【権藤商事】マルサの女1・2【天の道教団】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代はバブル、
マルサと脱税者の攻防戦を描いた
「マルサの女」シリーズを語ろう レイザーラモンRGがマルサ1のテーマ曲をフィーチャーしている 2の天の道教団に潜入した時の
ババアの話しのシーン
信者がスポットライト浴びて踊り狂ってるシーンのテクノ?
曲名あるんですかね?
サントラにも未収録で 山崎つとむ三国連太郎パート3の主役はこの2人を超えなあかんからハードルは高っただろうな3やったとしたら マルサは面白いけど、ちょっとエロシーンがくど過ぎるのが欠点
なんか汚らしいんだよな パート1の関東なんたら組って芦田氏がやってたのって稲川会のこと? >>156
当時にPART3なら
緒方拳が現役政治家で脱税が盛り上がるかも?
いまなら渡辺謙ってとこでベタに・・ 小沢栄太郎さんの遺作みたいなのかな?
伊東さんが大暴れして場をかっさらっていってしまうシーンですが
あの役は小沢さんでなければ成り立たないシーンのような気がします
正に名脇役の仕事とゆう感じ 山崎努・・・いい役者だね
このレベルの邦画ここ10年あるか? >>167
チビ政も猫田も悪の方に属しているとはいえ
ちゃんと忠誠心があって上司の為に精一杯仕事してるんだよな
使い捨ては惨い… マルサの女2を初めて見た時は衝撃的でしたね。
あまりにもヒールな奴らすぎて。 オープニングでいきなりの死体。
これでもう世界に引き込まれちゃいますよね? >>174
公開当時に出てました。 てゆーか伊丹映画のテーマ曲を集めたサントラ盤を出してほしいんですが…。 http://www.youtube.com/watch?v=MoacEw7_hic&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これは新マンのサケをモチーフとした魚怪獣戦戦です 雨に濡れ 町が燃えて行く中戦う様は壮大であるとすら言えますね
ウルトラマンシリーズは映画並みのクオリティと言いますが 実際にこういった膨大な専門の技術者や予算 特撮撮影施設や機械 現実さながらの巨大で細かいセットなどが組むにはかなりの予算が掛かります
http://www.youtube.com/watch?v=_vxaDxUg7Dg&feature=more_related
へっぴり腰マンの魚怪獣戦です えいが・・なみ・・? 何だろうこのチープさ ショッカーの雑魚怪人みたいな酷さを感じるこのクタクタの安っぽい怪獣は 正に五秒で考えたような何のひねりも無い安い半漁人コスプレって感じですね
というかこれはもう怪獣じゃなくて服じゃねーかと
因みにこの酷い怪獣ですら他番組で使用済みのジャンク品の改造品だったりします じゃあどこに金掛けてるんだと思うかも知れません が金があったらそもそも売れない棒読み演技俳優なんて雇うわけがないです
http://www.youtube.com/watch?v=kupvNbEd1eA&feature=related
ティガの魚怪獣です 精巧に作られた着ぐるみや巨大な町膨大な予算で作られた破壊ギミックの数々は正に特撮です 魚が突然変異で人型になったという設定に基づかれた魚と人間の中間の様なデザインも見るに不気味と言えます
http://www.youtube.com/watch?v=zoVnv7iytog&feature=more_related
これはへっぴり腰マンのシーボーズの回ですね 一目で 「これはひでえええええええ」 と分かる安いセットやクタクタにしなびて垂れた着ぐるみが凄いです へっぴり腰マンが「ロケットで帰れなくなった幽霊怪獣を宇宙に帰す感動的な」回ですね
わざわざこんな何も無い更地に機材運んでロケット建設するのは大変だったと思います
http://www.youtube.com/watch?v=Mae5w7OVEyI&feature=mfu_in_order&list=UL
これは豚鼻セブンのペガッサ鬼ごっこ回です 単なる街中や更地で格闘を行うだけのライダーよりウルトラマンシリーズの方が遥かに金が掛かってる こんな話をウルトラファンがしているのを聞きますが 実際はピンきりです
例えば豚鼻セブンの様なライダーと比べるのも失礼な
超が付く低予算作品
もあります
特にこの回なんてどう見てもライダーより遥かにしょぼいです 多くのアクターを雇って格闘を行い火薬もそれなりに使い格闘してるライダーに比べて この素人が乙女走りでえっほえっほ走ってるだけのシュールな漫才小芝居レベルの特撮はいったい?
この走るたびにぶっかぶっか着ぐるみが揺れて見苦しい宇宙人は「宇宙で最高の科学」を持つ宇宙人らしいです それでこの爆弾は地球を粉々にするだけの力があるらしいのです セブンスタッフはクタクタのロボットをスーパーロボットと豪語したり
更地で石を投げあってたケツタイツを宇宙の帝王と豪語したりと 「視聴者を失笑させる才能だけは天才」です 果たして地球粉々にする爆弾あんなに近くで爆発させて良いのか疑問なんですが あの爆破の規模を見る限り
犬小屋一つすら吹き飛ばせない感じ
なので別に良いのかも知れませんね このように超低予算特撮ですらない仮装大会レベルの映像を宇宙規模の戦争と言い張る当たり
この番組そのものが「チープ系特撮への究極の皮肉」「シュールギャグのコンセプト」として作られたのかも知れません
http://www.youtube.com/watch?v=yVFxo0AATuk&feature=related
ということで再び哀れなクタクタロボットです 相変わらず低予算過ぎて ぷっにぷに くにゃくにゃーん です この「超兵器」らしいモヒカンブーメランが跳ね返った時のカキンって音
これ編集していれたスタッフは「死にたい気持ち」にならなかったのかつい心配してしまいますね この「ゴムガッパロボ一体」で二話引っ張りました
http://www.youtube.com/watch?v=cdnYwuZAqq0&feature=more_related
太郎の鬼ごっこ回です 鬼ごっこと言っても一流の作品は全然違いますね 実物大の人間が逃げる姿や
町を破壊しながら追いかける怪獣の姿が交互に描かれています 巨大生物から家の地下に逃げ込むも地下まで追ってくるのは怖い
ZATの空中戦や 不死身の如く強さを誇るジレンマにアルカリ液で対抗するなど怪獣や自衛隊もちゃんと動いてます まあ超低予算特撮遥かに追い越して低予算コント作品と比べるのもあれですが
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
素晴らしい演技力ですね へっぴり腰マンの棒読み演技を遥かに超越してます
2だと1のあのBGM使われてないのね
なんかそれも含めていまいちだったな そこが最大のポイントだよな、シリーズなんだからそのまま使えばよかったのに。
ホンダのプロとしての意地は判るけど、あんな名曲一生に1曲できただけでも奇跡ってレバルなんだから。 有名なのは1の方だけど、自分は2のサンバ調の曲とか三國が南原に代物弁済を説明するシーンで流れる曲とかきたろう登場のシーンで流れる曲とかの邦方が好きだな 友人の地元のTSUTAYAに本田俊之の伊丹映画コンピレーションアルバムみたいなのが置いてあって借りてもらったことがある
サンバ調の曲のタイトルはそのまま「悪のサンバ」 >>104
テレビ版のラストって
三国の笑い声がエコーになるパターンですか?
あれはマジ最悪w ぱ〜ららぱ〜ららぱ〜ら♪
ぱららぱ〜ららぱ〜ら♪
とことことんとんとん
とことことんとんとん 「支店長、このメモは何だ!」
「も…申し訳ありません」のくだりが好き
あの支店長の情けない演技は神がかってる 1は邦画史に残る傑作だな
海外の映画でもこんな感じの映画はあんま思いあたらない >>191
まったく同感。 私は伊丹十三は好きだが、宮本信子は、それ程でもない。
音楽と合わせて、自分史の中で最高と言えるかも。 山崎努との最後の絡み
は良かったな。 まあ。くさいと言えばくさい映画なのだが。
伊丹十三は、随筆も大好きだった。 ヨーロッパ退屈日記?
湯煙夏原ハウンドドッグ・・・・笑い転げた、帰らないあの日w 津川雅彦さんは『お葬式』でお付き合い程度のチョイ役で、
『タンポポ』ではまあまあおいしい役で、
『マルサの女』で役者開眼という感じで一気に魅力爆発。
「悪いけど、あんたの話、信じる訳にいかねェなァ」
「私は親爺が村会議員だったから、先生たちの気持ち、ようくわかるよ」
でも主役級になるとちょっと魅力半減するんだよなあ、『あげまん』とか…。 >>194
マルサ2で小松方正を落とす場面はしびれたんだけどねえ。
小松方正さんも最高でしたが。 伊丹作品を順に見てると静かな生活で見ない間に一気に津川は老けたように感じる >>198
名場面だった。
で、泣かせておいて、その直後に漆原に足蹴にされる小松方正……。
漆原先生、脚悪いんじゃないのかよw 明日のジョー実写版を見た直後にマルサを見たら津川雅彦が若過ぎて噴いた
あと大地康夫をさして「こいつがマルサのジャックニコルソンだ」って紹介するのも的確すぎてびっくりした ちょうど今、芸スポ板の伊丹スレにマルサのおっぱい看護婦さんが降臨してるよ マルサ1の紙ジャケのサントラってリマスターとかされてるんですか?
というか、元々のやつは録音レベルが低かったりします?
2のオープニングで崩落する地面を必死で持ち上げる三國さん。
連れが「あれって地、上げてんの?」 >>205
今でもあるだろ。
六本木ヒルズや赤坂ミッドタウンの場所が、もともと更地だったとでも? >>209
東京ミッドタウンのことかな
あそこは、防衛庁の施設だった場所だろ
それに、当時は、地価は右肩上がり。
今とはまったく状況は違うよ 板倉亮子が権藤商事を疑い、残業して調べるシーン。
板倉はパソコン操作をしながら子供に電話で電子レンジの使い方を教えている。
これは、役所の電話を私用で使っているのではないか?
(実際のマルサもこのくらいは許されるだろうけど)
権藤家族との比較上こういうシーンが必要なら
公衆電話からかけるというほうが、より板倉のキャラの味がでたのではないか? 【超関連スレ】
【政治】 民主党 蓮舫 麻薬逮捕者と不倫 退任 民主党 支持率大下落に加速か ★4 4★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326384493/
蓮舫行政改革大臣、不倫疑惑で退任か?
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1326381563/
【政治】蓮舫、平岡両氏は交代確実 「岡田副総理」有力に…防衛相は渡辺周防衛副大臣の昇格が有力
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326215113/
【政治】 事実上のクビ ついに終わった蓮舫の政治生命★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326531936/
レンタル落ちで三本50円だか、マルサ1.2 スーパー マルタイ ミンボーをゲト
お葬式のモーガンは伊丹氏の所有車だが、マルサ1・2に同じ白ロールスロイスが出るが伊丹氏の物かな?
2後半は紺のツートンに変わるけど。
ワイという生粋の大和民族ともいえる日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうやまず無理
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで(こっそりとな)
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな♪ しかしパートワンのラブホ前での張り込みシーンのあのエロさは凄かったな〜
(中年男が若い部下&教え子風の子を威圧感たっぷりに連れ込むシーンっ)
リアル過ぎ!_φ(・_・ それっぽいBGMと日本の道を歩くな!なんて
ふざけたキメ台詞のナサケの女みたいなチープなパクリドラマじゃなく
ちゃんとした映画でマルサの女3とか正式なリメイク作品を作ってほしいなぁ 無理だよね〜奥さん自体が監督や作品に口閉ざしてるし。
よほど怖い目にあったんだろなぁ まあ、警察の敗北だよね。何の為に警護付けてたんか、と。 演技とは関係ないけど、宮本信子は左翼ババアっぽく見えて好きになれん >>221
明日のスタジオパークに出るみたいだけど、さすがに語るでしょ 今、仮に5億円の裏金を表に出してあげたら、社長いくら払いますか?
領収書買う時は一割ですよね?
それで?
グリーンジャンボの当たりくじです。
番号はほれ、ここに載ってます…。 じゃああんた、この宝くじ、5億5千万で俺に売りつけようってのか?
ワハハハハ そいつはいゃはははは。。。 「マルサの女」を見ると、あのテーマ音楽がしばらく耳から離れないし
つい口ずさんだりしてしまう。 >>217
>(中年男が若い部下&教え子風の子を威圧感たっぷりに連れ込むシーンっ)
あれ、小坂一也?なんです。 自転車漕いでヤッホーヤホーwなんて歌って
大人気者なんですよ。。。にしても、「くっそぉ〜」と思ったね。
現実世界でも一部の人間は、ああいう事出来た人が居るんだよね。
伊丹監督の「ツカミ」凄いよねww
>>227
時々、youtubeなんかで聞きたくなりますね。。やはり、あの時代、凄いね。
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるしな♪ 日本映画専門チャンネルでお葬式とかたんぽぽ見た人 画質どうでした?
良ければ来月マルサ1と2やるんで加入しようかと思うのですが 3年前のリンク>>20が生きてるのがすごい。
この曲、ビバリーヒルズコップのテーマに似てるなと思ってたら
やっぱりビバリーヒルズコップの方が3年前だった。
ベースラインがそっくり。
http://www.youtube.com/watch?v=dASqLXiuomY それより春か昔の「テイク・ファイブ」が引用元だと思うが 日本映画でここまでインパクトのあるテーマ曲ってあるだろうか?
日本ジョンウィリアムズ賞を贈りだい 金銭消費貸借証なんてものはねえ
俺たちは信義則でやってんだ 【予言】
予言「近未来、野田総理の消費税増税によって、日本経済は、破綻する!!」
消費税増税によって、日本経済は、悪化し、
「生活保護」、「ホームレス」、「失業者」が、何倍にも増えるだろう。
貧困層はさらなる地獄にたたき落とされ、日本で餓死者が激増するだろう!!
貧困が犯罪を生み、凶悪犯罪が激増する!!
今以上に、日本経済は、悪化の一途をたどり、
数年以内に、日本経済は、「破綻」する!!
「日本発の世界大恐慌」がおこり、世界の経済は、崩壊する!!
野田総理の消費税増税は、史上最大の愚策とアメリカ人から笑われるだろう!!
私は、「失敗した政策」を憎む!!
なぜなら、「失敗した政策」は、何千万人の貧困層を地獄にたたきこむからだ!
今日、午後3時に投票がはじまる!!
私は最後まで戦う!! ミカエル DVDのマルサの女2の予告で手に釘を打つシーンや、女教祖が宝石を見てるシーンがあったけど、
あれ本編じゃなかったよね?
DVD用にカットされちゃったのかな。それとも映画ではそういうシーンもしっかりあった? 昨日マルサの女1,2とミンボーの女見たんだが
マルサみた後だとミンボーのやくざがちょっとかわいくみえてしまう
マルサ2のやくざムチャクチャすぎるだろww マルサの女2で
チビマサがマンションにホームレスを連れていくときに
一人のおっさんが常時手をあげてるのはあれはなに?
点滴でも持ち上げてるのかと思ったけど何も持ってないよね。
天の道教団に査察が入って非常ベルが鳴り鉄扉が閉められるところで
ばあさんが手招きしながら締め出されるのはあれはなに?
天の道のばあさんは「お〜い、待ってくれ〜」ということじゃないの? >>250
私もそう思っていた。はやく歩けなくて
シャッターが閉じるのに間に合わず締め出されただけ 亀レス過ぎてすみません。
私が7歳ぐらいの頃、TVでこの映画を母と観ていて、例の爺さんが看護婦の乳にむしゃぶりつくシーンが出て来ました。
幼い私は疑問に思い、母に尋ねました。
私「なー、こんな事して何の意味があるん?」
母「興奮さしてはよ死なすためや。」(即答)
これは、間違った解釈なのでしょうか? >>252
ワロタw 母ちゃん素敵!
でも解釈としては…
後のシーンを観てみればわかると思うけど、アレは看護婦がジーちゃんを手なづける為だけだよ。
男はジジイになっても女のオッパイには弱いからねえ!(タンポポのターボ風に) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています