★何で?映画を撮らないのか?石原プロ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日活大スターだった石原裕次郎が1963年に立ち上げた石原プロモーション。
かつては「黒部の太陽」「栄光への5000キロ」等名作を製作して斜陽だった
日本映画界に一石を投じた。スタープロの中で現在でも渡哲也二代目社長を中心
にテレビでは存在感は相変わらずだが・・1973年「反逆の報酬」以来映画
34年間映画製作から遠ざかってるのは「ある兵士の賭け」の失敗が原因とされて
いるが是非、もう一度映画製作を望むんだが果たして・・
「何で?映画を撮らないのか?石原プロ!」皆さん大いに語りましょう。
>>265
渡本人の心中はどうだかわからないけど、察するに裕次郎への義理や色々なしがらみがあって
抜けるに抜けられなかったという印象だね。
俳優である以上は俳優として大成したいと思うのは当然でリスクはあっても
(マシンガン持って飛び回るようなバカげた役にはうんざりしていたようだから)
試してみたかったんじゃないかな。
裕次郎も渡に対して申し訳ないという気持ちを持っていたようだし。
その気持ちを知った渡は、これでよかったんだと思えるようになったと。
私的には惜しかったね、と思うけどね。
確かにこの30年ほどのIPはクリエイティブとは言えないが
大黒柱の裕次郎が亡くなった後も俳優スタッフが食えてるんだから
コマサなどの功績は否定できないんじゃないの?
もちろん功罪の罪の部分もあると思うし
今のまま次の30年を乗り越えられるとも思えないが
そういえば渡哲也にこだわってるオッサンがいるけど
俺の場合は峰竜太って本当はどんな役者になれたのかなあと
その可能性を見てみたかった気がするんだよねw
地井タケオ系の陰影のある役柄もできそうだから >>263
映画とテレビの関係をどう見るかは人それぞれだが、
実はほかでもないIPが一番映画>テレビって図式にとらわれているんじゃないの?
じゃなければ、事実上裕次郎や渡がテレビ専業になった後も映画スターのイメージで売り出したり、
撮る気もないくせに何度も映画製作ぶち上げたりするわけがない
どんな映画をとりたいのか全然はっきりせず、
ただ映画ならなんでもいいような感じだし。 >>265
>あんた本当に頭が悪いなw
まあ、お前にはとても適わないけどな
>俺の場合は峰竜太って本当はどんな役者になれたのかなあと
>その可能性を見てみたかった気がするんだよねw
同じことなんだよ
石原プロが潰れていたら、峰竜太だってどう変わったかもしれない。舘や神田にしたってそうだ
渡が高倉健と競演していたら、、、高倉が主演した映画を渡が主演していたら、、、人間の証明の主役が松田優作じゃなく渡だったら・・・・・
石原プロが潰れていたら、映画界の様相が変わっていたかもしれない、、、ってのは、そういうことだ
せめて中学生くらいの日本語理解力は身につけようぜ
なあ ボウヤ!
渡・渡・ばっかでご苦労なことでww
昔はどうか知らんけど、今のTV・映画に渡哲也はもういらないよ。 だから、レスを付けるにはまずそのレスの内容を理解するくらいの日本語力は持てよ
普通の中学生なら充分理解できるハズだがな
>今のTV・映画に渡哲也はもういらないよ。
そんな的外れのレスしても恥を知らぬほどの無知!
イタイ ぼうやだ
この人は重度の馬鹿だから付ける薬がないってことだw
>>今のTV・映画に渡哲也はもういらないよ
これはどう転んだか分からないけどね
バンツマの3人の息子(田村兄弟)にしても
重厚な高広、二枚目の亮より、
気色悪い正和が当たり役を得てTVで大成功したりとか
人気というのは先が読めないものだからね
鉄砲バンバカ撃つ以外の渡ってもう想像しづらいけどw >気色悪い正和が当たり役を得てTVで大成功したりとか
木下恵介だっけ?
田村正和に、きみは映画ではだめだ、TVの方が成功すると助言したのは。
素人にはわからないけどそういう向き不向きはあるのかもしれないね。
ただ業界の人に聞いた話では、役者さんは例外なく映画に出たがる、
どんなにギャラが安くても映画、役者さんたちの間ではやはり映画>TVなんだろうね。
>俺の場合は峰竜太って本当はどんな役者になれたのかなあと
>その可能性を見てみたかった気がするんだよねw
峰は渡哲也から「ここにいてもきみにしてあげられることがない」みたいなことを
言われたらしい。
ずいぶん心配してもらった、と峰は感謝してる。
だから峰がIPを出るときも渡社長から気持ちよく送り出してもらったらしい。
なんか美しい物語みたいだけど
簡単に言うと本来は4番手5番手のはずの峰が稼ぎ頭になって
それでいて事務所内では後輩でペコペコしてて
峰側がイヤになっちゃったんでしょw
ニッポン
コーア
ソンポ
・・・ギャグにもなってなかったよなあ
・・・損保のCMキャラが観客に一生残る大ケガをさせちゃうし >>275
>峰側がイヤになっちゃったんでしょw
そんなの当たり前じゃんwww
どこだって誰だって売れ出してくるとそうなるんだから。
自分の基盤が固まると独立したがるわけだ。
(嫁の実家の海老名家は峰の独立を不義理として許さなかったらしいけど)
峰としてもう貢献したんだからいいだろう、てことなんだろう。
IP側がそれをどう受け止めたかは知らないけど、少なくとも渡は
気持ちよくOKを出したってこと。
別に美しい物語でもなく、よくある話でしょ。
>>276へ
>>275は脳を病んでいる。そっとしておいてやれ
本人がインタビューに応じようが、綿密な取材に基づきメディアが報じようが、奴の真実は奴の脳内だけ
ここまで性格もヒネクレてくると怒りや呆れを通り越して憐憫の情を覚える
峰が辞める以前に、渡は
「石原プロは作る会社で、俳優を斡旋する事務所じゃない。しかし、竜太は自分で自分にあった仕事を探してきている。立派です」
と語っていた。
ID:KhXjhAp5 が早く、良い医者を見つけることを影ながら祈っている
>>276
あんた、一生騙されて終わるタイプだね
>>277
オッサンには憐れみしか感じないw >>278
自分の意に沿わないと、趣旨とはまるで関係のない他人の性格判断へ逃げるわけだね、おバカさんw
はっきり言うと渡は峰に偉そうなこと言える立場じゃないしな
稼いでる金額は峰のほうが断然上なんだからw
独立しちゃった峰の肩を持つ訳じゃないが
渡が峰を心配し、峰が渡に感謝し・・・という話にしたほうが
全方向で角が立たないっていうだけのことだよ
そういう表面に出てきた美談をありがたがってるけど
本質は「カネ」でしょ
稼げないIP(渡)と、稼いでる峰
ヘンな美談でごまかすなよって感じw なんか一生懸命と石原プロを美化したがる老害がいるな。
コマサ並のこういう老害が石原プロをダメにしていくんだろうね。
今の時代、石原プロなんてお笑いプロダクションじゃないかw
峰の前には寺尾もやめたな
役者としては黒澤映画で重用され、
歌手としてもレコード大賞を取れる実力があるのに、
舘や神田と大して扱いがかわらないんじゃそりゃイヤになるだろう 舘と神田の激不仲って解決したの?
21世紀のなんたら君とかが入る前は
渡、舘、神田の3人しか所属俳優がいない時期もあったんだよな
もしかしたら峰も入れた4人だったかも知れないが
見物人にクルマで突っ込んだ事件もあったし
先行きはまったく不透明なまんまだなあ
ttp://www.youtube.com/watch?v=3zbYdIMIpG8&feature=PlayList&p=A373C7B05BEA1DD5&playnext=1&playnext_from=PL&index=10 >>277
>>「石原プロは作る会社で、俳優を斡旋する事務所じゃない。しかし、竜太は自分で自分にあった仕事を探してきている。立派です」と語っていた。
それは単なる状況分析でしかない。
その後に「それに比べて私はふがいない」とでも続けたら
褒めてあげられるレベルになるかも知れないけどね。
単なる状況分析だけで渡マンセーできる低脳老害(>>277)には
死ぬまで分からないだろうけどな。 >>281->>285
よっぽど悔しいんだね
一人で、飽きもせず
そんなことやってる暇あったら、早く良い医者探した方がいいよ
日本語も理解できない、脳内ボウ〜ヤ
一人で、飽きもせずは
むしろ渡キチガイの低脳ジジイの方である件について >>286がアンカもまともに打てない件についてww
>>288
そういうことはどうでもいいよ
爺さんなんだから
問題は>>282の部分 >>282のどこが問題なのかわからん
至極真っ当な意見じゃない?
>お笑いプロダクション(笑)
重要→G o o gle検索→告白2【誰?】【創価】【在日特権】【緒方県】 そもそも、いまさら石原プロの新作映画なんて見る人がいるのかな?
渡と小百合のぶらぶら節のときですら、不入り懸念すらあったようだし。 渡(IP)も小百合も、すごい底上げされてるからねえ >>294
映画製作にしても、
仮に金と企画と環境がそろっても、スターが揃っていない。
徳重以下数名はデビュー10年経過後も新米以下の有様だし、
年齢的にやれる役が限定されてしまうから渡舘神ら老い耄れ軍団でも困る。
現実的には、
コマサ体制になる前に何本かやったけど、
外人部隊(裕次郎不出演)によるip製作映画か、
他社下請製作がせいぜいだろうね。
ファンとしては、21世紀の裕次郎による新生西部警察よりも、
若き日の裕次郎や渡による大都会の解禁を望んでいたわけだし、
ip新作映画より黒部の太陽など5作品の封印解禁のほうが望ましいんだよね。 客を映画館に向かわせる最大の動機は
「この役者の演技は映画でなくてはなかなか見られない」というプレミア感。
これは洋画でも邦画でも、大作でも小品でも変わらない。
日ごろからテレビで見られるIP軍団のメンツを見るために
わざわざ金払って映画館行こうなんて奇特な客はそうそういないよ。 >>客を映画館に向かわせる最大の動機は
>>「この役者の演技は映画でなくてはなかなか見られない」というプレミア感。
それは「最大の動機」ではなく、一要素に過ぎないな
どっちにしろ今更IPが映画作っても駄目だろうけど >>293 つ「マスオさん」
↑こういう人間の屑が増えたせいで介護保険は破綻するし挙げ句には介護殺人まで起こるんだよな
介護問題の原因は元を辿ればすべて子供の我が侭
子供といっても30代40代に限らず中身によっちゃ60代でも子供だと僕は思ってますけども
今の40代なんか子ども以下ですよほんと我々の少年時代と比べたら
果たすべき人間が果たすべき義務を怠ってるんだから
明治以降になって一般市民にまで移動の自由を与えた事がそもそもの間違い
三世代といわず本来生きている限りは四世代でも五世代でも同居させるべきだし
結婚したらどちらかの家を引っ越しさせて一箇所で共同生活させるべき
自由経済の世の中はもう行き詰まったの分かり切ってんだから
いちど共産党にでも政権取らせて人間が人間らしく生活できる世の中を作って貰いたいよ 今のメンバーに映画を作る力はないよ。死んだ人間(裕次郎)で
細々と食ってるだけだもの。 闘病中の走り書きまで金に換えたらもう売るもんないだろ。
解散も近いな。 先日のテレビ東京の番組をみて…。
炊き出しビデオを見て、このプロダクションに映画を作るだけの知性があるとは思えない。
お笑いに転向した方がよろしいかとw
外から人気スターを引っ張っても自社から賄っても
「映画製作」は困難だろう。
観客動員より「視聴率」に重点を置いてるみたいだし・・
炊き出しを売り物にする位だからな(笑)
渡、先日のナニコレ珍百景で大ひんしゅく買っていたなw 三船プロみたいに企画や人材の幅を広げられなかったのが・・・・・・・・ >>308
テレビ局は金ないからドラマは無理だろ。
しかもテレ朝じゃあ。 【政治】 「俺を誰だと思っているのか!」 民主・松崎氏、自衛官を”恫喝”。胸をわしづかみに…入間基地★7
1 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/18(木) 09:53:51 ID:???i
・民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地
(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の
規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝
(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。
防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。
入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。
これを受け、防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官
通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、
「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。
松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の
車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた
道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。
ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、
「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。
別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という
趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と
迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。
松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。
一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」
と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n1.htm
※前:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290038561/
黒部や5000キロは、そろそろソフト化しないと
裕次郎を一番応援した世代が死んでしまうよ。
昭和十五年前後の世代が、元気なうちに出して欲しいね。
当時のサントラ盤の紙ジャケ復刻とか、豪華ボックスで
企画を出して欲しいね。 >>312
東宝の旧作映画・小林と無駄に高いハードルがあるからな すべては21世紀の裕次郎の失敗によるもの
歌も音痴だらから「新嵐を呼ぶ男」も撮れずじまい
歌はそこそこ歌える奴を選ぶべきだった
EXILEにいそうな奴を引っ張ってきて再出発すべき >>314
EXILEとかやめてくれ
何でもEXILEとかAKBとか使うからTVが駄目なんだよ 2ちゃんねる 全板縦断勢いランキング(RSS生成可)
http://2ch-ranking.net/
時の話題や最新ニュースを掲示板の書き込みを読みながら一発理解。
最新ニュースに特化した勢いランキングの『2NN』(RSS生成可) や、一覧性が高い新着ニュース見出しサイトの『BBY』もどうぞ。 考え方 やり方 古い
お年玉って?
裏ありありの長谷川理恵か
こまさ 見る目ないな 潰れるぞ
大きなお世話だけど
会社 大丈夫?
火の車? まさか とは思うが? >>312
>>昭和十五年前後の世代が、元気なうちに出して欲しいね。
このスレでずーっと自作自演してる
微妙に日本語のおかしい人のプロフィールが
少し分かりましたw 悪い事言わないから 長谷川理恵の本スレ すべてよく見て来い
それからじっくり考えるべき
過去の男達 かわいそすぎて(涙) >>325
あんなビッチとの噂をでっち上げるしかネタがないって
素人目から見ても相当ヤバいんだろうなあ
それにしても舘も神田も還暦かよ・・・ 長谷川理恵
お持ち帰り激写されて まじめに付き合ってます 発言した ラッパー他 若い奴らと
きちんと切れているのかどうか 聞いておけよ。
怒っている男達多いらしいから 何なの?神田正輝の老け具合
まるでオジイチャンじゃん。コーラ吹き出したわw >>314
EXILEてwww
どこまでセンスが悪いんだwwww 裕次郎(&慎太郎)=上流家庭の不良息子
エクソイル=DQN階層の不良集団 エクザイルは不良って感じしないけどなダンス好きの気のいい兄ちゃん達なんだろ
裕次郎みたいに育ちのよさがありながら不良っぽくて決して下品じゃなく都会的って言うのはなかなかいないな
徳重は人はよさそうだけど不良っぽさとか都会的な匂いとか無いんだよな 事業縮小の方向だって
映画製作・TVドラマ製作はやらないようだ
今すぐに解散はないってことだね 石原軍団は、舘さんらをはじめとしてドリフターズやスケバン刑事の風間三姉妹と同様に創価学会員ですね。 只今、27回忌にむけて準備中
こんどはどでかい企画でっせ!
・日本中に総持寺のレプリカを作る案→元都知事の反対でボツ
・そろそろ石原裕次郎記念化を厨子に引っ越す→資金不足でボツ
・平成24年から毎年、平成○年の裕次郎を公募→検討中
なんかいい案ないすかね。 解散して皆 カタギに戻る報道
慎太郎都知事もカタギに戻る報道 景気がいいときにコケてもいいから映画1本撮っときゃよかったんだよ。
>>346みたいに
「映画を撮るのが偉い」って感覚が歪んで発露したのが
例の「異常な量の炊き出し」なんだろうねw 小林専務とまき子夫人が確執
こまさが石原プロの癌だったとさ 石原慎太郎の孫(男の子)に期待するしかないけど
慎太郎の家系は裕次郎を除いて全員不細工だから無理かな
嫁がまあまあだからカッコよく突然変異することを期待
問題はそれまで石原プロが持つのかどうか?
渡社長、専務、奥さんみな90歳ちかくなってるし
27回忌、30回忌、35回忌、40回忌これで喰いつないで持ちこたえ・・・以下略 >>352
2行目で早くもネタだと分かってしまいました >>340
解散記事中で、
「パパで商売しないで」との夫人発言があったけど、
「裕さん」のことを「パパ」と呼ぶなんて初耳だよね。
だから、ガセではないか?
裕次郎記念館館長でもあるしね。
そういえば、渡が社長になりたてのころ、
映画をつくるために夫人が出資するのを拒んだという話も報道されたし、
裕次郎死後、IPの危機説ってなにかの節目ごとにでている。
金正日や池田大作の死亡説と同レベルの話でしょ。
一般人から見ても 七不思議のひとつが石原プロの経営が書かれていた
若い衆にも何をさせているのか 渡や館は歌手としても成功しているけど、
IPに入社しているのは俳優部分であって、歌手活動は切り離している。
石原音楽出版は裕次郎オンリーの会社。
また、会社に籍を残しつつ、
マネージメント部分だけを外部に切り離していたとしてもなんら不思議ではない。
また、渡は代表取締役(IPファミリー企業でもほぼ同様)だから、
独立が難しい立場といえる。それでも独立なら館がついてくるだろう。
神田&館も取締役であり、骨を埋める覚悟をあらわしているのだろう。
まあ、事業縮小というのは、
いずれに今の幹部らはこの世を去ることは確実だから、
その準備という側面もあるんだろう。
それ以前に大株主である夫人名義の持株の整理もある。
株がとんでもないところに流れてトラブルになりえるからだ。
そこらへんをまだ元気なうちにきちんとしておきたいんだろう。
役員って 解散しても負債があれば財産没収されるのでは >>358
そ無論、全部の会社が全部そうということではない。
それは銀行融資などに際して個人で債務保証をしているケース。
映画で失敗したときの裕次郎はまさにそうだった。
いまはそんなに金に困っているいるわけでもないでしょ。
最終的には株は慎太郎ファミリーにいくか、
テレ朝が買い取るとかになるんじゃない? 慎太郎ファミリーとまきこ夫人の骨肉の争い・・・
そこに元社員が加わり・・・
あー、見たくないね 勝プロも中村プロもすでになく
三船プロも実質的には存在しないも同然だが、
過去の作品は残っていてちゃんと見られるし
それで十分
石原プロのみ存続しなけりゃいけない理由がわからん
黒部等の解禁考えたら、ないほうがいいのでは? 今年の命日7月17日は日曜日
朝9時ぐらいには軍団(渡社長はめったに来ない)まき子夫人が見れる。
集まる人は皆礼儀だたしく並んでお焼香をするのが毎年のならわし。
でも最近金縁レイバン短髪のいかにも西部警察かぶれ来たりするから場を考えようね
(他人の御墓の敷地にはいると石原プロの社員にに怒られるよ!)
夢見たいだけど徳重にでも会社をやらせたかったんじゃない?
裕次郎並のスターになれれば誰も不思議には思わないはず。
甘いけどね。
ところが、うまくデビュー作の西部警察が事故でこけてしまった上に、
スターに育てることもできていない。
座頭市の撮影事故もそうだったけど。
カツシンさんも「奥村雄大も事故さえなければね」と悔やんでいた。
本当に運が悪いよね。
徳重もIPがいるからそこそこ仕事ができるわけで、
解散したらどうするつもりだろうか?
免許がたくさん取れたから大丈夫なのかな。
>>361
会社の解体≠封印解禁
即、版権が消滅するとは限らないし映像素材提供の問題もある。
一説によると、一部の関係者が秘蔵らしい。
「映画封印は先代の遺言」なんだけど、じゃ「映画製作も遺言」でしょ。
それから、コマサや渡亡き後の世代は、
そこまで頑なに封印を守り続けることができるとも思えない。
絶望的な封印作品とされた大都会も見られるようになったんだから、
TV作品はまだ希望がありそうだけど、
黒部の太陽など映画がどうなるか本当に気になるよね。 >>357
今の小林独裁状態より、「トラブル」になった方がましになるかもなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています