【山辰】狂い咲きサンダーロード 2【魔墓呂死】
おもしれーじゃねーの!! やってやろーじゃねーの!!! R.I.P. 山田辰夫 1956 - 2009 なに微々ってんだよ! おい!おまいらそれでも幻特攻退院かよ! しげる!ちゅう! (ガサガサ)←逃げる松永etc... あのやろう! おまいらここ動くんじゃねえぞ! >>1 乙。 週末またシャッフルと二本立てで見よう‥ >>1 乙。 あっぱれ!あっぱれ!あははははははははー あのゲロスがである! 我が国に影響を及ぼしつつある! 真〜っ赤な〜太陽〜♪ 萌〜え〜て〜い〜る〜♪ 果て〜ない南の〜大空〜へ〜♪ はははは〜 日の丸のお墨つきでよ〜 よくもまあこんなダサいかっこできるもんだ〜w おめえらこそよぉ マッポにビビってぶるってんじゃねえのか? 茶リンコ並みのスピードで走ってよ ガキの遠足じゃねんだよ! 前半あまりにも画面が暗いので 何が起こってるのか理解できませんが デスマッチ工場にジンたちが3人で殴りこみをかける シーンあたりからぐんぐん面白くなるんだよな。 「おい!クスリの用意できてんだろーなあ? ぶっとぶぞ今日は!」のセリフがストレートすぎ。 パンチがききまくってる。 殴りこみかけるシーンでジン以外の2人がキメてる ところもいいね。 なんだよ日の丸チンドン屋 このヴぁ〜か こっち来て見ろよほら! なんだとこのやろう! 金も無いのにあの装備は一体どうやって揃えたんだ? などと言う輩が時折いるが、あれはちゃんと拾ったの! 上板東映のオーナーがけっこう出資してるんだよな。 うろ覚えだが、当時の記事では家を買う資金をあてたらしい。 「夢を買ったんだ」 というオーナーの話が載っていたよ。 こういう影で支えてくれる漢がいたから、俺たちはこの映画に出会えることが出来た。 ほんと、感謝してるよ。 みんなもこの映画を観るときは上板東映のことも思い出してやってくれ。 あんたら〜確実に皆殺しだよぅ〜って言ってる女の子が 漫才師の春やすこ けいこの両方に似ているよな 折れたちが負けるだぁ? ふざけたこといってんじゃねえよ! 富山県人名辞典を見ると、簿記、珠算がそれぞれ二級だった。 仁さん、仁さ〜〜ん! 俺達を置いてかないでくれよ〜〜!! 神さん神さん!! 起きてくれよ!! うるせんだよ! おれ低血だから朝弱いつってんだろ! 雪男が大変なんだよ! あ〜? 雪男がドクロにさらわれちまったんだってばよ! あ〜? 今更だが長渕の追悼文読んだ。 うっすら涙にじんだ。 深夜枠とかで追悼放送せんかな・・・ 昔、ビデオで見たっきりで内容殆ど忘れちまった なんつってもラストが神。 翼なき野郎どもがいいんだよ。 泉谷もラジオで、何でか知んないけど人気あるんだよなって 言ってたな。 大阪で飲み屋やってるが一見のお客さんと「サンダーロード」について 店閉めて始発まで語りまくった。 んでそのお客さんの一言 「人生のジンは仁さんのジンだよねェ〜」でグッと来てしまった。 後半の復讐劇は植物状態になった仁さんの夢の中だと思う 退院する時辺りのシーンから非現実的になってるし そうかもしれんし単に「イッちゃった」ジンの状態を示してるのかもしれない。>あのシーン。 深読みしても大して面白くないことは確か。 >>40 読み直すと誤解されかねない文章だな。弁明させといてくれ。 >深読みしても大して面白くないことは確か。 ↑ これは映画に対して言ってる事じゃ無いかんね。 神戸映画資料館で鑑賞してきました。 DVDで何度も繰り返して観ている作品だけど 映画館のスクリーンで鑑賞するのは格別でした! 就職活動がうまくいかず精神的に疲弊してる自分 ですが、ジンさんに勇気をもらえました。 ジンさんの「やってやろうじゃねーの!」精神で 頑張っていきます。 >45 面接官を金属バットでしばいたり、 訪問先で銃を乱射したらあかんぞ。 >>45 志望動機を聞かれて 「殺したい…奴がいる…」も駄目です。 マッドボンバーのおっさんのバズーカのあと 電光石火が流れるが 何回見ても テンションあがる!!!! でけえのいっぱつかましてやるからよ!!! がんばれよ!!! 電光石火っていうか、あれって、単なる花火なんだよねー。 最初の暴走族トップ会議に仁たちが殴り込む場面もそうなんだけど、画面外から花火がやたらと発射されてる。 あれ、物語の上では誰が発射していて何の意味があることになっているんだろう。 あっ、泉谷の「電光石火に銀の靴」のことか! 早トチリした。ゴメン。 電光石火とは 泉谷の 電光石火に銀の靴 という曲のことさ ホモの剛最高 きみがようたいながら 座ってんだよな やっぱこの映画はおれのバイブルだわ でもそのおかげで免許2回取り消し食ったけどなw ツッパリの小太郎さんよお がんばれよ!! マッドボンバーのおっさん やっぱ最高 電光石火に銀のくーつ サビがなんとなんと 一番小さい声 なんとも斬新な曲だな!!! 泉谷の代表曲は 春夏秋冬らしいが あんな暗いフォークより こっちが最強だろ 仁のバトルスーツ かっけ〜 バズーカぶっ放したあと よろけるところがリアル ほんとにすげえ ジンさんがカッコイイのはもちろん。 登場時は何だか頼りなさげな印象のシゲルがどんどん右翼で のし上がって成長していくのが、これまたカッコイイ! クルマで川崎の工場地帯を夜とばしつつCDは泉谷と「爆裂」のサントラ。 パンタも欲しいところだった 単品DVDコレクターズバージョンしか持っていなかったが この度、石井監督BOXも購入しました。 封入ポジフィルムはジンさんがスーパー右翼を脱退する際に 更衣室ロッカーでタケシと口論しているシーンでした。 退院した仁が街を彷徨い歩く時にながれる つれなのふりやbyPANTA 時々、あの歌聴きながら薄暗い部屋で強い酒をあおりたくなる 俺はあのシーン嫌い かわいそう 俺が1番好きなのはマッドボンバーのおっさんがバズーカ放つところから! あれぞロック 可哀相ってのはずいぶんナイーブだね。思い入れによってそういう意見もあるのかもしれん。 でも、自分はあそこで狂気に陥っていく仁の一瞬を見事に描いた、と思う。 石井はこの一瞬が撮れたからこそ素晴らしい。 しかし爆裂以降、そういった炸裂感がまったく感じられ無くなってしまった。 この映画 ある意味どんでん返し映画だよね やはりバトルスーツカッコイイ はちきれてメチャクチャ暴れるのがRockだったら みっともなくて女々しくて情けなくて格好悪いのもRock Rockに”これぞ”も”あれぞ”もないだろ 寧ろ This is a Rock! That's Rock! The Rock! なんて言った途端にRockじゃないだろ 訂正 俺はあのシーン嫌い かわいそう 俺が1番好きなのはマッドボンバーのおっさんがバズーカ放つところから! あれぞパンク ttp://www.combustiblecelluloid.com/faves.shtml 北野が選ぶ映画史ベスト10 Children of Paradise (1945, Marcel Carne) 2001: A Space Odyssey (1968, Stanley Kubrick) A Clockwork Orange (1971, Stanley Kubrick) Seven Samurai (1954, Akira Kurosawa) To Live and Die in L.A. (1985, William Friedkin) Wild at Heart (1990, David Lynch) Bring Me the Head of Alfredo Garcia (1974, Sam Peckinpah) Darkman (1990, Sam Raimi) Crazy Thunder Road (1980, Sogo Ishii) The Railroad Man (1956, Pietro Germi) 邦画は2本だけで、もうひとつは「七人の侍」。 さすが世界のキタノだな。 タケシは若い頃泉谷を相当意識してたのに 現状は全く日本映画なんか観てなかった設定だもんな オールナイトで泉谷や石井相互の話もしてた 褒めてた記憶はないが 当然サンダーロードも観たろう 昔「たけしのオールナイトニッポン」で「狂い咲きサンダーロード」に ついて熱く語ってたのを聴いた記憶はある。 それにしても「ダークマン」もチョイスしているとは・・・。 意外すぎるでしょ。でも、なんか嬉しい。 北野武監督に対する高感度が自分の中で急上昇です。 俺が好きなのは ヒート パルプフィクション パウダー 天使の涙 そして狂い咲き 順位なんかない read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる