【山辰】狂い咲きサンダーロード 2【魔墓呂死】
おもしれーじゃねーの!!
やってやろーじゃねーの!!!
R.I.P. 山田辰夫 1956 - 2009 >>295と>>296は失敗したので無視してくれぃ >>298さんへ
ありがとうございました!
背景にセットさせていただきました。 >>293
電光さん
こちらもご紹介、ありがとうございます。
本当に、「ロック」の一言ですね。
この曲に駆り立てられる感情を、うまく言い表せる言葉が無いです。
「狂い咲きサンダーロード」には、仁さんには、月岡芳年の無惨絵のような悲壮美を感じてならないです。
仁さんと、「傷だらけの天使」の修、亨が好きだと友人に言うと、破滅型が好きなんだねと言われましたが。 >>293さん
ありがとうございます。
「月岡芳年の無惨絵」新しいイメージ本当にありがとうございます!
破滅型・・芸人だとビートたけしではなく横山やすしというところでしょうか。。
真夜中に、バイクの轟が冴えわたる。
地獄まで咲け、鋼鉄の夢。 仁も修も亨も所謂破滅型ではないよね。
追い詰められた野良犬の最後のあがきみたいなもので
「お前等に殺されてたまっか!」という。 若い力と感激に 燃えよ若人胸を張れ 歓喜歓喜あふれるユニホーム
肩にひとひら花が散る 花も輝け希望に満ちて 競え青春 強きもの
薫る英気と純情に 瞳明るいスポーツマン 僕の喜び君のもの
上がる凱歌に虹がたつ 情け身にしむ熱こそ命 競え青春 強きもの
であぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
行け、行くんだ、行けよ、行って来い、行けよぉ、
行けー!!
であぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! たけしの野郎、むかしは石井を「あれはまぁ、あんなもんでしかないから…」
なんて斬り捨ててたくせして
映画オールタイムベスト10にこの映画を入れてるのはどういう事だ?
昔っから「泉谷の歌は最高だ!」なんて言ってたし、相当意識してたんだろうけどな。 >>312
石井を何かけなしているようで、「でも、あれだけのもん撮るんだから」って
妙な褒め方?してましたね。
泉谷作曲・たけし作詞の「夜につまずき」は最高です。
激しく生き抜く 根性もなく
孤独に死んでく 勇気もなしに
流れ流れて流れ流れて今日まで生きてきた
流れ流れて 今日まで生きてきた たけしについては興味深いレスを見つけました。
スレ違い御免なさい。
「コミック雑誌なんかいらない」の豊田商事襲撃犯のたけしから、
調子に乗って、今度は自らメガフォンを取り、そのパターンをやり続けてるだけ。
無表情なしゃべり方、声は裕也とほぼ同じ。
ロケっぽいリアルさを追求した映画の構成まで、全く裕也と同じ。
演技も映画の構成も、内田裕也の映画そのまんまパクリw
たけしは裕也さんにお金払ったほうがいいよ
自分の見せ方は戦メリを参考にしていたりするし、今までのキャリアを監督作品にうまく生かしてたと言えるのでは?
映画人としての内田裕也とたけしを比較した本や読者投稿なんかは見かけたことがある。
あとたけしの作風は森田芳光(高田の後輩でもある)に感化されたものではないかという説もある(俺は森田作品は全部苦手だが)。 >>314
ログを引用するなら引用先を明らかにするのが基本的な礼儀ですよ。
>>315もソースを出さない。同じ人だろうな。 違うよ。
ちなみにツービート特製もんじゃ焼きの材料は小麦粉とソースだけ。 >>314も>>315も言っていること(引用?している書き込み)が支離滅裂で、同一人物であるのは確実。
>>314
「コミック雑誌なんかいらない!」でのたけしは怒鳴りまくりで、ちっとも無表情ではない。
たけしと内田裕也は、演技も、映画の構成もまったく違う。
第一、内田裕也は、自身が製作する映画においても演出は監督にお預けにしてる。
出来上がった作品がそれぞれまったく違う演出タッチになっていることからも、それは明らか。
「ロケっぽいリアルさ」とか、ひとつひとつの言葉からしてメチャクチャ。
例えば寺山修司の映画など全作品ともほぼ全編がロケ撮影だが、どこがリアルだというのか。
神代辰巳もロケ撮影を好んだ監督だったが、彼の何の作品のどこがリアルだというのか。
>>315
「戦メリ」での演技を自身で参考してるだなんて、メチャクチャな話。
「戦メリ」では冒頭からたけしが歩く場面があるが、鬼軍曹の役なので、
地に足の付いたドッシリとした歩き方をしている。
彼は自身の監督作でも歩く場面を繰り返し撮っているが、デビュー作の「その男、凶暴につき」からして、
だらだらとした力の抜けた歩き方をしている。
そういった演技がうまいか下手かはともかくとして、まったく違うパターンの芝居であることは確か。
北野監督と森田芳光監督の演出法も、まったく違う。
第一、森田という監督は非常にフレキシブルな人で、作品ごとの題材によって演出法をころころと変える。
短いカットを積み重ねた作品もあれば、長回しを多用した作品もある。
森田自身が一貫した演出法を持たない監督なのに、それに感化されるもクソもない。 >>314-315
長々と書いたが、ひとことで言うと、
「いいから出て行け」
ということだ。 ところで、ちょっと前に「爆裂都市」を久々に見直して気になったんだが、
「狂い咲き」の‘バズーカおやじ’こと吉原正皓って、「爆裂」のクレジットにも名前が出てくるが、
どこに出てきてたんだろう? 発見できなかった。
吉原は「高校大パニック」にも出演してるんで、ここで石井で仲良くなったんだろうが、
考えてみたら、石井作品三本連続出演というのはこの人だけだろう。
「高校大パニツク」は日活作品だから、何の考えもなしに他の仕事と同じような感じで出演して、
吉原はそれで石井と仲良くなったからこそ「狂い咲き」「爆裂」にも連続出演したんだろうが、
ロマンポルノの怪優と意気投合するというのが、何とも(当時の)石井らしい。 >>305
実物の写真を見ました。
カッコイイだけあって、それなりに良いお値段ですね。 >>324
俺もそう思ったんだけど、わからんかった。
だいたい、あのホームレスたちはみんな、顔が真っ黒だし、フードをかぶってるんで、
麿赤児とギリヤーク尼ヶ崎の他は誰が誰だか見分けが付かない。
麿はアップが何カットもあるし、ギリヤークはさすがに顔がイビツだからわかる。
江藤潤もわからん。 みんな熱いねー。数年前に作ったサントラもどきが出てきたんで上げとくわ。
ttp://www4.gigafile.nu/v3/?c15dd8b09ff35460a23500353f384ced
一枚に収まるように組んだので選曲は偏ってるかもしれんけど。 >>328
うおおーっ来た来たっスゴイっ!
ありがとうございます!!
「電光石火に銀の靴」の歌詞が明瞭に聞けますね。
「つれなのふりや」も最高です。
今日は眠れそうにないっ
43歳の秋w >>328
いいっすねー。
本当にこの映画のサントラになっていますね。
相当、費用と時間がかかったと思われますが? 「泉谷って、本当に何言ってんだか全然分からないんだよ。でも、
何かいいのね。歌詞が。感覚だろうと思うんだけど、何かいいの。
だから今の歌には付いていけないんだよなー」
ビートたけし談(1982年宝島より) 「狂い咲き」を語るなかで俺が一番好きなヤツ。
別に度胸があるわけでもなく、物事の良し悪しも考えずにただ噛みついてるだけ。
頭も、まあかなり悪いだろう。
そんな辰夫さんの姿は本当に育ちの悪い雑種犬のようだ。
しかし、真に男が崖っぷちに立たされた時に生半可な知性や分別が一体何だと言うのだ!
負け犬の遠吠えに実弾を込めたような98分に俺は心の底から震えたもんだった。
いつ読んでも熱くなる松江宝の文章。
俺とほぼ同年代だ。
飲みながら一晩中「狂い咲き」の話でもしてみたいもんだ。 泉谷とパンタは割とCD持ってたので音源集めは楽でしたが
選曲は苦労しましたね。結局、本編の流れに合わせた形になりましたが。
あ、「テストドライバー」はCD無かったので盤起しです。それも味かなw
>>333
ほぉう…
おもしれーじゃねーよっ!
聴いてやろうじゃねーよっ!
みんなまとめて音源聴こうじゃねーよっ!なっ! >>333
いただきました。素晴らしい!サイコー!チンコ立つ!
♯09が、特にイイ!
これでチンコ立たなかったら、男じゃないね。 >>333
このサントラは車運転しながら聞いたらヤバい・・・・
相当スゴイ。
>>333
非常に安い言い方しか出来ないアホな自分ですがが貴方はネ申!
例え貴方が俺より年下でも敬意をもってビッとして先輩!と呼ばせて頂きます
大変お世話になりましたっと!
>>328 さん
素晴らしすぎます。
ありがとうございました。 >>328さん
おいらも、ありがとうございました。
最高! 見逃してしまった...もっと早くスレをみていたら... 山辰さんの声帯にヤスリがけしたようなギンギン声がとにかく素晴らしい。 「突撃!博多愚連隊」を某所からdownloadして30年ぶりに見直し始めたところなんだけど、
何と、ここにも吉原正皓が出演しているではないか!
石井作品最多出演者は、オッサンであったか。どんだけ仲良しなんだ。
データサイトには80年代末の出演作までしか載っていないが、御存命なんだろうか。
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0073760.htm
(出演作の1/3も載っていないページだから、あまり信用できない) >>328さんの偉大さに感謝!!
くるさんサントラ最高!! 見逃してしまった...
もしよろしければ誰かもう一度328さんのサントラをアップしていただけないでしょうか? ヤフオクに「MODSの狂い咲きサンダーロード サントラ音源」ってのが
出てるんだが、激しく気になるな・・・
劇中で使われてるインストの曲について知ってる人いますか? BURST CITYでの池畑ドラムサウンドを超えるドラマーっていないだろ未だに This Heat?
池畑が目標のドラマーだったかな?忘れた
まだ健在なんだ? 1984・・は爆裂か。
>>354
池畑がチャールズ・ヘイワードを目標にしていたという事? >>350
前にも話題になってたが誰も知らなかった。
DVDの特典コメントでも触れてなかったな。 >>185でいうと
@ADE気絶しそうだ
CBbのウソ
THE MODS デモテープの11曲入りは誘惑・サンセットストリップ・うるさい・小便の4曲のみ収録
気絶しそうだ・Bbのウソは13曲か16曲入りのデモテープに収録されている モッズはグループみんなで某宗教団体に入ったらしくて、TV深夜番組で、
研ナオコに「もう本当にメンバーのみんなとは家族みたいに付き合ってて・・・」
などとニコニコ笑顔で紹介されているのを見て、いっぺんで嫌悪感を抱くようになった。 >>355
目標かライバル意識かは覚えてない。確か池畑がラジオ放送みたいなので
チャールズ・ヘイワード名を出していたかも
>>358
>某宗教団体に入ったらしくて
詳しく教えて 現在45〜50才ぐらいかな
飲食店経営とか周りには多かったがな
今は付き合いもない 続の知り合いはいないがパンクならごっそりと。
>>36の通り。
本来なら組や族に吸収されるような奴等は受け皿がなくなりより悪化したんじゃないすかね。
海老蔵事件で有名になった××連合なんてモロにそう。
警察はああいうアウトロー達を法律で縛り、太らせて莫大なみかじめ料を頂く事が目的化してるんじゃないか。
な〜んて事を邪推したくもなる。
邪推ですからっつ >>367
あんなチーマーと魔滅死特攻隊を一緒にすんなよ
ジンさんが将来サクセスアウトロー気取って
お洋服屋さんになったりすんのかよ
でお店でバトルスーツや覆面メット売ったりすんのか
ヤバいな
その店流行るかも あのバトルスーツっていうのは、何かモデルがあるのかな。
例えば「女囚さそり」のヒロインの衣裳というのは同じ梶芽衣子が「野良猫ロック・セックスハンター」で着ていた衣裳そっくりだし、
「キル・ビルvol.1」でのユマ・サーマンの衣裳は「死亡遊戯」でのブルース・リーのコスチュームのパクリだ。
それと同じように、あのバトルスーツも、何かの映画からの引用なのかとも思ったんだけど。 石井岳龍の最新作「生きてるものはいないのか」の予告編。
http://www.youtube.com/watch?v=wxswsniu9OI
ははは。黒沢清のパクリなんか今更やってどうする。あほか。まったく見る気が起きない。
(舞台になっているのは、多分、横浜市金沢区の湾岸埋め立て地域だな)
彼は昔の彼ならず。聰互と岳龍は別人だ。
石井聰互は我々映画ファンの心の中でだけ生き続ける。 映画 『狂い咲きサンダーロード』(1980年公開)
ttp://longtailscafe.com/backnumber/backnumber_01.html 大みそかだ〜!
来年もい〜くぜぇ〜!
ら〜りふぉ〜!! ガクリュードライバー
ドラゴンガクリュー
改名した効果はあったのかしら? 筋少、スターリン、CHARA、UA大好き。タランティーノも大好き。
石井さん最高。 石井も岩井も苦手だが役者のメンツで爆裂都市を選ぶ。
リンナイも真の意味でのバケモノアゴ男だったし。 今更ながらだが、思い出した。これだろう。これに決まってる。
http://livedoor.blogimg.jp/keo2/imgs/8/c/8c589da1.jpeg
どー考えても、これだ。
公開当時既に友達と「絶対にあれだよなあ」と話し合っていたんだった。 黒レザーにゴーグル・メットと来れば大抵そうなるもんだ。
そうさ、そうなるのさ。
世の中ってそういうもんなのさ。 石井岳龍監督 特集上映
眠れる龍が目を醒ます!
『狂い咲きサンダーロード』、『爆裂都市Burst City』、『逆噴射家族』、『ELECTRIC DRAGON 80000V』
などジャンルを超越した世界観で、世界中で熱狂的な支持を受け、『五条霊戦記 GOJOE』以来10年ぶ
りの長編『生きてるものはいないのか』が公開される石井岳龍監督。聰亙から岳龍と名前を変え、新た
な石井伝説の始まりの作品でもある『生きてるものはいないのか』の公開を記念し、初期を飾る代表作
『狂い咲きサンダーロード』(80)、『生きてるものはいないのか』にも通じる世界観を持つ『水の中の八月』
(95)をはじめ、カルト的人気を誇る短編を集め、原点から現在に至るまでの変遷を一度に体験すること
ができる作品を特集上映いたします。
■上映スケジュール
2月18日(土)『狂い咲きサンダーロード』
2月19日(日)、20日(月)『水の中の八月』
2月21日(火)『シャッフル』、『アジアの逆襲』
2月22日(水)、23日(木)『半分人間』、『THE MASTER OF SHIATSU 指圧王者』
2月24日(金)『狂い咲きサンダーロード』
上映時間:21:00→
http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=382
楽しみだ
おー!しかし半分終わってた・・最終日行けるかな?
では、上映を記念して久々にサントラUP
例によって一週間ほどで消えるのでお早めに。
http://www6.gigafile.nu/v3/?0ee9195472379fc61110bb11281e236e >>386
どうもありがとうございます。
最高です!! >>386さん
昨年アップしてくださった時以来、何度も何度も聴いています。
ありがとうございます! 明日から〜
最後ドクターマーケットい〜くぜ〜
ら〜りふぉ〜!! 俺がちょっと留守にしたらこれだ・・・
ハードボイルド気取るなよな 石井だの
サントラだの
細かいな〜サブカルチックでうぜー
シンプルに
「オッサンのバズーカからが大どんでん返しの壮快映画」
でいいだろ