スワロウテイル
「円都」が付いてる二枚組の特別版DVD買おうと思っています。
新品で買った人だったりにお尋ねしたいんですが、赤いボックスケースに帯とかって付いていましたか?
お店で見掛けたやつは外箱に何もないんですけど、
画像で検索すると黒っぽい帯だかシールのようなものが付いているように見えるのがあるので。
細かいことですがどうせならそれも付いたやつが欲しいなと思いまして、
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! CSとかで観たことない‥。
もう借りるしかないのか 大森で観てきたぜ
ライブシーンがなかなか爆音でよかった >>307
シネマ大森自転車で20分なんだよ
あー知ってたら観に行ったのに。
レンタル解禁されたから借りてくるぜ。 ブルーレイ借りてきて見たけどあんまり綺麗になってない気がした
もともとフワフワしてぼやけた感じだから気にならんかったけど
てなもんやコネクションをお坊ちゃまがリメイクした感じか
でもこれはこれで詩的で良かったな
塀の上の映画はなんかさぶかったけど >285 なんでツェン(顧暁東)はライブハウスを売らずに殺そうとしたの?
↑俺もこれが疑問だ。
あと、アゲハがアパート帰ってきたとき窓から見える黄色いかっぱの子供たちは何? 泉谷、横山サケビ、宅八郎、しのざき美智、竜巻のピー、ソフィアローソン、ケインコスギ、宇野、宮下あきら、ディックマードック、宗兄弟、バーバリアンブラザーズ、山咲千里、岡本信人、日出郎、及川ヒロオ、ゾフィー、タムリントミタ‥ >>312
そりゃあ〜戸籍の無い子供一人殺したって誰も捜索願い一つ出る訳もなく
金だけパクって・・・
これは現実的にも日本へ密入国した中国人一家の子供が
日本の学校にも通えず・・一体ナニをして生き延びるのか?って考えたたら
男の子は窃盗・強盗・恐喝・・・女の子は売春・売春・売春の元締め・・・ 15年?振りぐらいに見たけどやっぱり面白かったわ
最後暗殺されるのかUターンしてアゲハ追うのか 明日、TSUTAYAで借りてくる
昔、いいともに三上がゲストに来てたときにこの映画の話をしてた
中国語?が難しかったですー(笑)とか言ってた記憶がある リャンキはラスト アゲハと会った事で
“行き先”が変わって ラン達に暗殺されずにすんだよな?なっ!?
グリコに会いに行ったよな?なっ!? この映画は邦画でベスト10に入ってるほど好きだ
CHARA、三上、江口、渡部、山口の魅力が出まくってるし、
裏社会そのものを飽きさせずに描いてるのも珍しい >>319
俺はBest3に入るな〜!
てか Best1かも知れないわ〜! >>318
今回、予定地を通過しなくて助かったからって
狙われ続けるんだからそう先はないだろ 小説版基準で再映画化してくんないかなあ
リンは綾野剛辺りでいいから リャンキはテープ入手後、取引先にテープ渡す→殺害命令中止
もしくは
リャンキはテープ入手後グリコ、アゲハに会いに行き目の前でテープ焼く→ランの耳に入る→
機関説得して殺害命令中止
こういうの想像してしまうわ テープつかって上海に帰るか街ごと買い取って街を買えるって死ぬ前に言ってたから
焼くだとか他人に渡すとかないだろ
野心家が目の前の札束を焼くようなもんで
機関に「いちエージェント」がどうこう意見言えるようなもんじゃないだろってイメージがある
所詮手足のごとく動くコマ
依頼があれば機関は動き、機関が動けば友達でも暗殺するんでしょ 一年近く前のレスにレスだがw
>>312
ライブハウスはリャンキが買い取ったと思った
だから金を積まれても売れない、深く詮索してくるアゲハはもうやっちゃうかと思ったとか
と思った
ちなみにリャンキは妹を探してるから買い取った
でも妹がグリコだと、グリコが有名になって知ったわけだが、どうしてすぐに会いに行かないのか
っていう疑問がある
力がある組織なんだから、有名人に会うくらいどうとでもなるだろう
逆にどこに所属してるのか分かってるわけだからいつでも会える筈
まぁなんつーか深くまで設定してる映画じゃないんだろうね
あんまり考えないで見るのが正しい見方かも
つまりリャンキはあのまま橋を渡ってぬっころされます。 むしろ橋渡って死ぬ前にアゲハからテープを受け取ったこと自体が
「サービス」かもしれないね
死ぬ前にグリコとリャンキの接点できてよかったねって意味で 公開時なぜか気に入ってバウスシアター何度か通ったが先週それ以来でDVD観たらそれほど面白くない
これは若くないと面白さがわかんない映画かもなーと思った 伊藤歩
白シャツが似合いすぎ。色っぽいな…
刺青のシーン胸見えてんじゃん 11月29日 19時から
新宿ミラノ のラストショー!!
あの大スクリーンで見れるぞ。 一ヶ月前にタイムリープしてミラノ座いってきたぜ。インターミッションの壁紙がミラノ座仕様だった。
http://i.imgur.com/0qkN9DB.jpg ミラノザで見た
終始アナーキズムに憧れている人間のオナニーを見せつけられてる気分になった
勝手にやってろw /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l |
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \ ヴッ!=I
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0 初めて見たけど、
あんな絡まってぐちゃぐちゃになったテープをすぐさま元に戻して再生するの無理あるだろw 新潟だったかの限定的復活みたいだね
ライブやってくれたらうれしいけど 今日キネカ大森でスクリーンで20年ぶり(正確には19年か)に見てきた。
公開当時は高校生だったが1回しか見に行かなかったんだよな。
その後ビデオテープとかで何度も見たがスクリーンで見るのは20年ぶり。
最高に良かった。
こんなに泣ける映画だったっけってぐらい何度もウルウルきてやばかった
バンドのCDが売り切れのところのアゲハと三上のうれしそうな顔
アゲハがまた取り戻そうとがんばるところ
ラストの三上の火葬と渡部が空に向かって銃を撃つとこ
他にもいっぱい
そんで終始音楽が良すぎる コバタケはやはり天才だな
やっぱスクリーンでみるのとDVDでみるのじゃ全然違うわ
まだ余韻に浸ってる 同年代だな
個人的にはオールタイムベスト級の作品だけど
周りの映画好きの間でもかなり賛否分かれてたね みんなYEN TOWN BANDのライブ行かないの? 友達がワンピース革ジャン黒ブーツのグリコ衣装で行くって張り切ってた。そいつブスだけど >>81
日本映画嫌いな俺の中では一番好きな映画だけど
海外にはこれと似たような映画でもっと完成度が高い映画はたくさんあると。
あと、この映画は日本人なら普通に知ってる世界とそうじゃない世界が巧みにミックスされてて
その異次元な感じ(良い意味での違和感)を楽しむのが肝だかと思うから
ネイティブな日本人じゃないと
それがわかんないと思う
普通に評価すればダサくなのは納得
でも、96年か97年に夜中にテレビデやってるのを偶然見た時のから
好きな映画だ
あのときの日本の空気の懐かしさとか
実際には存在しない世界に対する懐かしさとか
なんかイイ。
この前台湾に始めて行ったら思いがけずそういう感覚を味わったよ でも、最後の方で札束を焼くシーンが薄っぺらく感じて萎える !!!!!!!!!!!!!!カンタンにTシャツつくれるぞ
http://goo.gl/uv1wr6 >>352
だいぶ前のレスになんだけど、自分もこないだ台湾行って、この映画と頭の中でリンクした!
帰国してすぐツタヤにレンタル探しに行ったけど、取り扱いないって言われて、そのままアマゾンでDVD購入したよ。
やっぱりスワロウテイル、20年経っても大好きな映画だわ >>26
お前はストーリーよりも美術作品が気ななるのか?集中力ないね。多動症? 岩井俊二の作品はストーリー至上主義者には合わんよ
音楽と映像とキャラクターから物語を感じる作品だからな 音楽と幻想的表現映像、カッコつけてる映画なの?
自称カッコいいと思ってる奴が見る映画かな >>58
おい、悪いやつにも良いところあるとかっこいいだろ、はい >>361
て、そうなの?、たまたま見たらこの映画とても興味深いって思った人もはいる? >>358
>>362
10年近く前のコメントにレスしてどうするw 最後まで見れた。まずイェンタウンって…ってところから受け入れられない。
フランクシナトラがあざとすぎてサブイボ。日本語しか話せないアメリカ人が台詞覚えてなさすぎて引く。その台詞の内容が薄っぺらなアイデンティティ論でまた引く。
くわえたばこでロケットランチャー担いで出てきて引く。
ワンピースよりダサい映画があるとは思わなかった。
しかし、それを差し引いてもカメラだけは神 >>365
篠田昇のカメラは素晴らしいとおもうが、篠田昇がいなくなってからの岩井俊二作品のほうが好きだ。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JFNFJ この映画「Love Letter」の翌年か翌々年の1996年の作品だよね
何故、突然こういう無国籍映画が出てきたのか分からないのですが、どなたかご教示お願いできませんでしょうか。 近代美術館フィルムセンターでポスターみてきた
いいね 孤狼の血を見て、全然違うジャンルなんだけどなんか懐かしくなって観た
江口洋介は50歳になってもたまに映画に出ては人の首を斬ってるw
リョウ・リャンキ最後生きててほしいなぁ リョウリャンは生きててほしいね
でもあんな仕事してる限り殺す死ぬは仕方ないんだろうなぁ
グリコは最後、娼婦に戻ったってこと?
せめて少しは紙幣をとっておいて食堂かなんか開いてくれてるといいんだけどな…… 電車で移動するような庶民をライフルで暗殺するなよ。 たしかにW
ランのあいぼうの女スナイパーはあおぞらに住んでるわけじゃないよね?
グリコがテープ取りに来たあの日にたまたまあおぞらにいてよかったな >>371
>リョウ・リャンキ最後生きててほしいなぁ
あそこが最大のナゾだし、余韻だった。
グリコを探し続けたり、アゲハを助けたりという人間的な面もあって、最後にアゲハからテープを受け取って曲名まで聴いたのに、不可解なそぶりをみせながらジャガーに乗り込んで。
ランのチームはあの場面を捕捉していたはずだけど、あそこで作戦変更するとも思えないしで。
なにかのインタビューで岩井俊二が問われてたけど、なにも明言してなかったな。
amazonプライムに来たので、久しぶりに通して観た。
初めて観た時と違って、すこし鬱になった。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
ZOO 20年前に観たときは、何か肩透かしを食らった印象だった。
当時はウォンカーウァイや岩井俊二が持て囃されててよく観たりしたし、深夜特急のドラマや猿岩石なんかの影響でバックパッカーが流行ったりして実際に自分もやったりしたので、この手の雰囲気の映画に期待し過ぎたのだと思う。
今回アマプラで20年ぶりに観たら、期待せずに素直に観られて、印象が大きく変わった。すごくイイ!
三上博史、サイコー! 渡部篤郎、カッコイイ!
アジア一人旅、またしたくなってきたな。 なんだかんだデフォルメした偶像だからホンモノを期待して見ると肩透かしなのかもね
そういう実写なのにアニメと紙一重なおもちゃっぽい雰囲気が好きなんだけど 撮影は1995年頃かな。
東京の湾岸の空撮があんなに途上国っぽく見えるとはね。
あの頃の秋葉原ってちょっと汚く見えるな。あんなんだったっけ?
チラッと映る総武線?の車両も前の世代でなんだかボロいし。
トラックで走ってる遠景にエフピコ東京配送センターって見えるね。ぐぐったら船橋でした。原っぱだったけど今は違うのかな。
まあ、なんつうか街並みも生き物やね。
どんどん変わっていく。 チャイナエステは色々行ったが、あの廃墟感は、リアルではあんまり見たことないな。一件二件ボロ家があるケースは知ってるが、もう少し広いエリア全体があのような廃墟感を出しているような場所は見たことない。
大塚は少し似てる気はしたけどね。
飛田新地とかだと和風だしね。
モデルは香港の格安風俗店が集うエリア? 駄作になるだけだって言われるだろうけど
スワロウテイルは続編してほしいな
細かなストーリーはともかく空気感は全然古く感じない
今みたほうが面白かったり、素直に見れるのは当時よりこの映画の空気感が
リアルなせいもあると思う 駄作の前にまず蛇足と感じる人が多いんじゃないか
あの終わり方は秀逸であの余韻が堪らなくいいんだ 円が暴落してエーンビレッジになってる映画なんか見たくないわ 移民だらけになった日本ってのは時代を先取りしてたな 公開当時見てなくて今回初めて見た
どうもハマれなかった リョウ・リャンキはどう考えてもあの後ランに暗殺されたと思うけど
それを映さなかったのがよかった ラストレター絡みで久々に見たよ
アコム渡部篤郎ってこんなカッコよかったっけw
ラストのリャンキが狙撃されたか否か、この委ねる感じがいいな WOWOWオンデマンドで見てる
ナレーション部が終わってメインテーマのイントロが流れ始めただけで泣きそうになった アマプラは一時はずれたけどまた復活したね
FF7Rのスラム街が九龍城っぽい雰囲気があるから連鎖でスワロウテイルも見たくなったから見られて嬉しい スワロウテイルって映画の広告
大きなちょうちょに夕日が綺麗で
でもこれでおしまいおしまいおしまいおしまい ロケ地
今のお台場のどの辺かな?
ブルーレイは画質どうですか? 大好きな彼女に誘われて見に行ったっけな
同じ時期にやってたあぶない刑事より数倍面白かった リョウリャンキがもし歳を取ったらスーツを着て紳士然とした大人になるのね、きっと リョウリャンキ死んだ解釈が多いんだな
ランたちは秒単位で計画してたから
リョウリャンキがアゲハ見つけて話したことでタイミング狂って、失敗した可能性があるかと思った
でもやっぱり死んだか?のループでどっちもあり得ると思わせるのがたまらん バズーカぶっ放す山口智子の評判がいいが、
アレ、元になったのは機関銃よろしくロッケンロールでイケイケでぶっ放した荻野目慶子だからな
もちろん現在ヤクザの事務所でカイカンと呟きながら機関銃ぶっ放したセーラー服の町ヤクザ組長、薬師丸ひろ子がオリジナルなんだが
岩井俊二、深作欣二、相米慎二
みんな二がついているのも偶然
しかも智子、慶子、ひろ子はタメ
必然だったってことだ 生理的にうけつけない作品だった
後年、監督の政治的な発言に違和感をおぼえた
(ああ人間の直観ってすごいな)と感じた NWO(ニューワールドオーダー)とかを暗示してそうな作品
嫌い それが何だか知らないし
右にも左にも興味無いけど
何かを暗示する芸術作品なんて日本にはほとんどないのよ
貴重だわ