長谷部安春監督の作品語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
09年6月14日に他界した映画監督 長谷部安春さんの作品(功績)に
ついて語るスレ。日活アクション、ロマンポルノから、テレビは
刑事番組やサスペンスは沢山残されています。
村川透監督と凌ぎを削るように、あぶない刑事を撮り上げた。
近年は水谷豊の相棒などを担当してた。
長谷部作品を見直していきましょう。
長谷部監督のロマンポルノをすべてDVD化してほしい
ロマンポルノで好きな監督は長谷部と曽根中生だけだ >>62
プロデューサーの話しだと松田優作とは性格的に合わなかったんだってね
その大都会の時も監督と優作が喧嘩になって撮影が中断しちゃったそうだ
そのプロデューサーは長谷部監督の演出が好きで探偵物語でも長谷部監督を起用したんだけど
やっぱり現場では最後までピリピリムードのままで打ち解けなかったんだと 同じアドリブでもお気に入りだった藤竜也みたいに
気の利いたセリフを一言二言添えるとかなら良いんだろうけど、
シナリオにわざわざ斜線まで引いて監督が描いてきたコンテどころか
それこそカット割りまで変えなきゃいけない優作流アドリブを
いきなり現場で言われたら長谷部さんも怒るわな。 広域暴力・流血の縄張
浅草新劇場で3年ぶりに見てきた。前回は2009年に上映していた。
何度見ても面白い。
さすが長谷部監督 >>62
俺は「Gメン抹殺指令」と「凶器が走る」の二本かな
改めて大都会2を見ると舛田利雄が途中で抜けた部分を埋めてるのが
長谷部監督って感じがするな
ただ舛田利雄が抜けたのは痛いな、2はまだ良いんだけどこれ以降パート3とか
西部警察になると渡哲也がロケにあまり出なくなったり
スタンドイン多用するようになったのは渡本人が疲れたってのもあるだろうけど
舛田監督みたいに頭の上がらない恐い現場の引き締め役がいなくなったのが
凄く大きいんじゃないかと感じるわ
長々とスレ違い話申し訳ない 長谷部安春のスレがあるとはなかなか渋いな。
デビュー初期の頃に代表作を撮れたのは幸運だったね。
もしデビュー時期が後ろにずれてたら日活には
ああいう作品を撮れる余力は無かったろうし。 >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
>「口封じ」なんかしません。どうぞ、気が済むまでお書き込み下さい。
島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑! まだ田舎に住んでた学生時代に週末の深夜テレビ放映された「野獣を消せ」が忘れられない。 野獣を消せ、川地民夫が良かった。
いかにも野獣って演技の藤竜也や尾藤イサオの間で、一人だけクールで
何を考えてるのか分からないエキセントリックな感じは川地の独壇場。 >>77
川地は監督こそ違うが「野獣の青春」でシャブ中のパンスケを
翻弄するシーンもなかなか良かった。 村川透監督が1月に出る本で長谷部監督についても
語るようだけど。実際に二人の間はどうだったんか気になる。 イメージだが「似たもの同士」だし仲は悪くなかったんじゃないかと思う。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5MPRK 梶芽衣子の、「野良猫ロック・セックスハンター」って長谷部安春監督?
小林旭の「爆弾男と呼ばれるあいつ」も確か長谷部さん?だったけど、万里昌代や嘉手納清美を使い、野良猫では奈良あけみと、肉体派、グラマー女優を上手く使ってましたね。 万里昌代や嘉手納清美なんて
舘ひろしや梶芽衣子や八城夏子みたいに
べーさんが個人的に好んでキャスティングした役者じゃないだろアホ >>93
館ひろし、八城夏子を好んでキャスティング?お前こそボケでるだろうが >>94
あぶない刑事の基礎作ったのはべーさんだろボンクラ。さっさと死ね 盛り場仁義、あしたのジョー、男の世界、701号怨み節などの
凡作を観れば、たまたま日活末期の作品の幾つかが脚本と
役者に恵まれて過大評価されただけの監督の一人なのが分かる。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
JNB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています