ(失笑
「愛し合ぅべき」との肝心なテーマを削ったばかりか、最低限の脚本スキームすら使ぃこなせなぃ素人まがぃの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金をケチって雇うから>>120のごとき不様な結果となるのだ。
スポンサーの身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのゎ当然。 地上波で観れば、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」 実写版は板違いだから、よそでやれ
それと、
そんなに粘着してるの見ると、
「よっぽどヤマトを意識してるんだな」
と、笑い者にされるよ (笑) まぁ今日も入れて8日間だからサ SPACE BATTLESHIP ヤマト 全国上映ってw
それが終了する様子見て考えるゎw
∧∧ ∩
(`・ω・)/ < 次のコピペゎ>>169以降か日付変わってから!(トウッ
⊂ ノ
(つノ
(ノ
___/(___
/ (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.84点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 186人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/
誰もが目の当たりにしたキムタクどさ回りwww(ギャハッ
http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
異例の興行体制も敷いた。 映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる
12月1日に初日をシフトさせ、 格安チケットで大量動員を行った。 配給の東宝の目標は 50億円で
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。」(興行関係者)
「 登場人物が少ない 、 学芸会みたい 、 」という声も。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした。木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(新聞記者)
制作20億「赤字」の回収(興収40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
50億円突破もほぼ確実 ← 挫折
http://megalodon.jp/2010-1212-2243-48/www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
総製作費は宣伝費なども含め20億円とも言われ、最終的な興行収入は50億円を突破するとも目され ← 挫折
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2 俺ゎプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトゎ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのゎ「防衛軍長官」であるべきだ。
またゎ、沖田艦長が捏造した場合ゎ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らなぃ乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備ぇた作品とゎ言えなぃ。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ゎ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAゎ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBゎ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにし、ヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱ぃた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点らしき動力炉ゎ予めシナリオ上で客に把握させ、攻略の難易度と目標達成を「表裏の構成」としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺ゎ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」ゎ、何の冗談か肝心な局面で、
「実ゎ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
「残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断」せねばシナリオのメッセージが呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台を使って殴りこみなど、軽薄かつ愚劣極まりなぃ(失笑
「愛し合ぅべき」との肝心なテーマを削ったばかりか、最低限の脚本スキームすら使ぃこなせなぃ素人まがぃの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金をケチって雇うから>>132のごとき不様な結果となるのだ。
スポンサーの身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのゎ当然。 地上波でみれば、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」
∧∧ ∩
(`・ω・)/ < 次のコピペゎ>>181以降か日付変わってから!(トウッ
⊂ ノ
(つノ
(ノ
___/(___
/ (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真のヤマトファンの皆さん! その「 怒り 」を “ ユーザーレビュー ” に刻もぅ!
レビューは、必ず ☆ × 1個だけ 、 ☆ × 1個だけ で投稿して下さい。
↓
総合評価 2.84点 ( 目標 1.99点 ) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335872/
http://unkar.org/r/cinema/1292812600#l123
> 2回目見た
> いや〜2度目の方が全然良く感じたびっくり
> アニメと違〜う呪縛から解き放たれて冷静に見たからかw また見たくなったぞ
鞄喧k新社、東宝梶A概BS、ジャニーズ、製作委員会etc. 自腹ぢゃなく無料券や金を貰ってだから気楽だょなw
調査/取材とか名目を付けて「経費の扱い」だし、ぶっちゃけ “ 脱税 ゃ マネーロンダリング ” だしw(失笑
地 上 波 で じ ゅ う ぶ ん !
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト への怒りを “ 役立ち支持 ” クリックで語り継ぐ!( 役立ち度 : 186人 )
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335872/rid1702/p3/s0/c21/
誰もが目の当たりにしたキムタクどさ回りwww(ギャハッ
http://megalodon.jp/2010-1210-1936-15/sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-000132439/1.htm
バナナの叩き売りみたいに宣伝する 木村拓哉「ヤマト」の哀れ(日刊ゲンダイ)
見る前からお腹がいっぱい――。 木村拓哉(38)主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のことだ。
12月1日の公開前から、今に至るまでヤマトの宣伝だらけでウンザリ。 木村の露出の仕方はまさにバナナの叩き売り。
製作のTBSだけでなく、日テレ、フジ、テレ朝の番組まで見境なく出演。 朝から深夜までキムタク祭りが続いている。
異例の興行体制も敷いた。 映画の初日は通常、土曜だが、「ヤマト」は「映画の日」で入場料が1000円になる
12月1日に初日をシフトさせ、 格安チケットで大量動員を行った。 配給の東宝の目標は 50億円で
「この映画は総製作費が20億円かかっているから40億円では実際にはそれほど儲からない。」(興行関係者)
「 登場人物が少ない 、 学芸会みたい 、 」という声も。 (日刊ゲンダイ2010年12月7日掲載)
http://megalodon.jp/2010-1214-1315-55/www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/12/13_01/body.html
「木村さんが連日のように、たくさんの番組で映画の宣伝をしまくってましたよね。そのことについて批判がたくさん来てます。
『なぜ彼に公共の電波を私物化する権利があるのか』、
『こんな横暴を許すほど今のテレビ業界は腐っているのか』、
『実力ではなく金の力で成功を勝ち取ろうとする魂胆が透けて見える』
といった感じで、届いた意見の全部が非難の声でした。木村さんには視聴者も我慢の限界なんでしょう」(新聞記者)
制作20億「赤字」の回収(興収40億)報告マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
50億円突破もほぼ確実 ← 挫折
http://megalodon.jp/2010-1212-2243-48/www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/11/0003669393.shtml
総製作費は宣伝費なども含め20億円とも言われ、最終的な興行収入は50億円を突破するとも目され ← 挫折
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2 俺ゎプロ作家を目指している「一介の名無し」でしかなぃが、
この実写ヤマトゎ、下記の有名な作品をモデルとした翻案であると考えている。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4493/hitokire.html
当該スキームであれば、スターシアおよび放射能除去装置を捏造したのゎ「防衛軍長官」であるべきだ。
またゎ、沖田艦長が捏造した場合ゎ、ガミラス到着前に沖田を死亡ないし冷凍冬眠など、
「意思疎通の不可能な状況」に展開させ、古代ら事情を知らなぃ乗組員たちが、その捏造の意図を
自力で見つけ出して行かねば「メッセージ性」を備ぇた作品とゎ言えなぃ。
軽薄なアイドル映画である「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ゎ、その肝心な部分、
観ているユーザーたちもが困惑しながら作中のキャラクターらの動向に注視して、感情移入(共感)の中で、
ユーザーAゎ自力で気付けなかった作品の展開に学ぶ事ができ、ユーザーBゎ自力でも作品と同じ考えに至り、
その瞬間をしてキムタク古代らと「気持ちを一つにし、ヤマトに共に乗り込んだが如き一体感」を抱ぃた上で母星突入を敢行。
(その際に弱点らしき動力炉ゎ予めシナリオ上で客に把握させ、攻略の難易度と目標達成を「表裏の構成」としカタルシスを導く)
これを構成できてこそプロフェッショナルであると俺ゎ考えるが、
このアイドル映画の監督の妻にあたる「佐藤 嗣麻子(さとう しまこ):46歳」ゎ、何の冗談か肝心な局面で、
「実ゎ主役も知っていた」とのシナリオで主役キムタクの最大の見せ場となる部分をごっそりと削り捨ててしまった(核爆 !!
「残された乗組員全てが、映画を観ているユーザーと共に考えて決断」せねばシナリオのメッセージが呆ける。
実に粗末で、やっつけ仕事である。
ガミラス母星にトラックの荷台を使って殴りこみなど、軽薄かつ愚劣極まりなぃ(失笑
「愛し合ぅべき」との肝心なテーマを削ったばかりか、最低限の脚本スキームすら使ぃこなせなぃ素人まがぃの無能(Link参照)を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%97%A3%E9%BA%BB%E5%AD%90
製作資金をケチって雇うから>>132のごとき不様な結果となるのだ。
スポンサーの身から出た錆であり、金を払った客から酷評されるのゎ当然。 地上波でみれば、じゅうぶん。
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。 これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
http://megalodon.jp/2011-0118-1216-04/trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101216/1033952/?ST=life&P=2
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。 誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
(中略)
ちょっと考えれば「ヤマト」にキムタクが出れば、どの程度のものになるか見当つきそうだけどね。 困るよなあ。
オレの「アウトレイジ」はあまり日本メディアは評価してないみたいだけど、カンヌには行ったからね。
カンヌやベネチアにはさ、他の日本の映画も持って行ってるんだよ。 みんな応募はしてるけど選ばれないだけ。
予選落ちしてるくせに、映画撮った監督は「海外に興味はありません」とか言ってる。
ウソばっかついてんじゃねえよ(笑) 散々落ちてる奴が今度はベルリンとかモントリオールに行くんだよ。
いつの間にかカンヌとベネチア、ベルリンにモスクワ、東京を加えて「世界5大映画祭」なんて言い出してるけど、そんなわけないって。
アジアなら今のとこ、韓国の釜山映画祭の方が上に決まってんじゃゃん。
まあ日本はおかしい。
CMとかで「ヤマト」見た奴が「感動しました」とか言ってるけど、感動するわけねえってどう考えたって。
【14日付、東京スポーツ】 http://unkar.org/r/cinema/1292242282/#l55
妻(ヤマト自体を知らなぃ)が言った言葉
『 なんだか映画を見ているこっちが恥ずかしい 』
この意味を考えていましたが、自分の言葉では思いつきませんでした。
で、TBSラジオで放送された伊集院 光さんの「 木村拓哉ヤマトの感想」を書き出してみます。
「 CGの合成にすごい金が掛かってて、
俺が松本零士だったらすごい喜ぶなぁって思うんですけど、
セット内でやってるところが、本当に『セット』って感じで、
知らない人とスターツアーズのアトラクションの中に入って、
その知らない連中が変な温度だと。
それにスゴイ狼狽えたまま、変な感じで進むのね 」
「 豪華メンバーが、ちょっと浮いてるセットと相まって、
俳優が俳優のままで出てくるのね。 山崎努は山崎努のまま出てくるし、
ギバちゃんはギバちゃんのまんまで出てくるから、
アトラクションみんなでヤマトごっこをしているのに、
俺だけ打ち合わせが出来てないから、
俺だけキョトンとしてるみたいな、ずーっと置いてかれるのね 」 さすが伊集院さん お見事です。
「 真のヤマトファン 」なら、詐欺戦略から少しでも被害者を減らそう!
↓
http://unkar.org/r/cinema/1291908738#l485
> ヤマトを詐欺とか言ってる人って余程最近の邦画状況を知らない=普段映画観ない人なんだね
> そういう層を呼び込むのが戦略なんだろうからまあズバリ的中なんだろうなあ
詐欺!? 戦略!! ヤマトが悪用されてかょ・・・ 地上波で充分!!!
・ ガミラス生命体は地球環境の人体内で共存できるので、環境改造(遊星爆弾)や侵略が不要。
・ 「愛し合うべきだった」との重要なテーマが丸々削られた、バカ映画(苦笑
・ 同僚を殺した直後に艦内SEX?おっぱじめる古代と雪。。。監督と脚本家夫婦の人間性が伺える。
・ 波動砲の叩き売りで有り難味なし + 防衛艦隊が最初からショックカノン保有とか萎えた。
・ ヤマト以外の全艦艇デザインが糞。 敵軍の魅力も全く無し。 制作のセンス凄まじい欠如ぶり。
・ 無能だな。 沖田を恨む展開は古代進が10代だからこそ成り立つシナリオだっちゅーの(苦笑
・ 波動エンジンすんなり始動で萎えた。 各国から死活エネルギー集めての名シーンが削られた。
・ 戦艦大和のシンボルとも言える主砲が、何の価値も認められていない描写と余計な設定変更。
・ 命令違反を咎めるぐらいならサッサと置いて行けよ、どんな玉虫色指揮官だ沖田(苦笑
・ 営倉とかガンダムの主人公アムロを想起させ、もぅ萎えまくり。
・ イスカンダル着くの早過ぎ(手抜き感が押し寄せこの瞬間「 終わったな、この映画 」と見切り。
・ 母星圏でワープ封じできないガミラス防衛力は、冒頭の技術開発速度に矛盾。 責任者だせ!
・ ガミラス星上陸車を見て、この監督が内心ぢゃヤマトとファンを小バカにしてるって気付いた。
・ ヤマト撃退の戦術に使ってないのに、敵生命体が船橋楼に侵入する描写は許されない。
・ 最後の敵ミサイルが三文芝居の間ずっと待って居て失笑 + 特攻後の爆炎ショボショボでもぅね(泣
・ 波動砲を塞いだ異物ゎ、船体上部ごと切除してでも撤去すべきなのに放置の展開で苦笑。「バカなの??」 みんなタイアップのヤマトパンは食ったか?
結構美味いぞ。 映画秘宝でトホホ映画の栄えある一位にヤマトが選ばれたな 「ヒットしなかったぁ〜WWW」
ヒットしたらしたで、叩くのだろ
たけしの名画もヒットしてないじゃん(笑) あれで一位とれるって、すごいことだ
ショボい作品では絶対にとれない 西暦1946年、日本はいま最期の時を迎えようとしていた――
16世紀の始め以来世界侵略を着々と進めて来た白人文明は、ついに日本列島へその魔の手を延ばし、
原子爆弾による無差別攻撃を加え続けているのだ。
日本人は地下壕を築き必死に生き延びたが、米艦隊は圧倒的に強力であり、
「日本人の絶滅か奴隷か」を要求し(ポツダム宣言)て、 情け容赦の無い攻撃を繰り返していた。
次第に戦力を失ってゆく日本軍にとって、最後の頼みは連合艦隊であったが、
強大な米艦隊の攻撃の前に今や連合艦隊は壊滅した・・・
原子爆弾による放射能の汚染、は被爆地はもとより、 日本中をも確実に侵し始めていた。
もはや日本に健康な土地は無くなった。
日本人はただその絶滅の時を待つだけであろうか・・・ そー言えば、ヒヨコ戰艦が相撲の腐敗を視切ったのゎ小錦引退の時だったなぁw
「1を視て12〜3を知る」ことができるヒヨコ戰艦の能力ゎ、
あの当時の村社会気質を見て、相撲を一切信用しなくなったんだが、
国政を正し、人類生態に進化をもたらす先導者たる選ばれし生物である以上、
未来予測も含め、その程度の千里眼・心眼を持ち合わせていて当然。
SPACE BATTLESHIP ヤマト 興収でゎ、量子力学効果を使った呪詛を掛けたので、
現実ょりギリギリ低ぃ数値を作用させて因果律に縛りを与えていたがw
言霊も含め、この手の法術ゎより近似であればあるほど威力が増すwww
「明日、大隕石が落下して東京は壊滅しろ」と呪いを掛けても、
衛星や天文台の観測で隕石は見つかっていないし、確率論的に可能性が低い。
しかし、「近々、新型インフルエンザが発見され東京は感染で大事になれ」と言ぅょぅに、
現実に揃った要素に量子力学エンタングルメント作用を及ぼすと、
確率論において因果律への影響力が飛躍的に上昇するw
つまり、ギリギリの数値で予想が外れた結果こそが、ヒヨコ戰艦にとってゎ最も理想的な状態っつーことw(クス どうだ、わかっただろう?
世界の支配者は、この崇高なる白人なのだ
有色人種は、ひとり残らず白人のものだ
世界は全て白人の意思のままにある・・・
白人が世界の法だ、世界の秩序なのだ!
よって当然、日本も白人のものだ
ハッハッハッハ・・・・ 違う!断じて違うアルよ!
世界の中心は大中華であり
漢民族こそ優良種アルね。
お前は間違っているアル!
それでは中華思想における華夷秩序を消してしまうものアルよ。
我々は戦うアルね!断固として戦うアルね!! 『ザ・コクピット』辺りを映像化しないのな。
金属の地肌にローレットが押してあって、ザリって来る感覚。