山田洋次 2作目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続き、ファンもアンチも含めて建設的な議論をしましょう。 私の権限、権力で、日本列島の全部の火山を噴火させる事も出来る。
富士山も噴火させる事が出来るが、俺が不自由になるので、噴火させていない。 【仏閣損壊】山田が上・カミなのは崩壊。
8日午前10時40分ごろ、大阪府吹田市山田西3の山田上共同墓地の敷地内にある平屋建てのお堂に軽乗用車が突っ込み、お堂が崩壊した。
http://mainichi.jp/select/news/20141208k0000e040189000c.html 【2011年 東北大震災】も、東北からの私宛の美女を 勝手に他の男と性行為したりさせたり、ポルノ・性風俗に使った罪であると「場所と時期と回避手段」発生半年以上前に明記済。しかも、それがバレた!ので俺を暗殺したり狂人に見せかけようとした罪!
「 石原都知事 「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」https://www.youtube.com/watch?v=-0yM309YxKk http://d.hatena.ne.jp/black-mant/20110315」 幸福の黄色いハンカチ
遥かなる山の呼び声
この2本で十分天才と呼んでいいんじゃまいか なんで、俺宛の女と勝手に結婚〜子作りするの? 地獄へ行け。
こいつらの責任で、俺は16歳〜21歳、25歳〜39歳まで女に不自由して退屈なんだよ。
御嶽山で死んだ人・職業リスト
トヨタ自動車
損保ジャパン日本興亜×4
住友電装
富士通テン×3
公務員×5
ニッセイアセットマネジメント
ヤマザキマザック×2(工作機械世界最大手)
セイコーエプソン
八十二銀行支店長
会社経営者 >>776
勝手に呼べよ
人に聞かないと何もできないのかテメーわ 思ったんだけど「うなぎ」って「黄色いハンカチ」に似てるよな。
ウナギがカンヌでグランプリなら、ハンカチはもっと評価受けてもいいと思うんだが。
ハンカチの方が全然良くできてると思うし。 >>780
まったくそうは思わない。
クライマックスの、黄色いハンカチの撮り方のダラシナサは何なんだ。
伊丹×蓮実×野上照代の鼎談でも徹底批判されているが、「映画における旗の撮り方」の伝統からまったくズレてるし、
かと言って何らかのオリジナリティがあるわけでもない。
音楽もクソだ。
出だしが「男がつらいよ」のテーマ曲にソックリの、あのファンファーレは何なんだ。
山本直純かと思った。 昔から思ってたんだけど黄色いハンカチはなぜドーンの元曲を
使わなかったんだろう? 著作権の金額で折り合わなかったのか? >>781
言ってる事はよくわかるが、そういう事が気になる人は
そもそも山田洋次の映画なんか観ないだろ。 「武士の一分」の冷血な敵役、「母べえ」の家族思いな父親。
見事に演じ分けた三津五郎を失ったのは山田組にとっても痛かろう。 東横綱 小津安二郎
西横綱 黒澤明
東大関 成瀬巳喜男
西大関 川島雄三
張出大関 深作欣二
張出大関 木下惠介
東関脇 山中貞夫
西関脇 長谷川和彦
東小結 森田芳光
西小結 相米慎二
前頭筆頭 内田吐夢、小林正樹
前頭 今村昌平、市川崑、野村芳太郎、神代辰巳、宮崎駿、鈴木清順、北野武、溝口健二、森一生、吉村公三郎、今井正、小栗康平、柳町光男、伊丹十三、マキノ雅弘、稲垣浩、大島渚、黒沢清、園子温、西川美和、篠田正浩、吉田喜重、岡本喜八、本多猪四郎、山下耕作、加藤泰
十両 森谷司郎、山田洋次、藤田敏八、石井輝男、長谷部安春、中平康、大林宣彦、小川紳介、滝田洋二郎、増村保造、黒木和雄、崔洋一、周防郁雄、李相日、矢口史靖、中島哲也他多数 故郷
映画中といえど男が泣くもんなのかと。
ジブリ的というか、ジブリは普段日本映画なんて見ない人が
ちょっとそういう叙情的なのや自然の美しさを見て過大評価している感が。 山田のセンスは子供だまし的なのが多いからな
だからこそ大衆に受けるんだ 喜劇一発大必勝初めて観た。愕然とした。山田監督の最高傑作。山田作品はこれだけ観とけばいい。素晴らしすぎる。しかし内容が放送コード越えてるからテレビでの放送は永遠に有り得ない隠れすぎた傑作 山田は危険ではない
隅の方でウジウジ言ってるだけ
昔はもっと大声出して目立つ連中がいたが
みんな死んでしまった
それにそっち側につけば吉永小百合とタッグを組めるからな 山田はアカ発言するたびに(フフフ…小百合ちゃん見てるぅ?)とか思ってんだろうなぁ パチンコが嫌いだから、それを批判するようなことを
言ってくれるて良かった。 国内で巨匠の山田
国外で巨匠たけし
国内外で巨匠の渚 学校IとII、息子、故郷、家族と見てきたけど
あんまり女の陰がない映画も珍しいというか。
夫婦なのにほぼ一人でギリギリまで悩み抜くみたいな。
男の心、女知らずな今の世の中にあっているかも。 >>807
お前は書き込む前に学校3、4と同胞観ろって。 北海道とか雪国では、ドリフト走行はむしろ身につけておいたほうがいい。
安全のための重要テクニックと前なんかのテレビで見た。
まさか学校IIみたいに、また室蘭でアムロが見られるかも。
学校にIII、IVがあるとは。
というか日本映画も色々続編とか新シリーズ物があったのに驚いた。 シリーズものやると
同じシリーズの作品パクれるから楽だよな すまん、このスレ立てたの俺だがずっとご無沙汰だった。これからは時々のぞきに来るよ。 山田洋次の映画に出てくるのは、結局はエリートが考える庶民なんだな 女嫌いの映画というか。
女があまり出てこないから中東とかでもウケそうな。 結構ハイスペックな一般人
じゃなきゃ映画にならないし 小百合と浅野の恋愛映画撮ったんだっけ?
ベッドシーンあったら熟女好きにはたまらんな 同胞とか故郷みたいなプロレタリアな香の作品もっと見たい >>820
故郷は、プロレタリア映画であっても、それほどプロパガンダの匂いがしない。
特定の組織をプロパガンダしてる「同胞」「学校」が、いちばん臭い。 今日の夕方からBSフジで馬鹿まるだし放送するな。TSUTAYAで借りようと思ってたからありがたい しかしネトウヨってなんでこうもあちこち現れてどこもかしこも荒らし回るんかなあ。こういう偏った思想のキチガイがまともに映画のことなんか語れる訳ないやん。 左に偏った山田もまともに政治のことなんか語れるわけないやん 典型的なネトウヨのオウム返しw
なんでどいつもこいつも同じような行動パターンをとるのかw
バカすぎる 山田がレベル低いことばっか言ってるから
ネトウヨが湧きやすいんだよ
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない 「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」で川谷拓三が演じた辞書編集者が好きだ 「なつかしい風来坊」は胸糞悪い映画だった
なんで労務者にあんな情けない人生を歩ませるのか 馬鹿まるだし
コメディなんだろうけど
最後はあっけない幕切れというか。時の経過の無情さというわけじゃないけど。
坊主じゃない坊さんっているのかと。 いいかげん【いい加減】
適度。程よい程度。手ごろ。適当。
「丁度いい加減の温度」
「小物をしまうのにいい加減の大きさの箱」
いいかげん馬鹿【いい加減馬鹿】
適度に馬鹿。程よい程度に馬鹿。手ごろな馬鹿。適当な馬鹿。
「丁度いい加減の馬鹿」
「パシリをさせるのにいい加減の馬鹿」 いいゆかげん【いい湯加減】
ちょうど良い湯の熱さの程度。特に、風呂のわきぐあい。
「うっひょーっ。山田センセーのうんこーいい湯加減っ」
「♪うんこ♪うんこ♪山田せんせーのうんこ〜いい湯加減♪」 アパッチけんをハナや渥美みたいに育てたかったのかね 山田監督がいくら才能があるからって、釣りバカと男はつらいよの両立を目指すってのは無理が
あったんじゃないの。寅さんももう年なんだし、1980年代で男はつらいよを終了させるってのは、
ファンのことを思う気持ちはわかるけど、どっかで決断すべきだったな。 ワンパターンなシリーズものならいくらでも可能
マイナーチェンジ繰り返すだけなんだから 山田洋次が左翼だのアカだのよく叩かれてるけれど折れにはこの人がそんな変な思想こじらせているとは思えない
大体反日サヨクなら毎度毎度正月の寅さんで日の丸掲げる民家なんて映さないだろ
昨日放送されていたサラダ記念日ではさくらの家の玄関にも日の丸が出されていた
この人は左翼どころか今の若い愛国者気取りなんかよりもよっぽど日本のことわかってて愛しているように思えるけどね >>843
反日サヨクなら毎度毎度正月の寅さんで日の丸掲げる民家なんて映さないだろ
真の愛国者だったら国旗掲揚など当たり前だから、あえて毎回映すなんてことはしない。
洋次の場合は逆で、前田吟扮するヒロシが毎日毎日タコの会社で汗水流して働いても、生活は
一向に楽にならない。もちろんタコ社長だって自転車操業で贅沢なんか出来やしない。
そういった格差社会の下層に属する庶民が、毎年正月に真面目に国旗を掲揚して、
自分は愛国者であるということに満足して国に不満も言わずに搾取され続けているという
愚かさを表わすためのアイロニーなんだよ。
そうした山田の意図が読めず、単純に映っているもの見たまんまの印象と、国民的映画
の監督だという看板に騙されて、文化勲章を授与した連中を、これをまた腹の中で小馬鹿に
する為に、あえて受け取る性格の悪さ。国にケチばかりつけてる俺に勲章くれたよ、あいつら
www!というのが本音だろう。
本者の愛国者が、「東京家族」で、主役に「この国はどこで間違ってしまったんじゃ?」
などというような台詞を言わせますか?
「東京家族」は、世界映画ベストワンに選ばれた小津の「東京物語」を下敷きにしていて、
当然、観客は2本を比較して見るだろう。
日本にはこんなに素晴らしい映画がある。そしてこれは国境を越えて世界の人々が理解
出来る家族の物語でもある。ところが、山田はその日本を間違った国になってしまったと
言わせるのである。こんな筈ではなかった、あの敗戦から二度と同じ間違いを繰り返さない
ように平等と平和の国にしなければならなかったのに、いつの間にか戦前と同じ特権階級
が社会を牛耳り、天災と事故で故郷を追われた人々に対し、あなた方、それは天災でも事故でも
ありません、人災です、悪いのは国なんですよ、と諭し、みんな国の責任だと言っているのです。
世界中で評価される日本を代表する名画を、見事なまでに反日映画に改悪した訳です。
そしてこれがまた日本アカデミー賞で、作品賞、監督賞、脚本賞ほか12部門を受賞するという
笑える事態に。選考委員は全員サヨクなのか、それとも文科省の役人同様メクラなのか?
山田は、今の日本は美しくないと考えているのだけは間違いない。安倍総理とは違った意味で。 >>844
あんたのものの見方がひねくれすぎているとしか思えんな
大体クリエイターなんて社会や世相のあり方に疑問を持って当然じゃないか?
自分の国のあるいはこの世界のどこかおかしいと感じる面を作品を通して表現する
それが歪んだ反日思想になるとは俺は思えないね
山田洋次は寅さんやあるいはその他の作品で日本人と日本の原風景を撮り続けている人だ
あんたこそネットだか田母神あたりの書いた本だかしらんがそんなんばっか読んで偏った情報に惑わされて愛国心というものを履き違えているように思える 日本の原風景とは天皇を中心とする神の国。
山田洋次が北朝鮮にシンパシーを感じるのも理解できる。 鶴瓶と吉永が姉弟とか(顔が違い過ぎ)
二宮と吉永が親子とか(祖母と孫だろ)
浅野が吉永に恋するとか(熟女好きか?)
山田の吉永の使い方には無理がある 学校IIではスピーチコンクールとか現場実習もあったね スピーチなんて大の大人でも苦手な人とかいっぱいいるし。 現場実習ではクリーニング工場で実習するんだけど学校では明るかったが一転して鬼門となり無理難題に
作業が乱れ、何度も先輩に注意され、トラブル起こして実習は無駄に終わりラーメン屋さんで訴えてそしてスランプに あさイチ「プレミアムトーク 山田洋次」[字]
12/4 (金) 8:15 〜 9:55 (100分)
【ゲスト】山田洋次,【講師】園芸研究家…金子明人,
【ナビゲーター】グッチ裕三,【キャスター】井ノ原快彦,有働由美子,駒村多恵,中谷文彦 おれも飲んだら頭よくなるかな
とかいったヤツのせいだと思う。 山田洋次も終わりだな
他人の作品の2次加工ばかりしてる いい加減吉永小百合に年相応の役を与えてやったらどうだ !!!!!!!!!!!!やることは、登録してデザインを決めるだけ。
http://goo.gl/Nnzg77 ジャニタレを起用したのはデカい
吉永さんもバラエティ番組出るぐらいだからな 音楽合ってなかったな
小百合はつらいよシリーズ作れ 山田さんは昭和6年生まれ。2歳まで同市中桜塚の生家で過ごし、旧満州(現中国東北部)に移住した。
全く記憶も無いだろう。
むしろ豊中とは無縁だと言い切った方が正しい ダウンタウンヒーローズ面白いな
出演者が年齢的に合ってるかは疑問だがね 山田洋次監督初期の作品、「下町の太陽」とか「家族」「故郷」が
好きだな。「家族」「故郷」の井川比佐志みたいに、人生を一生懸命に
生きてるんだけど不器用にしか生きられない人を描いた映画もドラマもないね。
今なら「人生うまくいかないヤツは努力が足りない」で蹴散らしてしまうから。 >>870
最近、「家族」を見直して感動したけど、井川が演じた父親は最後にはちゃんと‘うまくいった’じゃん。
それは、あの父親がちゃんと努力したからだよ。
山田は、努力しない者にはきびしい。
彼自身は山田洋次のアンチのつもりだけど、彼の「努力しない庶民に対する視線」が実は冷徹である事には好感が持てる。 2ちゃんネラーだっていつも努力してるよ。
奮闘努力の甲斐もなくいつも上手く行かないけどさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています