>>461
渡の興行成績は確かに芳しくなかったけれどそれは、彼が客を呼べない俳優ではなく、当時の日活が客を呼べなかっただけだ
当時、裕次郎と渡では興行収入はそんなに変わらなかったから、ギャラの安い渡を使え、という方針もあったはず

だから、後に断ることになる所謂大作映画に出ていれば、客を呼べないという評価は生まれなかったと思う
ドラマの話でいえば出来の悪さは、他でも書いたが演出家(監督)の力の無さが原因だろう
自分で演技プランなど立てない渡にとっては、監督の力量が大きく演技を左右する

そういう意味では、本当にもったいなかったと思う

>コマサが潰した・・・
舛田利雄の忠告も振り切って行った訳だから、渡もIPに行けばそのようになるのはある程度覚悟の上のこととは思われる
渡もコマサも裕次郎を助けたい、その一心のはずだから本人にはそれほど悔いはないと思う