【沢尻エリカ塩谷瞬】パッチギ!【オダギリ井筒和幸】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高岡がイケメンすぎて何回も見てしまう。
あと沢尻と真木ようこも相当可愛い。
でもこれ万博の時期くらいだと思うけどこの当時にもうヤンキーって居たの?
ヤンキーとか暴走族って70年代後半とかくらいからじゃないの? 「北方四島は戦利品」 ロシアの映画監督がブログで発言
ロシアの著名な映画監督、俳優で、活発な言論活動により世論形成の影響力も強い
ニキータ・ミハルコフ氏(65)が、自身のブログで北方領土について、第2次世界大戦の
結果、ロシアが勝ち取った「戦利品」だとし、領土返還に反対する姿勢を示していることが
17日分かった。
ミハルコフ氏は「黒い瞳」「太陽に灼(や)かれて」などの作品で知られる一方、
「強国ロシア」の実現を目指し、政治的な発言を繰り返している。
ミハルコフ氏は16日付のブログで「(四島返還への)日本人の願いは理解できる。
日本人は大好きだ」としながらも、領土問題については「地政学的な状況は全く変わった。
戦利品である四島を渡す可能性も、必要性も認められない」と強調した。
2011/08/18 15:23 【北海道新聞】
http://www.47news.jp/news/2011/08/post_20110818152431.html
井筒はパッチギの時から、韓流ドラマや韓流スターには批判的、懐疑的だな。高岡はそういう影響受けてたんだろうか? エターナルフォースブリザード・クローズド・デスノートって知ってるか?。 井筒は「ディア・ハンター」を絶賛している。
だが、あれは米帝のエゴが猛烈に爆発した作だ。
以下は、日露戦争を描いた超大作映画『二百三高地』の脚本担当の笠原和夫氏が、
その映画について述べた文の、ごく一部である。
↓ ↓ ↓
…『ディアハンター』に賛辞を呈していた批評家が、私たちの映画を好戦的だと非難している…
あの映画での北ベトナム兵の悪鬼のような描き方は、人種偏見そのもので、
白人の東洋人に対する潜在的好戦感が露呈したものである。
今度の映画で私たちは、あのような悪玉的ロシア兵はひとりも出していない。
そういう評文を読むと、敗戦直後米兵につきまとって、
同胞人を虫けらのように見下さげていた日本人通訳の顔を思い出す…
↑ ↑ ↑
日本をこき下ろして、白人様に取り入る・・・
まさに、玉木のことではないか!
そうやって白人様のケツを舐めても、白人は内心そいつのことを軽蔑しきっている。
(笠原氏の文に登場する通訳も、占領軍の連中には実のところ侮蔑の対象だったことだろう)
修学旅行の場面で
朝鮮学校の女子を馬鹿にする
男子高校生二人を演じてる役者の名前は? パッチギがいい作品だと聞いてほとんど予備知識無く観てみた
厨房、高房の頃にリアルでチョン校とやりあってたので、なんかムカムカして最後まで見られなかった
あいつらのやり口の汚さは異常
塩谷wikiではハウンドドックのコンサート打ち上げパーティ会場で
井筒にその初々しさが見初められてコウスケ役に抜擢されたと書いてあったけど
得点映像で井筒は塩谷のこと「○○さんから紹介されて主役やれる顔やから決めた」
って言ったたよね。
資本出してくれるクライアントに推されて断れきれなかったんだろうと思った。
蓋開けてみたらまったく芝居できなくて
「今から(別な役者立てるとかは)間に合わないし」とまで言われてて。
初々しいというのもときどきすごく老けてみえる顔立ちだから納得しかねるし、
歌は下手だし、個人的にはいいとこなしに感じた。
小出や桐谷にコウスケやらせたほうがずっといい映画になってたと思う。
wiki見ると塩谷って意外にも苦労人で、社会的な活動に取り組んでる姿勢は
評価できると思ったんだけど、
だったらもう役者は辞めたほうがいいんじゃないか?
特撮ヒーローでデビューして以来前事務所やめるまでパッチギ含めほぼ主役連投。
そこまで推されても全く人気がでなかった現実を考えると、
俳優としては決定的に何かが足りない、または圧倒的に魅力がないんだと思うよ。
パッチギ、在日役の沢尻高岡真木ようこがビジュアル的にも魅力ありすぎて、
日本人の塩谷や桃子役の人が普通で地味すぎて、
頑張ってるのはわかったんだけどすごく残念だった。
対して
今となって言えるのは推しても推しても人気が出ない典型だったってことだね。
主要キャストの中では桃子役やった人も売れてないけど
この人の場合ビジュアルが地味過ぎるから仕方ない。
けど(芝居全然ダメ) ↑「対して」から下消し忘れ。
長文失礼しました。
内容に関しては葬式のシーンで在日の老人にうらみつらみ言わせるのは
全部カットでいいと思った。あそこすっ飛ばすことにしてる。
多くの人の感想同様、単なる青春ものでいいのに、って感じ。 >>410
確かに井筒も塩谷も相当苦労したみたいだけど、仕上がった作品では良い芝居してたじゃん>塩谷
康介役はノンポリ顔じゃないとダメだって井筒も言ってたから、桐谷ではきつすぎるし小出では透明感がなさ過ぎる >>411
主人公が歩み寄ろうとしてるのにあれは無いよな。亡くなった奴とも仲良くなってたのに。色々言い分はあるのかもしれないがそれにしても酷すぎる >>411
あれ皮肉にしか見えない
あと在日たちが泣き喚いてるのもw >>418
祖国に戻ったらどうなるかを知った上だからタチが悪い 高岡がかっこよすぎて驚いた。
さんかく見た後だからなおさら。
アンソンかっこいいよアンソン。
その気で2借りたら全然別人でガッカリ。
アンソンなんで2断ったんだいアンソン。 >>411
ただ不良達の喧嘩やセックスや友情を描いただけではここまで素晴らしい映画にはならなかったと思う。
葬儀の場での、おじいさん達の世代の恨みや苦しみの表現は必要だったよ。
そういった描写があるからこそ、沢尻の「結婚したら朝鮮人になれる?」の台詞に物凄い重みが出た。 >>422
「結婚したら朝鮮人になれる?」のひとことで語らせた方が
重みがあったと思うよ
その表現力こそが映画だと思うし 上の方に主人公を小出がやってたら、ってあるけど
なるほどな、って今さら思った
小出だともっと良くなってたかもね この映画はよかった
劇中にかかるクルセイダーズの歌がまた嵌りすぎ
俺よりももう少し上の世代の青春群像だけど、切ない気持ちになったわ ttp://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0c/2f/sugai78j/folder/789583/img_789583_26734770_0?1286632150.jpg 出だしはGSの「オックス」のライブから始まるのだが、
あの曲「涙のスワン」は懐かしかった。
アンソン・バンホー・チェドキは実在の人物で当時有名でしたよ。
チェドキは東九条の河原沿いの朝鮮部落に母親と2人きりで住んでいて
トタン作りの貧乏暮らしだったよ。
サントラにある、オダジョーの悲しくてやりきれないをずっと聴いてる。飽きないなあ こういう糞映画でも印象に残る演技をする沢尻、高岡は本物だったってことだな 高岡マジで男前
チェドキの尾上も凄くいい
塩谷はへったくそ、主役なのに喰われてるじゃないか、と思ってたけど
メイキング見たら、そんな風に言えなくなった
葬式の説教シーンさえなければ、青春映画として
文句なしに名作
人生気合っす!と言う感じでブログをアップしてます!読んでください!エリカもやっと
女優になれてうれしそうな写真が載ってます、でも私がここまで大物映画監督になれたのも
コンタックスアリアと言うフィルムカメラのおかげです、今では映画撮影もコンタックスレンズ使ってます。
私のコンタックス写真は極楽堂!京都極楽堂に展示してます!では映画見てください!
コンタックスって本当に素晴らしいわ!
人生気合っす!と言う感じでブログをアップしてます!読んでください!エリカもやっと
女優になれてうれしそうな写真が載ってます、でも私がここまで大物映画監督になれたのも
コンタックスアリアと言うフィルムカメラのおかげです、今では映画撮影もコンタックスレンズ使ってます。
私のコンタックス写真は極楽堂!京都極楽堂に展示してます!では映画見てください!
コンタックスって本当に素晴らしいわ!
人生気合っす!と言う感じでブログをアップしてます!読んでください!エリカもやっと
女優になれてうれしそうな写真が載ってます、でも私がここまで大物映画監督になれたのも
コンタックスアリアと言うフィルムカメラのおかげです、今では映画撮影もコンタックスレンズ使ってます。
私のコンタックス写真は極楽堂!京都極楽堂に展示してます!では映画見てください!
コンタックスって本当に素晴らしいわ!
人生気合っす!と言う感じでブログをアップしてます!読んでください!エリカもやっと
女優になれてうれしそうな写真が載ってます、でも私がここまで大物映画監督になれたのも
コンタックスアリアと言うフィルムカメラのおかげです、今では映画撮影もコンタックスレンズ使ってます。
私のコンタックス写真は極楽堂!京都極楽堂に展示してます!では映画見てください!
コンタックスって本当に素晴らしいわ! 北朝鮮人民軍最高司令部スポークスマンは2日、韓国の一部軍部隊が
故金正日総書記、新指導者正恩氏の肖像写真を壁に貼り、侮辱する文句を書いたとして、
強く非難する声明を出した。朝鮮中央通信が伝えた。
声明は「わが民族の大国葬の前で犯した大逆罪は悪行中の悪行だ」と指摘し、
「(李明博)逆賊一味をこの地に埋葬するためのわれわれ式の聖戦を
無差別的に行うことになるだろうと改めて宣言する」と警告。
「われわれの最高尊厳に毛先ほどでも触れた者はこの地、
この天の下で生きる所はない」と強調した。
ソース:時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012030200577
時間のあるときに是非観てみて下さい。 → http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4
ネットの中では、「マスコミが真実を伝えない」ということは周知の事実で、
「9.11」「パールハーバー」「南京大虐殺」「3.11」・・の捏造はかなり知られて来ました。
知っているという人も断片しか知らない人がほとんどだと思います。
このシリーズは、それらの「本筋」を非常に分かり易く表しています。
一切の先入観を持たずに観ることをお勧めします。 在日=韓国だと思ってたわ
北もいるねんな
マギヨーコのとりあえずせっかく来たからドロップキックしてみた、のはよかったが
正直エンターテイメントとしてはどうなんだろ、死人だしたのが痛いな
ゲロッパは好きで何回かみたが、あれだけ特殊だったのかな
2012/03/11(日) 23:33:54.81 ID:R5IZbR6d0
今日、年賀状が幾枚か届きました。
あれ? と思っていたら、
筑紫哲也さま、小田実さま、井上ひさしさま、加藤周一さま‥‥と、
尊敬してる先生方があの世から寄こされたのです!
その全てに「謹賀震災」との大書が・・・
そうです、地球市民たれば、今日3月11日を祝うのが務めなのです! 昨日99のANNで言ってたけど、「パッチギ」って塩谷瞬と高岡蒼甫と沢尻エリカってワイドショー賑わせメンツ揃っててすごい
Twitter 510373( )-21秒前
「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」
2〜3人で仙台市内に繰り出し、2年生は
お目付役として1年生にアイツをやれとか
目配せしたり ・・・
日曜日に1年生が寮内にいたら先輩に
なぜ街に出て日本人を狩らないのか聞かれる
端から見てても気の毒なほど日本人を
ボコボコにしてるヤツもいるし
まわしケリ一発で決めるヤツもいる
相手が前かがみに倒れると、殺してしまったかと、
さすがにビビるそうだ
先輩から命令されてやっていることが多いので、
2〜3人とカツアゲしても 、目標額に達しないと焦ってくる
なかには給料袋のまま、数十万円もカツアゲしてくる勇者もいる
「おまえそれはひどいんじゃないか?」
「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」
警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、
我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、
バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる
『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 金漢一 著 光文社 2005年4月刊
金 漢一
1964年、福島県出身の在日2世。両親は慶尚道出身。小中高の12年間を福島県郡山市と宮城県仙台市の朝鮮学校寮生として過ごす。
1987年、英文朝日入社。2002年、日韓ワールドカップの取材をきっかけに、国籍を「朝鮮」から「韓国」に変更した。
現在、英字紙「ヘラルド朝日」のスタッフライター(主にスポーツ担当) この問題の前に塩谷と付き合ってた一般女性って前レスで出てた吉田恵智華って人? ほかにも女いんじゃないの塩谷
昔、名古屋の栄で路上ナンパしてた。 井筒と塩谷って今でも交流あんの?
山本は井筒と対談してたけど http://news.livedoor.com/article/detail/6514202/
映画『パッチギ!』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した逸材。
『忍風戦隊ハリケンジャー』(テレビ朝日系)のハリケンレッド役としても
知られているが、さすがのヒーローも今回の敵には勝てそうにない。
沢尻エリカは歴代のスターダストのタレントの中では断トツのブスだけど
ブス好みの井筒と塩屋からしたら断トツの美人だと思ってるんだろうな 神田うのが「死者の数を賭けていた」のは事実と判明。
「神田うのが阪神大震災のとき死亡した人の人数を賭けてた」というデマがネットに出回り、本人は激怒しブログで噂を否定していた。
(3/23「悲しすぎるネット被害」)
しかしその後、雑誌『uno!』(1997年11月号)で賭けに関する発言が発見された。
そこには春風亭小朝さんと神田うのさんのインタビュー記事が掲載されており、
インタビュー記事の一文に
“ そのあとまた、「ねぇ、うのちゃんが何人くらい死ぬと思う?」なんて、番組のスタッフに誘われて賭けみたいなことをやっちゃったんです。
そのことがすご〜い自分の中で残ってて……。(神田うの)”と書かれている >>468
井筒は知らないだろうけど沢尻と塩屋と高岡はスターダストプロモーションって言う
大手の事務所のタレントだったんだよ
常盤貴子もスターダストだけどビジュアル的に沢尻と一緒で微妙だから
井筒の映画に回されちゃったんだと思う スターダストのタレントの中で断トツの美人で才能があるタレントは
歌手デビュー出来たり一流のドラマや映画に出演できるけど
微妙なタレントはバラエティに出されたり
井筒の映画に出演させられたりするという屈辱の洗礼を受けてしまう 沢尻や高岡はまだ売れたからいいが、
主演の塩谷がブレイクできなかったのはなぜ?
運がなかったのかな? 塩谷はもっとまともな映画やドラマに出てればブレイク出来たかもしれないが
井筒の映画主演というスターダストのタレントにとって悲惨な扱いを受けたのも
ブレイク出来なかった要因だろう
常盤貴子も沢尻エリカも井筒の映画に出たなんて恥ずかしくて言えないだろうし
中谷美紀や竹内結子は美人で才能もあるから今でも一流の監督が撮った映画やドラマに出れたり
して常盤や沢尻のように井筒の映画出演という惨めな扱いをされ無いんだと思うよ 常盤貴子が井筒の映画に出された時は完全に落ち目の烙印を押された感じで可哀想だったけど
塩谷と沢尻は当時知らなかったから可哀想な感じはしなかったが
後にワイドショータレントとしてブレイクしたから結果的に良かったかもな >>472
スター部門
1:坂井泉水(ZARD) 表舞台に立つことはなかったが、その絶大な美貌は写真では隠すことができずファン心理を煽り
90年代一番CDを売り上げJ-POPの女王として君臨し
スターダストプロモーションを大手芸能事務所として繁栄させた第一人者
2:常盤貴子 当初は第二のZARDとして歌手デビューする予定だったがビジュアル的に難があるとして女優に専念
数々のヒットドラマに出演して人気女優となるが、30を過ぎたあたりに低迷期となり
井筒映画に出演させられるという辱めを受けた苦渋の時期もあったが
今でもスターダストを代表するスター女優であることは間違いない
3:中谷美紀 4:松雪泰子 5:柴咲コウ 6:竹内結子 7:北川景子 8:YUI ほか
ダスト部門
1:沢尻エリカ 井筒映画に主演した恥ずかしい過去を隠しながら地道に女優活動していたが
一躍ワイドショータレントとしてブレイク
その韓国風俗嬢並みの中途半端なルックスとキャラがマスコミとお笑いタレントに受け良くネタにされた
2:塩谷瞬 井筒映画の主演というスターダストとしてはあまり仕事に恵まれないこともあってか、俳優としてあまりブレイク出来なかったが
二股交際疑惑でワイドショータレントとしてブレイク
今後の活躍に期待する
3:高岡蒼甫 4:坂東英二 5:梨花 6:山口もえ 7:梅宮アンナ 8:羽賀研二 ほか バーニングに現在いる松永京子もしぶといな
売れないのに。 >>477
スターの常盤貴子が井筒映画に出された時は可哀想だったけど
NHKで井筒の事を話してたのは意外だったな
普通だったら井筒の映画に出てたなんて恥ずかしくて言えないだろうに、常盤貴子はスターだと思ったよ
ダストの塩谷瞬も見習った方がいいと思う http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/02/kiji/K20120502003166250.html
ジャーナリストの山路徹氏(50)が2日、フジテレビの情報番組「ノンストップ」に生出演し、元妻の大桃美代子、前妻麻木久仁子との
三角関係騒動を起こした自身の経験も交え、二股交際問題の渦中にいる俳優塩谷瞬(29)にアドバイスを送った。
「私は二股はしてない。重心が移っただけ。不倫ですけど」と自らの過去をネタにしつつ、女性問題で世間を騒がせた“先輩”として、
今後の身の振り方を伝授。「ピンチをチャンスに変える方法」と題して「一刻も早い会見」「(新聞の)見出しをイメージする」「抑制を身に
つける」と具体的に助言し、最後は「これから先いろいろある。こらえていくことが大事」とエールを送った。
>>482
西田も遺作がゲロッパになるのは嫌だったとか言ってたから
そうとう恥ずかしかったんだろ
高岡はパッチギに出た頃はスターダスト所属じゃないよ すごくいい映画なのに、余計な騒ぎで正当に評価されないのは残念だな。 @DAITOTETSUGEN: 井筒監督と組んだ人って皆アレな事になってないか?
「パッチギ!」の沢尻エリカ、塩谷瞬、高岡蒼佑、「ガキ帝国」島田紳助、「岸和田少年愚連隊」の岡村さんも色々大変だし、
「二代目はクリスチャン」のスー・シホミは
captain of the shipと結婚したし、「ゲロッパ!」は山本太郎が 冨永わりと好きだけど・・・なんで被害者ヅラしてるの?
ただの自業自得じゃない?ただの自由恋愛でしょ?
マスコミは塩谷の二股報道で河本準一の不正受給から目を逸させようとしている。
二股や浮気なんか河本の方がよっぽどやってるだろw
在日かどうかなんてどうでもいいんだよ。
憎んでるんならともかく河本はテレビでオカンの事大好きだって、おかんネタで
何度もメシ食ってきたじゃない。本まで出して。
吉本社員「河本は年収5000万もありません!3000万です!」
3000万でも充分多いわ!
大好きなキャバクラ通い詰めながらでもオカンも女房も虎太郎も養えるでしょ!
誤報なら河本が正面にでて否定して笑いのネタにすればいいだけだし。
真実ならすぐやめて謝ればみんな許してくれるよ。
河本はファンがファンでいられなくなるようなことするなよ。
あの素晴しい愛をもう一度を歌ってた人は残念だったな 塩谷・沢尻・高岡・を輩出したのが凄い!
みたいになってるけどさ、
3人ともスターダストなんだよな。
つまりは、スターダストに歯向かったことでの落とし前としての
こういう過剰報道だろ?
パッチギ出身はあんま関係ないわ
高岡はこの映画クランクインの時はスターダストではない。 スターとダストの差
スター部門 坂井泉水(ZARD) 中谷美紀(KEY WEST CLUB) 常盤貴子 松雪泰子
柴咲コウ 竹内結子 北川景子 YUI
ダスト部門 沢尻エリカ 塩谷瞬 高岡蒼甫 坂東英二 野々村真 梨花
山口もえ 梅宮アンナ 羽賀研二 ももいろクローバーZ ダストの沢尻と塩谷と高岡だったらまだしも
スターの常盤貴子が井筒映画に出演させられるという辱めを受けたとは
本人もショックだったと思ったら共演してたブサイクな俳優と結婚して俺がショックだったな パッチギが評価されたのはされたのはすべてスターダストプロモーションのお陰だったんだよな
監督がダウンタウンの松本だったらもっと評価されたと思う >>493
スターダストを大きくした森尾由美はどっちなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています