>>407
 スレチだけど
ヤマトは打ち切りだったけど 敵の本拠地ガミラス星まで行ってドンパチはやった
ファーストガンダムも打ち切られ無かったら ホワイトベースはジオン公国まで行くはずだった

ガンダムがもし打ち切られ無かったら
・アムロは最終回で死ぬ
・ギレンは妹に殺されずに最終回まで生きている
・ホワイトベースはジオン本国まで行く   (アヴァアクーはジオン本国にある設定)
・ジオンのソーラレイで連邦軍の艦隊が半分ぐらい壊滅するが それをギレンに提案したのはシャア大佐だった
・ジオンのソーラレイは2回発射されソーラレイを巡る攻防戦があり 2回目の発射でレビル将軍が死ぬ
・ギレンがシャアの正体に気付く
・ギレンの配下にシャリアブル大尉並みの凄腕がいて アムロはジオン本国でこの男と戦い 結果ガンダムは大破して戦闘不能になる
・アムロがアブァウアクーで生身のギレンを拳銃で射殺 アムロもギレンの親衛隊員に撃たれて重症 しばらくして死亡
・アムロ以外のホワイトベースのメインの登場人物も何人か死ぬ  (富野氏はミライは最終回で殺すつもりだった)
・ジオン本国にあるアバゥアクーには自爆装置がある
富野喜幸氏はこんな展開にするつもりだった

ヤマトもガンダムの幻の最終回のように 古代がデスラーを射殺する展開した方が良かったんじゃないのかな
その方が後々の 古代とデスラーの友情 なんてスポコンアニメのようなアホな展開にはならなかっただろうし