【沢尻エリカ塩谷瞬】パッチギ!【オダギリ井筒和幸】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「イムジン河」や「悲しくやりきれない」の加藤和彦氏がお亡くなりになった。
ご冥福をお祈りいたします。 加藤さん亡くなったね
松山猛さんの原作とフォークル(or加藤さん)の代表曲とリ・ボンウさんのエピソードで出来た映画
エリカや塩谷は勿論、高岡、浪岡、ケンコバ、桐谷、オダギリ、小出、真木、京子ちゃん…
みんな素晴らしい
青春群像劇の金字塔
康介の歌うイムジン河と、坂崎の声で流れる悲しくてやりきれないには泣いた。
映画と音楽の奇跡的なコラボ。
加藤氏に黙祷。 >>10
あの時代はみんなああだったんよwくろーずとか今の時代と違うからねw 加藤さんと坂崎さんが歌う「あの素晴らしい愛をもう一度」を聴いてたら涙が…
あちらで安井さんと再会なさっていることを祈る あの名曲の数々があったからこの映画が生まれた
この映画があったからより多くの人々があの頃の歌を知ることができた
ある意味で音楽と映画の幸せな出会いだったと思う
加藤さん
安らかにお休みください 井筒はこの映画で無名の役者を使うことにこだわってたけど
この映画に出たあとブレークした役者が多いね。
沢尻エリカ、高岡蒼甫、小出恵介、真木ようこ、ケンコバ…。
すでに売れてた若手はオダギリぐらい。
塩谷はまだパッとしてないけど。 ケンコバは芸人だけどなwww
オダギリは血と骨でもイイ芝居してた >>54
>塩谷はまだパッとしてないけど
あと楊原 京子も
今は松永京子って名らしいが
真木よう子と駅のシーンで
真木の妹にお菓子をあげるシーンで
なぜか涙がでてくる。
そんなにたいしたシーンでもないのに。 なにここ
きもい
こんなの政治的意図丸出し映画じゃん
井筒和幸は総連関係に恩があるから作ったんでしょ
これ見て余計在日嫌いになったわ たまたま上がってるスレならともかく下がってるスレで朝っぱらから2ch脳全快かよ。
精神病院行くことを進める。 沢尻も塩谷も高岡も小出も井筒のおかげでかなり成長したよ
パッチギは若手俳優にも恵まれた作品だよね >>54
沢尻は法則発動して「別に」騒動を起こしたあげく、事務所を解雇されましたがなw 一番大事な人忘れてた
尾上寛之=チェドキ
この映画の決め言葉が彼の遺言だもんね
尾上くんゴメンなさい。 また井筒監督に塩谷&沢尻を主人公にした映画を作ってもらいたいな >>65
井筒の才能と塩谷の演技力を理解できないアホ乙 この映画見てエリカ様に惚れた
何であんなになっちゃったの 波岡と桐谷の事も忘れんで下さい
この二人も良く見る
その後の若手の出世率がすごい映画だ >>67-70
こんなところで工作してないで半島にカエレ! 226 :名無シネマさん :2009/10/26(月) 21:42:17 ID:1Em8T8Qr
戦後まもなくは結構邦画でもミュージカル映画って人気あったのにな。
美空ひばりとか笠置シズ子とか植木等とか。
こういう馬鹿なことを書いても誰も突っ込む人がいない。
映画板って、「一日に一回は見る人」と「ネットを開くと時々見る人」を合わせても、糞尿以外はもう数人しか残ってないんだろう。
作品板のスレはまだ、その映画を見た人が感想を書きこんだりしてるんで、まだ、人がいるようだが。 サントラ買ったんだけど
ボ・ディドリー風のギターストロークや朝鮮エスニック風味のBGが効いてる上に
フォークルと塩谷の♪イムジン河も収録されててお腹一杯
なかなかの名盤です。 イムジンの演奏中にシンバルが入るのには笑えた。
まんま北の国威発揚音楽じゃんw
さすがキチガイ井筒&首吊り加藤だけのことはあるw 有田芳ふクンが
自分の高校時代の近辺のエピなのに
違和感しか残らない、と。
NYがパリがどうした、とか知らん。
わしらの、わいらの父ちゃん母ちゃんの泣き笑いの物語紡ぎ出して逝こう
って井筒の姿勢はまあイイとして
該当者に 何やコレ?と言われたらお終いだろが。 普通の映画
しかし・・・
我が懐かしの学舎の非常階段にエリカ様が立つ姿が異世界。。
登下校でチョンマゲ役者はたまに見かけたが、
最近は現代物も撮ってるなぁ 糞尿が書くことは一般人には解読不可能なんだってば。
アンソンというキャラクターは魅力的に思う。
個人的には高岡蒼甫よりも2作目の井坂俊哉のほうがいいと思った。
これは好みが分かれるところと思うが。
ただ2作目は台本がダメ。捏造も増えてるし。
出来れば井坂アンソンで別作品を見てみたい。
あ、これ1作目のスレね。
失礼。 井筒嫌い。
だけど映画はいいね。
『パッチギ』以外でコレ最高という映画教えてちょーよ。
俺は『犬死せしもの』『二代目はクリシチャン』かな。 井筒キライだけど、この作品は許せる。
ハチャメチャなパワーと、可愛いころの沢尻が良い。
濃い〜時代の雰囲気が良く出てるし、波岡一喜(クローズZEROUでも良かった)の演技も最高。 >>90
波岡一喜いいね。
パッチギは若手俳優を育てた作品としても評価出来る。
井筒は大嫌いだがw 結局その後キョンジャと松下は別れたんやろ?
アンソンと桃子はどうなったの2で? パッチギってどうひいきめに観てもただの左翼映画。どこが良いのかわからない。
同じ在日をテーマにした映画なら“GO"の方がずっとまし。パッチギのどこが良く
てあんなに評価されたのか誰か教えて。
玉山が韓国に行って「自分は在日」発言したからだろ。
所属事務所の森本社長が泡食って否定したが。
>>106
俺は井筒は嫌いだが、沢尻がラジオを持ってくる件とかには泣けた。
クライマックスに全部を集約したのは大したモンだ。
「GO」には適わない。
けど、井筒は冒頭のバスを倒すアイディアを「他の監督なら考え付かんし
ようやらんやろ」
と威張ってたらしい。
40年前にイマヘイが豚を走らせとるわ。 普通に青春映画として面白かったよパッチギ
塩谷事務所やめて独立するらしいね大丈夫だろうか >>107
>>108
いろんな見方があるみたいですね。もう1回見直してみるかな。 この映画のガンはケンコバだよな。
いくら演技が巧くても存在感があっても芸人は出したらダメよ。
一気に冷めてしまうモノ。 俺もGOの方が上だと思うし見てて晴れ晴れしたな。パッチギは面白かったがどうも日本がごめんなさいごめんなさい!
って謝ってる感じがしてもやもやする。それに比べてGOは向こうから日本に握手を求められてる感じがする映画。
(決して朝鮮が自分から日本の奴隷になります!)って言ってる訳じゃないよwいい意味で(これからお互い仲良くしよう!)前向きな感じね。
やっぱ金城さん、クドカン、行定監督が新しい在日を扱った映画を作ってくれたよね。今の若い在日の人たちも
GOの方が好きって言う人多いんじゃないか? GOはそうなんだ見てみようかな
パッチギはちょっとひっかかるシーンもあったけど
あとはパワーとパワーのぶつかり合いで自分にとっては
爽快な映画だった
でもチェドキのあのエピソードなくてもちゃんといい映画になったと思うから
そこだけがイヤだ
自分がチェドキ好きなせいだろうけど
>>111
ちょっと違うw朝鮮に握手を求める映画かな、GOは。
井筒の訴えは古くさい考えに対して金城、クドカン、行定は新しい先を見た考えみたいな感じ。
井筒は終戦まもなく生まれた人間だし古い考えなのはしゃーないが何十歩も戻ってる映画になるのに
対して他の3人は若いからこそこういう発想ができるんだと思う。
パワーとパワーのぶつかり合いって言うのはGOだってあったよ。一番印象に残ってるのは在日の友達
が日本人に殺されて仕返ししにいこうって仲間が窪塚演じる杉原を誘うんだけど杉原は断るんだよ。その仲間が
「お前日本に朝鮮の魂売るのか!」って言ったら「俺が朝鮮の魂なんか持ってたらそんなもん20円で売ってやるよ。
おまえらのする事は自己満足なだけだろ?」みたいな事言うシーン。こんなの今まで在日扱った映画でなかったでしょ?すげー印象に残ったな。
後変わり者だけど、窪塚はすげー俳優だと思ったwこの映画で 日本アカデミー賞の取れた 「GO」
日本アカデミー賞の取れなかった「パッチギ」
・・・・・自分は日本アカデミー賞の良心を感じたよ。 まあ日アカは信用性ないが、たしかGOは日アカ以外でも日本の賞レース独占したからね。普段日アカは出来
レースだと思うけど、GOは出来レースには出来ない傑作なんだよ。他に吉永や高倉の作品が来てもGOの賞は
揺るがなかったと思う。後俺の母親は「GO」絶賛してたよ。在日物扱う映画は嫌いなのにいい作品だったと言ってた。
母親は井筒監督と同世代だけど、「パッチギ!」は古いし気分悪くなる言ってた。 もっと昔のガキ帝国の方がパッチギより描き方クールなんだよな
脚本の差なんだろうか
パッチギも好きだけどね この映画でよかったのは
小出と桐谷と高岡だけ。
他は詰まらん。話も詰まらん。
沢尻も詰まらん 117 :この子の名無しのお祝いに:2010/01/06(水) 21:10:43 ID:/Oyqm8zO
つまらないのは私の存在そのもの 友達に聞いたんだけど、井筒は冒頭のバス横転シーンを
「こんな凄い発想を映像化した監督は俺しかおらん」
と自画自賛したらしい。
40年以上も前にイマヘイが横須賀に豚の大群を走らせとるわい! ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100128-OYT1T01178.htm
「フラガール」制作のシネカノン、再生法適用申請
民間信用調査会社の帝国データバンクは28日、映画「フラガール」「パッチギ!」などを制作した
映画制作・配給会社「シネカノン」(東京都渋谷区)と関連会社の計2社が同日、
民事再生法の適用を東京地裁へ申請したと発表した。
負債総額は計47億300万円。
同社は1989年に創業し、韓国のヒット映画「シュリ」などを配給したほか、
2006年公開の「フラガール」では数多くの映画賞を受賞するなど、注目を集めた。
しかし、ここ数年はヒット作に恵まれず、飲食部門も不振が続いていた。
(2010年1月28日22時25分 読売新聞)
2は普通だったが、1のほうは面白かった
70年代はさぞかし熱い時代だったんだろうなと想像できる
ただの井筒の妄想。青春時代が一番と思うのは誰もが思う事。 パッチギ面白かった
アンソンはかっこよかったね
途中で挿入されるフォーククルセイダースの歌が切なくもはまってた この頃の沢尻はかわいかったわな
偉そうなキャラになってからは好かんけど パッチギは単純にすごく面白かった
2のほうは悪くはないけど、やはり前作よりは落ちるね 井筒和幸
・日本は北朝鮮に経済制裁とかするな。
・だから経済制裁なんか北朝鮮にケンカ売るようなもんや。
・だいたい軟弱日本人が侵略戦争で解放された朝鮮人にケンカで勝てる訳がないやろ。制裁叫んでたら戦争や。
・日帝植民地支配の戦後賠償は未決着のままや
・昔から朝鮮高校生にケンカ売って勝てる訳なかったやろが?
http://pds.exblog.jp/pds/1/200503/08/51/a0023451_7582725.jpg
http://rabi22.hp.infoseek.co.jp/izutu.jpg
>>132波岡くんかっこよすぎる☆
パッチギ良いね
オダジョーは血と骨のほうが良かったけど
在日魂が沸いた 2のアンソン役は優等生っぽいからダメだな
やっぱ高岡がはまり役だわ 1見終わって2借りたいんだけど、
つまんないって本当? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています