新幹線大爆破を脳内リメイクするスレ
このスレはリメイクを頭の中で勝手にやるスレです。
したがってリメイク専用のスレです。
キャスティングや現在にリメイクした時の変更点とかを書き込みましょう。
>>341-342
去年の話を今頃何いってんの?>>320 地雷臭プンプンする邦題だなw
無関係なのに新とか続とか付ける映画みたい 主役のコンユは
仲村トオルと大沢たかおを足して2で割ったキャラクターだ。
新幹線大爆破のリメイク版には大沢たかお主演で製作して欲しい。 高倉健の「新幹線大爆破」問う映画作品が逆に内容的に単調し過ぎるくらいのリズミカルな韓国ゾンビ映画だった。 鈍行で東京から大阪行く事も「時間の無駄だから新幹線使った方が良い」と言う人もいるしな。 東海道はそれなりに厳選された駅ばかりだからこだまでも早く感じる
一方山陽は新○○駅ばかりで特急としても使いづらいし広島−岡山は停まりすぎだろう 中国朝鮮系の旅行者は一段落したのかな。少なくとも団体旅行は減少して、
個人旅行が主になっているような気がする。バスしか行きようがないところまで
言葉が全然できない旅行者が入り込んできてたりするね。 『新感染 ファイナル・エクスプレス』のチラシが映画館にあったけど、全く韓国映画であることが分からない内容だな(笑) そもそも韓国なんて国土狭いんだから、いくらスピード落としてもすぐに終点だろw まあ釜山行きはそこまですごくないよな確かに
アイアムアヒーローのほうがいい出来だと思うね個人的には
まず予告ほど怖くないし、グロくもない
あと最近の韓国映画の鼻につく点だが、やたら感情的な表現が大杉、つまり臭いんだわ
親子愛とか夫婦愛とか、ゾンビものはPOV方式でドキュメント見合いに描いてほしいね
まあ俺はなんだけど 日本のドラマがつまらないのは
・10話程度しか話数がない
・基本的にドラマにお金かけない
・主要キャストにジャニーズやAKBをねじ込まなきゃいけない
・ドラマに合わなくても大手レコード会社の曲使わなきゃいけない
もろもろ・・・イ・ビョンフンでも日本だと面白いドラマ作れないと思う てなわけで脱線した会話を戻すためにも関口知宏韓国鉄道の旅でもやって欲しい バブル時代後半に修学旅行で山陽で利用したが、二度乗る機会あったのにどっちもボロ0系だった
新倉敷で待ってたら100系来たが乗る列車じゃなくがっかりして、その後未だに東海道、山陽利用すること無いから残念だったぜ
Wデッカー食堂車で富士山とか観ながらハンバーグステーキや、カツカレー食べたかったなー
NSマークも好きだったのに、倒壊のバカがあっけなくダサいJRマークにしちまった
食堂車だけでもNSマーク残せばいいのによ 酸素溶接機を引っ張るとき、お相撲さんに手伝ってもらえばよかった 今の役者で山本圭の役が出来るのがいるかな〜と思ってたら滝藤賢一の顔が浮かんだ。
案外悪くないかも知れない。 ひろし役だったら、ジャニーズに腐るほどころがってる。 >>362
俺も浮かんだw
顔覚えた頃は可哀相な役が多かった印象だがw
マッドサイエンティストとか
ダークサイドの天才みたいなの似合うよな 山本圭の役どころ
・知能系の犯罪者 悪いことにはやたら頭が働く。それを商売に活かせば大金持ちになれるだろうに。
・喧嘩は弱いが口喧嘩や口論では負けない
・陰気臭い性格が外見にも出てきている
・子供の頃は苛められてたか、または悪いことしてないのに親や先生に怒られ続けてひねくれた
・友達といえば犬だけで毎日一緒だったのに急死してあとを追う寸前まで精神を(自分で勝手に)追い詰められた
・幸せにはなれない
俺のことじゃねーか 頭はいいが屈折してるんだよなw
前髪タラリも良いポイントかもしれん ひろし役は単なるイケメンの若造たとツマランから、
全てを失った非正規労働者とかにして、
口開けばこの世に対する呪詛の言葉しか吐かないようなキャラがいい。
個人的にはキンコメの今野とか。 イケメンじゃないと、行き倒れ寸前のところを健さんがわざわざ拾って家に連れて帰る話のリアリティがない。
男でもキモいブサメンなんか家に連れて帰りたくないw >>368
そこは顔関係なく「あまりにも不憫だと思ったから同情してつい助けた」で
良くないかw
下手にイケメンだと
「その顔ありゃ俺が助けなくても別の誰かが助けてくれるぞ。ま頑張れ」
とか適当に放置される気がするが。 それで会社倒産しても意地でも出て行かなかったのねヒロシ
社長のイチモツの具合がよっぽど良かったとみえる
社長は職業柄、工作は大得意だろうからいろんな夜のグッズ自作してたんだろうな。
挿入するとスイッチ1が入る
ピストンの周期が落ちるとスイッチ2が入って中で爆発する
みたいな 古賀はヒロシに嫉妬していた
しかし沖田への想いは真っ直ぐで
だから迷いなくああして自爆して果てたのだ
ここは腐スレになりますた フジオはノンケかね
股間のダイナマイトには自信ありそうなんだけど 大学の柔道部に若いいけめんヒロシが集団レイプされるシーンがな 男と男がぶつかり合うラグビーの試合のシーンで、
沖田と古賀が出会うのもウホッの暗示? この頃のオールスターの大作映画って、共感できる登場人物が出てこないのが多いよね >>381
戦争と人間 は結構共感できる
なお俺は沖田社長にも古賀にもひろしにも共感できるんだよね。俺ホモなのかな そろそろコミケだが
これまでに二次創作物はあったのだろうか
腐でもなんでも >>379>>380
あのシーンはマジで狙ってたな。
淀川長治先生はこの映画どう評したんだろ。 貨物列車の機関車で、ピストンの運動に合わせて激しいピストン
喘ぎ声は汽笛でごまかす
夢中で腰ふってたらタブレット取りそびれちゃったりして。
あの二人絶対怪しい
見た目もホモっぽいし 液もとい駅を飛ばすから
ひかり号は男 ってのもあるよね。
最近は女も液を飛ばすみたいだけど 落ち着くんだ青木君
台車は神戸製鋼で作ったもんだ
アンタ殺す気だろ! 今や男同士でチームを組むと必ずホモ扱い
全く嘆かわしい風潮だ ロックバンドの近くに座ったボブの女性が素敵。車内電話のシーンでも出てくる
役者さん誰かわかりませんか? トシをとったからなのか、山本學を三年間養っていた水商売の女性にロマンを感じるわ
「お前と一緒にいたら俺はダメになる」
これってある意味「お前は最高の女だ」って云ってるようなもんだよなあ >>396
十勝花子って当時は今の久本雅美みたいなポジションだったんだけど、
世の中には物好きもいるもんだなw >>397
thx
>>399
人となりや普段の芸風を全く知らない私が、外見だけで見たら素敵に見える。
だってルー大柴だって芸風知らなきゃ割とかっこいいオジサンじゃんw ルー大柴は「太陽にほえろ!」の新米刑事のオーディション受けた経歴があるからな。
まあそんなこと言ったらあの出川哲朗だって昔は普通の役者だったからw 久々に全部見た。
最後の宇津井健の
辞職します、まあ待て のごたごたの時に上司から
落ち着くんだ、倉持くん
って言ってほしかったなー >>402
ルーはテレ東の刑事ドラマ「あいつと俺」で若手刑事役で出てたがものすごく地味だった。 沖田哲男:高倉健→渡辺謙
古賀勝:山本圭→寺尾聰
大城浩:織田あきら→窪田正孝
倉持運転指令:宇津井健→大森南朋
青木運転士(ひかり109号):千葉真一→大沢たかお
森本副運転士(ひかり109号):小林稔侍→伊藤淳史
田代車掌長(ひかり109号):福田豊士→渡辺いっけい
救援車運転士:千葉治郎→阿部サダヲ
国鉄総裁:志村喬→柄本明
新幹線総局長:永井智雄→大杉漣
須永刑事部長:丹波哲郎→國村隼
宮下公安本部長:渡辺文雄→小林稔侍
花村捜査課長:鈴木瑞穂→香川照之
菊池(鉄道公安官):竜雷太→上川隆也
秋山(女医):藤田弓子→檀れい
平尾和子(妊婦):田坂都→波瑠
東郷あきら(ロックミュージシャン):岩城滉一→金子ノブアキ
南(商社マン):矢野宣→風間俊介
沖田の妻:宇津宮雅代→中谷美紀
藤尾信次:郷^治→桐谷健太
東京駅電話交換嬢:志穂美悦子→壇蜜
スカンジナビア航空係員:多岐川裕美→多岐川華子 矢野宣とか十勝花子とか重要なキャラが抜けてるぞボケ >>406
壇蜜見たさに劇場に足はこんだけどいつまで待っても壇蜜がどこに出てるのかわからずクレーム殺到の予感がするな 渡辺謙は倉持のイメージなんだよなあ。
犯罪者役はあんまやらんでしょ。
沖田は役所広司か豊川悦司あたりでしょ。 うむ苦悩するリーダーはケンワタネベよ
大森はウテシだなー
いっそ沖田を香川でどうか
不器用感なくて駄目かw
ややしょぼくれた感じのビートたけしも案外イケル 沖田を役所にすると工場がそのままこはぜ屋になってしまうw
足袋屋の経営不振から誰も死なない脅迫事件を計画w たけしだとガチでひろしを掘ってる姿が想像できてしまい、怖い 少し若いが今なら倉持に長谷川博己でもいいかも
動脈列島の田宮みたいになりそうだが 阿部は刑事じゃないのかな
ヘリコプターに乗った刑事か、または大学の柔道部見つけて捕まえてくれーっていうやつか。
まあ大学の柔道部員でもいいけど。 藤尾を護送する刑事って浜田晃って役者さん?
あの人、当時でかなり年いってると思ったけど、
「シン・ゴジラ」に大臣役で出てるんだよね。
「新幹線大爆破」の時はまだ30代か。 >>424
浜田晃は1941年生まれだから当時36歳。
この人老け顔だから若い頃から貫禄はあった。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WB6DG 刑事役と言えば川内民夫が亡くなったんだな。
この映画ではチョイ役特別出演だったけど。 >>424
近藤宏
浜田晃は山本圭を発見しましたと報告する刑事 まだ新幹線が爆弾積んで走ってるのに、柔道部に犯人捕まえさせるって何それ。下手したら爆発させられて終わりじゃん。 面白いけどツッコミどころは満載だな
あと網走の件から面が割れた古賀の
東池袋の住所は今もある
今なら結構面倒な事になりそうだが
やっぱり1975年ぐらいだと大らかだったのだろうか 国鉄に協力断られて
ゲリラ撮影とか他の映画に偽装とか
色々やったようだからね
国鉄も建前とは別に黙認してた節もあるが 上下線入れ替える緊迫の浜松駅
最初は書き割りかと思ったが
セットなんだって?
スゴいな、あれ 健康で働けるのに生活保護をうけてて 親にすべての世話をさせて家からでない男
モチヅキキョウヘイ 31 埼玉 steamID Elegance
ゲーム三昧の生活 乙女の花園 ゆえ 保護中こっそりバイトしてゲーミングPC購入
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない >>434
馬鹿野郎、こんなになるまで飲みやがって! とりあえず今リメイクするには、ネットやスマホの問題をクリアしないとな。
つーかそういうガジェットを上手く取り込んで脚本を練らないと。 キネ旬の最新号、「1970年代の日本映画ベスト10」特集で
3位に選出されてたな。 ガチで藤尾みたいな乗客が増えて新幹線に乗るのが恐怖だ
車内で暴れてその都度臨時停車してたらその駅の手前でドカーンじゃないか >>440
1位は太陽を盗んだ男、3位はこれ、ちなみ2位は? キネマ旬報創刊100年企画/1970年代日本映画ベスト・テン
1位 太陽を盗んだ男
2位 仁義なき戦い
3位 新幹線大爆破
4位 ルパン三世 カリオストロの城
5位 HOUSE ハウス
5位 復讐するは我にあり
7位 犬神家の一族
8位 砂の器
9位 青春の蹉跌
9位 竜馬暗殺
11位 青春の殺人者