新幹線大爆破を脳内リメイクするスレ
このスレはリメイクを頭の中で勝手にやるスレです。
したがってリメイク専用のスレです。
キャスティングや現在にリメイクした時の変更点とかを書き込みましょう。
1985年のタイガースフィーバーの時に、球場で子どもを背負い、右手にメガホンを持って応援していた、当日30代位のトラキチのオッサンみたいなもんか。 あの仲代達矢ですら、「七人の侍」の時は実質エキストラだったからな。 WOWOWでCM中断なしで放送来ないかな
高倉健特集やってるから待ってるんだが つかここで祭りだわ
【止まらない】ひかり109号 16号車【止まれない】 山本圭の役は初め原田芳雄にオファーされてたらしい
芳雄がテロリスト役は嫌だと言って断ったらしい
鉄っちゃんだから青木役なら引き受けたかもしれん
惜しい話だ こじらせ左翼設定は最初からなのかな
山本圭の他にないように思えるのだがw >>192
原田さんなら原田さんなりの個性を生かせたと思うけど、
俺も山本圭ははまり役だと思うなあ。
それにしても>>173がいよいよ近づいてきたな。今仕事が忙しいんだが、
そのころには落ち着いていればいいなぁ・・・。 >>194
もちろん山本圭はいい
原田芳雄が出てくれたらより楽しいということです
小林稔侍の役かなあ。 これやたけしのアウトレイジのラストはフランスのフィルム・ノワールの雰囲気
がある。だから両方フランスで人気なのも分かる 初めて映画館で見た。いやーいいわー、面白い。
合成丸出しとか、政府が他人事とか、警察が無能とかいろいろあるけど、
全編の緊迫感がとてもいい、時間があっという間。
ラストの子供、自分のせいで親が死んだってトラウマになりそう。 >>199
俺も明日初めてスクリーンで観るぜ!というかシネコンで映画見るの初めてやw
ついでに一上映で入れ替え制になって一度しか映画館で観た事無いwww 客のパニックが舞台演技みたいで大袈裟すぎw
なんか中華人みたいなうろたえかただぞ
それさえなければ完璧な映画 >>201
それは確かに思うが
あとやたら冷や汗がとんねるずのコント並の量のところとw
とはいえ、名作なのは変わりなかろう あっそっか、欧州は線路は続くよどこまでも
だから、フランス→イタリア→→ギリシャ→トルコ・・・
って、時間稼ぎできるからダメかな。 できないことはないが
既にスピードで実践済み
しかし改めて見ると展開までスピードはこの映画からアイデアを拝借してますな
まぁどっちも面白いからいいけど >>206
そこは信号や電化方式の違いで・・・地味過ぎてつまらんw
ユーロスターならどうか このスレの人達は東映スピードアクション浪漫アルバムという本を
買いましたか?おれは、昨日偶然本屋でみつけて買ったんだが
新幹線大爆破マニアには、たまらない内容でしびれてます 俺の地元での上映が終わった。流石に良かった。でも1回しか観れなかった。
もうこんな機会もないんだろうなぁ。まだ他県だったら大丈夫かなww >>209
買ったその日に書いたよ
梅宮辰夫が沖田の役やる可能性もあったんだなあw >>209
今日劇場で見て近くの紀伊國屋で買ってしまった
しかし日本のいちばん長い日のリメイクでも思うけど
あんなに濃い顔した日本人の役者はもう集められないな
貨物列車爆破や新幹線走行中のシーンもショッぼいCGだろうしw シュノーケルカメラのレンタル料、値切ってトータルで200万円になったそうだ 2月15日(日)「新幹線大爆破」13:00〜15:35NHKBSプレミアムで放送 ひかり20号も少し急がせたら。
「新幹線大爆破」がホモ映画なら、原田芳雄のほうがよかった。
佐藤純也は代々木のシンパなので山本圭にしたのでは。 wikiの記述がかなり増えたな
昔は初回放映が月曜ロードショーであることも知らないやつが書いてたのに 「新幹線大爆破」
NHK BSプレミアム
2月15日(月)午後1:00〜3:33
【企画】天尾完次、坂上順
【監督・脚本】佐藤純彌
【原案】加藤阿礼
【脚本】小野竜之助
【撮影】飯村雅彦
【音楽】青山八郎
【出演】高倉健、宇津井健、千葉真一、山本圭、織田あきら、田中邦衛、丹波哲郎 ほか
製作国:日本
製作年:1975
備考:カラー/レターボックス・サイズ NHKでこの映画が見られるとはなー
時間的に完全版の放送かな NHKで放映中の田中麗奈主演ドラマに稔侍と石倉三郎、二人の健さんチルドレンが出てる。 CoCoが本スレでイイの?
大変だ、ひかり157号が故障だ! パニックになって騒いでいる妊婦をひっぱたく描写今では駄目だろう。
沖田が金の要求をしてる電話ボックスは今の新宿アルタ前かな? さすがNHKのBSだけあってCM無し完全ノーカットは見応えたっぷりだった
健さんの躍動ぶりに惚れ惚れしつつ脇を固める役者の重厚さにも感激した
女優陣は宇津宮雅代の可愛さはもちろんだが、チョイ役の松平純子の美貌に萌え 録画しといたのを昨夜観た、面白かったわあ
昭和50年の風景が懐かしすぎる、撮影に協力しなかったJRは糞だな
冒頭の「フジオが捕まった」っての藤尾って名字だったのかw
富士雄とか名前の方だと思ったから「随分親しげじゃん?」と不思議だった 特撮技術が幼稚であきれた
東宝に頼めばよかったのに >>229
強面は犯罪者か刑事か軍人と決まっておろう 乗客役も何人か悪役専門の人がいる。
矢野宣は完全にズラ。 あんなときに柔道選手がランニングしてなけりゃ成功したのにな 何度も観たけど柔道部員とサンプラザの突然の火災はウケる。 >>236
タバコの銀紙の指紋で古賀の名前が出たのが計画の齟齬の始まり 写真や映像は現像しなきゃならないし
通信手段は電話や無線機の音声しかないし
そんな中でのあの展開の速さはやっぱり変だな 悪役専門の役者も刑事らくし見える。
ヒロシを雇わなければ沖田精機も潰れなかったのでは? >>235
汗ひとつかかないサラッとしたイケメソの演技が見たいならこんな作品を見てはいけない 今に較べたら、経済右肩上がりの成長だった時代に
町工場潰しちゃった沖田が経営者として無能すぎだろう。
つーかあんな精巧な装置作れる技術持ってるのに、一体何やってたんだ? 感染は集団接種の方がでかいだろ
俺も学校で並んでポンポン打たれた口だがw
売血はあの少し前まであったようだが
ググると90年まであるにはあったらしい
勿論日本の話 ヒロシは人身事故を起こして前があり身元引受人に沖田哲男
ヒロシが荒川で現金入りケースを引き上げているときに顔を隠さない
これで逃げ切るのは無理 ヒロシだけじゃなく古賀も前科有ったろ。
日本復帰直後の沖縄出身者
60年代の学生運動崩れ
石油ショック後の不況のあおりを食って経営難に陥った町工場主
見事に70年代中期の世相が盛り込まれてるw 田中泯にしか見えない刑事が混じってるが
あれ田中泯だよな。 宇津宮雅代の水色の服の胸の膨らみ(*´Д`)'`ァ'`ァ >>249-250
電動ウインチでも用意しておきゃいいのに
姿丸見え状態で手で引っ張りあげるとかズサンだよな
偶然通りかかるランニング中の柔道部員と相まってアレさが際立つ 70年代中期にファクシミリがあったんだな。
一般家庭に普及するのは90年代からだけど
ヒロシが新幹線の清掃会社に採用されたとき「履歴書もろくに見なかった」話してたけど
足が付くとまずいから偽名を使ってたのかね? 新幹線の清掃会社に採用されるほど面接の態度が良かったなら
馬鹿な犯罪計画に付き合わずにそのまま真面目に勤めていれば
犬死しなくて済んだのにね。
沖田のような男の「面倒見の良さ」というのはある意味罪だよ。 工場傾いてたのにヒロシを雇うなんて経営者としてはどうかと
沖田の優しさが仇になってる。 リメイクするなら遠隔操作で爆破、爆発解除方法もコードを切るという単純な方法ではなくパスワードで解除
犯人もなかなか割り出せない これくらいのことはやってほしい。 今だと余計な恋愛要素が付いてきそう
犯人側の魅力も無くなりそう 犯行予告も間違いなく電話ではなくネットだろうね。
女性の乗務員もいるから恋愛要素は入りそう。 沖田哲男:生田斗真
古賀勝:鈴木亮平
藤尾信次:荒川良々
大城浩:濱田岳 >>248
俺の時も予防接種は、針を替えずにアルコール消毒で使い回し、
管内の微量な血液から感染して当然だね(笑)
>>251
その1970年代に産まれた人たちは、学生時代がバブル真っ盛り、就職して数年でバブル崩壊して、
バブル後も持ちこたえていた中小企業も保って1990年代いっぱいまでで、
2000年代から、この年代に産まれた人の人数分、待ちにはタクシーや軽トラ、
デカいトランクを載せたバイクが繁殖して、
事故や違反が積もり積もって免停〜免取りになった人たちが、
派遣の軽作業や、PCのスキルが無くても務まる事務作業に群がる。 >>260
それなら、セキュリティー突破のシチュエーションも盛り込むといいね、
ホーム下の清掃作業員の出入り口にはICカード式の扉があり、
それ以前に監視カメラが前後から映るアングルで吊されているから、先ずはその機能を無効にして、
周りの人たちに怪しまれないように注意しながら進むプロセスとか描いたら面白そうだね。
ホームへの階段半ばにある作業員通路への扉も暗証番号式で、この扉にも、ホームの天井から5台位吊されてるのとは別にカメラ向いてるからね。 >>260
現在のネットワーク環境でストーリーを展開するなら、
犯人が遠隔操作で無関係の人のPCや携帯端末を経由して運行管理システムに侵入して、
捜査員「アクセス地点発見!2ちゃんねる区鉄道板町何丁目何番地だ!」、
直ちにに急行して踏み込んだり、歩きスマホしている人を取り押さえるも、
それらのPCや携帯端末は踏み台だと判明、
犯人の拠点を割り出すシチュエーションがあると面白いね。 爆弾を解除出来るか否?は、乗客〜乗員の雑学次第っていうストーリーはどうよ?
乗客〜乗員は犯人から指示されたクイズ回答アプリをスマホに落として、車内の電光掲示板に出題されたクイズに答えていき、
全問正解すれば爆弾は解除され、正解率が低いとドッカ〜ン! 電車内のパニック状態がコントみたいで笑える
パニックというのはコントみたいになるから難しいな >>272
現実ならもっとガラの悪い暴れ方だろうな 役者冥利という感じだなあ
車内パニックの俳優たちは 俺もパニックの乗客を演じてみたいわあ
嫌なことはぜんぶ忘れて狂気の客を 東京から大阪へ向かう列車なのに、乗客は関西人みたいなノリの奴ばっかだったね。 関西人ってぱっと思いつくのは「衝突するやないけ!」の人しか思い浮かばないが他に居たっけ。 新幹線大爆破が
名作と言われるために欠けているものはなんだろう? 無駄がなく
これおかしいんじゃないの?というところもなく
よくできた映画だと思うんだが
決定的に何かが欠けている
という感じがする新幹線大爆破