【権藤商事】マルサの女1・2【天の道教団】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代はバブル、
マルサと脱税者の攻防戦を描いた
「マルサの女」シリーズを語ろう >>348
>>349
書き込んで分った。違う人でした
それより気になるのは張り込みの場面でワンボックスカーの上で
カメラ回してた人の名前 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DEOW6RE/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0019CLL9M&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1MAJ0Z5JE7CZET8FVRQQ
マルサの女1・2のサントラがまた再販されるのかな?
紙ジャケのデジタルリマスター版が出たけど今度のは安いなぁ
マルサの女のテーマ曲は夕日が似合うね >>338
遅すぎるレスですまんが、「女になってくれ」という事ではないかと
妻でも愛人でもなく、互いに「金」の事を忘れてこれからを付き合ってくれないかと
金の事に疲れて、板倉を巻き込もうとしているというか
後、バーで誕生日祝ってくれたのかなり嬉しかっただろ、この人
おまけに溺愛してる息子が懐いてるし
でも、板倉は権藤がお金大好きに戻る事が分かってる
だから、サックリ断る(理由はそれだけじゃ無いだろうけど) 「マルサの女」じゃなくて「女」になってくれ、という意味ね >>354
それはないな。
あくまでも「有能な部下として」だと思うよ。
権藤の愛人はみんな色気ムンムンタイプだ。板倉亮子は女の魅力ほとんどゼロとしてキャラ付けされている。 >>355
部下オンリーには見えないんだよね
内縁の妻が初対面の板倉に敵意持ってたし、トイレで鍵を出すシーンは露骨
板倉が愛人達とは全く違うタイプの女だからこそ、権藤は惹かれた気がする
部下としか思えない女のハンカチを大事に持ってるのは納得いかないんだよ >>356
まあ、友情的な信頼も寄せてた感じもあるし、側にいてくれたら息子の相談相手にもなってくれそうだし、単なる部下+αはあったかもね。
ハンカチのエピソードはどういう流れで借りたのか忘れちゃったけど、権藤はさりげない優しさに触れる機会がほとんどなかったんだと思う。
だからやっぱり権藤が板倉に性的な魅力を感じているとはどうしても思えないな。 >>357
自分も権藤が板倉に性的な魅力を感じてるとは思ってないよ
「女」なんて言葉を使ったのが誤解を招いたね、ごめん
ハンカチは権藤と板倉が初めて会った日にバーで板倉が忘れた
(板倉が誕生日を祝ったり「夢のある人」だと褒めたりしたその後で権藤が金の話をして板倉を怒らせた)
板倉は記憶力が良い人だとは思うけれど、ラストのハンカチそのものに先ずびっくりしたと思う
そして、それだけ長い月日持っていたハンカチを目の前で血を付けて返される
その前に空き地で遊ぶ子供達を見て、権藤は「心がかきむしられる、幸せが手からこぼれていく」なんて言う
人間として板倉みたいな存在に側にいて欲しかったんだろうなあと
自分の感情が入り過ぎた書き込みをしてしまったね、すまなかった 査察じゃなくて、最初の税務署に登庁する時の
階段あがってる時の板倉は、やけに若くて色っぽい
あのシーンだけ何か違う 伊藤四郎が電柱にすがって泣いてるシーンの後ろの
通りすがりの人達はあれ、エキストラじゃないね。
昔のドラマとかでありがち(今でも?知らん)だけど、
普通に本当の通行人で、みんな泣いてる伊藤四郎を
ガン見してるww
一人女の子が割って通っちゃってるのも笑える
http://www.youtube.com/watch?v=H1tKafnfAag#t=28m43s
てかやっぱ伊藤四郎はサイコーだわww >>361
別にガン見してるからってエキストラじゃない証明にはならんだろ。
伊丹さんが「大の男が電柱にすがって泣くなんて尋常じゃないんだからガン見して」「あ、キミは2人と伊東のオジちゃんの間を通ってね」
と指示したかも知れんだろ。 伊東四朗
マルサのパチンコ屋の役
大河の法王役
このあたりの役やるとたまらんいい役者だな >>362
まあねw そういうツッコミも来るかなと思いながらレスしたw
でも女の子はともかく、通行人の方はあれはたぶん本当の通行人の反応かと思う。 >>299
わかる!
チョイ役の爺ちゃんとかもいい味出してるよね。
1のほうで脱税の為に作られた袴田不動産の番地を板倉が尋ねた爺ちゃんが太った犬を抱っこしてんだけど、いるいるあんな人って感じでリアルなんだよな。 2の鬼沢ラストの黄金の墓のシーン
仏具には相続税がかからないと知って見方がまた変わったよ。 >>371
大地の台詞とプッシュ回数がどうしても合わない希ガス >>372
たしか合ってなかったw
5814でしょ?
0もありきか・・ 朝日新聞に記事が載ってるぜ。
権藤が板倉亮子に脱税の方法を確認するビアホールみたいなとこはまだあるらしいな。
行ってみたい。 ヤクザの非情具合でいうとマルサの女2のヤクザはミンボーのヤクザに匹敵する 2は脱税だけじゃなく殺人や脅しも入ってるしなw
店にダンプ突っ込ませようとしたり 1の芦田伸介の蜷川組長は税務署で演説中にヘラヘラしてた男を一喝したりで貫禄はあるけど、殺しやったりはなかったしな。
『斬ったはったの時代は終わった』とも言ってたし。 なんで宮本信子が主演なんだろ
無表情で(そういう役なのかもしれんが)魅力がないし、
クールな査察官という感じなんだけど一方で結構あたふたしてて人物像が掴みにくいし、あんまり共感できない
まあ主演女優賞取ってるみたいだし、個人の感想なんだけど >>380
あなた、初心者?
そんなの、
伊丹監督の『配偶者』だからだよ、ボーズ >>382
ならば、どーゆー反応を『ご希望』ですか? >>380が奥さんだから、以外の理由を求めるんならわかるけど どう、よくとったって、
>>380>>382
とか、伊丹作品『語る』レベルに無い
テメエ『ごときが』なんで、宮本信子をバカに出来るんだよwww
オマエって、男はつらいよとかを理解出来ないだろ?
人情不適合者 Facebookに書こうと思ったけど、興味を持っていない知り合いよりも
この映画を本当に愛する知らない人に対して書いた方が良いと思って
ここに記すことにした。
マルサ1のラストシーンが普段から自分の知ってる場所(鶴見の花月園)
だということが初めて分かって聖地巡礼に行ってみた。
@http://hardrock.ojaru.jp/marusa01.jpg
結構変わっている、というか良く見たら階段以外全部違うし、
電柱と斜め黄色と道と階段との位置関係がどうもおかしいのだが、
階段と道の曲がりや坂の角度は同じだし、このすぐ先(写真でいう背中側)
が映画と同じく↓Aの場所なので、このシーンはここで合ってると思う。 Ahttp://hardrock.ojaru.jp/marusa02.jpg
ここはもう100%間違えない。現地で声出そうになったわ。
こんな所に何度もみたあのシーンの場所があったとは・・
右の柱2本も変わってないね。そのまま。
花月園の左の建物はもっと背の高い建物に建て替えてある。
この建物は確かに新しめだった。
Bhttp://hardrock.ojaru.jp/marusa03.jpg
最初映画を観た時からなぜか凄い気になってて、なぜか呼ばれてるようで
行ってみたいと思っていた、子供が遊ぶ三角公園。
この公園跡も↑Aの右の方にあるやつだと思う。恐らくここで間違えないだろう。
ここは花月園(閉鎖)の敷地なので入れないのでグーグルマップの画像を使用。
茶色に錆びた屋根が映画画面の手前の薄緑の屋根だろうね。 Aの壁の間から見たBの三角公園の方が草木ボーボーで荒れてて、
花月園自体が閉鎖されているし、もともと古い建物だから廃墟に近い
雰囲気があるので、映画との対比で30年近い月日を感じに感じて
栄枯盛衰、物悲しい気持ちになってしょうがなかった。
「なんか、みんな死ぬんだなハァ」って、
変に感傷的になって、それがまた気持ち良かったw
いじょ Bの映画の画像で右端に小さくヤシの木みたいな木があんじゃん?
こいつがさ超でかくなってんのよ。もうぶっとくて。
昔の映画の聖地巡礼いいね。ありだよ。
タイムスリップした気分になるよ
変な気分よ。
自分だけが80年代から抜け出して未来に来て、建物や木々の
老いた姿を見てしまった孤独感・疎外感、みたいなw >>374
ああこれこれ。この記事で知った。
ビアホールはこの記事が掲載された翌週かに閉鎖されてる。
丸の内だっけ? 「ガタンッ!」
・・・シーン・・・
1988年公開の映画だからバブル崩壊は2年後か。
それを実感するようになったのはさらにその後だが、
本当崩壊直前だったんだな。 ずっと言おうとして誰にも言えてないんだけど、
権藤って野村秋介がモデルだろ
https://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A7%8B%E4%BB%8B&tbm=isch
ガチ右翼
ニュース観て思い出したわ マルサの女は秀逸な作品だよね。
何回見ても飽きない。 テンポはミンボーの方がいいなぁ
それにしてもあんなマンションなんてどうでもいいじゃん ホテルに右翼が脅しかけるのって、ミンボーの女だっけ
あの右翼の街宣車の音楽は アーアー言ってるだけだね
軍歌流さないのは著作権がうるさいから? マルサ2は地上げ屋より立ち退かない連中のほうが悪質に見えるね。 オボコ秘伝の25分間で100億円の研究助成金を練成するレシピ
.
利権のわかめスープ
| / ̄ ̄ ̄\
| /ノ / ̄ ̄ ̄\
| /ノ / / ヽ オレンジジュース
..↓ | / | __ /| | |__ | ↓
| | LL/ |__LハL |
/ \ \L/ (・ヽ /・) V /\. でっ♪
\ ⊂)/(リ ⌒ ●●⌒ )(つ / きるっかな♪
(彡.o_\| __ ノ/ ゚ミ)
|\. !\ ヽ_ノ / ! / | でっ♪
\ `ー◆ ヽー‐イ ◇ー´ / きるっかな♪
 ̄| ∵ ∴ | ̄
| ∴ ∴ | まぜまぜおぼぼ〜ん♪
ジョボ ┏━━━┓
. ジョボ ┃ ┃
┃STAP┃
. ┗━━┛ マルサの女日記のメイキング編に掲載された当初のキャスティングでは久美役は美保純が予定されていたんだな。
それとか税務署署長役に児玉清さんが挙がったと書いてあったが、芦田伸介と押し問答する児玉清も見たかった。 490 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2014/04/21(月) 00:33:42.18 ID:dvpkiRvT0
葬儀屋なんだけど、このゆ■共済ってのが
なかなか掘れない。
代表者すらまだ見つけられず。
関係ないかも知れないけど、登記みてみたいなって。
614 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:41:01.61 ID:aSYMuQT80
490
電番でググったらこれ出てきたけど
どういうこと?
http://www.v-city-japan.com/60771300207/
■■省共済組合葬祭室
業種 ■■局
所在地 〒106-0044 東京都港区東麻布■丁目■■■■
電話 0120-158###
691 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:45:41.35 ID:Nx1BvfuZ0
614
なるほど■政の共済組合のファミリー企業か
今は亡き猪瀬直樹の本にそういうのがいっぱいあるって出てた
709 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:46:54.10 ID:PYzA+Xoh0
国賠からまんまと逃げおおせて、財産資金を海外ロンダリング
ヤクザでもなかなかここまで上手くやらないんじゃないの?
住所もつかめないし
ヤクザそのものなんだと思ったほうがいい
733 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2014/04/21(月) 00:48:24.79 ID:JNdmdHwY0
未来世紀ブラジルってジョークだと思ってたらガチだった件。
怖すぎてションベン漏らすわ。 721 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:47:36.71 ID:Y1JSYTCf0
456
ゆ■共済のネームサーバーのentre-preneur.com
これなんだ?どこかの会社でもないし
開いてもアントプレナーとしか書いていない
http://www.entre-preneur.com/
752 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:49:37.40 ID:Y1JSYTCf0
entre-preneur.com
>>> Last update of whois database: Sun, 20 Apr 2014 15:48:06 UTC <<<
なぜか昨日Whoisの情報変えてるんだが
868 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:56:41.85 ID:q02u1Hlv0
752
http://www.who.is/domain-history/entre-preneur.com
ここのHistoryで過去の見れる
827 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:53:51.29 ID:7hCNByhe0
792
そこの檀家に議員さんがいてね
そこ掘るとpinkの名前がちょっと出た
838 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:54:28.40 ID:gC2E3W+B0
■■省とかもうないけど
■■省のOB会員とかいるのかね
それともペーパー化してて妙なことに使ってるのか
919 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2014/04/21(月) 00:59:44.41 ID:vvEawhvz0
あー見つけた。
これ数年前にここで拾った画像なんだけど
博之たちが棒政党から多額の金貰ってた証拠の画像らしいんだけど
お前らこれ見たなんか判る?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5008197.jpg 861 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 00:56:10.72 ID:8k0u2pCp0
宗教法人がらみはお布施や寄付金関係の可能性もあるが、墓地絡みの可能性もある。
墓地は宗教法人と自治体にしか販売・運営などが許されてないんだが、最近、株式会社などが宗教法人の名義を借りて墓地を販売・運営する代わりに宗教法人に寄付をするというビジネスが増えてる。
宗教法人は確実に金が手に入る上、株式会社らは墓地の販売と管理料という手堅い収入源と投資先を確保できる。そしていざとなれば墓地の売上と永代供養料を取っておきながら運営放棄という悪徳会社も。 29 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 01:19:52.19 ID:3fvJfLJT0
政党、IT関連、広告屋、墓石屋、葬儀屋、寺
見事に胡散臭いオールスターズ
112 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 01:26:01.87 ID:EI659JS30
墓石屋は石材の輸入があるから海外との取引の隠れ蓑に便利なんだろうな
124 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2014/04/21(月) 01:27:23.46 ID:MHogcoYZ0
112
そういや、ナショジオに札だか小切手挟んで郵送とか呟いていたが
あれは、ナショジオ=石 小切手=薬 の暗喩なんだろうな!
145 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 01:29:26.34 ID:EI659JS30
124
運び屋も兼ねてる墓石屋もあるだろうな
137 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2014/04/21(月) 01:28:33.79 ID:O7bo4xMF0
ひょっとして西村の馬鹿
床に金持ち逃げされたんと違う? 慌てて入籍も合点がいく
142 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 01:29:12.14 ID:3l6PhJBt0
このタイミングで入籍とか
法的に夫婦という関係じゃないとやばい金の流れがありますとゲロってるようなものだよね。
273 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2014/04/21(月) 01:44:18.77 ID:6FSAXPYN0
>>227
植木の身内って死んだらしいし、いつ失踪しても誰も気がつかない
はずだったが、掘られた。これで簡単には消せなくなった
しかし彼女の身の上にいつ何が起こっても不思議ではない状況は依然続いている、多分非常に危険な状態 1と2で課長役が小林桂樹から丹波哲郎に代わった理由は何なのだろう
他の役者はほぼ続投だったのに 査察の部署も変わってたし、多分人事異動でもあったんだよ 2で板倉が配属されたばかりのアシスタントをやっつけてから
一緒に出かけたあと、上司らが「学校出てから十余年」を歌い出すが、
あの歌詞聞き取れないので教えて下さい。
今じゃしがない〇〇〇〜五万円の間。あれは元歌の歌詞じゃないよね? 「・・・いまじゃしがない査察官
北のはてから南まで
ガサした会社は五万軒」
ではなかったか もう一個、2の冒頭の白骨化死体は誰?
鬼沢を消そうとし猫田も消した者ってビルを立てる企業がやったの? ラブホテルに査察に踏み込まれて、石井社長と一緒に帳簿を持ってベットに入って
いた事務員のオバサンの表情が何故か記憶に焼き付いている。 >>1
やっとこのひもが役に立ったわ
しかし本田俊之も無くてはならぬ存在でしたね。
本田は最初、マルサの女を依頼されハリウッド映画みたいな曲をつくったけれど
適当(?)につくったあのテーマを聞いた監督から「いいねえ〜」
と唸られたそうですね。 映画「マルサの女」メイキング
「マルサの女」をマルサする。
映画監督を目指す人には特にお勧めです。
http://www.youtube.com/watch?v=jGJXNl7qm0w >>417
それって弟子の「シャルウィーダンス」の人が撮ったんだよね。
本もでてましたね。アマゾンで探してみよっと。 マルサの板倉亮子に踏み込まれた権藤が言うわけだよ。
「あんたマルサに移ったのか。栄光ある前途に」
ラストの野球場で権藤が「あんたうちに来ないか」
すると板倉は黙って首を振る。
この二人は好敵手だけど、二人は心の底で惹かれあっているという
のが良くわかるシーンでした。 >>418
>それって弟子の「シャルウィーダンス」の人が撮ったんだよね。
最後に名前が出ていますね。
『デビルマン』のメイキングがあれば、見比べてみたいです。 マルサの女の舞台がわかった。
板倉が権藤に脱税指南を聞かせ、それが徐々に周囲の喧騒に
かき消されていくビヤホール
→明治屋京橋ビル地下にある「京橋モルチェ」
ラストシーンで二人が夕焼けを背景に二人が語りあう
→競輪場「花月園」
どちらもいまは無いみたい。
参考は朝日新聞 【問題】
2011年、従業員から給料の一部が支払われなかったとして訴訟を起こされた介護
サービス企業は次のどれ?
A.日本教職員組合
B.革共同革マル派
C.(中核派系)全学連
D.株式会社 北海道勤労者在宅医療福祉協会 大地康雄
最近見ないねえ、マルサのジャックニコルソン 大地はこの後、ビーバップとかぼくらの七日間戦争でいい味出してた 見かけによらず、あんたプロだな。
好きだよ、そういうの。 絵沢萌子いくらポルノに出てからって
いい年してあんな役よく引き受けたな、根性あるわ >>431
ん? 元々 女子プロレスラーだったのを知らんの?
クラッシュギャルズやビューティペアよりも前にアイドル女子レスラーの先駆けとなったんだよ。
と言っても、マッハはもともとアイドル歌手志望でスター誕生に出たけど、その図体のデカさから
どこからもスカウトされずにやむを得ずレスリングに転向。 権藤の家ってあれ都内のどこら辺かな?
わかる人いらっしゃいます? ト、 ______) >>404-407
「::::\┐ _,,. --──- 、..,,_ `ヽ. ん 泣 も
r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__ `ヽ、 ', で い う
>:、:;::::::>''"´ `"'' 、 ':, i. す て や
└─ァ''" / `':., ',. !よ る め
,:' / / ,' / ,' i. ', ':, i ',! i. |.! 元 て
/ ,' .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|. i ,ゝ | |. 県 下
,' i ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」 | | 議 さ
i ! ハ!イ i `ハ i `'ハ Y/ i/ ; | |. も い
└'^iー! ,iヘ ':,_ン ':,__ン ノ!' | i. i ,' い ! !
,:' .!.7,.,., ' .,.,., ,'! .! | |∠,_ る________
o ゜/ ,:'. ト、 r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ; | ! ! `Y´ ̄
,' .// i. `i:.、.,!/ ,.イ,:' ,' | ,'i .| ////// ヽ \ !
レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr{|///// \ \ |
/ ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ,,!|//' 彡ミヾ ノ {、,,,_ ヽ ;
,' ',l>く}:::7 rノ ハV| ≧=イ{ jK二 ≦ ∨/
K_ _,r-イYン/ムi:::::/ ,ノ´ ヾ〈'i! ,ノ ( ` ̄ `´ |/
/Y>ベ´ '';:::::io:/ ,イ し!:: /(r 、_,、)、 iノ ウア゛アアアアアアアーーー!!!
,.:':::::ヽ、ン':, ヽ/ ,イ /゙,ー、 {:: / _,,,..、_,、 ヽ ::: ウア゛アアア…
/:::/:::::::::::::::::ヽ. ' ,.;'ヾ/、/_/ノ | 《_` ' -'-'=ヽ | :/
,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `'ー'^''‐' >. ヾ` ミエエiソ // /\ _
'´::ヽ`'::、::::::::::::::::::::::::::::::::/!::::::::::! ,, /∧、 ,. ─-、 //! \`ー
::::::::/`7::::`''r-::、:;_______/rL_,.イヽ. / | ≧、,,,_,,// / \
::::::;'::::::!::::::::::';:::::::::::\:::::::::::::::::!:::::::':, | \_ _/ / / >>422
大訂正
権藤が板倉に脱税指南を聞かせ、 あー、清原さんの奥さん?私だ。
政インターナショナルの猫田です。
どうなの、奥さん?
まだぁ、気は変わんない?
うん。
そろそろ売ってくれねえかな?
そんなとこに意地張って頑張ってたってしょうがねえだろうに。
あー、あー、赤ちゃん泣いてるなぁ、可愛そうに。
そのマンションも、この頃環境悪いから。
上の子どうしたの?ユリアちゃん。ユリアちゃん!
えー?まだ?遅いなぁ。
どうかしたのかなぁ? やかましいや、コノヤロ!
俺は国のために地上げ屋やってるんだよ!
東京が国際的な情報都市として世界の金融センターになるためにはなぁ、
世界中の企業を東京に集めなきゃならねえんだよ。
そのためには、オフィス面積が絶対的に不足してるんだ。
その不足を埋めるために高層ビルを建てるしかねえだろ!
じゃあ、高層ビルどこへ建てるんだよ?
そんな土地、どこにある?
オイ!どこにあるんだよ!
法律でも改正して、私有地を取り上げるか?
そんなこたぁ、できねえやな。
だから、俺達がやってるんだよ。
政府や大企業のお偉さん達がな、自分の手を汚すかぁ?
汚すわきゃねえだろ!
日本の改革のためにはなぁ、誰かが汚ねえ仕事を引き受けなきゃならねえんだよ!
俺たちがやらなかったら、東京なんてなぁ、すぐに香港にその地位を奪われちまうんだ。
てめえら、それでいいのか?
オイ!日本がどうなっても、構わねぇってのか!! 1のラスト最高だなー
こんなスマートで淡々としていながらドンデン返してるラストがあるだろうか
まあそれ以前から権藤は人間的には魅力的なんだが
だからage >>386です。 久々にふと思い出して覗きにきました。
メイキング観たかったので>>417はありがたい。
このメイキングの冒頭と最後に花月園ロケの場面が別カメラ視点からあって、
ちょっと不安だった>>386の@も壁の様子から確定ですね。
にしても386レスを書いたのがロケ日と一日違いだったんだね。
たしかに訪れた時期が映画の中の季節とマッチしていて、
それがまた感傷的な気分にさせられた。
予感ってのはある。
最初映画観た時からラストシーンの場所に何か感じるものが十数年間もの間
ずっとあってからの「まさかの身近な場所」だったんで本当に驚いた。
地元ではないんだけど、配達の仕事のエリア内だったから。 2が深くて面白い
1は大衆性のある良作
2は…
見る人の感性にお任せします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています