【タンポポ】 タ ン ポ ポ 【たんぽぽ】
昔TVで何気なく見ていたに、引き込まれていった作品。故 伊丹十三作
誰か真似して鴨南蛮とお汁粉
を一緒にかきこんだひといませんか? 「確かパリのタイユバンと言うレストランで出していたと思うけど?」
「よくご存知で、うちのシェフがタイユバンで修行しましたもので。」
だったかな 空覚え 重役連中がビールを頼んでるとこがいかにも昭和だな
最後に部屋を出るときの橋爪功の顔がなんともいえん
見れば見るほど役者の実力がとんでもなくわかる映画だよな >>578
いえいえ上手い、そんな感じ。
>>580
それぞれの役者の個性が際立って光ってましたね。 鴨なん〜
天ぷらそば〜
おしるこ〜
おまたせしました〜 >>579
>>580
そうそう!
では、ソムリエをお呼びいたしましょう
で、止めを刺される重役連中w
ワインブームよりずっと前の映画なのに、ここ最高! オムニバスで小話の連続だけど役所広司がときどきでてきて
よかったよね。 タンポポが好きな人は伊丹十三の対談集「フランス料理を私と」
の一読をお薦めします。
伊丹がシェフとともに料理をつくり、さらにその料理で迎えた
いろんな個性ある人びと、との対談を載せた非常に豪勢な内容です。
伊丹でないとこんなことは思いつかない、と唸らせられる一冊となって
おります。読んだ方がいれば感想を聞かせてください。 伊丹十三はこの映画を撮るために産まれて来たんだなと思ったよ。
名作だと思う。もっと評価されていい作品だよ。 伊丹監督の新たな映画をもっと見たかっただけに残念です・・ 例のエロが入っているから万人には薦められないのが残念。
名作なので余計に 役所広司とチョン女とのいちゃつき場面は不要
あれで作品を台無しにした プロフェッショナル仕事の流儀で渡辺謙出てタンポポ見て久々にここやって来たわ
加藤賢崇と橋爪功のシーンやっぱりいいわ 歯が悪くなり歯医者に通うたびにタンポポを思い出す。ただ面白かったシーンだったけど
今考えると食は歯が丈夫で初めて楽しめるものなんだと当たり前ながら感心した。
いまだにラーメン食べる時は冒頭の食べ方思い出すし、日本人の食にすごい影響を与えた作品だよな。 東海林さだおの文章がなんでこんな風になってしまうんだ?
という不愉快さが拭えなかった。 >>598
文章をそのまま言うだけでは面白くないでしょ。
映像での表現と、監督による解釈として、ああいう風になるってことで納得いただきたい。 ホームレスが出来が悪かったはずの年代ブドウ酒を味わった話をするシーンがすごく好きで何回も見てるw
あとショーヘイが気に入った店の麺のカンスイの業者や寝かし日数が解らんて話すシーンの関西弁の軽快さ!
その二つのシーンはほんと何度も見てる 炒飯のお供には是非ともこの凛ちゃんラーメンを汁もの代わりにして食うにゃ🐱!!
そしてこの凛ちゃんラーメンはまだまだ在庫がいっぱいあるので
凛のファンはもちろん、スクフェスで課金しまくって金のない奴は箱買いして毎日食うにゃ🐱!!
http://i.imgur.com/Ir3i02X.jpg
http://i.imgur.com/ajIRLb8.jpg 伊丹さんって取材も熱心でかなり優秀な監督だったらしいけど、
俺はお葬式の喪服でニャンニャンしてるシーンしか印象にない いい映画だよね。この映画、ブニュエルの自由の幻想に影響受けてるでしょ ああ、そのページに書いてありますね。
◯新しい4Kデジタル復元、Blu-ray上の非圧縮モノラルサウンドトラック付き
◯1986年の90分のドキュメンタリー「タンポポ」の制作、伊丹智三監督によるナレーション
◯宮本信子さんとの新しいインタビュー
◯ラーメン学者である大崎博との新しいインタビュー。
フードスタイリスト小川聖子; アメリカのシェフSam White、Rayneil De Guzman、Jerry Jaksichなど
◯伊丹監督の1962年の短編映画「ラバーバンドピストル」
◯Tony ZhouとTaylor Ramosの新しいビデオエッセイ、映画の自己改善と工芸の習得のテーマ
◯トレーラー
◯新しい英語の字幕翻訳
◯プラス :食物と文化の作家ウィリー・ブラックモアによるエッセイ クライテリオン盤が凄いのは、特典映像に「伊丹十三の「タンポポ」撮影日記」を
まるごと収録するところ 因みに国内盤ブルーレイには入っていない
4Kリマスターされて画質も素晴らしい
https://www.youtube.com/watch?v=sur_pxcpuoE 桃婆のエピソードが面白い的な書き込み結構あるんだが、おれは凄く不愉快だった。
ああいう迷惑ババアって実際いるので洒落になってねえよ。
あと女体盛のシーンも不快感しかない。スパゲッティ―啜るやつも不快。
フランス料理店で若造が本式な注文するのも全然笑えない。
挿入シーンは全部いらん。(チャーハンだけは割と好きだが
あれもいらんだろ)。とにかく便所の落書き以下。
裏に作者のドヤ顔が見え隠れして萎えるわ。
音楽もそう。マーラーの5番とかクラシック好きからしたら
当時流行の曲なんだよ。本人は大得意なんだろうが陳腐すぎ。
今見るとわかりやすく餌に食いついたな、としか思わない。 あと冒頭のシーン
映画好きとして気持ちは同じだが、
あれ劇場で見せられたら恥ずかしくて
顔から火が出そうになるだろうな。
(なんで恥ずかしいのかは上手く説明できないが) 伊丹十三のグルメエッセイ(「ヨーロッパ退屈日記」)
は結構好きなんだがな。映画の中で主張すんなよ。 あと、多分二度とこないので思いついたこと全部書きますが
乞食の合唱も下手クソ。オムライスも全然美味そうじゃない。
全部中途半端。素人に好きなだけ予算くれてやったら
こういうの作るんじゃないか、と思った。 >>620
no more 映画泥棒の影響を受け過ぎている。
公開当時は、ああいうものは無かった。 「引用」にしても「意表をついたキャスティング」にせよ繊細さがなく
伊丹のアイデアを芸能ワイドショーの再現ドラマや研修ビデオやグルメ番組みたく映像化しただけ。
田村と揉めても仕方ない。 昔は死にかけの母親に炒飯作らせるシーンがものすごく怖かったけど今は泣ける https://pbs.twimg.com/media/Cxf5YPSUQAA6_R3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cxf5b0GUQAAfQq4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cxf5d96UUAAqHAO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DF2udv9UIAAsiYX.jpg
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | / 自分の早とちりが原因の例のJDフルボッコ事件の時といい、この画像の基地外行為といい
| ( _●_) ミ/ <所詮はイケメン特撮男優漁りが目的のにわか特オタのこいつぜってーマジで最高にアホ❤(ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwww
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / クライテリオン版の「バベットの晩餐会」、装丁すごすぎ凝り過ぎw
「タンポポ」もこれぐらい一所懸命作ればいいのにw >>630
享年73歳らしいが老けて見えすぎる。
当時の70代はあんなだったのか、
演出で老けて見せていたのか。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WYLNU グルメなホームレス軍団が料理盛ってる皿とか、何気に古伊万里してるんだなwww とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
P7K 鴨なーん、天ぷらソバ、おしるこー
お待たせしました〜 >>642
初めて観た時から疑問なんだけど、
お汁粉はともかく、鴨南と天ぷらそばって結局 蕎麦で被ってるよなぁ
両方ともほぼ食ったことないんだけど、つゆの味とかが違うものなの? , ' 丶、
, ' 丶、
, ' ______ 丶、
 ̄ ̄| ● ● | ̄ ̄
\ へ /
___ >−< ___
. _ _ - ニ― ̄‐/ \‐ ̄― ニ - _ _
,'" ヽ‐  ̄ / \  ̄ ‐,'" ヽ
. ! ! / \ ! !
`‐-‐ '  ̄ ̄ ̄ ̄|_| ̄ ̄ ̄ ̄ `‐-‐ '
_ _ _ _____
1 | | | | | l __ __ | __l⌒l__ __l⌒l_ロロ 「`l _
|| | | | ||L」 L」|( ______`ヽ ' ____ )||.'" `ヽ
|Ll Ll || ┐┌┐| ____) l l ( ___ |└ゝ、_) l
{____」 l└ └┘|( ____ノ 、 ___ ) L_rヽ.__ ノ
山田うどんが>>2GET!
おまえら、うどんでも喰っておちけつ!
>>1 糞スレたててないでウチのカレーでも喰いにこいよ。(プッ
>>3 一足遅かったな、当店は午後>>10時で閉店だ。(プッ
>>4 高槻とか言ったな。引退したら所沢の本店で働きたい?おまえは臭いから不採用。(プッ
>>5 入間工場見学にきな、貧乏人のためにお食事券も用意してるぞ。(プッ
>>6ほらよ、 http://www.yamada-udon.co.jp/menu/index.html、低脳のおまえでも覚えられるだろ。(プッ
>7 近くに店のない田舎もののために、ネット通販も用意しておいたぞ。(プッ
>8-1001は早く食べないとのびちまうぞ。(ゲラ 実名企業や個人実店舗や実名個人を攻撃し誹謗中傷
くだらないスレを乱立させ自作自演など荒らしを繰り返し
気に入らない書き込みには複数の端末でIDを使い分けて集中攻撃する
生きている価値無い覚醒剤大好きフリーライター(笑)松戸市某バドミントンクラブ代表の正体
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/gage/1475523495/256-299
へたくそな文章のフリーライター(笑)が未亡人に成済ます変態バドクラブ代表の正体
愛する人との死別の悲しみを成済まし自作自演する 気持ち悪い掲示板
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/grief/ 【超関連スレ】
【俳優】中尾彬、高級すし店「久兵衛」のホテルオークラ提訴に持論「お寿司って格で食うものじゃなくてネタで食うもの」★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542262881/ 【超関連スレ】
【訃報】声優の辻村真人さんが死去 88歳 『風の谷のナウシカ』ジルや『SW』シリーズのヨーダなど[11/29]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1543469423/ 【チキンラーメンを使った朝ごはんのおいしい食べ方だにゃ😺】
1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)
2、ご飯を炊く
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
4、食す。ウマー >>652
砕いたチキンラーメンを傍らにおいて卵かけ御飯を食うと美味くなるのか きょうは、なぜか朝からコルトン・シャルルマーニュが飲みたいんだが・・・ 何故、ペッパーフードサービスは不祥事や犯罪を次から次へと発生させてしまうのか?
それは犯罪者を生み出す風土が企業文化として根付いてる可能性があるためである。
事故があっても遺族を蔑ろにする。
https://twitter.com/i/moments/851987438549450752
トップの凶悪犯罪を肯定する様な発言。
https://i.imgur.com/W59kQK4l.jpg
犯罪を犯しても反省している様には見えず。
https://blog.qetic.jp/archives/10021
お客を誹謗中傷。
http://sp.starblog.jp/news38/38168.php
ストーカーを止められずに暴行事件に発展。
http://blog.goo.ne.jp/halt387/e/403a3c3fec22c8bd6b609a9096ed674c
他にこんなに犯罪者を輩出する会社はない。
これらの他にも食中毒で行政処分を受けており、度重なる不祥事を続ける同社が、また大型食中毒を発生させないとも限らないだろう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
宇津井健(上原悠造)
長山藍子(上原秀子)
篠田三郎(吉野東吾)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子) 金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(小島キミ)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間伸欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(加納千津)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 >>1
『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
宇津井健(上原悠造)
長山藍子(上原秀子)
篠田三郎(吉野東吾)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子) 金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(小島キミ)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間伸欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(加納千津)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 >>1
『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
宇津井健(上原悠造)
長山藍子(上原秀子)
篠田三郎(吉野東吾)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子) 金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(小島キミ)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間伸欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(加納千津)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 >>1
『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
宇津井健(上原悠造)
長山藍子(上原秀子)
篠田三郎(吉野東吾)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子) 金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(小島キミ)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間伸欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(加納千津)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 >>1
『心』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
宇津井健(上原悠造)
長山藍子(上原秀子)
篠田三郎(吉野東吾)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子) 金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(小島キミ)
沢田雅美(沢木三和)
桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)
上村香子(高田加奈)
東てる美(長谷川伸子)
小倉一郎(八田鶴次郎)
太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子)
本間伸欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和)
山岡久乃(加納千津)
作:橋田壽賀子
音楽:小川寛興
プロデューサー:石井ふく子
主題歌
「心[3] 」ビクターレコード(作詞:荒木とよひさ、作曲:鈴木キサブロー、編曲:若草 恵、歌:佐良直美)
演出:川俣公明
技術:高橋紀男
カメラ:細野克雄
照明:脇 守
カラー調整:岩下保典
制作主任:矢口久雄
音声:中村利一
効果:大塚民生
VTR:中島英治
美術制作:矢郷 進
美術デザイン:坂上建司
タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス
制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS
閉じる
[3] ^ TBS系テレビドラマ「心」主題歌。 TBSの木曜ドラマ『心』クレジット
上原悠造:宇津井健→加納千津:山岡久乃→上原秀子:長山藍子→吉野東吾:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→小島キミ:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
長谷川伸子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→吉沢浩介:岡田真澄
→滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・昭子:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴
ここで書いたのは総合的なもので各回のものではない。
山田・山村不出演時は山岡がトメ。 第一回も山岡トメ。 第一回は>>663を参照。
大吉と弥生結婚以降は、長山→トメGトップ、大空→トップG3番手
「心」は「渡鬼」のプロトタイプ的作品。
「心」のクレジットは「肝っ玉かあさん」同様に白のバッグに黒字で縦書き表示。
次のように表記されている。
タイトル→回数&サブタイトル→作者→音楽→主題歌→スタッフ→その回のレギュラー出演者→プロデューサー→その回の演出者→製作:テレパック・TBS(筆記体のロゴ) TBSの木曜ドラマ『心』クレジット
上原悠造:宇津井健→加納千津:山岡久乃→上原秀子:長山藍子→吉野東吾:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→小島キミ:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
長谷川伸子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→吉沢浩介:岡田真澄
→滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・昭子:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴
ここで書いたのは総合的なもので各回のものではない。
山田・山村不出演時は山岡がトメ。 第一回も山岡トメ。 第一回は>>663を参照。
大吉と弥生結婚以降は、長山→トメGトップ、大空→トップG3番手
「心」は「渡鬼」のプロトタイプ的作品。
「心」のクレジットは「肝っ玉かあさん」同様に白のバッグに黒字で縦書き表示。
次のように表記されている。
タイトル→回数&サブタイトル→作者→音楽→主題歌→スタッフ→その回のレギュラー出演者→プロデューサー→その回の演出者→製作:テレパック・TBS(筆記体のロゴ) TBSの木曜ドラマ『心』クレジット
上原悠造:宇津井健→加納千津:山岡久乃→上原秀子:長山藍子→吉野東吾:篠田三郎→
若林哲子:杉田かおる・宮寺恵一:田原俊彦→小島キミ:赤木春恵→沢木三和;沢田雅美→
長谷川伸子:東てる美→花輪大介:おりも政夫→高田加奈:上村香子→八田鶴次郎:小倉一郎
→野村:大出 俊→三條の妻:東恵美子→滝村圭造:桜井センリ→野田 良:前田 吟→吉沢浩介:岡田真澄
→滝村ハナ:岩本多代・大橋千代:大鹿次代→佐伯:太宰久雄・昭子:三木弘子→
尾山太郎:金子扇太呂・山川弘次:本間信欣・宮寺太一:吉田紀人→沢木佐和:大空眞弓→
大木峯子:松原智恵子→宮寺孝子:波乃久里子→三條:山村 聰→長谷川志津:山田五十鈴
ここで書いたのは総合的なもので各回のものではない。
山田・山村不出演時は山岡がトメ。 第一回も山岡トメ。 第一回は>>663を参照。
大吉と弥生結婚以降は、長山→トメGトップ、大空→トップG3番手
「心」は「渡鬼」のプロトタイプ的作品。
「心」のクレジットは「肝っ玉かあさん」同様に白のバッグに黒字で縦書き表示。
次のように表記されている。
タイトル→回数&サブタイトル→作者→音楽→主題歌→スタッフ→その回のレギュラー出演者→プロデューサー→その回の演出者→製作:テレパック・TBS(筆記体のロゴ) >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。 >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。 >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。 >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。全5シリーズ >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。全5シリーズ >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。全5シリーズ >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。全5シリーズ >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。全5シリーズ >>1
『たんぽぽ』は1973年から1978年まで[日本テレビ系列]]の月曜スター劇場の枠で放送された宇津井健主演のテレビドラマである。 東京木場にある下町の小さな木工所を舞台に、早く両親を失った昔かたぎの家具職人・猪刈源太郎とその弟妹たちのひたむきな生活を描く。全5シリーズ 猪の腸の中に山芋を詰めて焼いたらたしかに旨そうだが、実際は山芋が消化されたウンコだからな、と観た当時思ったが、このスレ見ると同じ事思った人結構あたんだな。 肉食動物は、しとめた草食動物の臓物というか、消化中の臓器を食う傾向があるから、それを模しているんだと思ってた