中村れい子
女優板より、こっちかな?
内田裕也の映画によく出てたね きれいな人だったけど、今どうしてるんだろうか?
タモリ倶楽部の「愛のさざなみ」が好きだった。 こんなセクシー美人女優がマイナーエロ女優みたいな位置に甘んじてたというのも
もったいない 最初にみたのは「立花美英」名義のGOROグラビアだった。
奇麗な娘だなぁ〜と思って、忘れてた頃に改名、ヌードで再会。 松竹の「博多っ子純情」にも出てたけど、
日活にも出てましたよね。「金曜日の寝室」とか。
なんか、精神的に不安定な役をよくやっていた印象がある… 日大出身らしいけど学部は芸術か?
そうだったような気もする
だとすると三谷幸喜とかがいた時代だよな
ポルノチックな役をやってるけど
「笑っていいとも」で誰か年配の女性タレントが
「あの方、男性恐怖症で」なんて言って
タモリが「んな、こたあない」と打ち消してたけど
実際にはそのタレントの言い方に真実味があった。
広田レオナなんかもイメージとは裏腹に
少女期に医者に巨乳をジロジロ見られたトラウマから
夫との性生活でも裸を見せたくない、とか
原田よりはれい子のほうが好きだな
いや原田も嫌いじゃないけど
売れたっていうことで言えば、
ARBよりバクチクのほうが「大きい版」じゃね? テレビだが80年代のTBSの田村正和のドラマによく出てた、所ジョージと一緒に 「子供が見てるでしょ」だっけ?
広田レオナも出てたやつ
正和は医者の役か? タモリ倶楽部の中でやってた『愛のさざなみ』好きだったな〜DVDでもスカパーでもいいからまた見たいな〜 たしかに。
美人なんだけど、近所のスナックにでもいそうな雰囲気があったね。 安っぽいかな?
そうは思わないけど
筒井の映画に出て水沢アキと不仲だったとか
エロい二人だから、
水を掛け合いながら取っ組み合いの喧嘩とかしてほしかったな
で、喧嘩してる間に欲情してレズったりして
仲悪いほうが、そういうのに火が点きそう
精神的には嫌いでもカラダは求め合う、みたいなw >>22
うるせ〜
水沢vs中村のレズが見たくないわけないだろ
お前もしかして「ムッツリスケベ」 むか〜しの火サスだかなんかで、悪女役の中れいが旦那を殺した後で
全裸の愛人・本間優二(だったかな)を見つめながら「たまらないわ・・・」
と呟きながら脱ぐやーらしいシーンがあった。
「たまらないわ・・・」ってたまらないのはこっちだった。
中れいのあのエロい乳首が露出した瞬間、日本中の男子が鼻血を噴出したという。
>>24覚えてるなぁ。
主役の近藤正臣を誘惑しての、ソファーだか床での全裸絡みもエロ過ぎ。 誰か、エロくなくてもいいから
れい子映像UPしろや
ニコニコかYOUTUBEに >>27
いや、貴殿には負ける。
近藤正臣が出てたって事すら全く記憶のカケラにも残ってなかった。
ヘテロかバイかの違いじゃね?
両刀だったら男も記憶してるとかw そうか?
自分が女だったとしても中村には「じゅるっ」としてたと思うがなあ。
あ、これじゃつまりバイか。
だから逆に自分が男だったらやっぱり「じゅる」、て何を書いてるのか分からん。 大昔の まちbbs麻布スレッドに
もともと麻布の人で、現在心を病んでしまい云々・・・とあったよ。
マジですか。
そーいう話しだけは聞きたくなかった。
業界から遠のいてどこかで幸せにって訳にはいかんかったのか。彼女も。 マサオミをおぼえてるかどうかってことだよ>バイ
>>33
バクチクの櫻井に失恋してとか
そういう感じ?
群馬の男が麻布の女を泣かすなんてアリ? >>8
中村れい子は『金曜日の寝室』には出ていない。『金曜日の寝室』に出たのは加山麗子。
中村れい子は美人なのに日活に3本も出ている。ttp://www.jmdb.ne.jp/person/p0273470.htm
『嗚呼!おんなたち 猥歌』や『悪魔の部屋』は映画としては面白かったけど、
当時の事務所は日活に出ながらグラビアやTVドラマでセクシー女優として売る方針だったのだろうか?
加山麗子も日活に何本か出た後、脱ぎもOKな普通の女優になっていったけれど。
こういうクラスで余り顔を見なくなった女優さんはみなどうしているのでしょうね? >>37
> 当時の事務所は日活に出ながら
> グラビアやTVドラマでセクシー女優として売る方針だったのだろうか?
そうだったみたい。
かなりあとに元事務所の社長が、
いい女優だったのに、脱ぎの仕事を安易に受けてしまい、
脱ぎ専門みたいになってしまって失敗した、と語ってました。 それは、中村のこと?加山?
最近では、つぐみなんかも勿体無いと思ったね。
もっと活躍できたはずなのに
日本の風土も良くないかな
最初、ポルノみたいに出てくると
ずっと、そういう風に使おうとする。
逆に、もう脱がないなんて感じで、「一般女優」に転進してしまう
もっと普通に脱いだり脱がなかったりしていいと思うけど
しかし、昔のほうが、そういう意味じゃ、まともだったかな >38
お前が無理やり脱がしてたんじゃねーのかよ、と勘ぐりたくなる・・・。
でもあの世代の女優て脱ぎ専みたいな人多いような。
佳那晃子とかワイドショーで極貧生活送ってるのとりあげられてたし。
>39
「セクシー女優」なんてのは昔からある映画界の伝統だから、映画そのものが
斜陽化してる今ではもう意味がないね。 スレ違いだが、佳那晃子は確かデビュー三作目の「魔界転生」も、
脱ぎのシーンが多いのを嫌がって降板した女優の代役だったはず。
いい雰囲気のある女優さんだったのにね。 鈴木砂羽
なんざアラーキーどころか自販機本で肛門丸出しだったのに上手くやってるな。
佳那晃子はカンヌでポスター奪い合いの人気だったらしい。(これは事実とか)
で、その辺悪い奴に擽られたのだろう、
数年後TVで
「今度全ヨーロッパで私のオールヌード写真集出版されます」
と逝ってて 絶対騙されとるぞい、と思ってたら
後に
「海外デビューさせてやる と騙され金取られた」
みたいな事手記にしてたな・・・ 脱ぎ専でも、顔も体も芝居もイイ
勿体無い
という人が多いね
事務所の力とかかな 先日ドラマをやったからではないが
連載当時「めぞん一刻」を実写映画にするなら
朱美さん役は中村れい子がいいと思っていた しかし、マイナー女優なのに、そこそこレスついてるね。
けっこう逸材だったよな
この人とか、広田レオナとかを
単なるエロいリリーフ役としてしか生かせない、
映画界、ドラマ界はダメだ。
洋画だったら、一般女優として主役・準主役で出して、
さりげなく脱ぎもある、とか
そういう感じだろう。
主役が清純派じゃないと怒っちゃう
了見狭い男の観客が多かったんじゃないの?
内田春菊の漫画で、洋ピンで外人女が「ウワーォ」なんて歓声あげると
「笑うな!」と怒る寝癖頭の男が出てきたが
ああいう感じ
やっぱ、女優に合わせて脚本を準備するべきだな
中堅以上は、小品ながらも主演作がいくつかある、
というのが状態にならんとな う〜ん めぞんの響子さんは合わない気がする
響子さんは子供の素直さとトロさを持ったまま大人になってしまった女
=石鹸の香りがしそう=混乱する人
朱美さんはどこか冷めた目で物を見つめ他者(伍代)をからかう大人のおんな
=香水の香りとフェロモンぷんぷん=混乱させる人
中村れい子はやっぱり大人のフェロモンおんな 朱美はアイシャドーくっきりで髪染めてパーマしてる感じだろ。
れい子はやっぱ黒のロングヘアでないと。 宮崎美子みたいな爽やかデビューの女優がやってたよ?>朱美
実際、妄想キャスティングは楽しいが
ピッタリ来る感じのってない
響子さんは八木アナが、胸さえあれば、ピッタリと思ったんだけど
初期のツリ目の頃はともかく
中盤以降はな
顔はあんまり似てないけど性格が似てると思う
鈴木京香とか夏川結衣とかもよく挙がるし
合うけどな。
京香はやや老け顔だから
やっぱ。胸とかも演技力とかも考慮すると
夏川? スレ違いスマン
うる星〜なら
れい子は誰かな?
ラムちゃん? >宮崎美子みたいな爽やかデビューの女優がやってたよ
あの映画はヒドかった
四谷以外は全てミスキャスト
特に響子が石原真理子とはナメトンノカオリャ〜
伊武の四谷も声だけのほうが理想だった スレ違いだが、朱美は美保純が定番だと思うがな。
中村れい子は「東京暮色」の有馬稲子みたいな幸薄そうな役が似合うイメージがあるな。 「水のないプール」のダッチワイフ状態のれい子さんは最高ですた(^^)ノ >>57
なるほど。
美保=朱美はいいな
モデルにしたのかってほど、性格が似てる
飯島愛もありか
小津で中村れい子か。
清順とかなら、似合いそうだな
>>55
四谷さんは、映画化される前から、これは伊武さんがやれば、
と思ってたから
キャスティング決まってから、ヤッパリ!って思ったね
石黒賢も、映画化決定情報聞いた直後の妄想キャスティングに、挙がってた。
まあ、一ノ瀬さんの藤田弓子ってのも、悪くはなかったかな
やっぱり、石原真理子はぜんぜん違う。
アクの強い美人でしょう。だから合わないんだよ
むしろ朱美をやれば良かったんだ。
だけど、あれだけファンが多い作品なのに
なぜ変なキャスティングになるんだ?
テレビの伊藤美咲とかさ やっぱり原作が好きな人は、実写化して壊したくないというのがあるから
最初から参加しない
だから、恐れを知らぬ人が実写化して酷いことに
って感じ ダメ男がいい女にモテる典型的な80年代クソ漫画じゃん。 まあ、いいじゃないか
大学卒業くらいまでで終ってればよかった。
三角関係も、まだどうなるか分からん、みたいな感じでね
そうすれば、モラトリアムゆえの他愛無いファンタジーってことで
それなりに決まったのにな
その後、キャバレーの呼び込みとか、
結婚前のドタバタとか
もう、あそこまでいくと、駄目駄目よ
ギャグは面白いのあったけどな
「おにいちゃんの会社がちゅぶれてね〜」とかさ
九条さんが砂浜に犬犬犬って書くとか。
作者本人も、恋愛の話を中心にする予定じゃなくて
住人が五代をいじる話だったとか
だから、結婚みたいなマジな話になると、ちょっと
作者も終盤ははしんどかったろうな〜と
何とか悪くない着地をしたけどね
れい子も素敵だよ 全15巻か、やっぱり長すぎるな
八神が出てきたあたりがピークだな
あとは、ちょっと駄目男、甘やかしすぎ >62
住人が五代をいじる話だったとか
そうなんだろうな、「うる星」も諸星が色々な連中にいじられる話のはずが
1回きりの予定のキャラだったラムを編集部がまた出せと言うので、変って
いったマンガだしな。
Drスランプのアラレちゃんもそうだろ、まことちゃんも元々アゲインてマンガの脇キャラだった。
中村れい子、カルト映画の「幻の湖」の時代劇のパートにチョイ役で出てた。
天才バカボンも
パパが主役だしな
赤塚さんにご冥福祈ります
タモリつながりで
れい子にも関係ある
バカボンはテレビの一回目放送とか見てると
けっこう危ない
バカというよる池沼親子に見える >>まことちゃんも元々アゲインてマンガの脇キャラだった
ちゅーか、まことちゃんって作品全体が、
アゲインのパラレルワールドみたいなものだね
赤塚を「手塚に匹敵」と評する声が上がってるが
それなら楳図も匹敵すると思うよ
>>バカというよる池沼
バカってのは池沼も含むだろ
赤塚のマンガの重要なキャラには今で言う池沼が多い
おそ松くんのデカパンとか バカというよる池沼→バカというより池沼
だったな
すまん
しかし、なぜ、漫画の話ばかり
世代かね
れい子を知ってる世代は、漫画が大きな存在だったってことか?
今の子はそうでもないでしょう。
かといって廃れたわけでもないようだな
漫画原作の邦画ってけっこうある。
台湾は、よく日本漫画を映像化するね。
れい子最高! 元祖や平成やレレレが付かない最初のTV版「天才バカボン」は完全に池沼。
地上波再放送はヤバイ。
れい子最高! 「友よ、静かに瞑れ」を中村れい子のクレジットにつられて借りてみた。
肝腎の中村れい子は娼婦その3みたいな役で、じっくり見られんかった。
映画自体は雰囲気があって、そこそこ楽しめたが。 >しかし、なぜ、漫画の話ばかり
漫画の話ばかりする阿呆が多いから
中村れい子の話をしようとする奴が来ないんだよ。 せっかく70がれい子のレス付けたのに71の馬鹿がまた蒸し返してやんのw まあ、いいじゃないか。あまり関連情報も入ってこないし
画像もネット上にあんまり無いようだし
脇道それて話が膨らんだらそれはそれでよしと。
れい子への思いが仄見えてればいい。
内田裕也映画以外で彼女が準主役クラスやったのってある?
別に演技下手って感じでもなかったよな。
あんまり彼女の演技って実は見てない気がする。
「水のないプール」はいかにもアーパーな役だったけど
あれは脚本が悪いな。
「子供が見てるでしょ」では、堅物っぽい役を
コミカルに演じてたような
そういえば、主婦がアイスホッケーやるドラマに出て
靴脱いだら、足の爪が全部はがれてたなんて話を
バラエティでしてて
イタタタと思ったけど。 >>73
> 「水のないプール」はいかにもアーパーな役だったけど
> あれは脚本が悪いな。
あれは儲け役だと思うが? 演技がうまいとは思えなかったよ?>水のない〜
ラストに、犯されたけど感じちゃったから、いっか、みたいなことを刑事に
いうシーンは、軽薄な女を演じてるという感じでもなく
軽薄そのもの
本人はもっとコクのある人と思うんだけど そういや、水のない〜には、
タモリと赤塚がコメディリリーフとして出てたような
宇崎の「TATOOあり」にせよ、お笑いの使い方がダサいよな。
成瀬の映画に左ボクゼンが出たときもそう思った。
加藤泰のコント55号の使い方は悪くないと思ったけど
最近でも西川美和「蛇イチゴ」で、
宮迫の相方が出るとこなんて、見てられんかった。
相方出してもいいけど、からみのないシーンで出すとかしないと。
加藤の「人生劇場」は、欽ちゃん二郎さんを絡ませなかったからね 映画の場合、コメディリリーフって邪魔だと思うこと多くないか 多い。
「菊次郎の夏」のビートキヨシ
あれはリリーフかな
あれは良かった。 れい子は出てなかったけど
内田裕也関連で、
コミック雑誌は〜だったら
鶴太郎がリリーフという感じだったけど
あれは悪くなかったかな
あの映画で麻生ユミの役(球場でキナメリと戯れるイメージシーン)をなぜ
れい子にしなかったんだ? おすぎとピーコのラジオで
れい子と裕也は付き合ってるのかって話になって
おすぎ「あら、いいじゃない、名器と名器で」なんて言ってたな >75
軽薄な女を演じてるという感じでもなく軽薄そのもの
だから上手いんじゃん、わかるかな?わかんねえんだろうなぁ〜
ちがうんだ。うまい女優が演じる軽薄女と
下手なのが演じるのとじゃ違うんだよ
で、リアリティの無い台詞や設定だと
誰がやったって下手に見える いや絶対そうだって。
あれは、確か、クロロホルムかがされて犯されるんだろ
そういう状況で「感じちゃった」なんて
いわねーよ!
だいたい、心神喪失してるんだから、感じないだろうし
そんな状況じゃ後から思い出しても恐怖しかないだろう
感じたとしても、刑事にあっけらかんと言う確率は低い
レイプされて感じるってことがあったとしても
そのリアリティの要件を満たしてない
男のファンタジーなんだよ よくわかんないけど
実は二人とも同じ意味のことを言おうとしてたりする
ネットではよくあること >男のファンタジーなんだよ
そんなの最初からわかってるだろうが。
この映画は実話がベースだが、若松孝二はリアルな実録物を撮る気は最初からないから。
やっぱ、レイプされたのに
よくなっちゃったってのは
よくないな。
そういうのが多すぎたんじゃ?
最近は少ないか レイプされたのによくなっちゃったの元凶 = スーザン・ジョージとミス・ワイコフ あったな。ワイコフのほうは見てないけど
あとはヒッチハイクか
わらの犬は途中までは和姦だったんじゃ?
「そこはやめて」のところからがレイプ
いずれにせよ、こういうのはよくないよ。 内田裕也関係で、
「十階のモスキート」の婦警役あれは良かった。
って、
よく考えたら、違う人だった。 それは風祭ゆき様じゃあ!
けどちょっと雰囲気が似てるかな。
上品な顔立ちにアンニュイで不思議なイヤらしさ。
内田裕也の好みなんだろうか。 またもや「水のない〜」の話になってしまうんだが
あのね、内田裕也に犯される場面で中れいが唇をふるふる震わせるんだぜよ!
あのすけべ過ぎる表情を見た時はもう俺あ、俺あ
もう朽ち果てた >>24
ttp://sb-p.jp/oishi/dowai/alllist1983.html
NO.298「火の坂道」だと思います。
和服がエロかった。