★何で?映画を撮らないのか?石原プロ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日活大スターだった石原裕次郎が1963年に立ち上げた石原プロモーション。
かつては「黒部の太陽」「栄光への5000キロ」等名作を製作して斜陽だった
日本映画界に一石を投じた。スタープロの中で現在でも渡哲也二代目社長を中心
にテレビでは存在感は相変わらずだが・・1973年「反逆の報酬」以来映画
34年間映画製作から遠ざかってるのは「ある兵士の賭け」の失敗が原因とされて
いるが是非、もう一度映画製作を望むんだが果たして・・
「何で?映画を撮らないのか?石原プロ!」皆さん大いに語りましょう。
そもそも、いまさら石原プロの新作映画なんて見る人がいるのかな?
渡と小百合のぶらぶら節のときですら、不入り懸念すらあったようだし。 渡(IP)も小百合も、すごい底上げされてるからねえ >>294
映画製作にしても、
仮に金と企画と環境がそろっても、スターが揃っていない。
徳重以下数名はデビュー10年経過後も新米以下の有様だし、
年齢的にやれる役が限定されてしまうから渡舘神ら老い耄れ軍団でも困る。
現実的には、
コマサ体制になる前に何本かやったけど、
外人部隊(裕次郎不出演)によるip製作映画か、
他社下請製作がせいぜいだろうね。
ファンとしては、21世紀の裕次郎による新生西部警察よりも、
若き日の裕次郎や渡による大都会の解禁を望んでいたわけだし、
ip新作映画より黒部の太陽など5作品の封印解禁のほうが望ましいんだよね。 客を映画館に向かわせる最大の動機は
「この役者の演技は映画でなくてはなかなか見られない」というプレミア感。
これは洋画でも邦画でも、大作でも小品でも変わらない。
日ごろからテレビで見られるIP軍団のメンツを見るために
わざわざ金払って映画館行こうなんて奇特な客はそうそういないよ。 >>客を映画館に向かわせる最大の動機は
>>「この役者の演技は映画でなくてはなかなか見られない」というプレミア感。
それは「最大の動機」ではなく、一要素に過ぎないな
どっちにしろ今更IPが映画作っても駄目だろうけど >>293 つ「マスオさん」
↑こういう人間の屑が増えたせいで介護保険は破綻するし挙げ句には介護殺人まで起こるんだよな
介護問題の原因は元を辿ればすべて子供の我が侭
子供といっても30代40代に限らず中身によっちゃ60代でも子供だと僕は思ってますけども
今の40代なんか子ども以下ですよほんと我々の少年時代と比べたら
果たすべき人間が果たすべき義務を怠ってるんだから
明治以降になって一般市民にまで移動の自由を与えた事がそもそもの間違い
三世代といわず本来生きている限りは四世代でも五世代でも同居させるべきだし
結婚したらどちらかの家を引っ越しさせて一箇所で共同生活させるべき
自由経済の世の中はもう行き詰まったの分かり切ってんだから
いちど共産党にでも政権取らせて人間が人間らしく生活できる世の中を作って貰いたいよ 今のメンバーに映画を作る力はないよ。死んだ人間(裕次郎)で
細々と食ってるだけだもの。 闘病中の走り書きまで金に換えたらもう売るもんないだろ。
解散も近いな。 先日のテレビ東京の番組をみて…。
炊き出しビデオを見て、このプロダクションに映画を作るだけの知性があるとは思えない。
お笑いに転向した方がよろしいかとw
外から人気スターを引っ張っても自社から賄っても
「映画製作」は困難だろう。
観客動員より「視聴率」に重点を置いてるみたいだし・・
炊き出しを売り物にする位だからな(笑)
渡、先日のナニコレ珍百景で大ひんしゅく買っていたなw 三船プロみたいに企画や人材の幅を広げられなかったのが・・・・・・・・ >>308
テレビ局は金ないからドラマは無理だろ。
しかもテレ朝じゃあ。 【政治】 「俺を誰だと思っているのか!」 民主・松崎氏、自衛官を”恫喝”。胸をわしづかみに…入間基地★7
1 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/18(木) 09:53:51 ID:???i
・民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地
(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の
規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝
(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。
防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。
入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。
これを受け、防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官
通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、
「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。
松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の
車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた
道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。
ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、
「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。
別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という
趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と
迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。
松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。
一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」
と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n1.htm
※前:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290038561/
黒部や5000キロは、そろそろソフト化しないと
裕次郎を一番応援した世代が死んでしまうよ。
昭和十五年前後の世代が、元気なうちに出して欲しいね。
当時のサントラ盤の紙ジャケ復刻とか、豪華ボックスで
企画を出して欲しいね。 >>312
東宝の旧作映画・小林と無駄に高いハードルがあるからな すべては21世紀の裕次郎の失敗によるもの
歌も音痴だらから「新嵐を呼ぶ男」も撮れずじまい
歌はそこそこ歌える奴を選ぶべきだった
EXILEにいそうな奴を引っ張ってきて再出発すべき >>314
EXILEとかやめてくれ
何でもEXILEとかAKBとか使うからTVが駄目なんだよ 2ちゃんねる 全板縦断勢いランキング(RSS生成可)
http://2ch-ranking.net/
時の話題や最新ニュースを掲示板の書き込みを読みながら一発理解。
最新ニュースに特化した勢いランキングの『2NN』(RSS生成可) や、一覧性が高い新着ニュース見出しサイトの『BBY』もどうぞ。 考え方 やり方 古い
お年玉って?
裏ありありの長谷川理恵か
こまさ 見る目ないな 潰れるぞ
大きなお世話だけど
会社 大丈夫?
火の車? まさか とは思うが? >>312
>>昭和十五年前後の世代が、元気なうちに出して欲しいね。
このスレでずーっと自作自演してる
微妙に日本語のおかしい人のプロフィールが
少し分かりましたw 悪い事言わないから 長谷川理恵の本スレ すべてよく見て来い
それからじっくり考えるべき
過去の男達 かわいそすぎて(涙) >>325
あんなビッチとの噂をでっち上げるしかネタがないって
素人目から見ても相当ヤバいんだろうなあ
それにしても舘も神田も還暦かよ・・・ 長谷川理恵
お持ち帰り激写されて まじめに付き合ってます 発言した ラッパー他 若い奴らと
きちんと切れているのかどうか 聞いておけよ。
怒っている男達多いらしいから 何なの?神田正輝の老け具合
まるでオジイチャンじゃん。コーラ吹き出したわw >>314
EXILEてwww
どこまでセンスが悪いんだwwww 裕次郎(&慎太郎)=上流家庭の不良息子
エクソイル=DQN階層の不良集団 エクザイルは不良って感じしないけどなダンス好きの気のいい兄ちゃん達なんだろ
裕次郎みたいに育ちのよさがありながら不良っぽくて決して下品じゃなく都会的って言うのはなかなかいないな
徳重は人はよさそうだけど不良っぽさとか都会的な匂いとか無いんだよな 事業縮小の方向だって
映画製作・TVドラマ製作はやらないようだ
今すぐに解散はないってことだね 石原軍団は、舘さんらをはじめとしてドリフターズやスケバン刑事の風間三姉妹と同様に創価学会員ですね。 只今、27回忌にむけて準備中
こんどはどでかい企画でっせ!
・日本中に総持寺のレプリカを作る案→元都知事の反対でボツ
・そろそろ石原裕次郎記念化を厨子に引っ越す→資金不足でボツ
・平成24年から毎年、平成○年の裕次郎を公募→検討中
なんかいい案ないすかね。 解散して皆 カタギに戻る報道
慎太郎都知事もカタギに戻る報道 景気がいいときにコケてもいいから映画1本撮っときゃよかったんだよ。
>>346みたいに
「映画を撮るのが偉い」って感覚が歪んで発露したのが
例の「異常な量の炊き出し」なんだろうねw 小林専務とまき子夫人が確執
こまさが石原プロの癌だったとさ 石原慎太郎の孫(男の子)に期待するしかないけど
慎太郎の家系は裕次郎を除いて全員不細工だから無理かな
嫁がまあまあだからカッコよく突然変異することを期待
問題はそれまで石原プロが持つのかどうか?
渡社長、専務、奥さんみな90歳ちかくなってるし
27回忌、30回忌、35回忌、40回忌これで喰いつないで持ちこたえ・・・以下略 >>352
2行目で早くもネタだと分かってしまいました >>340
解散記事中で、
「パパで商売しないで」との夫人発言があったけど、
「裕さん」のことを「パパ」と呼ぶなんて初耳だよね。
だから、ガセではないか?
裕次郎記念館館長でもあるしね。
そういえば、渡が社長になりたてのころ、
映画をつくるために夫人が出資するのを拒んだという話も報道されたし、
裕次郎死後、IPの危機説ってなにかの節目ごとにでている。
金正日や池田大作の死亡説と同レベルの話でしょ。
一般人から見ても 七不思議のひとつが石原プロの経営が書かれていた
若い衆にも何をさせているのか 渡や館は歌手としても成功しているけど、
IPに入社しているのは俳優部分であって、歌手活動は切り離している。
石原音楽出版は裕次郎オンリーの会社。
また、会社に籍を残しつつ、
マネージメント部分だけを外部に切り離していたとしてもなんら不思議ではない。
また、渡は代表取締役(IPファミリー企業でもほぼ同様)だから、
独立が難しい立場といえる。それでも独立なら館がついてくるだろう。
神田&館も取締役であり、骨を埋める覚悟をあらわしているのだろう。
まあ、事業縮小というのは、
いずれに今の幹部らはこの世を去ることは確実だから、
その準備という側面もあるんだろう。
それ以前に大株主である夫人名義の持株の整理もある。
株がとんでもないところに流れてトラブルになりえるからだ。
そこらへんをまだ元気なうちにきちんとしておきたいんだろう。
役員って 解散しても負債があれば財産没収されるのでは >>358
そ無論、全部の会社が全部そうということではない。
それは銀行融資などに際して個人で債務保証をしているケース。
映画で失敗したときの裕次郎はまさにそうだった。
いまはそんなに金に困っているいるわけでもないでしょ。
最終的には株は慎太郎ファミリーにいくか、
テレ朝が買い取るとかになるんじゃない? 慎太郎ファミリーとまきこ夫人の骨肉の争い・・・
そこに元社員が加わり・・・
あー、見たくないね 勝プロも中村プロもすでになく
三船プロも実質的には存在しないも同然だが、
過去の作品は残っていてちゃんと見られるし
それで十分
石原プロのみ存続しなけりゃいけない理由がわからん
黒部等の解禁考えたら、ないほうがいいのでは? 今年の命日7月17日は日曜日
朝9時ぐらいには軍団(渡社長はめったに来ない)まき子夫人が見れる。
集まる人は皆礼儀だたしく並んでお焼香をするのが毎年のならわし。
でも最近金縁レイバン短髪のいかにも西部警察かぶれ来たりするから場を考えようね
(他人の御墓の敷地にはいると石原プロの社員にに怒られるよ!)
夢見たいだけど徳重にでも会社をやらせたかったんじゃない?
裕次郎並のスターになれれば誰も不思議には思わないはず。
甘いけどね。
ところが、うまくデビュー作の西部警察が事故でこけてしまった上に、
スターに育てることもできていない。
座頭市の撮影事故もそうだったけど。
カツシンさんも「奥村雄大も事故さえなければね」と悔やんでいた。
本当に運が悪いよね。
徳重もIPがいるからそこそこ仕事ができるわけで、
解散したらどうするつもりだろうか?
免許がたくさん取れたから大丈夫なのかな。
>>361
会社の解体≠封印解禁
即、版権が消滅するとは限らないし映像素材提供の問題もある。
一説によると、一部の関係者が秘蔵らしい。
「映画封印は先代の遺言」なんだけど、じゃ「映画製作も遺言」でしょ。
それから、コマサや渡亡き後の世代は、
そこまで頑なに封印を守り続けることができるとも思えない。
絶望的な封印作品とされた大都会も見られるようになったんだから、
TV作品はまだ希望がありそうだけど、
黒部の太陽など映画がどうなるか本当に気になるよね。 >>357
今の小林独裁状態より、「トラブル」になった方がましになるかもなw コマサのおかげで数々の名作が生まれたことも事実だし、
会社が経営的に安定しなければ、名作を作ることもできない。
しかし、
会社再建後、映画を作るチャンスがいくらでもあったのに、
実現させなかったコマサにも責任は少なくない。
もちろん、先代の病気など数々の不運もあるけどね。
また、大してヒットしなかったもののパチンコに裕次郎を使うことなど、
故人のイメージを損なってまで金儲けに利用するのは許せない。
にもかかわらず、
先代の遺言を口実にした名作の封印にどれだけの意味があるのだろうか?
仮に「パパを商売に使わないで」と遺族が思っているなら、
名作の封印に対する批判も含んだものとかんがえてよいだろう。
ファンはの希望は裕次郎やそれに関わった関係者全員の偉業を、
後世に伝えるために名作の解禁と、IPにしかできない新作映画の製作だ。
それをないがしろにして、お祭り騒ぎのばら撒きイベントでしょ。
それとも、ファンは”ただ酒”目当ての乞食としか考えてないのだろうか? 解散説 お年玉が利いているのか ワイドショーで騒がれない 舘が若手に 「石原プロが嫌なら他のプロダクションへ いつでもどうぞ」
若手は逃げたほうが活躍できるかもと思う >>368
しかし、若手がみんな喫煙者だったとは意外だな。
もしかして、裕次郎さんを真似させるために無理やり吸わせたのかな?
パチンコといいファイザーのCMといい。
石原軍団のイメージを一変させるような仕事ばかりしている。
もしかして、そこまでしないと困るほど金にこまっているのかな。
コマサの仕業? 石原プロ離れた渡邉邦門は4月から連ドラに出るようだな 石原プロ炊き出し隊を検討
トラック3台分程度、今回は若手中心だろ
石原プロはボランティア集団じゃねえんだよ。
阪神淡路大震災での炊き出しは、石原裕次郎が神戸で生まれたことと
渡哲也が淡路で育ったこと、関西で大規模ロケを行ったことによる
ゆかりの地であったためなんだよ。 >>374
炊き出しが専門のプロダクションかと思ってた。 >>378
気持ちは同じだけど、あと20年早ければと思えて成らない。
新作って老人と下積み中の裕次郎Sの映画のことですか?
おそらく裕次郎Sが主役になる可能性が高いけど、
そんなのみたいと思います?
老人にしてもいままでいくらでもチャンスがあったのに、
ただただ今日まで着てしまった。賞味期限切れですよ。
そんで、やったことというとタダ酒を振舞っただけでしょ。
西部警察2003SPのときもそうだけど、
そんなのよりも大都会(当時は封印中)/西部警察の方が見たかったわけですからね。
ファンが本当にみたい映画は、
新作ではなく裕次郎全盛期の封印5部作(黒部/栄光/富士/ある兵士/蘇る)
あとは番外編でエベレスト大滑降などかな。なかでも黒部と栄光ですよね。
これがIPの悲しい現実ですよね。 老人=ワタテツ・タチヒロ・カンマサ
裕次郎S=ユウジロウズ=若手4人たち、
そういえばもっと多かった気がしたけど記憶違いかな(w) 映画製作に関しては、いまやスターダストプロモーション以下の状態だし。 >>380
ベテランと若手(と言っても結構歳だけど)だけで
中堅どころが抜け落ちてるんだな五代高之、御木裕、石原良純、谷川竜ここらへんが駄目だった >>383
日活スターの渡や暴力教室の館はなんかは、入社前から実績があった。
これは別格。
神田正輝は成功作、
スキーのテスターという畑違いのとこからスターにしたんだからね。
歌手としての実績はあったものの役者未経験の寺尾聡もそう。
ただし、Uセタレ。
中堅どころでは
ゲンやジョーのようなほかの世界に転向した者もいる。
ここでいう「スター」の定義は難しいけれども、
裕次郎・渡クラスをさすとすれば、
これはあまりにもハードルが高すぎるだろう。
芸能界で食えるというレベル(これも大変なことだけど)なら、
石原良純や五代などは皆該当するのではないか?
五代は、西部降板後にサンバルカンの後期で主役に抜擢された。
峰はバラエティ転向の大器晩成型。
これらの共通点は、先代時代の入社組ということ。
渡の時代に入社した者は見事にダメでしょ。
谷川は紳士服青山のモデルで、
皮肉にも沖田刑事と競演を果たしている。
IP入社前のモデル稼業に戻っただけ。 太陽にほえろ!の若手刑事役でデビューした中から石原プロに入ったのがいないのが不思議
当時でも石原プロの体育会系的なノリとか偏った作品傾向が敬遠されたのかな >>386
「太陽」で殉職、
つまり無名の俳優がスタートして巣立っていくことなんです。
殉職することで里帰りもありえないという意味もある。
ショーケンのように、それ以前から名が売れていた者もいましたから、一概には言えないけど。
要は、太陽の卒業生は活躍が約束されているわけで、
どこでも引く手あまたの存在というわけ。
IPは当時、裕次郎と渡しか俳優兼役員がいなかったことからもわかるように、
この2大スターのための会社であって、それ以外はグリコのおまけでしかない。
だから、2大スターを差し置いてまで売り出してくれるか不透明である。
その上、西部の渡や館もそうでしたが、
会社としてTV映画を作らなければならないときは、
そちらを優先させないといけないわけで、芸能活動の範囲がコントロールされてしまうわけ。
だから、IPにはいる必要はない。 「太陽にほえろ」は竜雷太が新人の教育係で、勝野洋はその引きで
当時竜が所属していた三船プロに入った。
「太陽」に関しては、裕次郎本人は「東宝に呼ばれて仕事している」という姿勢で
あれこれ口出ししたり、出しゃばるようなこともなくやってたらしいので、
そこで若い奴を石原プロに引っ張っていくのは道理に反すると考えていたのかも。 ★何で?炊き出ししないのか?石原プロ★
焚き出し用の大釜持ってんだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています