■ キッズリターン ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さっきはじめて見た
すごい映画ですね。。。
まだぼーっとしてる エンドロールで色々ぶわぁっと来たと思ったら最後まで膨らまず萎んでったわ 初見以来、久々にみたけど大杉漣はカットされてた?
あと、マサルにヤキ入れてるシーンで最初にボコってたのはイーグル? >>455本人たちが続編を拒否した可能性もあるのかね? タクシーの運転手は最後なんで殺されたんですか?
憧れの女の人と結婚できてすごい羨ましかったのに 久々に見たらやっぱいいね
最後の事故タクシーのひとだったんか >>463
ルームミラーんとこにあのストラップぶら下がってたろ なんか窓に銃で打たれたような跡があったけどあれはなんだったの? そんな跡あったっけ?
突っ込んだから普通に割れただけじゃね タコメーターうんちゃらかんちょら言われてたあとにまた客探しにいったのか(´・ω・`)
喫茶店の女のひと戸田菜穂だよね?
可愛い あれは大家由祐子さんというひとです
大家由祐子
ケーブルテレビでも、番組表に載ってました。
キッズリターン2の公開あるからかも。若い頃の自分見ると、笑っちゃいます〜(*≧∀≦*) あの喫茶店のウェイターの人と、その女の人に恋してた学生、結婚できたんだ
羨ましいな〜、理想の恋愛だわ ハイビジョン対応してない時代の映画だったんじゃないの? 不良三人組の二人→ジャージのボクサー→タクシーの運転手じゃないの?
喫茶店のやつは別のやつか? 戸田にしてもジャージが運転手?にしてもタクシー運転手殺された?にしても、ちゃんと見れてない人が多いのな 最近の若い連中は、前後に説明描写入れないと理解出来ないって何かで見たな >>484
時系列が連続していないと理解できないらしいぞ。
ジャンプカットや回想シーンがあるだけで混乱するとか。 そうそう
複数回観るなりすれば慣れてくると思うんだがなあ でノーカット版観れば理解できるのかな?
昨日のカット版初めて観たんだが 正直一回見ただけじゃ分からない部分も多いかもね
カットもされてたし、
複数回見るともっと分かる部分も出てくると思うよ 今夜は女房を寝かせないよw!がカットされたのが残念だな。 学校やめてから何年間なのか知らないけど金子けん短期でのしあがったんだな あれは昔から言われてたよ
早く出世し過ぎって
ジャージ軍団は
一人はボクシングに目覚めて
一人は相変わらず小判鮫で
一人は漫才の付き人
だったかな 不良の下っ端3人組の
一人はボクシングジムに
一人は演芸場に居たけど
もう一人も何か出て来てた? 石橋凌に気に入られた
金を稼いだ
暴力で仕事した
この三つで出世したんだろう >>484
俺はもういい歳だけど、映画は1回見ただけじゃほとんど理解できない
(ちなみにIQはメンサレベルなんだが)
家でかみさんと見てると、ビデオ止めて質問ばかりしてるw >>496
本当にな
歳もIQも偏差値も関係ねーよな
分かるかどうかはセンスと映画にどんだけ入り込んで観てるかだよ しょぼいオッサンが自転車でふらふらと走ってきて、石橋凌をピストルで撃ち殺して走り去るシーンはワロタ
始めは、撮影中に一般人が画面に入ってきたのかと思ったよ 金子が襲名披露で杯を交わすシーンとか本編ではカットされてるので
段階を踏んで出世する様も描くつもりだったのかもしれないね。 金子は格闘技で先に知ったので
勘違い芸能人という認識しかなかった
キッズリターンみてもあんまり印象変わらないな
つい最近の邦画専門チャンネルで初見なんだけど
汚い大人の世界とか、純真な若者が失敗してしまうとか
自分も通ってきた道なので途中で見るのがつらくなったよ
残酷だな 北野武特集として1.2週間ぶっ続けで午後のロードショーでやってくれ 明日は続編の公開初日なのにTOHOシネマズ予約ガラガラやな
俺は新宿で観るが >>502
11月、12月の日本映画専門チャンネルで
北野作品一挙放送 >>503「続編」ってのは難しいと思う。まして監督もキャストも違ってたら見る側からしたら違和感あるからね。そのへんは作り手側はどう考えてたのかな この映画好きな人ほど続編見たくないでしょ
俺は見ない 倉科カナはおっぱいでかいから
>>477
死んだあと、同僚に狙われるんだぞ
タクシーの経験ってたけし本人の経験なのかな。たこめーたーごまかしや運ちゃんは楽だねえとか 金子の左腕は筋肉と筋と神経を切られて動かなくなったん? 喫茶店のおばさん、もぎりのおばさん、トレーナーのおっちゃん、中華屋のおやじとかいいよな。自然な感じで
本職かと思ったが、役者に決まってんだよな >>512
しずちゃんのトレーナーでしょ。たぶんこのとき若いよな
たばこの使い方がうまいな
マサルが休んだ日に屋上でシンジがすおうとするが、吸えない
喫茶店の親娘共が、新人の女の子の喫煙を蔑視するけど、旦那が死んだら自分も吸い出す 新作みてきたよ、ファンは見ない方がいいよ。
前作の高架橋でタイトル出るやつは、今作も似たようにオマージュしてた。 グレてんならグレてるで、学校なんて行かなきゃいいのに
学校行ってそこでいたずらしてるのが、ガキ
イカ臭い 2を観てきたが、1と2の共通点って小島新田駅の跨線橋と後楽園ホールぐらいだな もっと具体的な感想頼む
キッズリターンの続編と思わないで一つの映画として見ればそれなりって
感想をツイッターで見たけど、どうなの? 続編も傑作だった。前作に匹敵する。また伝説的な名作が爆誕したね。続編でこれは奇跡だね。見ない奴は人生損するね。
当たり前だがオフィス北野のKの文字が最初に出る。
前作同様に冒頭でいきなりラストシーンのちょっと手前を持ってくるシーケンスで始まる。
俳優の変更で脳内変換に少し戸惑うが直ぐに慣れるね。
ボクシングシーンは前作を凌駕しているね。そりゃ相手は現役プロボクサーだもん。リアルなんて言葉では陳腐すぎるね。
中盤までは前作を随所に連想させつつ淡々と物語は進むが、
終盤のクライマックスに向けての盛り上がり方は近年の最高傑作間違いないね。
カズオその他は出なかったな。小説版では出所したカズオがマサルと対立してなかったっけ?
つーか昔の北野映画の雰囲気を再現しようとしてる感じだね。
再現に成功し過ぎて最近の北野映画よりも北野映画らしくなってるね。初期の北野映画ファンにはもうたまんないね。
音楽も素晴らしいし、公開最終日まで映画館毎日通って観るね。BD出たら100枚買うね。
なおトイレットペーパーのシーンは映画史上に残る名シーンだね。必見だね。
おもんなかったって人は腹いせに映画館のトイレットペーパー持って帰るぐらいにしといてねって舞台挨拶で云ってた。
帰りにトイレ寄ったら、 北野武の続編ならフィルム撮りの空気感にこだわってほしかった >>522
たぶん何のこだわりもないよ。小説版の続編はもうかなり前に出しちゃってるから
(あれもたけしは粗筋と台詞を喋っただけで実際に書いたのはアンカーだろうけど)
たけしは自分の為に頑張ってくれた清水監督がその後はなかなか撮れずに苦戦しているのを
救いたかっただけでしょ。
だからカネが集まりやすい有名作品の続編の企画をあげたんだと思う。 新宿テアトルで見てきた
思ってたよりずっと良かった
音楽や俳優陣が彩る映画全体の雰囲気もすばらしい
だけどやっぱり1には及ばないなあ
2ではシンジが真っ当なボクサーになっちゃってるし、マサルもいいあんちゃんになっちゃってる
というか周りにもあまり悪い奴が少なくて物足りない(しいて言うならジムの会長と警察のアイツくらいか?)
1のハヤシみたいなクズがいないと盛り上がらない キッズリターン2の原作小説も映画の続編というよりもたけしの小説で描かれる人情小説のトーンだった記憶あるな マサルが大根だなーと思ってたら友和の息子か
なるほどw 三浦は嫌いじゃない。が仕事は選ぶべきだとは思う。これをやってプラスになるのかマイナスに働くのか人所属事務所のアノレのマネジメントが下手なのかね マサルがどうみてもヤクザに見えないよなあ
田舎のDQNにも見えんわ >>527
ああ、CMで無名なのにあのイケメンは誰だって話題になって、実は・・・ってパターンで売り出したやつね
どう見てもふつうの顔してたのに
音楽やってたのに、今役者なんだ。遊べていいなあ。しかも主役か >>532
聖子の娘みたいになると思
つくづく、1代で売れた人たちは奇跡の顔をもってる >>531
それは兄みたいね
こっちは弟で
一般社会で働かない一家だなw 三浦父も某北野作品でまったくやくざに見えなかったもんな
芝居が下手なのか、人の良さが出てしまうのか・・・
それにひきかえ塩見さんの凄さときたらw 塩見三省で検索すると「塩見三省 怖すぎ」って予測検索が出るくらい怖い あのヤクザの名前が「塩見」だと思うぐらいインパクトあった >>536ここは夫婦げんか一つしないどころか兄弟げんか(長男次男)もしないそうだ。波風一つ立たない家庭で家族でカラオケ大会とかもう、ねぇ…演技が下手というより人のよさが消しきれないだと思う キッズリターンは公開当時、一部の映画評論家からあんまり良い評価貰えなかったよね
まあそういう評論家はことごとくソナチネを大絶賛していた人たちだった
「まあそれなりに良く出来てるけどソナチネと比べると・・・」みたいな論調が多かった そうなんだ
両方好きなんだけどなあ
キッズリターンは主人公たちが挫折していくのに見てて気分が落ち込まないからすごいよな 川本三郎がすごい褒めてたよね
『HANA-BI』は病んだ映画みたいに言ってたけど 1を見たけどいいね
向こう見ずに、何かに熱中していく青春期のエネルギーとか疾走感
自分が男子校なのもあって、あの一見殺伐とした不器用な日常もよくわかる
女にも受けるのかわからないが、見た者の心の琴線に引っかかる映画だね >>508
たけしはタクシードライバーもしてたんだんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています