塩谷wikiではハウンドドックのコンサート打ち上げパーティ会場で
井筒にその初々しさが見初められてコウスケ役に抜擢されたと書いてあったけど
得点映像で井筒は塩谷のこと「○○さんから紹介されて主役やれる顔やから決めた」
って言ったたよね。
資本出してくれるクライアントに推されて断れきれなかったんだろうと思った。
蓋開けてみたらまったく芝居できなくて
「今から(別な役者立てるとかは)間に合わないし」とまで言われてて。
初々しいというのもときどきすごく老けてみえる顔立ちだから納得しかねるし、
歌は下手だし、個人的にはいいとこなしに感じた。
小出や桐谷にコウスケやらせたほうがずっといい映画になってたと思う。

wiki見ると塩谷って意外にも苦労人で、社会的な活動に取り組んでる姿勢は
評価できると思ったんだけど、
だったらもう役者は辞めたほうがいいんじゃないか?
特撮ヒーローでデビューして以来前事務所やめるまでパッチギ含めほぼ主役連投。
そこまで推されても全く人気がでなかった現実を考えると、
俳優としては決定的に何かが足りない、または圧倒的に魅力がないんだと思うよ。

パッチギ、在日役の沢尻高岡真木ようこがビジュアル的にも魅力ありすぎて、
日本人の塩谷や桃子役の人が普通で地味すぎて、
頑張ってるのはわかったんだけどすごく残念だった。

対して

今となって言えるのは推しても推しても人気が出ない典型だったってことだね。
主要キャストの中では桃子役やった人も売れてないけど
この人の場合ビジュアルが地味過ぎるから仕方ない。

けど(芝居全然ダメ)