中村れい子
女優板より、こっちかな?
内田裕也の映画によく出てたね きれいな人だったけど、今どうしてるんだろうか?
タモリ倶楽部の「愛のさざなみ」が好きだった。 こんなセクシー美人女優がマイナーエロ女優みたいな位置に甘んじてたというのも
もったいない 最初にみたのは「立花美英」名義のGOROグラビアだった。
奇麗な娘だなぁ〜と思って、忘れてた頃に改名、ヌードで再会。 松竹の「博多っ子純情」にも出てたけど、
日活にも出てましたよね。「金曜日の寝室」とか。
なんか、精神的に不安定な役をよくやっていた印象がある… 日大出身らしいけど学部は芸術か?
そうだったような気もする
だとすると三谷幸喜とかがいた時代だよな
ポルノチックな役をやってるけど
「笑っていいとも」で誰か年配の女性タレントが
「あの方、男性恐怖症で」なんて言って
タモリが「んな、こたあない」と打ち消してたけど
実際にはそのタレントの言い方に真実味があった。
広田レオナなんかもイメージとは裏腹に
少女期に医者に巨乳をジロジロ見られたトラウマから
夫との性生活でも裸を見せたくない、とか
原田よりはれい子のほうが好きだな
いや原田も嫌いじゃないけど
売れたっていうことで言えば、
ARBよりバクチクのほうが「大きい版」じゃね? テレビだが80年代のTBSの田村正和のドラマによく出てた、所ジョージと一緒に 「子供が見てるでしょ」だっけ?
広田レオナも出てたやつ
正和は医者の役か? タモリ倶楽部の中でやってた『愛のさざなみ』好きだったな〜DVDでもスカパーでもいいからまた見たいな〜 たしかに。
美人なんだけど、近所のスナックにでもいそうな雰囲気があったね。 安っぽいかな?
そうは思わないけど
筒井の映画に出て水沢アキと不仲だったとか
エロい二人だから、
水を掛け合いながら取っ組み合いの喧嘩とかしてほしかったな
で、喧嘩してる間に欲情してレズったりして
仲悪いほうが、そういうのに火が点きそう
精神的には嫌いでもカラダは求め合う、みたいなw >>22
うるせ〜
水沢vs中村のレズが見たくないわけないだろ
お前もしかして「ムッツリスケベ」 むか〜しの火サスだかなんかで、悪女役の中れいが旦那を殺した後で
全裸の愛人・本間優二(だったかな)を見つめながら「たまらないわ・・・」
と呟きながら脱ぐやーらしいシーンがあった。
「たまらないわ・・・」ってたまらないのはこっちだった。
中れいのあのエロい乳首が露出した瞬間、日本中の男子が鼻血を噴出したという。
>>24覚えてるなぁ。
主役の近藤正臣を誘惑しての、ソファーだか床での全裸絡みもエロ過ぎ。 誰か、エロくなくてもいいから
れい子映像UPしろや
ニコニコかYOUTUBEに >>27
いや、貴殿には負ける。
近藤正臣が出てたって事すら全く記憶のカケラにも残ってなかった。
ヘテロかバイかの違いじゃね?
両刀だったら男も記憶してるとかw そうか?
自分が女だったとしても中村には「じゅるっ」としてたと思うがなあ。
あ、これじゃつまりバイか。
だから逆に自分が男だったらやっぱり「じゅる」、て何を書いてるのか分からん。 大昔の まちbbs麻布スレッドに
もともと麻布の人で、現在心を病んでしまい云々・・・とあったよ。
マジですか。
そーいう話しだけは聞きたくなかった。
業界から遠のいてどこかで幸せにって訳にはいかんかったのか。彼女も。 マサオミをおぼえてるかどうかってことだよ>バイ
>>33
バクチクの櫻井に失恋してとか
そういう感じ?
群馬の男が麻布の女を泣かすなんてアリ? >>8
中村れい子は『金曜日の寝室』には出ていない。『金曜日の寝室』に出たのは加山麗子。
中村れい子は美人なのに日活に3本も出ている。ttp://www.jmdb.ne.jp/person/p0273470.htm
『嗚呼!おんなたち 猥歌』や『悪魔の部屋』は映画としては面白かったけど、
当時の事務所は日活に出ながらグラビアやTVドラマでセクシー女優として売る方針だったのだろうか?
加山麗子も日活に何本か出た後、脱ぎもOKな普通の女優になっていったけれど。
こういうクラスで余り顔を見なくなった女優さんはみなどうしているのでしょうね? >>37
> 当時の事務所は日活に出ながら
> グラビアやTVドラマでセクシー女優として売る方針だったのだろうか?
そうだったみたい。
かなりあとに元事務所の社長が、
いい女優だったのに、脱ぎの仕事を安易に受けてしまい、
脱ぎ専門みたいになってしまって失敗した、と語ってました。 それは、中村のこと?加山?
最近では、つぐみなんかも勿体無いと思ったね。
もっと活躍できたはずなのに
日本の風土も良くないかな
最初、ポルノみたいに出てくると
ずっと、そういう風に使おうとする。
逆に、もう脱がないなんて感じで、「一般女優」に転進してしまう
もっと普通に脱いだり脱がなかったりしていいと思うけど
しかし、昔のほうが、そういう意味じゃ、まともだったかな >38
お前が無理やり脱がしてたんじゃねーのかよ、と勘ぐりたくなる・・・。
でもあの世代の女優て脱ぎ専みたいな人多いような。
佳那晃子とかワイドショーで極貧生活送ってるのとりあげられてたし。
>39
「セクシー女優」なんてのは昔からある映画界の伝統だから、映画そのものが
斜陽化してる今ではもう意味がないね。 スレ違いだが、佳那晃子は確かデビュー三作目の「魔界転生」も、
脱ぎのシーンが多いのを嫌がって降板した女優の代役だったはず。
いい雰囲気のある女優さんだったのにね。 鈴木砂羽
なんざアラーキーどころか自販機本で肛門丸出しだったのに上手くやってるな。
佳那晃子はカンヌでポスター奪い合いの人気だったらしい。(これは事実とか)
で、その辺悪い奴に擽られたのだろう、
数年後TVで
「今度全ヨーロッパで私のオールヌード写真集出版されます」
と逝ってて 絶対騙されとるぞい、と思ってたら
後に
「海外デビューさせてやる と騙され金取られた」
みたいな事手記にしてたな・・・ 脱ぎ専でも、顔も体も芝居もイイ
勿体無い
という人が多いね
事務所の力とかかな 先日ドラマをやったからではないが
連載当時「めぞん一刻」を実写映画にするなら
朱美さん役は中村れい子がいいと思っていた しかし、マイナー女優なのに、そこそこレスついてるね。
けっこう逸材だったよな
この人とか、広田レオナとかを
単なるエロいリリーフ役としてしか生かせない、
映画界、ドラマ界はダメだ。
洋画だったら、一般女優として主役・準主役で出して、
さりげなく脱ぎもある、とか
そういう感じだろう。
主役が清純派じゃないと怒っちゃう
了見狭い男の観客が多かったんじゃないの?
内田春菊の漫画で、洋ピンで外人女が「ウワーォ」なんて歓声あげると
「笑うな!」と怒る寝癖頭の男が出てきたが
ああいう感じ
やっぱ、女優に合わせて脚本を準備するべきだな
中堅以上は、小品ながらも主演作がいくつかある、
というのが状態にならんとな う〜ん めぞんの響子さんは合わない気がする
響子さんは子供の素直さとトロさを持ったまま大人になってしまった女
=石鹸の香りがしそう=混乱する人
朱美さんはどこか冷めた目で物を見つめ他者(伍代)をからかう大人のおんな
=香水の香りとフェロモンぷんぷん=混乱させる人
中村れい子はやっぱり大人のフェロモンおんな 朱美はアイシャドーくっきりで髪染めてパーマしてる感じだろ。
れい子はやっぱ黒のロングヘアでないと。 宮崎美子みたいな爽やかデビューの女優がやってたよ?>朱美
実際、妄想キャスティングは楽しいが
ピッタリ来る感じのってない
響子さんは八木アナが、胸さえあれば、ピッタリと思ったんだけど
初期のツリ目の頃はともかく
中盤以降はな
顔はあんまり似てないけど性格が似てると思う
鈴木京香とか夏川結衣とかもよく挙がるし
合うけどな。
京香はやや老け顔だから
やっぱ。胸とかも演技力とかも考慮すると
夏川? スレ違いスマン
うる星〜なら
れい子は誰かな?
ラムちゃん? >宮崎美子みたいな爽やかデビューの女優がやってたよ
あの映画はヒドかった
四谷以外は全てミスキャスト
特に響子が石原真理子とはナメトンノカオリャ〜
伊武の四谷も声だけのほうが理想だった