■ キッズリターン ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タクシーが田んぼに突っ込んでるシーンがあるけど、あれはどう解釈したらいいの?
金子賢が寺島進を殺した?訳ないよね。腕を匕首で切られてんだから・・・。 武だとこれが一番好きって人多いな。
確か村上春樹もこれが好きとか言ってたな。 これ面白かったよなぁ
今の武はどうしちゃったんだろ??? 和夫、これ持って警察行って来い
↑
残酷な台詞だな・・・ なんだかんだで好きな人と結婚できたタクシー運転手は勝ち組 内容は平凡だが全体の構造が秀逸で気持ち良くみれる。 ヴィスコンティの若者のすべて
フェリーニの青春群像
スコセッシのミーンストリート
北野武のキッズリターン
青春の残酷なスケッチなんだろうけど、こういうのってもろ監督の器量がでるよね 「親分とチャンピオンになったらまた会おう」なんて言っておきながら
冒頭負け組になった二人が会ってしまうのが切なくて良い 安藤は演技経験なしのフリーターだったのになかなか良かった 金子のほうは「百万弗を叩きだせ」の野呂圭介に負けてるけどな。 >>17
演技経験なしのフリーターがいきなり主演てすげーな 北野武の映画って演技力要らないからね
いやいい意味で 監督自身が素人同然の被写体について「チャトラン君だと思って撮ってるから」と言ってるよな。 たけしは演技臭いのを嫌う その人の素に近いものを要求するという意味か
もともと舞台出身(演台上でのお笑いコント)だからな。
舞台の上では、どんなリアリティのある小芝居しても、しょせんブタイだから「無用」なのよ。
むしろ棒読みの台詞でも、観客が舞台の約束事を理解して、
想像力で「役者が演じようとしている空間」を補填する。
その流れで映画を作るのよ。
でも黒沢明の乱なんかも、割と舞台空間の映画化しているシーンが多いような。
「えいぞうげんご」なんて縛りに縛られない作家さんだな
林さんの「強い奴は〜」のくだりと、お前何くう?俺ハンバーガー、お前は?僕はチーズバーガー。テメェが買ってこい。なんで俺が!?いいから買ってこい、頭ぶっさすぞ!
のくだりが何度みても笑う。原爆ボーイな映画館のやりとりもよいな。 林さん新人王だったんだろ?
強かったんだな
新人王て普通にすごいぜ
8割が4回戦で勝ったり負けたりで終わるんだから 昔はね…
ずっと過去の栄光に浸ってんだよなぁ。。
ボクシングで忙しいッスから。とか、食堂の席でここは俺の席なんだよっていうとことかもぅね…………
食堂で素人にボディーブローくらわしてなかったか?www >>22
いや、置物としてそこにいればいいってことだと思うよ
あと指示どおり動いてくれれば この映画ってさ、シンジとマーチャン以外の脇役の人生もちゃんと描かれってるんだよなぁ。中でもマーチャンの出世に感化されてカムバックしたカズオ哀れな末路だよな。さらっと銃渡されたの。あれって初めに親分が両親元気か?ってきいてたのなにげに伏線だよな。 >>28そうかあ
だったら、たけしはもっと新人や若手を重要な役で使えばいいのに
最近は全くしないな そういうの :.
::::..
::::...
::::...
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`)
r -( ( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j
「俺たちもう終わりかな・・・?」「まだ始まっちゃいないYO」 「ガキが酒飲んじゃいけねぇってゆう法律でもあんのかよ」
「あるじゃねぇか」 「オイッ!」
「あんちゃん悪かったな。」
「カズオ、これてあんちゃんたちに好きなもんくわせてやれや」
マーチャンが橋の階段上がってきたときの曲とのリンクが素晴らしかったね。
「管理職二枚に平一枚。ンン!」
「じゃあ四千円。」
「えっ!?だって学生千円なんでしょ?」
「あんた管理職なんでしょ?」
「か、管理職やりながら、がっ学生やってんだよ。」
「君たち今晩は女房を寝かせないぞ〜」
「そうですね係長。」
飲み屋でハヤシが工場の人に「いいス、いいス」ってやるのとか生々しい あんなんはたから見たら思いきり駄目人間なのにな林さん。
若さゆえにわからなかったんだろうね。
>>30
花火からこっち興収のことも考えなきゃならなくなったからかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています