【山辰】狂い咲きサンダーロード 2【魔墓呂死】
おもしれーじゃねーの!!
やってやろーじゃねーの!!!
R.I.P. 山田辰夫 1956 - 2009 >>244
ありがとうございます!
結構前になるのですね。
DVDだけ買いました。
VHSの画像とは違いかなり明瞭でした
特にオープニングが違いますね・・ VHSの暗くてキタナイ画質が却ってヤバイ雰囲気を醸し出していましたよねw >>246
ですよね
VHSを長いこと観ているうちに年季が入ってきますw
ほとんど分からないシーン(最初の乱闘など)もあったりして
今はもう、DVDだけです。
電光さんのポジフィルムはどのシーンだった?
俺のはユキオの歯の矯正器具を燃やしてるジンさんのアップのシーンだった。
自分的には当たりだと思ってる。 >>248
それが、DVDだけの分には付いていなかったんですよ。
幻ステッカーとブックレットもいつの間にか紛失してしまい
本体だけです。残念。
ユキオの葬儀?シーンは衝撃でしたね・・ 狂い咲きと爆裂関係のフィギュア出ねえかなあ。
変身後のジンとか、キチガイ兄弟のサイドカーとか。
もちろん稔侍アニキの着せ替えフィギュアもなアーッ! ネンジに着せ替え要素無いだろw脱がせたいのか?wwそんなに脱がせたいのかwwww
ところで石井聰亙DVD-BOXとサンダーロード・コレクターズエディション両方持ってる猛者は居るかい?
コレクターズエディション買い足そうか迷っているんだぜ >>251
普通両方買わないか? あと通常版も
BOXとコレクターズのDVDは本編部分はコメンタリー含め同じだが
復刻版台本があるだけでも買う価値ありだろ なんか「狂い咲きサンダーロード」というバンド名で活動してるバンドがいるらしいな。
自分の大切な彼女がレイプされたような嫌な気分になるわ。石井監督公認なのだろうか? >>253
CTR狂い咲きサンダーロードのことかな?
DVDBOX発売時のイベントで監督と対面したらしいよ 作品に対する熱い想い、リスペクトがあるなら良しとしよう
だがラッパーアナーキー、お前はダメだ やってやろうじゃねえのよ!の時にバックグラウンドでかかってる曲のタイトルわかる方いらっしゃいますか?
テストドライバーがかかった直後に始まるインストでギターのフレーズが印象的な曲です >>186のCですね
MODSの曲で当てはまっていない「気絶しそうだ」もしくは「Bbのウソ」?では無いとしたら…??
今気づいたんですが、泉谷の「風もないのに」を早いテンポかつギター演奏にすると…?! >>244
遅レスだけど、ラストの単車ってホークUじゃなくてKHじゃない? KHだけど走り出すとCB系(550?)に変形します
フォークブーツに前後フェンダーステー、それにWディスク
最初のころのシーンで窓ガラスぶち破った車両と同じかな?
ちなみにホークIIは旗棒、生ゴムグリップ、3連ホーン、左サイドカバーに日の丸
そしてなぜかグラブバーが黄色く塗ってあります 母上お元気ですか
永い間本当に有難うございました
我六歳の時より育て下されし母
継母とは言え世の此の種の女にある如き
不祥事は一度たりとてなく
慈しみ育て下されし 母
有り難い母 尊い母
俺は幸福だった
遂に最後迄「お母さん」と呼ばざりし俺
幾度か思い切って呼ばんとしたが
何と意志薄弱な俺だったろう
母上お許し下さい
さぞ淋しかったでしょう
今こそ大声で呼ばして頂きます
お母さん お母さん お母さんと
>>263
どこかで見た記憶があります。
何でしたっけ・・・ チョーヤの梅酒最高!!
「酒、くれよ。一発であの世に行けるヤツな」
火力の雨降る街かど
謎の砂嵐にまかれて
足とられヤクザいらつく 午後の地獄
ふざけ街にこそ 家族がいる
こんな街じゃ 俺の遊び場なんか
とっくに 消えてしまったぜ
なのに風にならない 都市よ
なぜおれに 力をくれる
ああ いらつくぜ
ああ 感じるぜ
とびきりの女に会いに行こう
とびきりの女に会いに行こう
久しぶりに歌いに行くかな 石井「UFOのつもりだったんよねこれ」
緒方「意味がわかんないよwww」
山辰「そうなんですか?」
石井「そういうものが空飛んでるっていう」
山辰「ああ〜……」 まだみんな勢いあるうちに、魔墓呂死&スーパー右翼vsバトルロッカーズ&マッドスターリン&キチガイ兄弟のハチャメチャ映画作って欲しかった。
で、やっぱり最後はジンが孤立して、最後まで戦う。
廃棄物処理場のオヤジとガキもパワーアップしてジンに加勢。 >>271
本当に最高の筋ですね!
ジンはサイドカーに乗って去って行くんでしょうねーw
今日また一度通して観ました。
やっぱり いい!! 「何がロックだ!何がパンクだ!どいつもこいつもオカマみてえな化粧しやがって!ケツの穴にチンポコぶち込まれて喜んでろ!右翼もロックもパンクもキチガイも全員ぶっ殺してやる!覚悟しやがれ!ウォーーーァアーー!!!」 オレ「狂い咲き」と「ガルシアの首」が大好きなんだけど、両方とも負け犬が
最後に意地をみせる映画なんだよな
W・オーツも山辰さんも故人になってしまった・・・・さびしい
最近ちょっと落ち込んでるんでこれからカンフル剤「狂い咲き」打ってくる! 偶然観かけた「偽りの花園」に山田さんが出演されていた。
一言の台詞で、声だけで仁さんとわかった、強烈な存在感でした。 >>278
山田辰夫の声は独特で一発で分かりますよね。
単なるガラガラ声でもないし、だみ声でもないし・・
改めて合掌です。 長渕の舎弟役が多かったが、辰兄ぃの方が怖かったんだろうな。
オーラが違い過ぎる。 仁さんのセリフこっそり真似たりすんだけど難しいな
自分がやるとどうしても芝居がかった声になっちゃう
山辰の表現力ってほんとすごいと思う 山辰には是非とも「キレたトッポ・ジージョ」をやってほしかった。 一度だけ挨拶をした事があるけど気持ちの良い人だったなあ。>山辰 >>283
うらやまです。
ジンのキャラクターは完全に作っていたそうですね。
実物は寡黙な方だと聞いたことがあります。 日本人には絶対リメイクしてほしくないけど、タランティーノにキャスティングから全部おまかせなら見てみたい。 サンダーロードって何処に或るんだろう
第三京浜?
湾岸?
中州?
阿蘇山? 最近は、スーパー右翼の流していた「少年ジェット」「まぼろし探偵」が
私のブームです。特にまぼろし探偵の歌詞が泣かせます
親に心配かけまいと〜♪
「まぼろし探偵」
http://www.youtube.com/watch?v=a76nuB5mXQI 2曲ともかっこいいですね。
聴いているとゾクゾクしてきます。
ご紹介ありがとうございます。
「まぼろし探偵」の曲を、スーパー右翼の場面に使うセンスが素晴らしいと思います。
改めて感動しました。 >>292さん
ありがとうございます。
調子乗りついでに
「つれなのふりや」
http://www.youtube.com/watch?v=ZAzOGY91sbI
これもロックなんですねぇ・・ >>295と>>296は失敗したので無視してくれぃ >>298さんへ
ありがとうございました!
背景にセットさせていただきました。 >>293
電光さん
こちらもご紹介、ありがとうございます。
本当に、「ロック」の一言ですね。
この曲に駆り立てられる感情を、うまく言い表せる言葉が無いです。
「狂い咲きサンダーロード」には、仁さんには、月岡芳年の無惨絵のような悲壮美を感じてならないです。
仁さんと、「傷だらけの天使」の修、亨が好きだと友人に言うと、破滅型が好きなんだねと言われましたが。 >>293さん
ありがとうございます。
「月岡芳年の無惨絵」新しいイメージ本当にありがとうございます!
破滅型・・芸人だとビートたけしではなく横山やすしというところでしょうか。。
真夜中に、バイクの轟が冴えわたる。
地獄まで咲け、鋼鉄の夢。 仁も修も亨も所謂破滅型ではないよね。
追い詰められた野良犬の最後のあがきみたいなもので
「お前等に殺されてたまっか!」という。 若い力と感激に 燃えよ若人胸を張れ 歓喜歓喜あふれるユニホーム
肩にひとひら花が散る 花も輝け希望に満ちて 競え青春 強きもの
薫る英気と純情に 瞳明るいスポーツマン 僕の喜び君のもの
上がる凱歌に虹がたつ 情け身にしむ熱こそ命 競え青春 強きもの
であぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
行け、行くんだ、行けよ、行って来い、行けよぉ、
行けー!!
であぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! たけしの野郎、むかしは石井を「あれはまぁ、あんなもんでしかないから…」
なんて斬り捨ててたくせして
映画オールタイムベスト10にこの映画を入れてるのはどういう事だ?
昔っから「泉谷の歌は最高だ!」なんて言ってたし、相当意識してたんだろうけどな。 >>312
石井を何かけなしているようで、「でも、あれだけのもん撮るんだから」って
妙な褒め方?してましたね。
泉谷作曲・たけし作詞の「夜につまずき」は最高です。
激しく生き抜く 根性もなく
孤独に死んでく 勇気もなしに
流れ流れて流れ流れて今日まで生きてきた
流れ流れて 今日まで生きてきた たけしについては興味深いレスを見つけました。
スレ違い御免なさい。
「コミック雑誌なんかいらない」の豊田商事襲撃犯のたけしから、
調子に乗って、今度は自らメガフォンを取り、そのパターンをやり続けてるだけ。
無表情なしゃべり方、声は裕也とほぼ同じ。
ロケっぽいリアルさを追求した映画の構成まで、全く裕也と同じ。
演技も映画の構成も、内田裕也の映画そのまんまパクリw
たけしは裕也さんにお金払ったほうがいいよ
自分の見せ方は戦メリを参考にしていたりするし、今までのキャリアを監督作品にうまく生かしてたと言えるのでは?
映画人としての内田裕也とたけしを比較した本や読者投稿なんかは見かけたことがある。
あとたけしの作風は森田芳光(高田の後輩でもある)に感化されたものではないかという説もある(俺は森田作品は全部苦手だが)。 >>314
ログを引用するなら引用先を明らかにするのが基本的な礼儀ですよ。
>>315もソースを出さない。同じ人だろうな。 違うよ。
ちなみにツービート特製もんじゃ焼きの材料は小麦粉とソースだけ。 >>314も>>315も言っていること(引用?している書き込み)が支離滅裂で、同一人物であるのは確実。
>>314
「コミック雑誌なんかいらない!」でのたけしは怒鳴りまくりで、ちっとも無表情ではない。
たけしと内田裕也は、演技も、映画の構成もまったく違う。
第一、内田裕也は、自身が製作する映画においても演出は監督にお預けにしてる。
出来上がった作品がそれぞれまったく違う演出タッチになっていることからも、それは明らか。
「ロケっぽいリアルさ」とか、ひとつひとつの言葉からしてメチャクチャ。
例えば寺山修司の映画など全作品ともほぼ全編がロケ撮影だが、どこがリアルだというのか。
神代辰巳もロケ撮影を好んだ監督だったが、彼の何の作品のどこがリアルだというのか。
>>315
「戦メリ」での演技を自身で参考してるだなんて、メチャクチャな話。
「戦メリ」では冒頭からたけしが歩く場面があるが、鬼軍曹の役なので、
地に足の付いたドッシリとした歩き方をしている。
彼は自身の監督作でも歩く場面を繰り返し撮っているが、デビュー作の「その男、凶暴につき」からして、
だらだらとした力の抜けた歩き方をしている。
そういった演技がうまいか下手かはともかくとして、まったく違うパターンの芝居であることは確か。
北野監督と森田芳光監督の演出法も、まったく違う。
第一、森田という監督は非常にフレキシブルな人で、作品ごとの題材によって演出法をころころと変える。
短いカットを積み重ねた作品もあれば、長回しを多用した作品もある。
森田自身が一貫した演出法を持たない監督なのに、それに感化されるもクソもない。 >>314-315
長々と書いたが、ひとことで言うと、
「いいから出て行け」
ということだ。 ところで、ちょっと前に「爆裂都市」を久々に見直して気になったんだが、
「狂い咲き」の‘バズーカおやじ’こと吉原正皓って、「爆裂」のクレジットにも名前が出てくるが、
どこに出てきてたんだろう? 発見できなかった。
吉原は「高校大パニック」にも出演してるんで、ここで石井で仲良くなったんだろうが、
考えてみたら、石井作品三本連続出演というのはこの人だけだろう。
「高校大パニツク」は日活作品だから、何の考えもなしに他の仕事と同じような感じで出演して、
吉原はそれで石井と仲良くなったからこそ「狂い咲き」「爆裂」にも連続出演したんだろうが、
ロマンポルノの怪優と意気投合するというのが、何とも(当時の)石井らしい。 >>305
実物の写真を見ました。
カッコイイだけあって、それなりに良いお値段ですね。 >>324
俺もそう思ったんだけど、わからんかった。
だいたい、あのホームレスたちはみんな、顔が真っ黒だし、フードをかぶってるんで、
麿赤児とギリヤーク尼ヶ崎の他は誰が誰だか見分けが付かない。
麿はアップが何カットもあるし、ギリヤークはさすがに顔がイビツだからわかる。
江藤潤もわからん。 みんな熱いねー。数年前に作ったサントラもどきが出てきたんで上げとくわ。
ttp://www4.gigafile.nu/v3/?c15dd8b09ff35460a23500353f384ced
一枚に収まるように組んだので選曲は偏ってるかもしれんけど。 >>328
うおおーっ来た来たっスゴイっ!
ありがとうございます!!
「電光石火に銀の靴」の歌詞が明瞭に聞けますね。
「つれなのふりや」も最高です。
今日は眠れそうにないっ
43歳の秋w >>328
いいっすねー。
本当にこの映画のサントラになっていますね。
相当、費用と時間がかかったと思われますが? 「泉谷って、本当に何言ってんだか全然分からないんだよ。でも、
何かいいのね。歌詞が。感覚だろうと思うんだけど、何かいいの。
だから今の歌には付いていけないんだよなー」
ビートたけし談(1982年宝島より) 「狂い咲き」を語るなかで俺が一番好きなヤツ。
別に度胸があるわけでもなく、物事の良し悪しも考えずにただ噛みついてるだけ。
頭も、まあかなり悪いだろう。
そんな辰夫さんの姿は本当に育ちの悪い雑種犬のようだ。
しかし、真に男が崖っぷちに立たされた時に生半可な知性や分別が一体何だと言うのだ!
負け犬の遠吠えに実弾を込めたような98分に俺は心の底から震えたもんだった。
いつ読んでも熱くなる松江宝の文章。
俺とほぼ同年代だ。
飲みながら一晩中「狂い咲き」の話でもしてみたいもんだ。 泉谷とパンタは割とCD持ってたので音源集めは楽でしたが
選曲は苦労しましたね。結局、本編の流れに合わせた形になりましたが。
あ、「テストドライバー」はCD無かったので盤起しです。それも味かなw
>>333
ほぉう…
おもしれーじゃねーよっ!
聴いてやろうじゃねーよっ!
みんなまとめて音源聴こうじゃねーよっ!なっ! >>333
いただきました。素晴らしい!サイコー!チンコ立つ!
♯09が、特にイイ!
これでチンコ立たなかったら、男じゃないね。 >>333
このサントラは車運転しながら聞いたらヤバい・・・・
相当スゴイ。
>>333
非常に安い言い方しか出来ないアホな自分ですがが貴方はネ申!
例え貴方が俺より年下でも敬意をもってビッとして先輩!と呼ばせて頂きます
大変お世話になりましたっと!
>>328 さん
素晴らしすぎます。
ありがとうございました。 >>328さん
おいらも、ありがとうございました。
最高! 見逃してしまった...もっと早くスレをみていたら... 山辰さんの声帯にヤスリがけしたようなギンギン声がとにかく素晴らしい。 「突撃!博多愚連隊」を某所からdownloadして30年ぶりに見直し始めたところなんだけど、
何と、ここにも吉原正皓が出演しているではないか!
石井作品最多出演者は、オッサンであったか。どんだけ仲良しなんだ。
データサイトには80年代末の出演作までしか載っていないが、御存命なんだろうか。
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0073760.htm
(出演作の1/3も載っていないページだから、あまり信用できない)