蒲田行進曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つかこうへいは、続編書いてるよ。
銀ちゃんが行く
結局ヤスと小雪は別れるんだよな。 >>226
とんねるずでドラマ化されてるよ
ちなみにヤスの奥さんになった元スターは小夏な 昔、地上波で放送されたとき
なぜか2ヶ国語放送してて、サブ音声の英語でも
銀ちゃんのことは銀ちゃんっていってた。 Mr.Gin, You were so cool...じゃピンとこないもんなw 監督役の蟹江さんが逝っちまったな
ご冥福をお祈りします。
俺の映画だあっ!監督だぞ俺は!
よ〜し、やるぞ〜! ひと一人、殺すぞ〜! 【超会議3特番】松竹×松竹芸能ブース発表会&映画上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175699448
> 20:00〜21:50頃 映画『蒲田行進曲』無料上映会 ヤスが狂乱する場面が良かったね、この映画で唯一リアルなシーンだと思った
松坂もよかった本気のぶつかり合いを感じた
ヤスの血を吐くようなセリフがいい
「どうしちまったんだろう俺」
「お前のことをね、好きになればなるほどね、悲しいんだよなこの心が」
「お前とね、一緒に生きて行こうって思えば思うほどね、切ないんだよなこの胸が」
「お前とね、離れられなくなればなるほどね、苦しいんだよな体中が」
男の苦しみや悲しみは女には永遠に理解できまい 【三浦友和】 突然の明日 【池上季実子】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1405120255/l50
三浦友和が主演を務めた異色の社会派ドラマ。
金融界を背景に、銀行強盗事件に巻き込まれたエリート銀行員と射殺された強盗犯の妹が次第に惹かれ合っていく姿を描く。
三浦友和は、東大法学部出身のエリート銀行員・相馬圭太郎を演じる。
また、銀行強盗を演じたのは、2年後に映画「蒲田行進曲」でブレイクする風間杜夫。
共演には加藤治子、神山繁、池上季実子、古手川祐子、矢崎滋、二谷英明ほか。1980年制作。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2345/ 蒲田行進曲は大成功したのに
熱海殺人事件はなんで、あんなに糞つまらなくなってしまったのか 青春かけおち篇はおもしろかったなぁ
個人的にはつか映画化作品のなかで、もっともつかテイストの濃い作品だと思っています 当初のキャスティング予定はヤスが桑田佳祐で銀ちゃんが松田優作だったそうな
桑田佳祐は本業が順調だったのでまあいいが松田優作は期待されていなかった映画の大ヒットで
スターウォーズのオビワン役を蹴った三船敏郎みたいに後悔しただろう 深作は当初は根岸に小夏をやってもらいたかったようだね 松坂慶子の小夏役だけは最初から確定していて
理由は深作欣二とデキていたからって話なら聞いた事ある >>242
つかが根岸に謝ったんじゃなかった?
すまん、押し込めなかった、って
>>241の最低最悪のキャスティングに目眩がした
それ思いついた馬鹿は原作を見ても読んでもいないんだろう つかこうへいが亡くなった時にラジオ「やさしい夜遊び」で桑田佳祐が
つかさんがわざわざサザンのツアー先のホテルに蒲田行進曲のヤスの役で出演依頼に来てくれて
松坂慶子のオッパイ揉める役なんだけど、どうだろうみたいな事を言ってくれたと語っていた
松田優作を推したのはプロデューサーの角川春樹 >>245
ありがとう
そんなエピソードがあったのか
顔が大きくて立派な加藤健一や
東映の黄金時代に映画に出ていた風間杜夫だから
銀ちゃんにハマったのであって
演技経験のないしゃがれ声のお坊ちゃんミュージシャンじゃ
全然イメージ違うのにね
桑田は在日なのかな あ、ごめん
優作が銀ちゃんでヤスが桑田か
どっちにせよ気味の悪い嫌な映画になってただろうな 風間杜夫の顔と声だからこそ、あの薄っぺらでキラキラしたおバカな銀ちゃんが成立したのに
松田優作だったらどうなってたか・・・まぁ本人が蹴ったんだろうけど。
それでやっぱりヤスも平田満じゃないとなぁ。
白タキシードで登場して、キレッキレのターン披露するシーンが好き。 風間と平田を主役にするのは大変だったようだ
全国の松竹系映画館主からも猛反発くらったみたい
つかによると二人に履歴書を出させろって言われたと >>248
平田より柄本で見たかったよ
あのタキシードダンスはつか事務所の恒例でね
毎回芝居の最後に全員で踊ってたんだよ 平田満のあの刈上げヘアーは柄本明を踏襲していたんでしょうね。
芝居で思い出した。
「この役はぜひヤスさんに!」と脚本家のたっての希望でヤスのために書かれた役を演じるのだけれど
自分のためだけにライトカメラがあたり、みんなが自分だけに注目していると 「・・・・・!!」 と、どうしても
声が出なくなるというエピソードがあった。
映画ではカットされていたけれど、骨の髄まで沁み込んだ哀しい大部屋俳優気質を表した、
なんともヤスらしい切ないエピソードで好きだったなー。 >>251
刈り上げはもちろんそうだと思います
オリジナルの加藤×柄本バージョンが一番凄みがあった気がします
柄本の気持ち悪さには平田は足元にも及ばないw ありがとう
ブルーレイ買うか迷ってたのでタイムリーな。
しかしテレビ放送はCMがながながはいるんじゃないかと心配
地上波だとこまぎれでCMが多くて見ていられないけどBSはどうなんだろ Blu-rayの特典映像は特報と予告編だけか
DVDはシネマ紀行があったのにな みんなもTBS日曜日21時のドラマ見てニヤニヤしてるのかな? >>263
1977年なら「熱海」が既に岸田賞を獲った後だし
無名というのはどうなのかな 昨日高円寺図書館で上映会やってた
松坂慶子のパイもみシーンカットされてたら
暴れてやろうと思ってたがカットされてなくてよかった 階段落ちより前半のビルから落ちるシーンの方が危険じゃね? 檜の分厚い板で作った階段を何もつけずに生身で落ちて
硬い床に頭から突っ込む
つかこうへいの設定だとコレが一番ハイリスク ひき逃げ謹慎中の事故死で天国か?
萩原は脇役ABCの1人だから、この映画ではどうでもいい存在 原作者との関係を考えたら「どうでもいい」は言い過ぎ
第一次つか劇団の役者は全員重要 >>63
彼女は在日Koreanだよね。
今も綺麗だけどもう少し痩せたらもっと綺麗。 >>278
いやいやいや
あの太り方であの美貌は貴重
今更痩せてもしなびちゃうだけ つかの舞台を映画化するという企画が無茶すぎたよね
当たったのが不思議 風間は東映の全盛期に 確かに出ていた。 大友の怪傑黒頭巾に(子役)だろ”
でも 風間の銀ちゃんが一番だよ! 好演したよ!風間もこのあとは売れたしな。
昔のっ劇団仲間の 大竹まこと、高田純次 が風間が一躍の主役で この二人が
館を出てから 無言だったそうな。テレビの大竹、高田の談 1 よくわかんないけどちょっと映画界の裏を見たというか。 >>290
知らなかったわ
とり・みきすまんかったww 小夏さん、うちは構わんよお腹ん子が誰ん子でも
〜〜〜〜〜〜〜〜
頼むけんヤスを見棄てといて…
涙ごわ〜〜
出たわ >>233
ここでも号泣したわ…
小夏の逆プロポーズ、人吉のおかん、これ、階段落ちてからのヤスで4回号泣したわ 熱海殺人事件の舞台が風間、平田で今演っていて好評らしいね カトケンをどうにかできなかったもんかね
カトケンのマイウェイあっての旧熱海だわ おれ紀伊国屋の熱海公演のとき、カトケンの、と言うよりカトケンが隣に座ったぞ
いきなりオレの方にスポットライトが浴びせられ、隣の男(カトケン)が立ち上がって
マイク片手にマイウェイ歌いだして、えらいびっくらこいたw >>233
女からすると、大声で怒鳴り散らし部屋を破壊して臨月の女房に暴力ふるうという、最低で最悪シーンてす。 ラストシーンってどう思うの?
あのラストって賛否両論なんじゃないの? オリジナルのつかの芝居へ敬意を表したんじゃないの? >>303
ドンキーコング64でやられた時は白けたけど、蒲田行進曲ではむしろ安心した
あのケガも演技でした〜wwwwwwで済むからな >>306
起用されなかった根岸が可哀想なくらい綺麗w ところでアニメ映画「君の名は。」が
今月28日
ついに蒲田に上陸するね
昔なつかしのスタイルの劇場でどんな雰囲気になるかな? 汐路章の東映太秦時代のエピソードを深作が撮るのはいいとして、
つかこうへいが何故、東映時代劇の池田屋の階段落ちの話に松竹の
蒲田撮影所を歌った「蒲田行進曲」という題名を付けたのですか? >>63
彼女は在日コリアンの方では?
今でも綺麗な人だけど、もう少し痩せて頂きたい。 今日見てきた
初めて見たけど凄いね
こんなに泣ける作品だったとは
ヤスに感情移入したなあ つかの臭みと深作の臭みが合体して
意外と普通の人達をだまくらかせちゃったという一作 今見てるけど
★テンポ良いな
★松坂慶子綺麗
★出演演技上手い
もう、こんな作品今では作れないんだろうか 蟹江の「よぉ〜し殺すぞぉ〜」は笑えるけど映画監督ってあんな人多そうだな いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QEOL4 松田優作(朝鮮人)が主演するよていだとウィキに書いてあるね、お腹に子がいる松坂慶子(朝鮮人)を
バカで卑屈な平田満(日本人)におしつける話
当時友人がすごい面白いと言ってたが後にテレビで見たが首を傾げた、なんか不快な部分が多く好きになれない映画だと思った
最近でも在日だけが大絶賛する映画「怒り」というのがあったが見る気がしない
在日ステマで動員数かせいだ映画など本や電化製品いろいろあると思います 続編も映画化してほしかった。
角川文庫で読んで感動した 映画館で見たけど、何にも覚えてない。
銀ちゃんが小夏に迫って、オッパイを
吸ってたシーンが思い出すのだが、この映画だったか? ヽ. `ヽ.
, '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ.
/ / i /l/|_ハ li l i li ハ
. // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i |
{イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ
i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ
ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l||
ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖
‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖
‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖
‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖
‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖
面白いわよ 夏休みに京都観光に行った時、保津峡駅に行って来た。
ヤスが小夏を連れて故郷に帰って来たのを村人が歓迎するシーンで使われた駅。
映画の中では九州の山奥だったけど、実際には京都撮影所のそばの太秦駅から3つ先。
ちなみに、小学生の頃の阪神の桧山がエキストラに参加した。 最後に舞台同様に出演者が横並びで挨拶するシーンがあるけれど、あれ必要?
皆さん最後まで観てくれてどうも有難う。感動してくれましたか?でもこれは普通の
映画とは違うんです。これはお芝居ですよ、絵空事だよ〜、って作り手が断ってるようで、
自分の中で盛り上がってた気持ちが醒めた。そんな分かりきったこといちいち言わんでいい!
ヤスが死んで、小夏が絶叫して終わり、じゃ暗すぎるから?
どうせ半分喜劇なんだから「俺を誰だと思ってるんだ?不死身のヤスさんだぞ!」とか、
「僕は死にましぇーん!」みたいな名台詞をヤスに決めてもらって幕にしてほしかった。 オリジナルのつかの舞台のエンディングの
ダンス×役者紹介に影響されたのかも とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
SWA この板もとうとう本格的にゴミ荒らしの標的になったか
過疎板でこれやられると致命傷なんだよね 銀ちゃん!!
大きな階段を降りるといまだに思い出すわ……。・゜゜(ノД`) 昔から思ってるけど階段落ちよりギャング映画のビル落ちの方が普通にやばくね? >>353
階段の角に身体をぶつけるから大怪我の可能性が高い
ビル落ちはきちんとクッションの上に落ちれば安全 つか事務所の役者がバーターで何人も出てるけど
根岸季衣は出してないのも泣ける まあ映画は広く集客せんといかんから
他の主役二人が、この時点ではあんまり有名じゃなかったし 釜釜散歩 JR蒲田駅➡京急蒲田駅で弾く「蒲田行進曲」
https://youtu.be/w5q0TGLqtu8 実際は松竹じゃなくて東映の話になっちゃってるけどな ヤスは銀と小夏の本番まで見さされたんかな 後の小夏のセリフから生乳揉んだだけではないだろう しかし後輩の前でヤれる銀も凄いがその女と結婚したヤスも凄い >>366
舞台は無理だが小説読めばワシの想像の答えがわかるんだ 加藤健一、根岸、柄本明の初演を見たことある人いるか アクの強い加藤・柄本バージョンに比べると
風間・平田バージョンは可愛らしい
時代劇全盛期に東映の人気子役だった風間ならではの面白みはあるけど
加藤のでっかくて立派な顔と柄本のゲスっぽい感じには全然かなわないと思う キンキラスーツギンシロウがヤスの廃屋アパートにいきなり乗り込んできて
人間の住む部屋じゃねえなとか云いながら布団やちゃぶ台窓から捨ててワロタ 知人からこの映画を勧められました。
DVDかBlu-rayどちらが良いでしょうか?
うちのTVは20インチなので、画質はどちらでも変わりません。
Blu-rayは字幕あり、DVDは字幕なしの違いだけでしょうか?
セリフを細かく確認するなら字幕があったらいいかな? そこまでしないか。 最初から最後まで銀ちゃんのしつこいほどのゲスっぷりがいいね。
そんな銀ちゃんに必死にこびへつらう取り巻きの大部屋連中が情けなさを通り越して笑える。
銀ちゃんは初登場時に座っていて、取り巻きの報告を聞いていたわけだけど、
銀ちゃんが立ち上がったら、取り巻きがうちわで仰ぐんだけど、つい今まで演技してい
た勇二(萩原流行さん)までが走ってきて仰ぐのには呆れて笑えた。
チミが一番疲れてるでしょうって。
重傷を負いながら階段を這い上がるヤスを泣きながら全力で励ますのが、銀ちゃんの唯一の良いシーン。
ところで、階段から落ちて終わりじゃないの?
あの這い上がるシーン必要?
重傷のヤスがアドリブで這い上がり始めたので、周りがみんな止めるに止められずで、
見守りから次第に励ましになっていった感じだったのかな?
最後に病院のセットが倒れて出演者とフタッフが総出で登場するシーンは、
全てが芝居だったということかな?
病院が芝居だったのだから、小夏の妊娠も芝居だったということ?
ヤスと小夏の結婚も芝居だったということ?
最後のシーンに人吉のお母さん(清川虹子さん)もいたから、実家での出来事も芝居。
銀ちゃんのゲスっぷりも芝居ということ?
全てが劇中劇だったということ。
忠臣蔵の撮影は、劇中劇の中の劇中劇だったということ。
なんだかなぁ・・・あぁ、でもこれでいいのかなぁ・・・、まぁいいや。って思わされた。
私にとっては良い映画でした。 >>378
>ところで、階段から落ちて終わりじゃないの?
>あの這い上がるシーン必要?
オリジナルの舞台だとあそこがよかったんだけどな やす役は拓ボンがやりたいって深作に直談判してたって拓ボンの息子が脳ベルshowで言ってた。
拓ボンのが観たかったな
年齢行き過ぎてたかな? ヒロインを松坂慶子にやらせたのに
ヤスまで平田満・柄本明以外に演じさせたら
つかが企画降りちゃうよw
それはともかく拓ぼんのヤス見たかったねえ
そしたら銀ちゃんは松方弘樹? オリジナルの舞台版へのリスペクトだよね
当時のつかの公演はいつもラストでレビューみたいなダンスで役者紹介してたわ 床拭き掃除のときの透けた黒いパンツは松坂さんの自前だそう。
どういう経緯で自前のパンツを採用することになったのか・・・?松坂さんの提案か、監督が知っていたのか?
http://fm-osaka.com/kurakore/?page_id=713 云十年ぶりに全部通しで見た
蒲田で東映京都撮影で松竹製作配給とのこのねじくれかた・・・w
まあ、おもしろかった、かな ひねくれた原作をうまいことまとめたと思うわ
舞台では加藤健一&柄本明バージョンの方が圧倒的に良かったんだけど
東映の人気子役だった風間杜夫が演じることでもうひとつねじくれて楽しい 近畿板スレッド
京都市内には潰すべき大学がたくさんあります
主題歌
京の都 大学もっと 切ればいいだろ
神社仏閣 映画村以外 何も無いところ
工場誘致して 財政難を乗り切ろう
同女(どうじょ)京女(きょうじょ)も ノートルダムも 切ればいいだろ 自民党の安倍晋三元首相は6月9日、党所属議員の会合で、首相の座を
射止めるために宰相にたどり着く秘訣を披歴した
安倍氏、茂木幹事長と岸田文雄首相の3人は衆院初当選の同期。
安倍晋三氏は「幹事長までは実力があればなれる」と力説した。
安倍氏は昨年12月の茂木派パーティーで「同期一番の男前は岸田文雄、
一番頭が良いのは茂木敏充。そして一番性格が良いのは安倍晋三と言われていた」
と述べていた。 芸スポ速報+見たらGyaO!で映画 蒲田行進曲を配信のようだね 昨日ユーネクストで見た
演出がくどいし男たちがクズすぎて好きな映画とは言えないが
最後なんだかわからん感情がこみ上げてきて困った ■■■ 全てが意地汚いゲテモノ借りパク乞食朝鮮猿 大塚息吹の特徴 ■■■
・業界に>>30年余関与しているが専門知識はゼロである
・学歴詐称している、勉学期に培ったはずの知識がゼロである
・金に関わる仕事に付きたがる 盗癖があり横領、水増、キックバックなど不正行為を繰り返す
・他人の家でブランド品や貴重品などを物色する、無断で家探しをする
・日本人に対し激しい劣等感を持つ 口を開けば人様の悪口を吹聴する
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く
・異常なまでに図々しく、ゴキブリのように厚かましい
・派手好きで虚栄心に富み何事においても私利私慾を優先させる、人前では大見栄を切る
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る、火病を起こすと口から泡を吹く
・恩着せがましい、強引に恩を売って相手を操り利用しようと企む
・付き合い慣れてくると次第に威張り始める、思い通りにならないと罵る
・謙虚さ、真面目さ、感謝の気持ちが無く恩を仇で返す
・世話になった人、助けてもらった人に対し暴言を吐く、怒鳴る、悪口を吹聴する 年越し放送
BS松竹
12月31日(土) 22:55 - 24:55 大学の講義で教授からお薦めされたので、観てみました。
あのラストは衝撃ですね 東映太秦の時代劇の大部屋俳優だった汐路章をモデルにした映画だから
東映の深作が撮るのはいいとして、なんで蒲田行進曲?
つかこうへいは日本人ではないから東映と松竹の区別がつかなかった
ってマジ? 映画『蒲田行進曲』&主演3人が映画をふり返る番組 無料放送のBS松竹東急で11月15日放送
https://amass.jp/170836/ 一輪挿しみたいだったのに
水瓶みたいになった松坂慶子 蒲田行進曲の替え歌で、ケツの穴に指を入れてグルグル回す〜
ってのが小学校で流行ったけど、地域で歌詞が違ってたみたいだし、元ネタは誰なんだろう? これを見た直後に
知らずに「異人たちとの夏」を見た
銀ちゃん変わり過ぎててワロタ
どっちも異色かつ素晴らしかった まだ認められていなかった時代の風間杜夫が
とにかく気合入ってて
クドい劇中劇を上手く演じてた
最初の立ち回りでのワザとらしいカメラ目線の
いかにぃも!の連発はホント笑えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています