■ キッズリターン ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>532
聖子の娘みたいになると思
つくづく、1代で売れた人たちは奇跡の顔をもってる >>531
それは兄みたいね
こっちは弟で
一般社会で働かない一家だなw 三浦父も某北野作品でまったくやくざに見えなかったもんな
芝居が下手なのか、人の良さが出てしまうのか・・・
それにひきかえ塩見さんの凄さときたらw 塩見三省で検索すると「塩見三省 怖すぎ」って予測検索が出るくらい怖い あのヤクザの名前が「塩見」だと思うぐらいインパクトあった >>536ここは夫婦げんか一つしないどころか兄弟げんか(長男次男)もしないそうだ。波風一つ立たない家庭で家族でカラオケ大会とかもう、ねぇ…演技が下手というより人のよさが消しきれないだと思う キッズリターンは公開当時、一部の映画評論家からあんまり良い評価貰えなかったよね
まあそういう評論家はことごとくソナチネを大絶賛していた人たちだった
「まあそれなりに良く出来てるけどソナチネと比べると・・・」みたいな論調が多かった そうなんだ
両方好きなんだけどなあ
キッズリターンは主人公たちが挫折していくのに見てて気分が落ち込まないからすごいよな 川本三郎がすごい褒めてたよね
『HANA-BI』は病んだ映画みたいに言ってたけど 1を見たけどいいね
向こう見ずに、何かに熱中していく青春期のエネルギーとか疾走感
自分が男子校なのもあって、あの一見殺伐とした不器用な日常もよくわかる
女にも受けるのかわからないが、見た者の心の琴線に引っかかる映画だね >>508
たけしはタクシードライバーもしてたんだんな >>554 最初のは見た?
あのキッズを見た人たちからするとこの続編って見る気起きなさそうだけど… 両方見た人いる? 214 : 名無シネマ@上映中[] 投稿日:04/02/09 16:41 ID:2lQchzci [1/1回]
キネ旬のバックナンバーで「キッズリターン特集」ゲト。
裏話満載でマジヤバイ
215 : 名無シネマ@上映中[] 投稿日:04/02/09 17:46 ID:DbBbBHip [1/1回]
>>214
キネ旬の裏話の詳細キボウ
216 : 名無シネマ@上映中[] 投稿日:04/02/10 08:27 ID:8HD3cnPa [1/1回]
>>215
・実はマサルに妹がいて、「お兄ちゃんやめてよ、馬鹿なことは」というシーンがあった。
しかし後にカット。
・イーグルの彼女は後にシンジの彼女になる予定だった。しかし、女でダメになるのはベタ
なので急遽、林の役が追加された。
・二人とも喫茶店の姉ちゃんに惚れる設定だった。実際撮ったが後にカット。
・安藤は実は縄跳びが出来なかったので、縄跳びのシーンは縄を2つに切って手で回した。
・ボクシングのシーンはほとんどマジ。実際プロ相手にもろに食らって血を流したらしい。
・森本レオがデートしているのを二人が尾行するシーンがあったが、後にカット。
とにかく女が出てくる所はバンバン切ってるね。
武は血を流している安藤に「もう少しの辛抱だ。この映画で一生食っていけるから」と言っ
たらしい。うーん、まんざらでもないね。 >>556
何度も見ました。
DVDも持っとります。
なのであなたの続編に対する気持ちにはきっと共感できます。
だけど今日このスレの幾つか前のレスを見て、少し興味をもちました。 >>559
いくつか前のレスなら、2に好意的なレスなんて皆無だろ まあ酷評されても映画撮れたのは嬉しいって人だと思うよ キッズリターンのブルーレイに入ってるメイキング映像、このスレの住人なら必見だよ >>565
あのメイキング映像はLDに収録されていたのと同じだから、
このスレの住人ならばすでに見たことのある奴は多いぞ。
どうせなら関係者のインタビューを新たに収録するとかして欲しかったね。 1を強く意識して見なきゃ、けっこう好映画らしい
ツイッター情報からの判断 どうせステマだろ
Yahooレビューでも不自然に高評価多いし、信用できない >>558
脚本段階は凡作だったんだな
これでも脚本練ったんだろ
編集で名作になったか 初期脚本じゃやべきょうすけは1カットだけの出演だったんだぜ
モロ師岡は一言もセリフがない役立った
もう脚本は初期とは全く別物だろう。ていうか脚本すらなくて
基本的なプロットしか出来てなかったんじゃないかと >>568続編と謳っているのに顔すげ替えてしまったからからどうしても違和感が拭えない人も多いのは仕方ないけど内容自体はなかなかってことじゃね? 名作たりえたのは安藤のボクシングシーンがほんとにうまく見えるってのも大きいと思うが、続編はそのへんどうなんだろ
素人からみても下手ってのは多いからなあ >>571
あの二人がまた出演するなら、たけしもさすがにおkださないだろ >>537清水監督のためにキッズの続編をやらせることに重きをおいて前作のファンを軽んじたなら武も大概だな。キャスティングは監督なのか知らんけど… 新作は守りに入ったキッズリターン。冒涜レベル
劇中打ち合うなってセリフが何回も出てくるがこの映画にふさわしい 「ブロードキャスター」でたけしが言ってたけど
キッズリターンを撮るとき、いろんな事務所から、ウチの若い俳優を使ってくださいという話がきてて
その中に押尾学もいたんだってさ
使わなくてよかったね(笑) 再開のボクシングシーンだけは前作以上ってつぶやきがそこそこある 続編でキャスト変えたのはマジで大失敗だろ
一気に興味失せた人間多いと思うよ。
俺もその一人だし。
当時から老けた高校生役だったし、
今回は苦労した人生の10年後の話なら
尚更おっさんくさい顔でも良いわけで
金子と安藤を続投しろやって感じ。
ほんと今回のキャスト一新させた奴、死ね 一新して前作のファンを捨てるくらいなら
わざわざキッズリターンを名乗らずに
新規タイトルにしろやって。
今回の話が面白いなら尚更。
「前作意識しなけりゃ、わりと面白かったよ」のステマは
逆効果なのわかってないよなwwww >>575
森さんの記事を読む限り最初からキャスト一新させる感じだったようだね。
配役は今回も吉川事務所の吉川さんが候補を出して監督が決めるパターンじゃないかな。
キャスティングプロデューサーって結構しがらみありそうな仕事ではあるな。
◆金子 賢(俳優)のメッセージ
まず、映画を見た感想は、一言で言うと、大変面白かったです。
17年前に自分が出演させて頂いた『キッズ・リターン』の続編だからということではなく、映画として純粋に面白かった。というのが率直な感想でした。
男は、いくつになっても青春なんだと思える作品ですね。僕も青春=友情だと思ってるんで。
そして、やっぱり人生って、そう簡単なもんじゃないなと(笑)
僕がマサルを演じさせて頂いていた当時は、何もわからず、ただ監督の言う通りに毎日必死にやっていたなぁ。と記憶が甦りました。
僕にとっては、とても大切な作品だし、とても大切な役だったので、こうしてまた『キッズ・リターン』を、大人になったふたりを見れて本当に感無量です。
まさに、僕にとっても再会の時になり、とても嬉しく思います。 まあ前作でじゅうぶん綺麗に終わった物語だから
俺は続編映画なんて作られていないって思う様にして
今後もキッズリターンだけを見続けるわ。
原作脚本が武なら監督じゃなくてもいい。
でも、キャスト変えるのは死んでも許せないわ。
思い入れをぶっつぶしやがって。 >>586
その金子のコメント、マジ?
いい奴やな、泣けるわ、、、、、
俺は金子で見たかった。 11月18日(土)川崎ロケ
山場を越え、年内の撮影も本日を入れあと2日。
マサルの事務所、やくざの襲名披露のシーンを撮影後、
移動してマサルが兄貴分役の寺島さんにリンチを受けるシーンを撮影。
「ちょっと、悲しくしてみるか」と監督、チンピラ役の高橋さんに芝居を付ける。
午後8時過ぎ撮影終了。
金子くんに労いの言葉の後「じゃ、来年の二月な」と再会を期して監督、帰路へ。
2月11日(日)川崎ロケ
時が流れ、久しぶりに、偶然再会するマサルとシンジを撮影。難しいシーンだ。
昨年11月14日の撮影以来、本当に久しぶりに会った金子くんと安藤くん。
テストを見ていた監督、少し照れて話をする二人が芝居なのか、地なのか、
自然な感じが気に入ったようで「いいね、本番いこうか」とワンテス本番へ。
数カットあったが、二人のトーンは変わらず、いいシーンが撮れた。
その後、学生時代のように二人乗りの自転車の走りを撮影。
二人の芝居が思いのほか良かったのか、この日、終始監督の機嫌は良かった。 >>594
たけしはこっちが役者に合わせて撮るっていってたが、まさにこれそうだな >>「ちょっと、悲しくしてみるか」
チンピラ役の高橋がうまくマサルを殴れなかったので
殴ったフリをしてるという設定に変えちゃったんだよ 北野武最新作
アウトレイジジェノサイド
主演 金子賢
ヤクザに復帰したマサルが大友と組んで花菱会を壊滅させるストーリー 10/20(日)26:05〜26:15
テレビ東京[一夜づけ])
「キッズリターン再会の時」 BD買って初めてメイキング見たけど、金子賢は明るくてハキハキしてて好青年な印象だな
その後道を間違えたようだが 実家がお金持ちらしいから鬱屈してないんじゃないか
映画でも家は中流ぽかったね でも金子ってやたら胡散臭い噂が多いけどやっぱりアッチ系? 金子と安藤と北野だからよかったのに。
絶対観ないw ↑
作り手側はこういう反応は想定しなかったのかね? 当然、想定しただろw
北野本人はあれ以上の完成度は無理と判断して手を汚さなかった ツイッターを見てると宣伝がてら旧作を各地で流したお陰で旧作の新規ファンを増やしたけど
新作の客引きに貢献したかは疑問 >>616
たけしにとってはなんの意味もないだろうね
義理堅いから、子分のために許可したってところなんじゃない?
それで結果出すも出さないもおまえの実力次第だよって キッズリターンほど完璧な終わり方をした映画はあまり無い
それを監督脚本変えて続編とか無理なんだよ
キッズリターンの続編は3年後には誰も覚えていないだろうな たけしが書いた(実際にはともかく名義上)続編も蛇足だったしな。 キッズ・リターン3まだ?
もうふたりが老人になるまで続けりゃええんじゃw
まだ始まってもいねーんだろ?
20代なんて人生の序盤もいいとこじゃねーかw 40歳位のおっさんで続篇やったほうが悲壮感あって逆に良かったかもね
倉科カナが彼女とか全然終わってないもの >>619
そうそう
あのあとは見た人の想像にお任せでいい
逃げじゃなくて、ちゃんとそういうのをさせてくれる映画
まあ、小説がすでにあるみたいだけどww マサルが母子家庭の子にやさしいのは気づかなかった
自分もそうなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています