■ キッズリターン ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>496
本当にな
歳もIQも偏差値も関係ねーよな
分かるかどうかはセンスと映画にどんだけ入り込んで観てるかだよ しょぼいオッサンが自転車でふらふらと走ってきて、石橋凌をピストルで撃ち殺して走り去るシーンはワロタ
始めは、撮影中に一般人が画面に入ってきたのかと思ったよ 金子が襲名披露で杯を交わすシーンとか本編ではカットされてるので
段階を踏んで出世する様も描くつもりだったのかもしれないね。 金子は格闘技で先に知ったので
勘違い芸能人という認識しかなかった
キッズリターンみてもあんまり印象変わらないな
つい最近の邦画専門チャンネルで初見なんだけど
汚い大人の世界とか、純真な若者が失敗してしまうとか
自分も通ってきた道なので途中で見るのがつらくなったよ
残酷だな 北野武特集として1.2週間ぶっ続けで午後のロードショーでやってくれ 明日は続編の公開初日なのにTOHOシネマズ予約ガラガラやな
俺は新宿で観るが >>502
11月、12月の日本映画専門チャンネルで
北野作品一挙放送 >>503「続編」ってのは難しいと思う。まして監督もキャストも違ってたら見る側からしたら違和感あるからね。そのへんは作り手側はどう考えてたのかな この映画好きな人ほど続編見たくないでしょ
俺は見ない 倉科カナはおっぱいでかいから
>>477
死んだあと、同僚に狙われるんだぞ
タクシーの経験ってたけし本人の経験なのかな。たこめーたーごまかしや運ちゃんは楽だねえとか 金子の左腕は筋肉と筋と神経を切られて動かなくなったん? 喫茶店のおばさん、もぎりのおばさん、トレーナーのおっちゃん、中華屋のおやじとかいいよな。自然な感じで
本職かと思ったが、役者に決まってんだよな >>512
しずちゃんのトレーナーでしょ。たぶんこのとき若いよな
たばこの使い方がうまいな
マサルが休んだ日に屋上でシンジがすおうとするが、吸えない
喫茶店の親娘共が、新人の女の子の喫煙を蔑視するけど、旦那が死んだら自分も吸い出す 新作みてきたよ、ファンは見ない方がいいよ。
前作の高架橋でタイトル出るやつは、今作も似たようにオマージュしてた。 グレてんならグレてるで、学校なんて行かなきゃいいのに
学校行ってそこでいたずらしてるのが、ガキ
イカ臭い 2を観てきたが、1と2の共通点って小島新田駅の跨線橋と後楽園ホールぐらいだな もっと具体的な感想頼む
キッズリターンの続編と思わないで一つの映画として見ればそれなりって
感想をツイッターで見たけど、どうなの? 続編も傑作だった。前作に匹敵する。また伝説的な名作が爆誕したね。続編でこれは奇跡だね。見ない奴は人生損するね。
当たり前だがオフィス北野のKの文字が最初に出る。
前作同様に冒頭でいきなりラストシーンのちょっと手前を持ってくるシーケンスで始まる。
俳優の変更で脳内変換に少し戸惑うが直ぐに慣れるね。
ボクシングシーンは前作を凌駕しているね。そりゃ相手は現役プロボクサーだもん。リアルなんて言葉では陳腐すぎるね。
中盤までは前作を随所に連想させつつ淡々と物語は進むが、
終盤のクライマックスに向けての盛り上がり方は近年の最高傑作間違いないね。
カズオその他は出なかったな。小説版では出所したカズオがマサルと対立してなかったっけ?
つーか昔の北野映画の雰囲気を再現しようとしてる感じだね。
再現に成功し過ぎて最近の北野映画よりも北野映画らしくなってるね。初期の北野映画ファンにはもうたまんないね。
音楽も素晴らしいし、公開最終日まで映画館毎日通って観るね。BD出たら100枚買うね。
なおトイレットペーパーのシーンは映画史上に残る名シーンだね。必見だね。
おもんなかったって人は腹いせに映画館のトイレットペーパー持って帰るぐらいにしといてねって舞台挨拶で云ってた。
帰りにトイレ寄ったら、 北野武の続編ならフィルム撮りの空気感にこだわってほしかった >>522
たぶん何のこだわりもないよ。小説版の続編はもうかなり前に出しちゃってるから
(あれもたけしは粗筋と台詞を喋っただけで実際に書いたのはアンカーだろうけど)
たけしは自分の為に頑張ってくれた清水監督がその後はなかなか撮れずに苦戦しているのを
救いたかっただけでしょ。
だからカネが集まりやすい有名作品の続編の企画をあげたんだと思う。 新宿テアトルで見てきた
思ってたよりずっと良かった
音楽や俳優陣が彩る映画全体の雰囲気もすばらしい
だけどやっぱり1には及ばないなあ
2ではシンジが真っ当なボクサーになっちゃってるし、マサルもいいあんちゃんになっちゃってる
というか周りにもあまり悪い奴が少なくて物足りない(しいて言うならジムの会長と警察のアイツくらいか?)
1のハヤシみたいなクズがいないと盛り上がらない キッズリターン2の原作小説も映画の続編というよりもたけしの小説で描かれる人情小説のトーンだった記憶あるな マサルが大根だなーと思ってたら友和の息子か
なるほどw 三浦は嫌いじゃない。が仕事は選ぶべきだとは思う。これをやってプラスになるのかマイナスに働くのか人所属事務所のアノレのマネジメントが下手なのかね マサルがどうみてもヤクザに見えないよなあ
田舎のDQNにも見えんわ >>527
ああ、CMで無名なのにあのイケメンは誰だって話題になって、実は・・・ってパターンで売り出したやつね
どう見てもふつうの顔してたのに
音楽やってたのに、今役者なんだ。遊べていいなあ。しかも主役か >>532
聖子の娘みたいになると思
つくづく、1代で売れた人たちは奇跡の顔をもってる >>531
それは兄みたいね
こっちは弟で
一般社会で働かない一家だなw 三浦父も某北野作品でまったくやくざに見えなかったもんな
芝居が下手なのか、人の良さが出てしまうのか・・・
それにひきかえ塩見さんの凄さときたらw 塩見三省で検索すると「塩見三省 怖すぎ」って予測検索が出るくらい怖い あのヤクザの名前が「塩見」だと思うぐらいインパクトあった >>536ここは夫婦げんか一つしないどころか兄弟げんか(長男次男)もしないそうだ。波風一つ立たない家庭で家族でカラオケ大会とかもう、ねぇ…演技が下手というより人のよさが消しきれないだと思う キッズリターンは公開当時、一部の映画評論家からあんまり良い評価貰えなかったよね
まあそういう評論家はことごとくソナチネを大絶賛していた人たちだった
「まあそれなりに良く出来てるけどソナチネと比べると・・・」みたいな論調が多かった そうなんだ
両方好きなんだけどなあ
キッズリターンは主人公たちが挫折していくのに見てて気分が落ち込まないからすごいよな 川本三郎がすごい褒めてたよね
『HANA-BI』は病んだ映画みたいに言ってたけど 1を見たけどいいね
向こう見ずに、何かに熱中していく青春期のエネルギーとか疾走感
自分が男子校なのもあって、あの一見殺伐とした不器用な日常もよくわかる
女にも受けるのかわからないが、見た者の心の琴線に引っかかる映画だね >>508
たけしはタクシードライバーもしてたんだんな >>554 最初のは見た?
あのキッズを見た人たちからするとこの続編って見る気起きなさそうだけど… 両方見た人いる? 214 : 名無シネマ@上映中[] 投稿日:04/02/09 16:41 ID:2lQchzci [1/1回]
キネ旬のバックナンバーで「キッズリターン特集」ゲト。
裏話満載でマジヤバイ
215 : 名無シネマ@上映中[] 投稿日:04/02/09 17:46 ID:DbBbBHip [1/1回]
>>214
キネ旬の裏話の詳細キボウ
216 : 名無シネマ@上映中[] 投稿日:04/02/10 08:27 ID:8HD3cnPa [1/1回]
>>215
・実はマサルに妹がいて、「お兄ちゃんやめてよ、馬鹿なことは」というシーンがあった。
しかし後にカット。
・イーグルの彼女は後にシンジの彼女になる予定だった。しかし、女でダメになるのはベタ
なので急遽、林の役が追加された。
・二人とも喫茶店の姉ちゃんに惚れる設定だった。実際撮ったが後にカット。
・安藤は実は縄跳びが出来なかったので、縄跳びのシーンは縄を2つに切って手で回した。
・ボクシングのシーンはほとんどマジ。実際プロ相手にもろに食らって血を流したらしい。
・森本レオがデートしているのを二人が尾行するシーンがあったが、後にカット。
とにかく女が出てくる所はバンバン切ってるね。
武は血を流している安藤に「もう少しの辛抱だ。この映画で一生食っていけるから」と言っ
たらしい。うーん、まんざらでもないね。 >>556
何度も見ました。
DVDも持っとります。
なのであなたの続編に対する気持ちにはきっと共感できます。
だけど今日このスレの幾つか前のレスを見て、少し興味をもちました。 >>559
いくつか前のレスなら、2に好意的なレスなんて皆無だろ まあ酷評されても映画撮れたのは嬉しいって人だと思うよ キッズリターンのブルーレイに入ってるメイキング映像、このスレの住人なら必見だよ >>565
あのメイキング映像はLDに収録されていたのと同じだから、
このスレの住人ならばすでに見たことのある奴は多いぞ。
どうせなら関係者のインタビューを新たに収録するとかして欲しかったね。 1を強く意識して見なきゃ、けっこう好映画らしい
ツイッター情報からの判断 どうせステマだろ
Yahooレビューでも不自然に高評価多いし、信用できない >>558
脚本段階は凡作だったんだな
これでも脚本練ったんだろ
編集で名作になったか 初期脚本じゃやべきょうすけは1カットだけの出演だったんだぜ
モロ師岡は一言もセリフがない役立った
もう脚本は初期とは全く別物だろう。ていうか脚本すらなくて
基本的なプロットしか出来てなかったんじゃないかと >>568続編と謳っているのに顔すげ替えてしまったからからどうしても違和感が拭えない人も多いのは仕方ないけど内容自体はなかなかってことじゃね? 名作たりえたのは安藤のボクシングシーンがほんとにうまく見えるってのも大きいと思うが、続編はそのへんどうなんだろ
素人からみても下手ってのは多いからなあ >>571
あの二人がまた出演するなら、たけしもさすがにおkださないだろ >>537清水監督のためにキッズの続編をやらせることに重きをおいて前作のファンを軽んじたなら武も大概だな。キャスティングは監督なのか知らんけど… 新作は守りに入ったキッズリターン。冒涜レベル
劇中打ち合うなってセリフが何回も出てくるがこの映画にふさわしい 「ブロードキャスター」でたけしが言ってたけど
キッズリターンを撮るとき、いろんな事務所から、ウチの若い俳優を使ってくださいという話がきてて
その中に押尾学もいたんだってさ
使わなくてよかったね(笑) 再開のボクシングシーンだけは前作以上ってつぶやきがそこそこある 続編でキャスト変えたのはマジで大失敗だろ
一気に興味失せた人間多いと思うよ。
俺もその一人だし。
当時から老けた高校生役だったし、
今回は苦労した人生の10年後の話なら
尚更おっさんくさい顔でも良いわけで
金子と安藤を続投しろやって感じ。
ほんと今回のキャスト一新させた奴、死ね 一新して前作のファンを捨てるくらいなら
わざわざキッズリターンを名乗らずに
新規タイトルにしろやって。
今回の話が面白いなら尚更。
「前作意識しなけりゃ、わりと面白かったよ」のステマは
逆効果なのわかってないよなwwww >>575
森さんの記事を読む限り最初からキャスト一新させる感じだったようだね。
配役は今回も吉川事務所の吉川さんが候補を出して監督が決めるパターンじゃないかな。
キャスティングプロデューサーって結構しがらみありそうな仕事ではあるな。
◆金子 賢(俳優)のメッセージ
まず、映画を見た感想は、一言で言うと、大変面白かったです。
17年前に自分が出演させて頂いた『キッズ・リターン』の続編だからということではなく、映画として純粋に面白かった。というのが率直な感想でした。
男は、いくつになっても青春なんだと思える作品ですね。僕も青春=友情だと思ってるんで。
そして、やっぱり人生って、そう簡単なもんじゃないなと(笑)
僕がマサルを演じさせて頂いていた当時は、何もわからず、ただ監督の言う通りに毎日必死にやっていたなぁ。と記憶が甦りました。
僕にとっては、とても大切な作品だし、とても大切な役だったので、こうしてまた『キッズ・リターン』を、大人になったふたりを見れて本当に感無量です。
まさに、僕にとっても再会の時になり、とても嬉しく思います。 まあ前作でじゅうぶん綺麗に終わった物語だから
俺は続編映画なんて作られていないって思う様にして
今後もキッズリターンだけを見続けるわ。
原作脚本が武なら監督じゃなくてもいい。
でも、キャスト変えるのは死んでも許せないわ。
思い入れをぶっつぶしやがって。 >>586
その金子のコメント、マジ?
いい奴やな、泣けるわ、、、、、
俺は金子で見たかった。 11月18日(土)川崎ロケ
山場を越え、年内の撮影も本日を入れあと2日。
マサルの事務所、やくざの襲名披露のシーンを撮影後、
移動してマサルが兄貴分役の寺島さんにリンチを受けるシーンを撮影。
「ちょっと、悲しくしてみるか」と監督、チンピラ役の高橋さんに芝居を付ける。
午後8時過ぎ撮影終了。
金子くんに労いの言葉の後「じゃ、来年の二月な」と再会を期して監督、帰路へ。
2月11日(日)川崎ロケ
時が流れ、久しぶりに、偶然再会するマサルとシンジを撮影。難しいシーンだ。
昨年11月14日の撮影以来、本当に久しぶりに会った金子くんと安藤くん。
テストを見ていた監督、少し照れて話をする二人が芝居なのか、地なのか、
自然な感じが気に入ったようで「いいね、本番いこうか」とワンテス本番へ。
数カットあったが、二人のトーンは変わらず、いいシーンが撮れた。
その後、学生時代のように二人乗りの自転車の走りを撮影。
二人の芝居が思いのほか良かったのか、この日、終始監督の機嫌は良かった。 >>594
たけしはこっちが役者に合わせて撮るっていってたが、まさにこれそうだな >>「ちょっと、悲しくしてみるか」
チンピラ役の高橋がうまくマサルを殴れなかったので
殴ったフリをしてるという設定に変えちゃったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています