主演の大根ぶりが印象的な作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あさき夢みし」のジャネット八田。
「ガメラ 1」のセガールの娘。
他にいますか? >>267
和泉雅子は演技力こそ15歳の時点でジャンギャバンに絶賛された一方、
歌は山内賢がいないとお話にならない程度にヒドかったのと較べれば、未だマシ >>269
いつでもどこでも何をやっても中井貴一
あれが大根じゃないと思って見てる人がいるなんて!!!
アンタ三谷だな? ↑壬生義士伝とかいいじゃんよ中井貴一
ドラマ最後から二番目の恋のくたびれた公務員とか
今やってる雲霧仁左衛門の盗賊とか
俺は好きだよ >>266
全作品とまで言えるほど見ていないけど、1か月前にBSで見た「細雪」もひどかった。
例えば花見のシーンでも他の3女優は普通に春爛漫を楽しんでいる顔をしているのに小百合
だけが関係ないっていう顔で。それがストーリー的に意味があるならそれでいいのだが、
そうではなかった。セリフも他の出演者に比べると極端に長セリフが少ないし。もう自閉症
患者か?という感じだった。表情もダメ、セリフもダメ。女優失格の惨憺たるできだった。
酷評以上 w リングの貞子みたいな立ち位置だから
ある意味では栗山千明が主役かも >>281
順撮りかどうか知らないので気のせいかも知れないが
最初はあからさまにヘタクソで違和感ばかり感じさせた宇崎がどんどん馴染んでいく(うまくなったとは言えない)ように見えた。
贔屓目に見れば、後期増村作品ならではのドキュメント性を感じた。 曽根崎心中で思い出した
同じ年の事件の永島敏行
サードや帰らざる日々ではそんなに気にならなかったのに
相手役の大竹しのぶが上手すぎたせい? 松原留美子の「蔵の中」ヒロイン。かなり棒読みだが、ニューハーフという
経歴から、着物の所作、容貌、倒錯ぶりに興奮したもんだ。
大人気だったのは後ろ盾のせいかな。 森山祐子はなぜゼイラムシリーズだと演技が下手に見えるのだろう?
しかしあれが病みつきになる。 悪の経典っての見たんだけど
伊藤英明が最後に指鳴らしながら馬鹿踊りするとこ見て日本の映画ってやっぱ最悪で低レベルだなって思った
馬鹿映画過ぎてあきれる。本当に日本映画の特に脚本が屑過ぎてなさけない 藤田進 上原謙 宇津井健 中山昭二 本郷功次郎 藤巻潤 藤岡弘
加山雄三 宝田明 高島忠夫 佐藤允 三橋達也 赤木圭一郎 和田浩治
吉永小百合 桑野みゆき 高田美和 早乙女愛 杉本美樹
脇でちょっと出てくる分には我慢出来るけれど、主役だとつらいものがある。
新東宝時代の菅原文太や天知茂も相当きびしいなあ。
裕次郎、旭、宍戸錠あたりの日活主演作は、無国籍アクションという世界が
演技力を必要としない世界なので意外と最後まで見ていられるw
あと、これ書くと怒られるかもしらんが、市川雷蔵って実は大根じゃね? >市川雷蔵って実は大根じゃね?
まあ、そういう見方があってもいいと思うよ
時代劇スターはちょっと判定が難しい所もあるけどね 人によっては三船、錦之助、仲代、健さん、笠智衆あたりも
大根認定する人もいるからねえ レディ・ジョーカー の合田刑事役
普通に中井貴一にしておけば良かったのに >>300
役柄や演技の幅の狭い人をすべて大根認定する人がいるね。プロというのは個性で
飯を食っていくわけだから、自分の個性を確立するとその後はあえて自分をコピーし
続けるのは、芸術の世界では普通のこと。「それを客が求めているから」だ。
ルノアールも東山魁夷もモネもマチスも「同工異曲、千篇一律」のオンパレードだろ w
三船は野武士をやらせたら他の追随を許さないから、そういう需要がある限りは
それを続けたということだろう。「天国と地獄」みたいに会社社長の役もやったけど。
適役がある人は大根じゃない。適役のない人が大根なんだよ。
>>274
吉永小百合が下手なのには同意だけど「細雪」の雪子は原作でもああいうキャラだよ いつも同じ原田芳雄って実は演技してないんじゃないか? >>237
あれは演じる松田聖子を演じてるんだよ
そういう意味では上手に松田聖子を演じてる 【恐怖の事実】生皮商子は最低でも1兆6653億年は地獄で過ごすことになる
猫を虐待したり大量のクリオネを殺したりそれらを反省どころか他人のせいにした生皮さん
既存のネットスラングを自分起源と言い張ったり父親(故人)の言動すら捏造する生皮さん
嘘をついてスクエニ他を欠陥商売認定したり虚言で他人を騙してカネを稼いだ生皮さん
女子大生を吊るしあげたりマネージャーさんの葬式ごっこしたりと弱い者いじめする生皮さん
プラセンタ使用歴を隠蔽して献血してからダンマリを続け不特定多数の人命を脅かす生皮さん
釈尊や悟りを侮辱し、煩悩を捨てる気も無いくせに軽々しく「成仏」すると放言した生皮さん
地獄について詳細に書いてある書物「正法念処経」によると生皮さんは地獄行き間違い無し
ttp://rocketnews24.com/2012/03/30/198136/ ルームメイトの北川景子と深田恭子
木下恵介監督映画の川津祐介 「深紅」の内山理名と水川あさみ
内山理名の少女時代を演じた堀北真希が凄く上手かったので余計目立ってしまった感じ。 ぱっと思い出したのはキャバレーの野村ひろのぶ
演技未経験の新人とはいえすごく分かりやすい
まあ作品自体角川映画祭りだからいいけど
三国の息子の佐藤なんとかの方がいつ見ても大根で無自覚な分だけ罪深いとは思う
井筒は上手い役者しか使わないというか井筒作品は役者がみんな上手く見えるからそこはすごい
まあとりあえずメリクリ 「君の名は」(1953)を昨日みた。大ヒットしたらしいが、岸恵子は棒演技で大根だな。共演の淡島千景を見習えといいたい。 >>312
いや、相手役の佐田啓二もひどいからあれでいい。
もっとも「鐘の鳴る丘」の頃の凄まじい棒演技に較べたら大分マシになってきているが。 日活は演技なんか邪魔だったんだろうね
長門だけは別か いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2V600 大根役者(主役編)
1津川雅彦(Big3↓)
2北大路欣也
3石原裕次郎
4市川右太衛門
5宝田明
6渡哲也
7長谷川一夫
8石坂浩二
9大川橋蔵
10田村正和
他にある? >>274
吉永小百合、今や日本映画界の老害ですね >>316
阪東妻三郎
片岡千恵蔵
嵐寛寿郎
大河内伝次郎
高田浩吉
大友柳太朗
東千代之介
里見浩太郎
池辺良
三船敏郎
藤田進
上原謙
佐分利信
佐田啓二
高橋貞二
安井昌二
三橋達也
田村高廣
志村喬
笠智衆
高島忠夫
竹脇無我
小林旭
宍戸錠
葉山良二
二谷英明
浜田光夫
和田浩治
山内賢
宇津井健
中山昭二
波島進
赤木圭一郎
市川雷蔵
本郷功次郎
川口浩
川崎敬三
加山雄三
佐藤允
黒沢年男
高倉健
安藤昇
藤岡弘
加藤剛
杉良太郎
菅原文太
千葉真一
松田優作
草刈正雄
沢田研二
真田広之
松平健 藤田進
戸上城太郎
笠智衆
イントネーションがおかしい
調べたら全員九州出身 >>318
ずいぶん並べたなあー
池部良なっ、
杉なんてテレビタレント、板違いだよ おさらい《大根役者の定義》
大根はジアスターゼを多く含んでいる。ジアスターゼは胃の消化を助ける効用がある。
大根と一緒に食物を摂ると消化が早く、食中毒にならない。
つまり、食べ物に《当たらない》。
何を演じても下手くそで《当たらない》、ヒットしない、客の入りが悪い、そんな役者を《大根役者》と称するようになった。(マメ) ↑それに異存を唱える人はいない。
日本映画史上に燦然と輝く大根役者。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
CU4 >>323
映画女優で田中絹代に扮した吉永小百合は酷過ぎ 素人の出演については、褒めるほうを書いたらどうですか?
素人でも役者以上のかたがいますものね。 >>128
>>141
亀だけど 映画 華麗なる一族 の主役は
あるサイトに 森繫久彌が最初は候補だった と書いてあったけどこれ本当なのかな?
>>167
ささきさん主演のテレビ時代劇は 妖術武芸帳 TBSドラマ
コンドルのジョー は当たり役だね 役にピタリとはまってれば演技が素人まるだしでも輝く場合があるな。
「シャルウィダンス?」のヒロインがそうだった。
雰囲気でうまくないのを隠せるというか
そんなこと気にせずに見せてくれる役者もいるね
スター俳優には多い気がする
だからこそスターなのか 舘ひろし出演作品全般
共演者の役回りすら把握してないバカタレ スター映画はそのファンしか見ないから下手でもいいんじゃない 佐藤忠男が大根と言っていた往年の軍人役俳優の藤田進。菊田一夫に「敦煌」で下ろされた池部良。
親の十四ひかりの川口浩、厚、晶兄妹。大友柳太朗。香取慎吾。藤原紀香。 >>324
吉永小百合は、確かに大根だ。耐える役くらいしかできない。今は主婦くらい。
しかし、なぜか人気はある。なぜだ。CM。サユリストの支持か。代表的もない。1本のみ ルックスも長年それほど変わってないし、
精神安定剤的な存在なのでは? ざっと見てだけど、吉永小百合、有馬稲子、若尾文子、名取裕子の名前が
過去レスで非常に多いですね。
誰もが認める大根女優でしょうね。
男優はどうかな・・・・ 男優の方が色々な人生経験を積んで、この世界に入った人が多いせいか
下手でも味がありますよ。
笠智衆氏や佐分利信氏のように、この世界以外の業界で多くの経験が
なくてもね。
戦後、軍隊から帰って来た人たちは、やっぱり違いましたね。
池部良さん、鶴田浩二さん、三船敏郎さん、根上淳さん、丹波敏郎さん
など。筋が取っていたんです。 ハリウッドの俳優も同じ、女優は大根のまま、男優は年齢が
重ねるに連れて味が出てくる 男優はおでんの大根ですね
女優は「おろし大根」です 愛と憎しみの彼方へ
志村喬も三船も池部も、まるっきり馬鹿に見えて困った。
銀嶺の果ても三船が出てくるまではダレてるし、ジャコ万と鉄も三船と月形の個性に
支えられて何とか観られたが、これはいけません。谷口千吉は並の監督だとおも。
脚本にも納得いかない部分が多いが、黒澤本人が撮ったら馬力で見せてしまった気がする。
惜しい一本。 木村拓哉
自分で自分を演じる事しか出来ないから主演作品は全て
木村拓哉○○になるの巻って感じの
お笑いコントしてるようにしか見えないw 現在、吉永小百合の10代の頃の映画が、結構つべにUPされている。この頃の吉永小百合は、一本調子というか、みんな同じに見える。演技指導をされなかったのか。アイドル路線かし >>352
水戸光子も、浜田百合子も久我美子も、
若山セツ子も意味が無いヒロイン像でしたよね 主役級ではないが平泉成は大映の頃は平泉征の名前で大根だった。だけど70歳前後ぐらいからいい味を出せる役者に化けたのでは?
大映は「カツライス」の次の世代の大スターが育たなかった。本郷功次郎では荷が重すぎる。 >>355
アイドルなので可愛く映るように演技指導されている。 >>354
激しく同意。どんな役やっても木村拓哉のヘボ役者。
それと常盤貴子。 >>355
吉永小百合自体の全て
私が一番可愛いからって怠慢な感じ 映画黄金期の女優と比べて、今の女優はどうよ。威厳や存在感が、違いすぎるな。 >>364
今の女優は運がよければ誰でもなれる。
映画黄金期の女優は強力なオーラに包まれている。 角川映画の大作「キャバレー」で、すべてを破壊するほどの
棒演技を披露してくれた 野村宏伸 の名前が出てこないのか不思議だ。
鹿賀丈史、倍賞美津子が脇を固め、千葉真一、渡瀬恒彦、丹波哲郎、
真田広之らがカメオ出演の豪華な映画だが、野村の演技ですべて台無し。
クソ映画になった。 山口淑子主演の「上海の女」(東宝1952年)をdvdで見たが主演の一人の青山杉作の素人同然とも言える棒演技に驚いた。
この人は俳優座で千田是也と並ぶ巨頭の人物とされたはずだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています