ビー・バップ・ハイスクール8『高校与太郎掲示板』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>426
乳触ってるってこと?
五十嵐いづみも西に乳掴まれて川に落とされてたね >>429
わいの事勝手に呼び捨てしたんけ?おうコラ、おうおう!
そういやカオルちゃんとカメマンって、言動が似てるね。 音頭のイサム役の人、結構すごいアクション俳優だったんだね
香港映画の十福星でボス役で出てた >>437
松井哲也ね
「新宿純愛物語」では仲村トオルのライバル役で結構激しいアクションしてたね 地井武男さん都内の病院で死去(FNNニュース速報) 自分は地井さんといえば、真っ先に思い浮かぶのがビーバップの鬼島役でした
御冥福をお祈りします 山口でこんなイベントやってた!
西君、柴ちゃん、トンネル三銃士の面々も来てたみたい。
時代は80sか!?
青春してるね。
http://youtu.be/pnrvn6AKF60 勝手にしやがれヘイブラザー(トオル主役)で
偏差値番長がホテルの受付役で出てたんだな
今更だがw
>>441
こういう書き込みする人って色んな作品に役名だけ変えてコピp >>442
皆老けたなw
トンネル三銃士って、エレジーの最初のトンネルシーンでトオルとやりあう奴等でしょ。
あの掴みのシーンは良かったね。 >>443
偏差値番長って、出演して、さらに喧嘩のシーンとか指導したりもする人だよね? 僕は2が一番良かった
それ以降は現実離れした感じがする >446
そうなんだ
偉い人なのかな
>447
同意
リョウ編は
リョウグループ対ヒロシ、トオル、キクリン、シンゴとか見たかったわ >>448
偏差値番長、案外すごい人みたいだね
http://ja.wikipedia.org/wiki/高瀬将嗣
ビーバップでも偏差値番長のような弱々しい役じゃなく、
山田敏光なんかの役をやろうと思えばやれた立場だったかも。 高瀬さんって、学生時代にチョン校とバチバチにやり合ってた人で相当有名だったんでしょ。 出演者でガチで強い人
腹巻・・・超有名な殺陣師。国士舘時代はイケイケの武闘派
シンゴ・・・Xシネ界の帝王。生意気なアイドルT・Tを土下座させた過去あり
ミノル・・・キックボクサー。ヤンキーではなかったが気の強さと危険なスタントも進んでやる度胸が買われシリーズ皆勤賞
忠治・・・赤羽の超有名なヤンキー。
ケン坊・・・ルートなんとかっていう暴走族の幹部
島田・・・千葉の暴走族総長 行進曲あたりまで辛うじてあった、あのナイトシーンとかの独特な雰囲気…。
途中から無くなっちゃったな。
当時は小2とか3でしたけど、そういうノスタルジックさや、大人っぽさが好きだった。 >>453
ミノルの人ヤンキーじゃなかったの?
1作目の江藤役が凄い貫禄あったけどw ミノルって一作目と三作目以降で違うよね。
てか、三作目のミノルは二作目では山田だったし。 >>456
ミノル一作目では、割り箸を鼻に入れられた戸塚の生徒。 北高の工藤は、今でも出てるのを時々見る。
あの人はビーバップ以前からの俳優だからかな。 >>454
ナイトシーンってどういうシーン?
四作目からがらっと雰囲気が変わって、5作目になると明らかに違うもんな!
2作目と5作目は初夏〜夏が舞台になってるけど、2作目の方が昭和的な夏のノスタルジックさが多々あるんだよね。
5作目はそれが感じられないというか、別物になってる。
あと冬を舞台にした三作目の雰囲気も良い。 続きだけど、いまだに夏になると仁義愛してもらいますを口づさんでしまうw >>453
これ豆知識な!
パート1のテキヤ黒木先輩は元ブラックエンペラーの総長本間優二氏。
>>460
40才の俺もアマゾンでミポリン買ったw
哀歌のノスタルジックは同感。最高傑作。
テル役の白井光浩さんブログやってるんだね。
Vシネマでまた競演して欲しいですねw 自分も哀歌が一番好きだわ。
当時中二で、黒崎の東映に友達二人で見に行ったけど年上の悪人ばかりw
たまたま席が二つ空いていて、高校生くらいの優しそうなお姉さん二人組の隣に座ったな・・・
そのお姉さん達、仲村トオルがトンネルシーンで出てきた時キャアキャア言ってたの覚えてる。
その直後のヒロシが不意打ちくらわした相手をアーケードで見つけたやり返そうと思ったら、別人でビビって逃げたシーンで館内大爆笑w
昨日の事のように覚えてるわ。
まだ映画が一つの文化として成り立ってた時代だから、館内の一体感や盛り上がりも半端じゃなかった。 鬼島 「おい!」
ヒロシ「おい!だってよ、どうする」
トオル「シャバ増決めこむか」
鬼島 「中間!加藤!」
ちいちい懐かしい!
心からご冥福をお祈りします。 タイトルに→・←入れたから過疎ってるんだねきっと
ネ申も、もう来なくなったし >>459
1は、トオルねバアちゃん家や、黒木さん待ちあたり。
哀歌は…夜は全部いいね!
そういや、ピアノの今日子のテーマっぽいのも流れるの3作目までだっけ?
あの曲最高なんだけどな。 哀歌って何でこんなに人気があるんだろうね。
公開されたタイミング・青春映画の舞台に一番マッチした夏・飛ぶ鳥を落とす勢いの若手俳優たち・・・
全てが上手く絡み合った事が要因なんだろうけど。
当時、吉祥寺やアーケードのロケ地によく行ってたなw ナチュラルに夏服に衣替え、運河沿いに挿入歌やエンディング♪
斬新なブルーの制服集団のボンタン狩り、最高傑作!
哀歌は、ビーバップシリーズではなく、一本の映画として見ても素晴らしい。
助演男優、作品、作曲、脚本、衣装はオスカーとれる。 最近、ネットで菊リンとテルさんが大の仲良しと知って凄く嬉しいw
メンバーと飲み会とかやってるらしいね、またVシネマ辺りで清水宏次朗なんかと競演して欲しいよなw
その時はノブオとケン坊とかもww
盆休みに実家に帰省する予定だが、高校生になった息子に当時の俺の短ラン&ボンタンを着せてみようと思う。
そして俺自身も中ランや長ランにボンタンやドカンを履いて親子でツーショット写真を撮るぜwww
金ローの解説者の水野さんが放送当時に哀歌を絶賛してた記憶がある!
従来のシリーズ物というとクオリティが下がっていくんだけど(当時の邦画業界)ビーバップは役者の演技も上達していき作品の質も向上していると・・・
たしか三作目公開前に金ローで放送されてたんだよな。 仲間トオルはどんなに渋い役者になってもトオルだよな ビーバップって準主役キャラ達以下のほとんどが素人なんだよなw
今の若手メインの映画だと、何かしらどこかの事務所とかに入ってたりするけど・・・
素人が演じるから、生々しい面白さがあるんだろうね。 音頭の公開時にトオルの下敷き買ったやつ未使用なんだけどプレミア付いてるかな? 敏光、ミノル役の土岐さんの近況とかどうなんだろうなw? 昨日発売の週刊文春の「めくるめく まんが原作映画の世界」という特集の中でヒロシとトオルのツーショット写真が掲載されてます。
1ページ。トオルの那須監督の思い出話付きです。立ち読みしてみて。
>>482
菊リンwww何やってるんだwww
相変わらずイケメンだな!
昔この人自営業してたよね? >>484
サンクス!
こんな放送やってたんだw
土岐さん見れて、元気で良かったww
相模原の何処の居酒屋さんですかね?
呑みに行きたくなったw >>484
土岐さんって、としみつの方が思い入れあるるんかね!
自分はミノルの方がインパクトあるけど・・・
城東の制服って・・衣裳係の人から記念に貰ったの?
茶髪で大柄で城東の制服着てる人って、トンネルでトオルに喧嘩吹っかけてその後ノブオをトラースキックで蹴り飛ばした人? 清水宏次朗や仲村トオルも参加させたい!
アメトークで同窓会、拡大版でやって欲しいねw ビーバップちいちい追悼番組と名を打ってww 誰か土田の事務所に連絡して、もう一度アメトーークで放送してもらおうw ビーバップ芸人、来月発売のアメトーークDVDに収録されるね
テレビ未公開シーンも入ってると思うから楽しみだ >>484
城東中退組、柴田と西もいるね。懐かしい〜 >>484
連投スマン。ここに菊リンとテルがいれば、更に豪華。 他人に関心を持たない「自分さえ良ければ」の考えが横行してる、世の中になっちまったのに、ビーバップ出演者が皆、仲良しで何よりですなぁw >>493
こういうのはキモいわ・・
自分が過ごした青春時代に影響うけた人を美化する気持ちはわかるけど、
どの時代でも身勝手な奴はいる。 この頃はヤーバンDCの学ランだったのかな?
ヒロシのボンタン、V割れのハイウエストだったような? すごい情熱だ。感動した。
やっぱり、この映画はロケーションの素晴らしさに尽きるわ。 今度常滑へ行く機会があったら、撮影現場を見て来る。
泉谷しげるがバスラーメンで出てた回の分を一部常滑で撮影してるはず。
面影が残ってたら撮影もしてみたい。 トオルのリーゼントだけは、クールグリースで哀川翔を手本にして欲しかったなw
サイドがボリュームありありで先っぽも垂れ過ぎだったよなww 清水の人はいいな。
いい作品に地元が映ってて、しかもこんなキレイに、印象的に使われてるなんて…。 >>500
ありがとう教えてくれて。
ロケ地を見ると、色々と思い出がよみがえるな。
バブルの頃だから商店街もにぎわってるし!
やはり一番は哀歌のエンディングシーンに使われた川べりの街並みだな。
当時とロケーションも変わって綺麗になってしまったけど、暑かった86年の夏は忘れはしないぜ! 久しぶりに完結編みたらリョウのデコの広さに吹いた
なんか原作の改造された隆二みたいじゃないか この間テルの人がノンストップに出てたから、久々に哀歌観たがやっぱりテルはすごいなw >>509
なんつーか、目が離せないよね。捨て芝居がないというか。
1の順子の、夏服にサスペンダーって、スケバンのくせにカワイイね。
自分はツッパリ世代よりだいぶ下なんでよくわからないけど、あのコーディネートはポピュラーなんですか? 白井さんって、劇団に所属してたみたいだね。
今はキクリン役の人とイベントなんかをよくやってるみたいだけど。
ただ、表舞台に出てきたのは嬉しいけど白井さんを担ぎ出した相手が滅茶苦茶うさん臭い奴なんだよな(松島クロスっていう) >>511
石元太一が最近になって何度か逮捕されて、
警察は実刑になるようにか、まだこれからも再逮捕の可能性あるけど
松嶋クロスは大丈夫だろうか?
何かあったときにテルに影響がなければいいんだけど。 石元の屑はヤンキーオーディションでも審査員してたんでしょ。
テル役の人も審査員で呼ばれてたみたいだし。
関東連合の糞どもと仕事なんてしないでほしいよ。
イベントを開催しながら地道に芝居を続けた方が絶対評価されるだろうし。 トオルって、一触即発の状態でもユーモアのあるセリフが出るとこがイイね。
余裕があると言うか、ヒロシには無い魅力だね。色気もハンパないし。
ヒロシは所々でバカになりきれるところが憎めないね。 >>517
余裕があり頭の回転が早いけどスケベなのがヒロシ
余裕があり冷静だけど馬鹿なのがトオル
喧嘩の回の話を読むとよくわかるw ・哀歌…ポセイドンでのぶぅ〜!
・行進曲…パンダの霊にでも〜
・狂騒曲…カルシュームが足んねーんだよ!
正義の味方だよ!
オメェは歯が抜けてっから〜
トオル最高!
トオルって、かしこまるのは女性位だよね。鬼島にも軽口叩くし。ヒロシは大人だから鬼島にはヘコヘコしてるね。 >>519
自分は、この頭をポリシー持ってやってますから絶対にやめませんよ 暇だったんで、特典メイキング見た。二人がシンゴに対するコメント全くしないな。
どういう関係なんだろう?恐すぎてあんまり関わってないのかな。
菊リン、ノブオ、柴田、西、リョウあたりについては結構喋ってたけど。
一番カラミが多い音頭はトオルのコメンタリーなしだもんな〜。 >>522
与太郎ボックスの特典。全作のメイキングを全部観た感想です。 「こんなとこウメボシババアしかいねぇんじゃねぇの?」
この声ケン坊の声のよーな気がする。 当時は何とも思わんかったけど、
大人になって改めて見直すと五十嵐いづみはいいねぇ〜
立花理佐は今も昔も何がいいのかさっぱりなんだけどw エレジーでヒロシがボンタン狩られたところは国鉄横浜機関区だね。
この数年後には更地になってしまうけど、ターンテーブルのみ本牧市民公園に現存。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています