緒形拳について語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207>>210
お前らこそ真っ先に自殺すべきだな。
だが個室ビデオ店で放火なんかするなよ。
自分ひとりで誰にも迷惑かけずに死ねよ。
糞ハエでも死ぬ時くらいきれいにな。 緒形の悪口言う人いないね
やっぱり人格者だったんか 変人だろw
鉄拳制裁で有名だし。
「セックス・チェック第二の性」がうpされてる。
http://jp.youtube.com/watch?v=QLlDmwntUjc >>210
何が不満なんだ?
他人だけは巻き添えにすんなよ キチガイ >>211-212
情けないのはお前だ。
お前みたいなウジムシ野郎こそ真っ先に自殺してくたばれ。 NHK総合 10月14日(火)8:35-9:00 生活ほっとモーニング 「この人にトキメキっ!緒形拳さん」 >>217
お前が引っ込んでろよこのウジムシ野郎が。
「破獄」やっと見れた。
子供の頃に両親が「これ面白い」と見てたのもあって、
ずっと気になってた作品だった。
ラスト、老け顔の特殊メイクがちょっと大げさかなとも思ったがw
見応えあるドラマでした。
中年期の精悍な役どころだと、やはり復讐するは〜 が好きだ。
火宅の人では子供が死んでしまうシーンの迫真の演技が印象に残ってます。 悪口言う人はいないけど
小池撤平のファンが映画の鬼太郎スレで
嫌な感じだった
もめるのに利用されてた 日本で緒形より演技達者な俳優を見たこと無い。
役所もうまいけど市井のサラリーマン限定だしな。
緒形はそれこそ極悪人から善良な警察官から妖怪まで・・・。
ご冥福お祈り申し上げます。 >>221
こないだTBSのディアフレンド見た。
老境の緒形がいい味出していた。お勧め。
淡々としたロードムービーだけどいい感じのドラマだったな。
岡田准一が結構うまいのが意外だった。 昔手塚治虫の漫画がドラマになって確か「カノン」というのに緒形拳さん出てたの思い出した。
メルモちゃんもドラマになって木村佳乃も出てたような。 >>225
三國連太郎がいるじゃん
緒形拳は勿論名優だし大好きだけど、三國以上の上手さと存在感がある俳優はいないと思う。
「飢餓海峡」を観て確信した。 222
こいつは真性糖質です。皆さんお相手なさらぬよう。 >>228
もちろん三国もうまい役者だけど緒形と比べるとどうだろう?
主役も出来て幅広い役を演じれる点では緒形が上だと俺は感じた。
なにより「野性の証明」での三国の演技があんまりだったから。 悪いの探したら、緒形さんだって「魔界転生」とかあるよ。
ただ「魔界〜」のスレでは、あれが好きだって人もいたけども… 昭和の後半に緒形と組んだ監督は、失礼だけど生理が閉じた女みたいに、色気はあるが勃起しない。
今平も例外じゃないし、深作もガックリしちまう。 もう10年以上前になると思うが
ビートたけしが「TVタックル」で映画について喋ってたとき
「もう、何観ても緒形さんが出てくるんだもん!」と言ってて、笑ってしまった。
確かにずいぶんな仕事っぷりでありました 最近の緒形さんはほのぼのじいちゃんの印象だけど
若い時はエロいなー 「葉蔭の露」で、岸惠子さんの足を舐めてたのは、緒形さんのアドリブかな? 島田正吾を偲ぶNHKの番組で、「先生って美しいな」と語っていたのが印象に残る。
御本人にも同じ言葉を贈りたい。
98歳で亡くなった師匠から「来るのが早すぎる!」って怒られてるかもしれない。 >>214
これって、
10年くらい前に雛形あき子と石田純一が出てたドラマの原型?? >>239
何て言ってたの?
松田は藤竜也も嫌いだったよね 「優駿」で親子共演した緒方に面と向かって よくあんなことできますね
って言ったらしいね 優作は >>241
それは親子共演したことに対する皮肉?
「よくあんなこと(親子共演なんて恥ずかしいこと)できますね」って意味か? まったくこのチョンはとんでもない野郎だ。早くくたばってくれて良かったなw 親子共演じゃなく何本も俳優の仕事掛け持ちしてる事への皮肉を言ったんでしょ 優作さんはインタビューで息子との競演について聞かれ
「歌舞伎役者じゃねーんだから」と元々親子競演には否定的だった人。
まあ、本人が生きていたら、二人の息子を役者にはしなかったかもな。
ちなみに緒形さんと優作さんの会話は
緒形「おっ、どうだ?(調子は?)」
優作「どうもこうもないすよ…いいですね、日本を代表する役者は
あっちこっちから声がかかって…」
緒形「おっ、なんだ皮肉か?」
松田「はい、皮肉です」
といった内容で雑誌の記事として書かれていたような…
ニュアンス的には親父のいない優作が懐いているように取れるがな。
あんなウットオシイのに懐かれちゃ厭だったろうけど。 でも松田は緒形の演技は認めてたのかな?
演技については言ってないよね?
藤竜也の演技は批判してたけど。
「何を食っても同じ表情しかしない。見せかけだけの芝居だ」みたいなこと言ってたな 松田ごときに緒形の演技云々いえるのか?
松田の演技、晩年は好きだったけど出始めの頃は見れたもんじゃなかったぞ。
緒形の演技はプロアマ問わず多くの人間に評価されている。
中学野球部がメジャーリーガーのプレイに意見いうようなもの。 >>245
会話ワロタw
松田優作も役者バカだから、いい役者は気になるだけなんじゃない?
どうとも思ってなければ気にも止めないだろ?意識してるから言うんじゃね。
手塚治虫が石ノ森けなしたり、宮崎が手塚嫌ったり、宮崎や押井が庵野批判したり見てる癖に見てないとか言ったり…
オタな例えですまんがw 魔界転生をつまんない映画と若山と出だの悔やんでいたらしい >>244
緒形さんて仕事を掛け持ちするタイプだったの? 松田も名優だとは思うよ
不器用だけど役作りに対する執念は凄いし
ただ松田フォロワーというか影響受けた役者達がウザイ
阿部寛や渡部篤郎とか最近の役者は台詞回しとか明らかに松田の影響が窺える。 >>254
デビュー間もない頃、松田自身尊敬する役者はショーケンと言っていたな。
後半は知らんが。
松田は名優と言うより個性派俳優で名優とはちょっと違うと思う。 ていうかそもそも松田優作って芝居が上手いのか?
無表情で台詞もボソボソ喋って聞き取りにくい。
大根にしか思えないが 演技力はわからんけど存在感では圧倒的に優作の方が緒形より上だろう。 >>260
そういう意見もあるんだな…お子ちゃま臭いが。 まあ、優作は確かに自分の子供とは共演しないタイプだな。
俳優にもさせなかったと思うし…
里見浩太郎や黒部進も子供が俳優になるのを知って烈火の如く怒り狂ったとか…
でも、結局は…親は子供が可愛いもの。
選挙であれだけ特定郵便局局長の世襲を批判していた小泉元総理も自分の息子には
議員を世襲させようとしているし…
優作の息子たち、俳優にならなかったら何になれるんだよ。
犯罪者かニートしかねえだろ。
次男の方はマジ危なかったらしい。 追悼コメントで玉山鉄二が
「緒川さんの抜けた穴は俺達が埋めていくんで」と言ってた
玉山に期待しようや >>263
ら・し・い かよ
無理に犯罪者にするなよ
優作2代目たちはまだ俳優としては成功した方だぜ。
まあ、父親を超えられるかどうかは別の問題だが。
センス、演技力、時代背景、作品・・・運が絡んでくるしな。
だが、やはり、緒形兄弟には頑張って欲しいな。
特に次男には頭丸めて眉剃って梅安役なんかを演じて欲しいな。 今「風のガーデン」第2話を見終わった。
中井貴一演じる医者がすい臓ガンに侵されてそれを隠している話。
その父親役の緒形拳がこの撮影中に実際に肝臓ガンに侵されていて隠しながら役を演じていたんだな。
このドラマのテーマは人の生死。
緒形さんは一体どんな心境でこの脚本を読んでいたんだろう。
何だかあまりにドラマチックでリアリティあり過ぎ。
3話以降も必見だな。 山城新伍も緒形のこと大嫌いだって言ってたな。
緒形って結構嫌われてるね。
ビートたけしも、ラジオで‘偽善者’などと悪く言ってた。 同業から嫌われるということは半分やっかみが入っているからな。
中井貴一くらいの世代は単純に大先輩という感じで緒形氏に対しては
敬意を表しているし。 案の定、緒形さん叩きが湧いてきたね。
まぁ人間、多面性あるからなぁ〜
第三者には解らぬ事って一杯あると思うよ。 大島作品なんぞに緒形さん出なくて正解。
こいつほどオナニー映画作る奴知らん。 風のガーデン見たけど痩せすぎて痛々しいな…
どんな気持ちでセリフいってたんだろう……合掌 三島を演じる為に肉体改造したらしいが
どうやって鍛えたのか? >>271
戦メリには出たがってたみたいだね。
結局他の仕事を優先したけど、これも見てみたかったな。 ボクサー役の緒形さんの身体も凄い鍛え抜かれてた。
ホンモノのボクサーみたいだったよ。
>>270
どこが叩きなんだよ?
頭おかしいんじゃねえか? >>269
自分のやりたい演技を同業者が出来てて、自分には到底できないとなった時に、否定するか肯定するか…
みたいなもんかね。
まあ嫉妬するに値する人ではあるよなあ。 >>278
昔NHKのスタジオパークという番組に出てたけど
視聴者から「緒形さんは普段鍛えてますか?」という質問に
「字を書いてます」と答えただけだった
復讐するは我にありで小川真由美とベッドシーンがあったけど
小川の乳首は見えてたっけ? >>285
見せてないよ。
「セックス・チェック第二の性」でも絡んでるが、
芸術的といっていいくらいの際どさで乳首は見せてない。
あの衣裳は一体どういう仕組みなのか… >>280
面と向かって緒形拳に皮肉を言った優作も・・
「山崎努さんにしても緒形拳さんにしてもバランス悪いところがあっても
常にその反対側にスケベエな感覚を持っているから生活部分はそれとして
おいてやっていける、それが色気になっているんだろうと思いますけど、
ぼくら、どうしてもまだ幼いからねえ。いずれ、だから、スケベエになって
いかなきゃいけない…」
なんて発言もしているし(JUNON1983.8) 緒形拳はいい役者だった思うが
もうちょっと「仕事」選べばね。
つまらない脚本の
しょうもない役でも
お座敷がかかれば出るのはどうも。
悪口言われるのは
そういう部分だよ。
三流役者じゃないんだから。
>>290
> もうちょっと「仕事」選べばね。
アホ? >>290
MISHIMAのことも含まれるか?
意欲的で、三島の一部偏向オタには絶賛される作品となったが、そういう連中ですら主役緒形はギャグとして語られるからなあ。
でも、あれは主役決めるのに難航したんよ。しょうがない面がある。
小林薫なんか、自信がないとか言って断ったらしいしね。 いろんな役をやってきたからこそ
晩年に味のある俳優になったんだろう
71才まで現役でいろんな仕事がくる人って凄いよ 彼の父親が仕事もせずに飲んだくれて極貧の子供時代を送ってるから
それを反面教師として仕事を選ぶなんて気取った事を言わずに来た仕事は全部
受けていたんではないのかと思うよ
息子たちはボンボン育ちというかポワーンと育ったみたいで
父親みたいな頑張りがなさそうなのが残念だがw >>290
選んでる所もなかったか?
なんか蹴ってる作品もあったような 平成元年の新聞インタビューでは、来る仕事は全部受けるとあった(だから「孔雀王」とかにも出てる)。
それ以前と以後のことは知らない。 確かに仕事を選ばない。
あの大映TVの赤いシリーズにまで出ていた。
名作でもクソ映画でもそのコンセプトにあった演技ができるのはさすが。 緒形さんはイギリス人俳優のマイケル・ケインに通じるものがあるね
彼も貧乏育ちで苦労人だから来る仕事はどんな駄作でも引き受けたらしい
仕事を選んでると仕事がなくなるような気がしてつい引き受けてしまうとw
どんな経緯でも両人共名優の誉れ高くて沢山受賞してるからすごい
山ほど出演してても駄目役者は結構いるしねw
グリーナウエイの枕草子で
ホモ爺相手に一礼して
どうぞ・・
とケツしゃくり上げ向けてアナル差し出す緒形に偉いと思った。 俺の中ではまだまだ去ってないぜ、永遠のものになった
きっとずっと作品を見るたび想っていくんだぜ… >>297
おいおい、「赤い激流」「赤い嵐」はTVドラマだけど、
監督は増村保造だぞ。瀬川昌治も。
何でも出ていたの方に上げるのは適切じゃない。 シリーズには三國なんかも出てるしね
80年代の大映ものとは違うわな ポケベルのドラマは酷かったな。
彼にとっては黒歴史だろう。 なにわ金融道のボスは良かったな。
ズッシリとしっかりした重圧で何しろ渋い。 >>302
増村って誰?
大映テレビって言うだけでお笑いだろ?
昔、それをおちょくった本を読んだことある。 俺の中では梅安、半兵衛、時次郎はまだまだ生き続けている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています